【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part28

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スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3行並べて書き込んでください
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発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …Nintendo Switch、Steam
価格  …8,980円 各タイトル単体 4,467円(単体はダウンロード版のみ)
発売日 …2023年6月1日

■公式サイト https://sq-atlus.jp/sq123/

次スレは>>950が建ててください
無理な場合は申告で

※前スレ
【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part27
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1688473956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

>>950
パラ以外全部後衛か思い切ったなw
次スレお願いします

0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW c64a-GlHj [119.242.8.96])2023/07/29(土) 14:39:02.57ID:x/LxFwfk0NIKU
スレ立て行ってきます

1の序盤は攻撃防御回復全て足りないからわりと普通
職業の当たりはずれも厳しいけどその面子なら力推しでも何とかなるだろう

0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW c64a-GlHj [119.242.8.96])2023/07/29(土) 14:42:16.03ID:x/LxFwfk0NIKU
すみません無理でしたのでどなたかお願い出来ますか?

んじゃ立ててくるよ

次スレ~

【Switch/Steam】世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER Part29
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1690609977/

>>957

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW c64a-GlHj [119.242.8.96])2023/07/29(土) 14:58:11.41ID:x/LxFwfk0NIKU
>>957
乙です
助かりましたありがとうございます

>>957
乙!

>>957
乙の構え

このゲーム一番楽しいの1層かもしれん
2は間違いなく23Fが一番楽しいけど

試行錯誤とhageという意味ではそうかもしれん
ただ個人的には3以降はサブ付けられるようになってからが本番かなと思う
ビルドやシナジー的なところに楽しみを見出してるからだけど

>>957
乙の術式

>>957


Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと面白くて一気にプレイして今は久々にXを引っ張り出してプレイしてるけど
やっぱ最初から全職選べる方がいろんなパーティを検討出来ていいな
初期3作はⅣみたいな一気にレベル上げイベントみたいなのもないから途中解禁されても使う気が起きねえ

一気にレベル上げイベント(ピクニックペンギン狩り)

あぁぁぁ…1の3層クイーンアントの場所がわからずググってしまったあー
DS版でもググった記憶が蘇ったわ。ちょっとムズいんよ…

不自然に空白あるしそんなに難しいかなぁ

片っ端から壁を調べればいいのでは……?

DS版3はまだしも大航海クエに聞きかじりが乗る様になった3HDでレベリングし難い発言はちょっとなぁ
ピクニック解禁すれば意味不明レベルでレベリング温くなるし

ピクニックで25階のFOE乱入してくるところで放置してたら70→99が3時間くらいだった

以前より楽になったとはいえ面倒くさいのはそう

0973名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 12b4-CF7t [133.201.148.32])2023/07/29(土) 19:52:44.24ID:UG5J4myt0NIKU
「レベリング」をしなきゃいけない時点で無しってのは分かる
4のレベル引き上げアイテム好きだったわ 2人ずつだから引退の順番も迷えるし
5で性能下がってガッカリした

ペンギンの一回や二回レベリングにも入らんけど、経験値がずれると死ぬ病にかかってるから新規採用はお祈りしたい
流石に休養までして揃えて上げ直しはちょっとな…サブクラス解禁時ならまだ休養チャンスはあるんだが

1のソードマンのハヤブサ駆けが強いと聞いて10にしたけどそこまで強い?
アルケミストいるとチェイスの連携の方がいい気する
ポイントも効率的だしトルネードに変えようかな

>>975
アルケミが不在のメンバーならハヤブサは対複数攻撃としては最高クラスの性能してる
アルケミがいるならチェイスのが強い
アルケミがいるならトルネードでも良いと思うけど5層でレンジャー不在だと
発生の速さの関係で全体術式よりもハヤブサのが使いやすい場面がある

そもそも1はソドがそんな強いわけじゃない

レベル上限まで上げれば勝手に揃うぞと身も蓋も無い事を言って終わりだな
経験値ズレたら死ぬ病って1Fから辻斬り同然に出て来る山猫先生で誰か殺されたらリセットでもしてんのか?もしやってるなら不毛過ぎるとしか

チェイスは起爆役が居ると弱点が3色の相手に非常に強い
ハヤブサは汎用性高い
けどアタッカー1枠とか最終PTにソードマンは入ってこない印象

>>976
ありがとうレンジャーはいます
それならトルネードに変えてみようかな
まあまだ3層だし取り合えそのままやってみる

>>977
ソドが強いときっていつ?

4のリンクソドはつよかったなぁ

そこそこ硬い前衛アタッカーってそれだけで一定の強さはあるからな

Xの終盤も強かったなシールドマン

チェイスと違って原理が謎なんだよなリンク

>>985
火傷したところチクチクされたら痛いだろ
多分そんな感じ

1はアルケミが全体術式撃てばほぼ雑魚戦終わるバランスだからチェイスは要らなかったな
だが6層のカニ、オメーは駄目だ

チェイスさんならハーブしてるよ

1のチェイスは物理職が属性打つための制限って感じ
ほかに属性打てる状況限定だからセーフだよね?っていう

交易所の納品クエ前倒しでクリアしてしまうと
素材のヒントくれる衛士いなくなるの地味に辛い

イベント起きるマスは逐一メモしなきゃやーやーなの🥺

シリーズにはⅣから入って今回初めてⅢやったけど
Ⅳの気球探索と比べて大航海はプレイしててだいぶしんどかったな
まあこの大航海があったからこそ、ここから進化してⅣに繋がったんだろうけど

物理メインで禍神倒せた
ドロウォリ ショーパイ ファラプリ ビープリ シノショー

ちょうど40Tでこれ以降は耐えるの無理ってところでブレイドレイヴとミリスラがデレてくれた

3でオートレベリング中だけど6層戦闘曲のイントロと決定ボタン連打のリズムが合ってて良い

>>990自己レスだがクエスト受けて交易所寄らずに樹海直行すれば良いのか
フラグ管理がさほどでもなくて助かった

5でUIが劣化したみたいなコメントをたまに見るけどどの辺がダメかわからんな

わかりやすく一言で言うといろんな部分

その色々な部分が具体的に何処よ?って聞いてるんじゃ…

街メニューが英単語になってパッと見どの施設か分かりづらい
ステータス画面で取得スキルが見れなくなった(Xで戻った)
封じがどの部位か分かりづらい

この辺かなぁ

各種メニュー選択のデフォルト表示がアイコンになったから慣れるまでわかりづらかったな

Ⅳ・新1・新2・V・Xのリマスターはよ

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