【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part66

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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください

次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします

◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円

◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM

◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/

[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 503
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711675811/

[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711860739/

【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/

◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part65
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712226489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

どんぐり埋めたらどうすりゃいいんだかわからん

0953名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-uJ+2 [126.255.129.195])2024/04/06(土) 20:02:23.99ID:liI1P3jOr
重心とかがはっきりしてるから段差ダイブすんの?

>>949
説明がわかりにくかったかもしれんがということはどの街でも同じ武具しか売らないってことか?
一週目は街ごと違ったじゃん
王都にはあってバタルにないみたいな意味

無敵防御回避の3択なのに逃げる場合敵がスタミナ無視で大型以外延々追いかけてきて振り切れないし
ハーピーゴブ筆頭に飛びかかりモーション必中ホーミング性あるから引き付けて横ダッシュで避けるすら出来なくってるのほんとアレ

>>952
こう言うことらしい
他スレから転載

・名前欄に!donguri
(一度目はエラー出るが、そのまま数分ほど置いて次レスから芽が出て書けるようになる)
・対応してる専ブラじゃないとエラー出る
・放っておけば時間でレベルが上がる
・まだテスト中なのでとりあえずレベル上げておこう
・スクリプトが来ると板全体の勢いが上がるのでどんぐりモードがオンになる
・どんぐりモード中は一定レベル以下は書けなくなる
・スクリプトは事前に育成したどんぐり用意しなきゃいけないので止まる
・更にハンターは駆除できるようになる

>>951
質感とか全く具体的じゃなくて草
何回答しきったみたいな面して聞き直してんだよw


少なくともアクション挙動は完全にDAから劣化してる
ジャンプだけでも全然違う

一部以外回避アクション使えない被弾前提のゲームなのに被弾でロスゲージゴリゴリ行くチグハグさよ
前作はゲージ回復に回復アイテム使えたし
回復アイテムは重量制限あるから無限には使えませんで上手くバランス取ろうとはしてたのになぁ

>>954
すまねぇ俺のレスが雑過ぎた
街単位の防具屋系の装備は場所問わず全開放 
個別で売ってる装備はそれぞれそのままだと思うた

0962名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-uJ+2 [126.255.129.195])2024/04/06(土) 20:08:05.38ID:liI1P3jOr
グラは時代遅れ、アクション面は劣化、爽快感も劣化、世界は狭いのに4倍にしたとかいうクソくだらん嘘を吐く、スキル数も劣化、回避取り上げ、武器も取り上げ、FTも劣化、ボリュームも劣化、12年経ってもなおヒュージブルに頼る

>>956
永遠にどんぐり埋め続けてて意味わからなかったけと対応ブラウザも必須だったのかサンクス

2周目は店売りがちょっと豪華になってて、1周目みたいに町ごとの違いもある
あと無印にあった低レベルキャラに強い装備持たせた時のスタミナペナルティが無くなってるような気がする

アクションで進化してる要素か例えば蹴りが追加されたところとか?
前作は無かった気がする

>>961
丁寧にありがとう
弱くても見た目とか特殊な武器集めてたから始めて見てみるよ

0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a84-unLV [2400:2200:5a1:f853:*])2024/04/06(土) 20:11:40.77ID:4ETrhSFR0
>回避がゲーム性上げるもんと思ってる?

マジでこれイツノ憑きでもないと出ないワードだろ

>>965
ファイターとかだと溜め攻撃が出来るようになったな
使ってて強いと思わなかったので全然使わなかったが

よくポーンがワープして遠くの崖から落ちていってよくて瀕死になるんだが何なんだあいつら

>>965
蹴りもそうだけど百烈斬りとか一部のスキルがノーマルアクションに移植されてる

ローニンは遊んでて疲れるし
ヘルダイバーはエラー落ち酷くて遊べないし
糞糞糞糞糞糞糞糞2は💩だし
PS5やるゲーム無さすぎてゴミ

0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0952-Lkgf [2400:2412:1c06:dc00:*])2024/04/06(土) 20:13:27.91ID:6jtYyt7P0
アクションゲームで回避の有無どっちがゲーム性上がるか言われたら間違いなく回避ある方だよなw

ピヨリハメ殺しされるこのゲームなら尚更

大ダメージダウンからの復帰がモタモタしすぎて鬱陶しい
回避も防御もできねー職多いんだから復帰ぐらいもっと早くしてくれ
モンハンワールドの震動かよ

自分はアクション性の高さっていうのはアクションとリアクションの幅の広さとそもそもの手触りの良さだと考えてる
幅の広さっていうのは種類の豊富さと、あとは技一つ撃ったあとの展開力をどの程度許容できるかとかかな
まぁでも質感w
リアル厨はこれだから

0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0db9-tTIK [126.25.157.206])2024/04/06(土) 20:13:46.90ID:weWamciW0
はやく、ここはアンチスレに名前変えろよw
勢いも劣ってるんだからいつまで本スレのつもりなんだか

DMCみたいに得点方式にするとこのゲームの戦闘の楽しさが馬鹿にも数値でわかりやすくなるんだろうけど
世界観が崩壊するからな
毎回ノーダメ即殺目指すようなもんだし決まらない時もあればこそ決まればかなり気持ちいい

スキルスロット少ないならコンボチェーン性だすとかすればまた違ったが単発動で繋がらないからアクションが減った分やれることも爽快感も消えたのよね

魚はなんでヒュージブル大丈夫なんだろ

>>972
同社が出してる看板アクションのモンハンやDMCも回避出来るしそれ等が上手い人は皆的確に回避するくらい必須要素だからな

>>959
ジャンプ攻撃全体的にゴミなのどうにかしてほしいわ
せっかくカスタムスキル以外で使えるアクションなのに完全に死んでるの勿体無い
ウォリのジャンプ弱とか前作で使われすぎて悔しかったのか上空への判定ほぼ消されてるし

>>978
世界観適当だから

0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6d0-unLV [2400:2200:4e8:de88:*])2024/04/06(土) 20:19:41.01ID:iKTan6jR0
>>978
浅瀬にはいない設定(笑)だから浅瀬の川魚だけ取れるんだろw

てす

0984名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-uJ+2 [126.255.129.195])2024/04/06(土) 20:21:23.50ID:liI1P3jOr
回避を無くす事がどうアクション性の向上に繋がってんのかイツノ憑きは説明してくれねぇかな?
納得できたら謝ってやるよ

さっきも言ったけど割とガチで別垢序盤から始めると敵の特徴を理解しつつ
不便なスキル枠の中で工夫してノーダメ無双する楽しさが味わえる

0986名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-uJ+2 [126.255.129.195])2024/04/06(土) 20:22:35.90ID:liI1P3jOr
>>985
日記ならチラ裏にでも書いてろ

このゲームでやる事じゃないのは馬鹿でもわかるわな
そういうプレイングにふさわしいゲームならいくらでもあるでしょ

0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0db9-tTIK [126.25.157.206])2024/04/06(土) 20:26:52.72ID:weWamciW0
>>986
お前のいつまでも続く愚痴愚痴エアプネガキャンより遥かにマシだけどな

0989名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-uJ+2 [126.255.129.195])2024/04/06(土) 20:28:06.97ID:liI1P3jOr
12年前に技術力が無くて海に入らせない言い訳に使ったヒュージブルを今になっても続投させてるとこが恥晒しって感じ

>>988
虚言癖君はどこが進化したのか逃げずに答えてねw

お陰で崖から足を滑らせて着水するとタイトルに戻って再開するハメになるんだよな

どんぐりつけっぱなしは草ww

Twitchで視聴者数がもう少しでローニンに抜かれる
ローニンすごいな

ストーリーや世界観そっちのけでやりたいことだけぶち込んで残りは前作から継投させた生まれるべきではなかったゲーム

0995名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-TtpI [49.98.156.180])2024/04/06(土) 20:36:02.37ID:Fch9MbCwd
ローニンが凄いんじゃなくてコッチががっかりすぎるだろ

0996名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-Tq45 [49.98.173.210])2024/04/06(土) 20:38:14.35ID:Vb49jyN8d
配信しても移動時間と倉庫時間ばかりで配信の空気が悪くなるだけだし

0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b6d0-unLV [2400:2200:4e8:de88:*])2024/04/06(土) 20:40:07.44ID:iKTan6jR0
配信もだけどsns映え狙ったって割にはクソみたいなバグ動画くらいしかバズってないのが悲しいね

回避ないのはクソもわかるがそこは前作据え置きなんだが
被弾時の怯みやダウンが大幅強化されてるのがゴミに拍車かけてるよな
あらゆる要素にクソにわざわざクソをかけ合わせて倍倍劣化させるのわざとやってるんか?伊津野?

0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76f6-WI0V [153.173.5.13])2024/04/06(土) 20:53:22.15ID:bb4/dYad0
>>965
弓でしがみついて登って撃てるみたいなのとかもかな割とかっこいい
まあ前作弓職は近接武器持ってたから必要なかっただけで
進化とは言わんけどw

ポーンが可愛く作れるのもほんとでかいよな
尻眺めてるだけで癒されるぜ

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