【PS4】探偵撲滅 序列2位【Switch】
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販売元:日本一ソフトウェア
ジャンル:探偵シミュレーション
アドベンチャー
対応機種:PlayStation4
/Nintendo Switch
発売日:2021年5月27日(木)
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/bokumetsu/
■公式Twitter
https://twitter.com/nis_bokumetsu
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■前スレ
【PS4】探偵撲滅 序列1位【Switch】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>248
何もなかったな
被虐に誕プレ来た!ってはしゃぐ公式も送りつける奴も痛い まぁまぁ面白かった
2、3章は良かったけど、4章がつまらなすぎ
鬼畜と外道のイチャイチャが鬱陶しかったのが残念 そういうのは1章分で終わらせてほしいっす
キャラは武装、文学、華族が好き
メインヒロイン?は結果は良い人だったけど、胡散臭すぎて疑ってたw
意外に大人数生き残ってたなぁ 最近クリアしたけど大和探偵ってパッとせんまま終わったな
なんやったんやこいつ… ゲームそっちのけで後日談や前日譚、最近は社畜と外道の変な話追加されてるけどみんなこれ嬉しいの?
そんなことよりシナリオとトリックのガバガバ具合何とかしてほしい
本編で大量にある誤字脱字修正してほしい
捜査するところで全員使わせてほしい
探偵の能力ももっと生かして捜査させてほしい
俺はゲームがやりたいのであってライターの設定お披露目小説が読みたいんじゃない 嬉しいっていうか情報追ってないから今初めて知ったレベル 大和は武力直情キャラにしては武装と被ってるし、超五感キャラにしては美食やクンクンくんに食われてるんだよな
どうせなら音楽家キャラにして超聴覚一本にした方が良かった気がする 正月休みの暇つぶしにゲオ回ってたら2000円で売ってから興味持って買ったお
色々語り尽くされてるけど地下迷路の温熱地帯で汗透けの差分用意されてなかったことだけが心残りだ すっかり存在忘れてたら最近プレゼンみたいなの回ってきたけどこれが難しいって嘘だろ
全体移動知らんパターンか?キャラの移動にもその後の推理にも頭使うようなこと全然なくて拍子抜けしたんだが
スレでも指摘されてるけどシナリオもトリックもガバガバ
ストーリーに緊張感ある!って寧ろ中盤以降グダグダで早く進めやとしか思わんかったわ、クソゲーだよ
プレゼンだけ見ると面白そうな気がするから、これで自分がもし探偵撲滅に興味もってプレイしたらその後詐欺しやがってとプレゼンしたやつに恨みを持つレベル ほぼ終わったんで書き込むけどゲーム内のキーワード集で公式ホームページにあるショートストーリーの概要があるけど内容が違ってるの多くない?
ゲーム内の概要だと社畜の無限夜勤事件はワイヤー使って解決したとかあるけどショートストーリー見るとワイヤー使って無いし
被虐の話はゲーム内の概要だと連続殺人となってるけどショーストーリーだと死んだの一人だし他にも話が食い違ってるの多過ぎるわ
ライターが複数居て連携が取れてないのかな 体験版でシャンデリアのトリック滑車がないと出来ないじゃんって思ってたけどちゃんと触れててよかった
本編はもっと面白くなる? 個人的には2章までなら面白い
3章以降は酷い
ネタバレになるからあまり詳しくは書かんけど3章はトリックの杜撰さがヤバいし4章もいろんな意味で酷い
シナリオ的にもここらあたりからグダりまくる
一応最後までプレイしたけど推理物としては下の下
ノベルとしても誤字脱字多発する下の下
キャラ物としては中の下なので人には勧められんゲーム 外道と社畜の転職ポーカー最初の一戦は社畜ツーペアになってるから社畜の勝ちのような気がするんだけどなんでワンペアになってるんだ? 外道優位にしたいんじゃねーの?
見てないから知らないけどそれ随分前にどっちに勝ってほしいかアンケート取ってたやつ?
ライター間違いなく外道の方がお気に入りだから社畜勝たせなきゃならなくなってやる気なくしてそう >>265
どっちが勝っても別に良いけど社畜の手札が明らかにツーペアなのにワンペア扱いにになっててワンペア同士の戦いで負けてたから
筆者はポーカーのルールわかってんのかなと思って
ガバガバのところ多い作品なんで気になった シナリオライターほんとガバガバだよね…
ポーカーのルールよく分かってないのは有り得る 読み直してみたらマジでツーペアで草
真面目に読んでなかったから見落としてたわ スリーカードの事は言ってたから役の序列を
ワンペア→スリーカードと思ってる可能性がある よく知りもしないものに変則ルールまで入れた頭脳戦のゲーム書こうとよく思ったな
これじゃ参加してる全員ポーカーのルールろくに知らないただの馬鹿じゃん ツーペアなのに負け扱いされてんのかよw
ところで聞きたいんだが社畜がしつこく無能に首輪の起動頼んでたけど美食スルーしてたのはなぜ?そもそも無能が起動させてくれても美食も起動させるか無能美食社畜の誰かが死ぬかしないと外道殺せなくない?
美食の話を読む限り社畜が接触してきたのは地下の研究棟に辿り着いてからみたいだし
何より最初から無能気絶させて指紋認証突破すりゃいいのにそれをしなかった理由も分からん
ツーペア出来てることに気づいてないみたいだからこの辺りの矛盾も気づいてないのかな 美食はどうせ承諾してくれるから後回しにしてたとかで深い意味は無いのでは
先に難しい方を片付けようとかそんなんだったんじゃね
まあ無能気絶させて認証しろよってのは俺も思ったが 転職ポーカーのツーペアは単なるミスだって
ライターがTwitterで答えてた ミスってる前半含めてルール込みで大幅修正して後半出すらしいよ
もうそれって実質全部書き直しってことだよね?公式から出る話でミスがあったので一から書き直しますなんてことあるの?
ゲーム自体ガバガバなの見るとライターにそんな技量も頭もなさそうだから最初からこんな話書かなきゃよかったのに 発売日に買って積んでたけどクリアした
明らかにダンガ…あれの影響受けてたけど面白かった
立ち絵の差分もうちょい多ければいいのになーって思うところがちょいちょいあった 最後まで武装かと思っちゃったなあ
黒を誘導する血を扉に付けられたのはたぶんシンガリ守ってたであろう武装なのではと
動機は中身が博士探偵で己の組織や信念を潰した探偵同盟への復讐 探偵同盟、機密警察、明けぬ夜の三角関係でそこに始祖探偵とか各探偵達の師匠や親とかも絡んできて事の全容が明らかになるのかな、と思ってたら
思ったよりこじんまりした私情で動いてた八つ裂き公、無能くんの炭治郎ばりの説教レスバで終わっちゃってポカン 個人的に大和が好きだったから特に裏事情もなくただ死んだだけでちょっとガッカリ
魔界が語ってた犯罪者に育てられた狼人間的な存在だったりするのかなと妄想してた
せめてお風呂シーンは見たかった(TT) 盛り上がったのは大和が死んだあたりまでだったな・・・途中からのロボット相手にバトルしたり推理したりと微妙すぎた
最後の方の無能のお説教もあれだと被虐は反省しないだろうなという感じ
あと、捜査パートが完全に作業ゲーと化してて残念だったわ
あれなら捜査パートも普通のADV形式でよかったんじゃないか 設定資料集の武装探偵の素顔の写真持ってる人おらんか? ゲームカタログで良作ってあったから買ってみたらせいぜい凡作だな
良作はないわ
地下迷宮ほんとダルかった 信者が書いたんでしょ
何一つ面白くないとは言わないけどそこまでのゲームじゃないかな ディスガイア新作どうするか迷ってたけどこれと同じライターかよ…買うのやめる クリアしたけど捜査パート結構面白かったわ
黒幕小物すぎw
あんな小物の企みで美人の命が散ったとか切ない レインコードが完全にこれの上位互換だな
ダンガンロンパ好きな層狙ったと思われるが見事にカウンターされてる ダンガンロンパなぞりすぎて余計に下位互換感が出てる感
一枚絵・クリア時間・BGMの数全てがボリューム不足
人が死んでるのに空気感がぬるいというか緩急がなくフワフワした感じで話が進んでる
多分肝にしてたであろう探偵パートが不親切設計
最後は自分的に盛り上がったけど10→45になった感じ
ダンガンロンパやってなくてもこれを純度100%で面白いって思ってる人がいるのか怪しい
かといってボロクソに言うほど決定的に悪い点があると言うわけでもないので「時間と金を無駄にした」と声に出して言いたいが、言うのもも引き目を感じるような絶妙な出来
しかしこれをフルプライスで売る面の皮の厚さ
上手く言えないけどクリアしてすごいモヤモヤしたわ
一番触れちゃいけないゲームだと思う 結局ゲームカタログは良作判定のままなんかね
自分もそうだけどわざわざ判定変える手続きするのも面倒くさいし ダンロン未プレイ勢としての意見だが、さすがに100%面白いと言い切れるほどの出来ではないのは確かだわ
令和に出すフルプライスのシミュレーションADVならせめてルート分岐くらいくれよ
せっかくキャラ毎にパラメータあるのに一本道なせいでスポット参戦状態のキャラが何人もいるのはどうなんだよと
しっかり顔の描き分けできてるキャラ絵がすげー好みなのにもったいないんだよ 二周年記念作品間に合ってないね
一周年もよく分からんポーカー話で今回は作品間に合わず(作者ツイ確認したらアニメとその二次堪能してる)って何だかな…楽しみにしてたのに 気になってたからやってみたけどこれあんまり面白くないな
何回も寝落ちしながらクリアしたわ
外道の攻撃読んでかわすやつはこれ作った側面白いと思ったのか レインコード微妙すぎてこれの方が面白かった
気がするけど多分思い出補正か
レインコードに期待しすぎたせいか >>294
レインコードの方がラスト綺麗にまとめてるし色んな意外性もあったからこっちのが面白いってのはないわ
レインコードも手放しで褒められるような出来じゃないが、探偵撲滅ならカナイ区最大の謎を放置したうえにシャチ編だけ無駄に長くてユーマの正体だけ判明後ヤミー捕まえて終わるイメージ
それくらい何か今ひとつな終わり方したゲームって感じ このゲーム一番気になったの誤字脱字だわ
テキスト多いのは分かるけどそれにしても多すぎ
スチルや立ち絵不足もそうだけど手抜きが見えるゲームはあかん 探偵撲滅終わった
一度遊べば二度と遊ばないタイトルだと思ってたけどなんか要素要素取り忘れがあるらしく再プレイする羽目になった
しばらく寝かせよう…
取り逃しとかあったら巻き戻すタイプなんだけど面倒で飛ばしたのかな… 長らくやってないから自信ないけど多分捜査パートで手に入る探偵たちに関するアイテムと序盤のどっちを殺すかの選択肢による差分かな?
一部アイテムはクリア後じゃないと出てこなかったかもしれない >>298
選択肢はすっかり忘れてた(セーブ数間に合わなくなって消すために開いたので最近見てはいるはず)けど
散らばってるアイテムはまず集めてたはずなのでおかしいなとは思ってた
一応章毎に開始できるから必要分集めるのに多少配慮はあるとはいえ最後の最後にこれは評価マイナスだなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています