【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録 不満・愚痴スレ【ブレワイ】3
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2020年11月20日に発売された「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の不満・愚痴スレです
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過去スレ
Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録 不満・愚痴スレ【ブレワイ】2
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609747371/
【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録 不満・愚痴スレ【ブレワイ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606361637/ 公式が宣伝とかしたら、また騙されて買う被害者が出そう >>49
日本勢のpixivみても厄黙のファンアートあんまり見ないな
ゼルダ同人界隈では触れてはいけない空気すらある >>52
リンクゼルダと英傑4人くらいはそうでもないけど英傑と子孫の絡みは思った以上に少ない
あとシーカーもイーガ団は結構増えたようだけどインパプルアロベリーは殆ど見ない
あの三人好きならおいしい設定だと思うけどファン的にはなんか違う…みたいな感じで不評なのかもな そりゃ別にロベリーとか人気キャラじゃないし、掘り下げて欲しいと思ってなかったし
プルアだって、見た目ロリだったからこそ人気あったわけで
大人プルアがあんまり可愛くなかった、イメージと違った、という声も5chじゃ割と聞く
あれなら、大人プルアのビジュアルを自由に想像できてた頃の方が楽しかった ニンドリ読むと開発担当はbotw初期からシーカー推してた印象あるけどファンはリンクとゼルダとオマケで英傑くらいしか考えてなかったから厄黙が人気ないのは完全に需要と供給がミスマッチングした結果だろうなと思ってる ブレワイ同人界隈は、無才の姫を静かに見守る近衛兵衣装のリンクとガノン封印後のアナザーストーリー二次創作の方が人気だからな やくもくの姫は最強過ぎて、リンクとか別に必要無さそうだし、そりゃ二次創作も増えんわな プレイアブルキャラにする以上はどうしても設定と剥離してしまうよな。
操作出来ないようにするかくそ弱くするかしかないだろうけど、
それはそれで文句出るだろ。 売上を盾に諸々の不満を黙らせようとする最近の傾向には以前から辟易してたんだが
このソフトをきっかけに任天堂やその信者への不信感が深まったんだよなぁ
つーか売上高けりゃ偉いってんならブレワイの方がこれの何倍も売れてるんだが
ブレワイファンとしての不満は厄介オタクか何かみたいに扱われるだろ?その時点でおかしいよ ファンが作った厄黙捏造SSの方が面白いと言ったらめちゃくちゃ信者に怒られた思い出 >>57
ゼルダのファン層って昔から愛され守られヒロイン好きな人多いもんな
自分は戦うヒロイン好きだからやくもく姫好きだけど二次見るとbotw続編捏造リンゼルばっかで萎えた アクションゲームとしてレベル高いと評価されて期待してやってみたけど、ただ草刈りすんのがめんどくさくなった無双って感じ
追加コンテンツはやらない 合成バグ修正された?
一気に50レベまで上げられないからクッソ面倒なんだが
マジやる気削ぎれる 不満というほどではないけどテラコ複製後に裏ストーリーバトルみたいなの欲しかったな
頑張って刻印集めて武器強くした頃にはレベルMAXでdlcもほぼやり終わってたから育てたキャラ達を持て余してしまった
まあ難易度アポカリプスで一章からどうぞって事なんだろうけど内容同じだしなあ… つべで厄災の黙示録の名前見て怒りが再燃したからプレイした当時の感想貼るわ
ストーリー滅茶苦茶期待してただけに裏切られた時の萎えっぷりはヤバかった、怒りとかじゃなくてうわぁ…って感じ
体験版一週間かけてしゃぶりつくすくらいには熱あったんだけどな…
終盤ユアストーリー見た時以来のヒエッヒエ感味わいながら進めてたわ
んで本スレで怒り共有しようとしたら信者しかいねぇんだもん
批判意見許さないコミュニティとかTwitterだけで勘弁してくれ というか信者が傷口に塩塗りまくったせいで未だに怒り収まらんのやけど
正史見たかったファンの事は頭アストルだの正史だと負け戦ばっかで成立しないとか言って蔑ろにするし
その癖どうすれば正史をゲームに落とし込めるか的なアイデアは俺でも思い付いたのにそれすら出さないし
仮に正史がゲームとして厳しいのが事実だとしてわざわざPVを正史っぽくなるように演出して釣ったコエテクについては時間経つまで何も言わなかったし
どう辻褄合わせるか期待してたの裏切られてやり場のない怒り抱えてんのに体験版でIFだって匂わせてただのゼルダはタイムパラドックスが云々とか神経逆撫でする事しか言わんし
挙げ句正史ルート無いの?って聞きに来た初心者集団で叩きまくって追い出すしあの頃の本スレほんと頭おかしい奴しかいなかったわ
今は本スレも愚痴スレも廃墟なんやけどな、各方面に喧嘩売りまくったゲームらしい最期と言える その頃どうだったか俺は知らんが
正史として裏を見せつつゲームとしてハッピーエンドまでそれなりに上手く見せたと思うけどな。
ぶっちゃけたら無双自体がこんなのゼルダじゃねぇよってなるし。 ようやくクリアしたけど憑依ガノンさえいれば占い師のオッサンいらなくない?
コイツだけ安いコスプレみたいで見てて痛々しいし
あとムービー多いのは嬉しいけどキャラの動きが終始あざとく感じた
ブレワイのカエル持ってるゼルダの動きをずっと見せられてるような印象 任天堂監修の上で出したんだろうがオリキャラ入ると
どうしても「あぁ…」ってなるな。
公式感薄れると言うか同人ぽくなると言うか。 自分はオリジナルキャラが嫌なんじゃなくてオリジナル要素が原作の世界観から離れてるのが嫌
アストル、ラナシアよりデザインをゼルダに合わせようとする意志はあると思うんだけど
全体的に演技とかモーションが過剰なせいでコエテクの2次創作になってると思う
アストルだけではないけどさ 68がDLCプレイしてるかどうかでも変わるけどアストルは憑依ガノンがイーガ団に近づく為の駒みたいな後付けキャラだしそりゃ安っぽくもなるだろうなとしか
何なら厄黙主人公はリンクじゃなくテラコですと言われても違和感ないくらいリンク空気だし文字通りゼルダ(姫)無双になってるし
自分は厄黙をブレワイ世界の正規の時間軸とは別に発生したパラレルとして解釈してるから英傑が生きててもイーガ団が仲間になるのもゼルダ姫が最強になるのもすんなり受け入れられたけど厄災ガノンが仲間になるのだけは嫌だったな
厄災ガノンを倒す前提でシナリオ作ってるんだからそこはブレさせないか、逆にガノンをプレイアブルにするなら最初からブレワイの物語に関係ない異次元世界にでもして欲しかった そうすると今度はせっかくの無双なのにガノン使えないのはダメだって奴が出てくるからな。
難しいと思うな。 厄黙炎上で反省したからかは分からんが風花雪月無双は初報時点でIFルート匂わせてるな ブレワイ2の発売が遅れてるのはシナリオに仕込んだ厄黙要素を削ってるせいだったりして >>72
や、だからそれならドラクエヒーローズみたいに正規の世界とは無関係の舞台でやればいいと思うんよ…
ガノン倒して封印するためハイラルに住まう種族やイーガ団も皆で協力しましょうってなってる世界でガノンまで仲間になったら一体ゼルダは何と戦ってんの?て話になるやん 任天堂って監修センスないな
とりあえずキャラ崩壊してなければオナニーOKっていうスタンス いや結局統括・精査するやつ次第なんじゃないの
任天堂も優秀な人のリソースをあちこちに割けないだろうし 自分が問い合わせた時は戦績のバグなおす予定だと言ってたのに
他の人の問い合わせの時はなおす予定はないとか言ってたのか・・・ヒドイ 4月から始めてやっとDLCのテラコエンドまで来たけど、メインシナリオは酷い出来だな
先代や先祖でないコーガ本人と英傑子孫のメインシナリオでのご登場には、小2の息子まで呆れてるわ
メインのラスボス戦前に出てきたゼルダの対テラコ小芝居もえらく稚拙で、
開戦前演説の高揚感や赤なアレの苦境を皆で乗り越えたそれまでの演出積み上げがぶち壊しなのも勿体なかった
他はそれなりに楽しめる出来だけに残念
せめてバッドエンド正史もちゃんと体験できるよう、無料修正しておくべきだと思う
うまくやって評価を取り戻せば、BotW2設定の新装備や新キャラがDLC2として売れると思うんだがなぁ 某所で個人の感想に対して「ブレワイ信者が~」とか言って息巻いてる奴がいたな
厄黙はブレワイありきのスピンオフなのに、それを腐すとかどういうことだよ…厄黙だけ持ち上げれば良いと考えてるのか?
肝心のブレワイにまで敵意を向けるとか厄黙信者さんの考えはわからん 厄黙信者ってまだいるんだな
売上信者のゲハですらブレワイ好きこそやるべきじゃないゲームの評価になってるのに 当初はBotW本家と比較して、SNSへコメントアウトしていましたね。
5chも一応SNSの一種だし…。
BotW本家の基礎を踏襲したが故に、ゼルダ無双 ハイラルオールスターズと比較して、
ゲームシステムの慣れは早かった。 メインのレジェンドバトルはクリアまでこぎつけた。 コーエーはもう二度とゼルダに関わらんで欲しい
ゼルダで調整不足レベルのゴミだしてFE無双で完成させるパターンもういいわ… そのFE無双の風花雪月も、一部のキャラがキャラ崩壊してるとか言われて荒れてるけどね イマイチ誰向けに作ったか分からんゲームだな
100年前が舞台のくせに100年後のネタ平気でぶっ込んで世界観壊してるし
英傑目当てで買ってもこいつら中盤空気で神獣操作パートはクソゲーだし
テラコのせいでリンゼル要素も薄いから二次創作勢から無視されてるし
ハッピーエンドじゃなきゃヤダヤダ向けかこれ 製作陣にこういうのが好きなんだろ?って言われているとは思った
でも見たかったのは本編に繋がる100年前だったんだよな
無双でやったみたいな討伐ハッピーエンドするなら本編サードトレーラーのセリフの変な引用はやめて欲しかったし、ストーリーをご都合主義って感じないように工夫してほしかった
テラコが目立ちすぎだしキャラとしての役割を超えてリンクのやることをとるし困ったらテラコだしそのくせありきたりな臭い展開をありきたりな流れでする
リンクじゃなくてテラコか姫が主人公みたいな感じだった
リンクと姫と英傑達の絆描写も薄いし英傑子孫も唐突だし挙げ句の果てには関係ないチューリが必要のない転移してくるし そこはテバの先祖だっていいじゃん
ムービーも全体的にキャラの動きが大袈裟で仰々しすぎて嫌
本編見た時はモブにもそれぞれ物語があったんだろうと思ってたけど殆どないし 非操作名前つきモブとかあってもいいんじゃないの
せめてゾーラはもっと若いころのキャラだせたんじゃないのか
音楽しか手放しで誉められない >テラコか姫が主人公
「タイトル通りゼルダ(姫の)無双だったでしょ?」というドヤ声が制作スタッフから聞こえてきそう 旧ゼルダ無双俺結構好きなんだよな
厄災は全然ハマれなくて売ってしまったわ
色々とめんどくさかった 個人的にはifシナリオ自体は別に良いんだけど、リンクとゼルダと英傑達の絆描写薄いのがそれこそ見たかったものなのにテラコとゼルダの話ばっかだったのがな
まあ元々無双にそこまで期待してなかったけど、わざわざ百年前の話でゲーム作っといて期待してたものがそこまで見れなかったのは事実 某大手実況者のブレワイ動画に厄黙信者が押しかけてきて草
英傑目当てでやるとガッカリゲーだろ >>90
ラナもだがリンクルの方が嫌だった
自分を勇者だと思い込んでる女の子って何その痛々しい設定
唯一の長所はメインストーリーに絡んで来ない事だ
寺子といいコエテクのオリキャラ推しはマジでうんざりする 厄黙で酷いストーリーでも信者が擁護してくれるからそれに甘えて
風花雪月無双もストーリー面やらかしてプチ炎上ざまぁねぇな
鎮火目的の作文募集くるか?w 今まで、まあ大手のコラボ企画で無難なのしか作れないんやろなとかキャラゲー路線で薄味にしてるんだろなって思ってたけど
今回の実質自社製ソフト続編の風花無双がアレだったの見て、マジでキャラクリエイトとシナリオ構築センスなかったんだなって分かった
今までキャラゲー的な面では楽しめてたから信頼してたんだけどな もう負の遺産だな任天堂タイトル無双は
お祭りゲーだから多少キャラもストーリーもガバガバでも許せたのに任天堂もコーエーも勘違いしてしまった。
無双というどう足掻いても最初から最後まで同じことをひたすらやる遊びの幅が狭い作業ゲーに、人気作品のストーリー補完をさせてしまうという暴挙。
厄黙も風花無双もファンのためのゲームじゃなくてファン同士喧嘩が起こる最悪なゲームになってしまった。 任天堂ゲームコラボ無双はすべてファンのためのゲームではない ほんと、なんで人気作の補完とか外伝を無双でやろうとするんだろうね
普通にスピンオフとして、本編と同じジャンルで出せばいいのに
もったいない 任天堂としてはもう百年前を掘り下げる気がなかったんでしょ
続編のPVを見る限り百年前の何かが絡んで来る要素は皆無
でも英傑とか人気出ちゃったからコエテクに話を持ってって
百年前の話を熱望する方はこちらでどうぞと
IF展開が任天堂の指示なのか想定外だったのかは知らないけど こんなのIFにすらなってないもの指示を出してできたもののはずがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています