ロックマンX part250
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スレ立ての際は↑を2行にする事
>>980がスレ立てすること。取り逃げ厳禁。
立てられない・立てたくない人は>>980が近づいたら書き込まないように。
[ロックマンX アニバーサリー コレクション1&2]
http://www.capcom.co.jp/rxac/
[ロックマンX サウンドBOX]
http://www.capcom.co.jp/game/content/rockman/info/390/
前スレ
ロックマンX part249
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624835601/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ロックマンX1入力遅延
SFC (2.44フレーム)
SFC・クラシックミニ (3.67フレーム)
PS2 (4.86フレーム)
WiiU (4.46フレーム)
WiiU・プロコン接続(4.98フレーム)
3DS (4.77フレーム)
PS4Pro (7.97フレーム)
XboxOneX (7.89フレーム)
Switch (7.27フレーム)
Switch・携帯モード(8.04フレーム)
Switch・携帯モード、プロコン接続(7.46フレーム)
PC (7.22フレーム)
・SFCミニのX1はSFC実機に次いで遅延が低い模様
https://i.imgur.com/O6RDejw.jpg
https://youtu.be/EvZkty_FQHA?t=151 ↑続き
ロックマンX4入力遅延
PS1 (3.85フレーム)
PS2 (3.89フレーム)
PS4Pro (6.67フレーム)
XboxOneX (4.77フレーム)
Switch (4.97フレーム)
PC (3.82フレーム)
ロックマンX7入力遅延
PS2 (4.85フレーム)
PS4Pro (6.4フレーム)
XboxOneX (4.61フレーム)
Switch (5.14フレーム)
PC (3.64フレーム)
ロックマンX8入力遅延
PS2 (3.87フレーム)
PS4Pro (5.42フレーム)
XboxOneX (3.84フレーム)
Switch (5.05フレーム)
PC (1.81フレーム) きみはゆくえふめいになっていたスレッドじゃないか! あまいな>>12
ここはもう rosieサーバーではなく pugサーバーのいちいんだ
わるいが ワッチョイもばくはする …どっちにしろレスが書き込めるんだからどうでもいいかっ! ワッチョイありで立て直した方がいいんじゃねーの?
また荒れるぞ >>16
そう言うの表示できるように立てたつもりだけどミスってたのかな
そうだとしたら申し訳ない >>18
板自体が落ちてワッチョイが消えただけだから問題ないよ
荒れたら避難所みたいな感覚で次スレ立てればいいだけだし ワッチョイが荒れないよう抑止力になるとは思えん
自演抑止と、荒れたときにNGに入れやすくなるだけだと思う 浮いた人への粘着勢がいるから一定の抑止力にはなるけれど無敵の人には何しても効かない xチャレンジのスティングレイ、めっちゃ強くない?
吸引中ダッシュで逃げようとしても、全く効果がない。
あとクジラの氷をダッシュでかいくぐろうとするとダメージをうける。
スライディング的な使い方はだめなのか。
x3までしかやったことないからむずいわ。 すべてが全てじゃないけど駄遺産が足を引っ張ってらっしゃる >>24
ノーマルまでなら行けるんだけどハードマジでキツいんだよな…
単体でもマッコイーンが弱点武器や技で倒してたから(X5でもガイアアーマークリアの時何度もやり直したりサブタンク使ってた)フロストタワー採用しづらくて尚更悩む >>24
吸引、スティングレンの真後ろが安全地帯だったはず チャレンジってやってて作業感があるな。
せめてビームサーベルの威力が
もうちょい欲しかったわ。 いや朗報なのかもよくわからんが
どういう扱いになるのやら やっぱり森久保はダイナモはハマってるな
にしてもヘルメットの耳みたいなとこデカ過ぎないか?w ダイナモのボイスにエックスっぽいの入ってるよね
そら声が同じ人だからってのもあるけど この動画見つけたんですが
これはmodとかいう改造でしょうか?
かなり良くできてますよね、びっくりしてますよ俺は
https://youtube.com/watch?v=Y0hiwopf8Ls オリジナルゲームだね
外人のロックマンに対する熱意は日本以上だと思うわ 外人っていうかこういう事日本人がやったら和ゲーメーカーが潰しに来るだけな気がする XDiveもこういう人を雇って開発すれば作成者も正規に腕をいかせるしプレイヤーも笑顔でお互いいいと思うんだがな 同人ゲーは10年とか開発してても文句言われないからあんまこう言うの参考にするべきでもない
カプコン台湾のスタッフ共はどちらかと言えば連中に近いけどね 動画のやつかなり前から続いてるみたいだけど完成せんな・・・ 動画のやつ、初期の方がまんまSFC時代のXって感じで好きだったわ ゲームに限らないけどいつ完成すんだよって作品多すぎだからな これをプレイできるようになる日がいつか来るのかな…
喜んでお金出すよ https://youtu.be/sRQiGDOoLVg
同人と言えばこれもすごいと思う
やっぱSFCのグラフィックが一番Xっぽく感じる アクセルのドットとかもSFC風やPS風で作られてたりするもんなあ
普通に出来がいい
ファンゲームならどちらも対戦ゲーだがこの辺もすごいなと思った
https://youtu.be/FgbxMQZCn0U
https://youtu.be/3nCXvoPHaGs アニバのチャレンジをやってるんだけど
ダブルが天井に張り付いて急降下する攻撃って、
下をくぐれる時とダメな時があるのだけど、その差はタイミングの違い?
動画見てるとみんな確実にかわしてるけど。 Xが「悩む」という点で画期的だってのは分かるけど
ゼロは何がどう特別なんだろう?
ワイリーによると「それまでのロボットとは一線を画す」とか言ってたけどXみたいに悩んでたかな
まさかウイルス?でもそれただ迷惑なだけじゃ アイリス、レイヤー、シエル、エックスと数々の女を惚れさせるところが画期的 ラーニングは確かに画期的かもしれないな
基本的にエネルギーも消費してなさそうだし常に相手と同等の能力を得ることができるのは強力だよね >>56
ロボットやレプリロイドに性別って必要か?
人間のエゴでは? 悩む機能すらラーニングできるなら画期的なんだが
自発的に発明できるライトと奪うことしか考えないワイリーの差が >>38
ロッコちゃんもローゼンクロイツスティレッテも別にカプコンが潰そうとはしなかったし
稲船がロッコちゃんをプレイしたりもしてたな・・・
(ロッコちゃんはフラッシュプレイヤーが終了しちゃったせいで終わったけど
というかこの世に存在するすべてのフラッシュゲームが終了してしまった・・・)
と思ったけど外人の同人ゲーはロックマンそっくりなオリキャによるアクションゲ―ムじゃなくて
普通にカプコンの版権キャラ使ってるからヤバいのか・・・
ロックマン風なスターウォーズのアクションゲームでボバ・フェットがヴァヴァみたいな動きをするとかやると
逆にディズニーに訴えられて潰されそう
のび太のバイオハザードもカプコンは別に潰さなかったけど小学館の方が潰しに動いて実況動画も削除されまくりだし
カプコンは同人には割とマイルドな企業なんじゃないの
度が過ぎて酷いのだと流石に潰しにかかるかもしれないけど ラーニングはロックマンのそれと変わらないのでは?
メタ的に見て >>60
ストリートファイター×メガマンは元々同人ゲーでしょ?
コレを25周年記念としてリリースした時はかなり腹立ったな
あの時のカプコンの扱いからのコレでこんなので茶を濁すつもりかって気分になった
そっからのゴミXoverだしホントあの時期はふざけてたよなぁ
よくそこから目覚めてくれたわ……… XDiVEを実機でもできるようにしてもらえるようにしてくれんかな XDiVEさぁ…一部のキャラのボイス入れると言って1年経っても未だに実装されてないとか色々あるけど、他社のスマホゲーのスクリーンショットを見ててメッセージウィンドウとか画面構成とかXDiVEとそっくりなのがあってそれも使いまわしかよと思った
色々使いまわしの手抜きでガチャはダブりばっかりでもうやる気無くした イレハン売上微妙だったのって
当時のPSPの普及率もあるだろうけど
タイトルにロックマン入れてないの地味にデカいんじゃないかと思う
ってかよくロックマン外そうって思ったよな
一シリーズでありブランドでもあるのにかなり大胆な発想 残念ながら当時ロックマンってネームバリューはもはや地に墜ちてた
今イレハン買えるのってVITAのアーカイヴスだけだと思うけどそれが配信終了になるのかな?
元々少し前にアーカイヴス自体の全終了が猛反発されて中止されてたけど VAVAカスタマイズして遊べたのは面白かったなー
どの兵装も面白かった アレはナイスな発想だったな
序盤がキツすぎるがw
シグマとも戦ってみたかったなぁ >>72
適当なこと言うな
厳密に言えばファーストシリーズとXシリーズとDASHシリーズの暗黒時代
当時のロックマンといえばゼロかエグゼだったよ(ゼロはシリーズ終了してたが) いつ終わる!いつ終わるんだよ!いつ虚無マッチングと協力バグが終わるんだよー!!! 大人しくコトブキヤのプラモデルに散財しようぜ
年末にはセカンドアーマーだって来るんだ
ブンドドしてたほうが健全だ X6が20周年とか
タイトル単位のアニバーサリーお祝いは何か違和感
それにしてもあれから20年か………
プレイすればするほど何かおかしいな今回はって思ったのも懐かしいけど
パーツやアーマー手には入っていけば行くほど
癖になっていったなぁ
個人的にTOP3に好きなタイトル ゴッドカルマシーンOイナリーに合体するギミック付きの
ヴァジュリーラとマンダレーラのプラモが発売される夢を見続けて
早26年くらい
まだ実現しませんかねえ X5以降が駄遺産じゃなくてインティだったらと思わずにはいられない 水口エンジニアリングはあんなド田舎でよくゲーム開発をしてたな… アルティメットアーマーって何かクウガのアルティメットフォームと何となくにてる気がする Sシェルダンってあんなに守り硬かった?
Xチャレンジ仕様で強化されたのかな X6のは体力少なくて気にならなかったけど
Xチャレンジで体力上がって当てづらさが目立つようになったという印象 vクラーケンを瞬殺してからも、攻撃当てるタイミングが少なくてイライラする… 最近は新型コロナウイルスのオミクロン株なんてのが騒がれてるけど
新型コロナウイルスのシグマ株が世界で猛威を振るうなんて未来があったら嫌だな・・・
このスレでは違う意味でネタにされそう ルミネの演説に対する反応が三者三様でいいな
エックスどころか仕事と割り切ってるはずのゼロも呑まれかけて
単純明快なアクセルが口火を切る アレもあって三人目の主人公格として
良い立ち位置にキャラ立ちした途端
シリーズ停止ってのがなぁ…………
キャラ性能もようやく差別化図れたのに
でも次出すときはダッシュの姿勢は一緒か
特別誰かが低いぐらいにして欲しい
何で接近戦のゼロが一番姿勢高いんだよアレ嫌いだった 前作のおかげで限りなく高い下駄を履かせてもらってたタイトルだからな ノンストップアクションとかほざくならザコ狩り6連発とか正気じゃないよな
せめてもっと駈け抜ける場面が多ければな とりあえずバイクステージ無しにして
普通のロックマンXがやりたいんだよ、ライドチェイサーはオストリーグステージくらいの扱いでいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています