0001名無しさん@お腹いっぱい。2022/11/27(日) 13:01:59.18ID:zJRgeCN20
オリジナルからの追加セリフが松野のレスバトルと重なって複雑な心境だ
スクエニゲーの口直しにスクエニゲー勧めると社員や信者としか
思えなくなった
それだけ昨今のあそこのゲーム酷いの多いしただでさえ焼き直しなのにさ
追加セリフ、マジでくだらないレスバが多いんだよね
元々の「こういう問題に無関心ではいけないよな」と思わされるレスバと違って、「こいつらとは関わりたくない」と思わされるものばかり
やはりTwitterとネトゲは悪ですわ
>>932
オレは運輪大嫌いだから運輪のゴミなとこそれなりに修正したのは評価する
が、新たな問題点がどんどん出てくるのが凄いわ >>952
シナリオ読み返してたら
刺さりまくって苦しいだろうにね
本物って自覚ないって本当なんだね 今年の流行語大賞このスレ民的にはなんや?
松野?アジャスト?
何故追加セリフ、特にバトル内会話が私的につまらんのか分かった
敵との会話バトルだけだからだな、味方とのバトル内のやり取り無いんだもん....
だからレスバばっか強調されるという
敵の攻撃に怯む会話とか励まし合う会話あれば印象違った
>>948
確かワールドで戻れるのってオルバ戦からだったよね
最初期の白ランスの問いで選択肢があるからそれがイベント達成要素だったりしたらあり得るね >>961
基本聞き分けのない相手同士でレスバするから
会話に発展もなく平行線で終わるんだよね
妖術師の婆さんくらいか 今更原作買って序盤だけど
・倍速無いけどオートスキル無いおかげでサクサク進む
・タインマウスで前に出したユニットをちゃんとAIが集中砲火で殺しにきた
・側面背面で命中率がちゃんと増加する前から攻撃すると当たらない
・味方AIがまともに動く!
・ヒールの回復量が上がる!
・ゴーストトカゲドラゴンが即仲間に出来る
・気の済むまでレベルを上げられる
・ボスが非売品落とす!
これ全部出来なくしたリメイクがあるってマジ?
オリジナルの敵AIは殺意に満ちているぞ
確実にこちらを仕留めにきている
0967名無しさん@お腹いっぱい。2022/12/03(土) 17:22:22.56ID:csm92hIP0
まあ説得チャリですらめんどいのに盗みチャリはさらにテンポ悪い
これに限らずスクエニに対して信頼できないってのは俺も同じ
まともな新作が作れないのでリメイクを出すも満足に出来ない
だからリマスターにするもそれすら満足に作れない
ここまでくると単純に社員の力不足だけでは説明がつかず、上が超絶無能だからとしか思えん
スラダンもだけど原作者やそれに準ずる立場の人が監督などだったら逆らえんよ
いやこれに限らずだよ
リボーンだけが失敗してるならともかくほかも結構な確率で外してる
今年のスクエニ次から次に出してるけどまともなやつほとんどねえもんな
>>967
盗みはなくなって良かったよ
FFとかでも盗みが面白いと思ったことないわ
盗賊いれるの強要されて作業が増える二重苦でしかない FF5が特に顕著だが○○から実は××が盗める!みたいなの
攻略本売りたいんだなとしか思えなかったからね
流石にそういうのはもういいでしょ
もちろん運輪、リボーンのドロップチャリ吟味はクソオブクソだと思ってるよ
激糞要素が一つ減って良かったなってだけ
しかし盗みとか好きな人もいるんやな
昔は同じゲーム何周もするのが当たり前だったからね
一周目は予備知識なし、友達との情報交換だけで遊んで
二周目三周目とかで攻略本見て要素を網羅していくのも楽しかった
でも現代的ではないわな
まず「最強パーティー教えて!」「取り返しのつかない要素はなに??」
ってとこから入ろうとするユーザーばっかだから
最近はつべ配信見てから買うか決めてるけどこれは松野が事前配信してた時点でヤバさが溢れてたやろ
0980名無しさん@お腹いっぱい。2022/12/03(土) 18:30:42.20ID:csm92hIP0
FFTA、ディスガイアの盗みは面白かったからデザインによるな
FFTAだと相手の無力化できたはず
そうやって俺たちはいいもの作ってるのにユーザーが悪いから理解されないみたいなオナ二ストやってるからどんどんユーザ離れるんだろ
単純に面白ければ売れるし詰まらないなら売れない
自分たちがやってることが詰まらないことだって自覚できないところが問題
FFTは強い敵の装備を盗んで敵弱体しつつこっちの強化に繋げたり
シナリオで店売りされるより一足先に強い武器使えたりしたんで盗みも悪くなかった
確率がそんなに高くなくてもゲームテンポ良いから試行回数はガンガン重ねられたし
言われてみると見えてるアイテムを盗むのは結構好きだな
何盗めるか見えないのはクソ
散々言われてるけどローグはカード関連のトリックスター職業にすればまだ良かったかな。まぁその前にカードなくせという話になるが。
うんわやリボーンのアイテムの渋さについては、アーバインが「公爵から貰ったこの大剣」って言ってるところで装備確認して全てを理解してしまった感があるわ(その前から理屈では理解してたが心で拒んでた)。
高レベルにレアを押し込めて何が面白いのかね?ソシャゲやネトゲみたいにすればソシャゲやネトゲ並みに流行ると思ってるの??
今SFC版のオウガ買って面白かったら俺は時代の進歩を拒絶してしまう
FF14しかやってなくてそれ以外の情報インプットしてないから、FF14に則したゲームしか思い付かなかったンかねえ
まあゲーム自体を嫌ってそうな感じは節々に見受けられたが
SFC版は控え目に言ってクソゲーだけど当時は斬新だったんだよ
>>987
原作をクソゲー呼ばわりはさすがにねえわ ストーリーの進行度とユニークアイテムの強さの調整を放棄してる
レアな装備の99%はエンドコンテンツでーす
アホか
>>955
さすがにそれは意味わからん
ひどくないのもあるし
開発は違うし 松野のせいでスクエニ信用できなくなったみたいな松野批判ならまあわかるが
0992名無しさん@お腹いっぱい。2022/12/03(土) 20:12:28.22ID:c2IzNztk0
>>973
これ
俺もいらん
NPCや店から盗めるが見つかったらデメリットあるゲームとかならありだと思うけど あの頃は立体空間にユニットを配置するだけでなんかすごいことしている感はあった
時代が過ぎて魔法が解けたってのもあるかもな
>>968
上は金勘定しか興味ないからね
下は下で会社の金で自分がオナニー出来れば満足
お客様の笑顔なんて頭にないから >>990
貴方はそうかもしれんが自分はそうじゃないから
うっとおしいんだよね クエスト版は本当の本当に
誰でもクリアできたし、ガバガバか?と問われたら
ガバガバだ、と答えざるをえない
内実は幼女向けの着せ替えゲームと大差ないが
そこがよかった、つーか
じっさい足枷まみれのガチガチよりはガバガバの方が楽しい
0999名無しさん@お腹いっぱい。2022/12/03(土) 20:33:17.01ID:csm92hIP0
正直いらんぞ
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