【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ113
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>970さんお願いします
※前スレ
【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ112
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657117161/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 3出る前に心の中の3号倒しとくか…と挑んだけど勝てねぇえ 1の主人公は3号
2の主人公は4号(ヒロモ)と8号(オクト)
3の主人公は新3号 ヒーローモードって
1ではダイナモ入手だったけど、2では貰えるのギアだけだったんだよな
3でもギアだけなら攻略情報出てからやるかなぁ
あれステージ探すのが結構めんどくさいんだよなぁ >>592
紛らわしいんですねwwwww
どうもありがとう 過去作はヒーローモードやってたけど3は対戦とシャケでいいかな
ヒーローモードやる時間がもったいない >>598
バンカラマッチ(2でいうガチマ)にはチャレンジ(1人用)とオープン(リグマっぽいガチマ?)があります
チャレンジはウデマエの増減が激しくオープンは緩やかで基本はチャレンジがメインだと思いますのでチャレンジで話を進めます
参加するのにウデマエポイントを支払いそこで即席チームを組み、3敗するまでに何勝出来るか(最大5勝)を競い勝利数に応じてウデマエポイントが貰えます
3連敗とかなら赤字もあるのかな
ウデマエポイントが貯まっていくと-
、無印、+と昇格していきますが、C+→B-みたいな昇格の時は昇格戦としてウデマエポイントを支払い3敗する前に3勝したら昇格します
ウデマエはS+までは一緒ですがXがなくS+50が最大です 基本的に負けることによる降格はないみたいですが、季節の変わり目として3ヶ月に1回強制的に降格するらしく過去到達した最大ウデマエから2ランクの降格します
S+以降は変則的でS+10以上の人はS+0へS+9以下の人はSへ降格するみたいです
過去到達した最大ウデマエからの降格なので1度S+10以上に到達したらS+0からは降格しない?その辺はわかりません
2のウデマエXにあたるXマッチはアップデートで実装するみたいなのでまだよくわかりません youtubeの任天堂公式の家族でスプラの動画第二回更新来た
山下パパの武器チョイスがオッサンらしい 全ルールでウデマエ統一だと、2でルール毎の差が大きいプレイヤーはどの程度からスタートさせられるんだろう ウデマエX実装までは2のXとS+が同じ部屋になるのか 3ヶ月でリセットだったら誰もS+50なれないじゃん 2から引き継ぐ特典の「はじめから実力に近い相手と対戦しやすくなります」は特典になるのだろうか
ステージ理解とブキの特性生かして今の帯域にいるタイプだと何のアドバンテージも無さそう スシベ使い始めたがこの歳でも案外撃ち合えるな
予想外の所から来られるとワタワタするけどだいたい置き撃ちから始めるようにするとズドドドと当たって気持ちいい >>608
多少時間があればいける人は多いでしょ
下がることは無いんだから スシベは塗りまくってミサイルで索敵もできるし最強だね 3はウデマエXの価値もだいぶ下がるな
降格が無いならやってりゃそのうちいけるし スシベのギアいつも迷っちゃう
メインのギアはカムバとステジャンor対物つけて後はイカ速なんだけど まぁ3回負ける前に3回勝てばいいから
常に養殖して貰えるなら、そのうち上がるだろうな 結局のところウデマエは誰でも頑張れば上がるんだろうからXマッチが2でいうXではなくガチマの代わりになるんじゃないかな シーズン制になるからX行けたとしても定期的にSになるんだな 書き方的には1回S+10以上にしたら二度と下がらんよ 降格がないからやってりゃいけるっていうのは違うぞ
apexとかやったことあるか?一昔前までは降格なかったけどプラチナ止まりダイヤ止まりがほとんどだっただろうよ >>614
5チャンネルではよくいるけど、なんの考察も書き足さないただ批判的な態度、日常生活ではやったらあかんよ。 ステジャン入りのバレリミ使いやすくて良い
実況の人が解説してたのを真似してみたが、人速ガン積みよりも動きが軽くていいな ステジャンとは意外ですな
ピョンピョン飛び回る感じで?
ちなみに他のギアはジャン短とか? >>624
頭…メイン人速+サブ人速2、ジャン短
服…メイン人速+サブ爆減、安全靴、イカ速
靴…メインステジャン+ジャン短2、イカ速
元から持ってるギアであり合わせは作れそうだったけど、見た目がカッコ悪いから作り直した s+になればxに参戦できるんだっけ
どちらかと言うとxがスタートなんだろうな
降格保護と純粋なレート戦のハイブリッドで良い落とし所だとは思う 自分は他のシューティングゲームやらないからイメージつきにくいけどウデマエの仕様は良い変更なんだろうね
評判悪かったもんなあ
ニュースだとかギアセットも含めて開発陣もちゃんとプレイヤーの不満点収集してるもんだ Xって言ってもパワー差で下位と上位すげー差だったからなんやかんや住み分けはできそう お前ら本当に前向きだな
FPSとかのチーム戦なんてどのゲームでも味方にキレてるの当たり前だから
無茶苦茶良くなるなんて考えられんだろ
1でもクソだったし2でもクソ
他のゲームでもみんな見方にキレてる
ここからマッチングで味方に切れなくなるとか
よくそんな思考になれるね
期待しすぎだよ本気で >>622
批判的な態度?日常生活?
ゲームで負けすぎておかしくなったか? 子供に基地のように文句言ってる所見せたくないしそんなふうになってほしくないからそんな事しないなあ 発売日が金曜だから有給取る必要はないな。安心して夜更しできる ストレスつっても蓄積型じゃないから
ゲームやめるとスンっと戻るのよね
ただし集中した分の疲労は残る (X未満で味方にキレてるのは自分が悪いとしか思えないけどまあ彼らのストレスが軽減されるなら)いいじゃん >>629
あんまり期待しすぎてないってのが正しいんじゃね?
2も基本はマッチングダメだけど、月末の高パワー帯とかはやってて楽しいし
実力が近い相手とやりたいならプラベやればいいし 編成事故減らすって明言してるのは期待してるわ
ロラブラを同じチームにしないとか後衛の数揃えるとかそのレベルでいい 1から味方キャリーしないと上がれないゲームなのに今更何言ってんだ? 性格の問題だろ
味方にキレるやつはどのゲームでもキレてる
おれはイライラしにくい性格だから明らかな荒らし行為以外でイラついたことは全くないぞ 俺はXが目標だったのでS+底辺でなかなか上がれない時はシステムとかマッチングクソ!って思ってたけど
目標達成してからは不満なかったので、そんなシステム変えなくてもと思う マッチング中に試し打ち出来るようになったから
2よりマッチング時間長くして調整する可能性はあるよね 俺は常にキレてるから、
キレんなよって煽られてもキレない いつも22時くらいからやっててすっごい久しぶりに休日の日中ガチマ潜ったんだけど、なんかものごっつカオス
たまたま? 復帰勢っぽい名前のやつがクソみたいな立ち回りするからそういうの結構混じってきてると思う。 >>648
子供が休みの時はだいたいそう
土日と長期休み中はそんな感じだが、メイン層が子供だから仕方ないよね
30過ぎて小学生に混じってゲームやってる方が少数派 子供がいるとカオスでおっさんは頭がよくて冷静なプレイをしてる
本当にそうだろうか おっさんの配信みてもウデマエ相応のアホな立ち回りしてるから同じウデマエ帯だけで見れば大差ないよ 自分だけがまともなプレイをしていて味方にキルレ悪いやつがいて足を引っ張られて勝てないとか
いつもよく聞く話だがそれと同じで仮の理由をでっち上げて自分に言い訳してるのでは まぁ若いとAIM特化でXまで行ける人は多いとは思う 先週から復帰して
リハビリで潜りまくってたら頭痛くなってきた 平日16時のS +1700台だけはマジでカオスだったわ。小学生のボリュームゾーンっぽいし >>636と>>642ってどこに書いてある?見つけられない >>659
全員が近接での殴り合いだから一人おっさん混じるとマジで勝敗に関係すると思うわ XP27までは
AIMか立ち回りのどっちかを頑張れば行けるって誰かが言ってたな カオスって言い方は悪いかもしれんね
チームプレイ感がうすいって感じ
いつも自分がやってる環境とは別環境ってことなのかな >>660
海外版と出てる情報違うから英語読めるならそっちも読むと面白い てかごっちゃになってたけど英語でしか出てない情報をみんな知ってる体で言ったのは悪かったわ ブラウザの翻訳機能使えば英語拙くても何となくわかるよ 2でやり残してる事があるからまだ3の情報集める気になんないわ 9月からのXパワーランキングとかどうなるんだろ。アプデ入れて8ステージ制なくして計測無しなシステムにするのかな。 世界観が混沌かと思ったらマッチングが混沌なんですね
ソロ専フレンド専が混ざる昇格戦とか恐ろしいぜ
試合録画はラグい奴視点でどういう動きしてるのか確認出来るから楽しみ >>672
ちゃんと公式サイトの文章読んであげて! 負けてもウデマエ下がらないからXマッチ以外エンジョイでプレイできるのは嬉しい >>673
フレンドにキャリーされたやつが昇格線のチャレンジマッチで超絶地雷になるからカオスって言ってるんでしょ。たぶん そんなキャリーするほど力の差があってもチームくめるのか >>676
一番下のウデマエのやつに合わせられるからチャレンジマッチ以外かなりのキャリーゲーになると思う ソロ「キャリーされて来た雑魚のせいで勝てない!」
チーム「ソロの味方ガチャのせいで勝てない!」 チームくんでるプレイヤーは誰と誰が繋がってるかがせめて味方からはわかるようにしてほしいんだが、任天堂ゲーはこのへん隠してくるから困るんだよなぁ… 一番下のウデマエに合わせるのは野良の味方を入れる場合じゃなかったっけ
Sが2人にAが1人のチームでオープン入ったら残り1人はAに合わせて集める、みたいな
揃ったらウデマエじゃなく今のリグマみたいにパワーでマッチングするんじゃないかな >>675
そういう事です
どうせ3ヶ月リセットだから気にすんな!っていう事かな >>683
昇格戦は3敗する前に3勝すればウデマエ上がるからマグレ上がりしやすいシステムだぜ >>677
敵のマッチはガチパワーの合計って説明だったよたしか
一番下を参照するのは、味方を探してくるときね
S,A,Bの三人パーティで潜ったら、味方はBがくる >>685
それなら思ったほどカオスにならんかもしれんな。 ルールごとのウデマエ廃止ってエクスでひたすら塗ってエリアだけX他はAって人やまさとさまでヤグラだけX他はAみたいな人がホコで相方になるかもしれんのだよな
パリーンないとはいえ実質X2人A2人みたいなマッチになったらストレス凄そうだが…
俺は割れるのが嫌なんじゃねぇ!負けるのが嫌なんだよおぉぉ! >>688
今もそんな感じじゃね?
xでも2人が足引っ張って2人が勝ちに導くみたいな試合多いよ
4対4で全員が拮抗してバランス取れてる試合なんて滅多に無い スプラの理解が深い人に聞きたいんだけどヤグラってゲームスピード遅めだったりする?
あともしルールごとにゲームスピードの違いってあったら等号使ってどんな風なのか教えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています