【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ113
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。 若者の動きについていけない… でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい! サラリーマンもキャリアウーマンも お父さんもお母さんも独身貴族も 中年の皆でまったり楽しみましょう。 煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨) 次スレは>>970 さんお願いします ※前スレ 【30代以上】スプラトゥーン2中年専用スレ112 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1657117161/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一人でやってるのに通話ペアのやつとガチマするってこと?! さすがに部屋分けてくれるよな、無理やん >>665 結局なにソースなの? 海外ダイレクト?Twitter? 出来ればURL貼ってくれるとありがたい >>692 これじゃね? https://splatoon.nintendo.com/en/news/squid-research-lab-dives-deep-into-the-splatlands/#: ~:text=FUTURE%20UPDATE%3A%20X,your%20own%20preferences 「X Battles and Anarchy Battles Finding other players for X Battles might take a little longer depending on region, time of day, and weapon loadouts. At this high level of play, teams with similar loadouts are matches.」 >>690 ルール毎にって言われたら悩むけど とりあえずヤグラが一番遅いかな 理由としてはオブジェクトが一定の速度でゆっくり動いて ちょくちょく関門で止まるから >>689 完全に拮抗したマッチングとか絶対無理だしそこまで望まないよ 対面状況判断索敵全部A帯ですホコルートも知りませんみたいなのがまさとさまのおかげで Xに混ざっちゃう、みたいなのは流石にどうなんかなーと 今はせいぜい部屋パワー2150で2000の人がお荷物みたいな感じでしょ、ここに1600が入ると考えたら全く別次元かと。やる方も周り強すぎたらつまらんだろうし ウデマエは1本でもルールごとにパワーで管理してくれれば大丈夫なんだろうけどね >>697 やっぱりヤグラがゆっくりめなのは合ってるかありがとう ヤグラだけXのハイカスなんかは他ルールのムーブとかヤバそう >>703 ヤグラの防衛時ミサイルめちゃくちゃ降ってくるから他ルールと比べて特別勝ちやすいとは思えなかったけどそうでもないのか パワー次第だと思うな 上位帯とかじゃなければどんな武器でも使い手次第だと思う まさとさまは極端なプレイスタイルの例で出しただけだから気にせんでくれ、実際単純に乗るだけじゃないみたいだし。あれで2700超えた人もいるみたいね 自分はひたすらエリア管理で初Xいったがその時他はSSAだったんよ。S+往復勢ではあったが+0キープできたことすら無かったんじゃないかな あのレベルでいきなりXヤグラホコアサリに投げ込まれたら勝てないわ申し訳ないわで精神的にきつかったんじゃないかなー、と。味方の気持ちも察するに余り有るし 最近ヤグラやってても防衛時にひっきりなしにミサイル降ってきてどうしようもない。あまりに勝てないからスシベに持ち替えるつもりでいるわ >>704 自高で身を隠してるところに次から次にミサイル降ってくるから正直キツイ瞬間はあるよ 噛み合うと10発落ちてきたあとに次の10発ロックオンされたりとかもあるしね どのルールでもそうだけど防衛時は多少のカウントは捨てて大きなカウントは取らせないよう自分は絶対ヤられない意識でやってるよ 別に何持とうがどこのパワー帯だろうが連勝くらいできるやろ 初塗り家族第三回で終わりなんだな なかなか楽しかった スプラは無為無策でやって勝てるゲームではない 良い指導者が良い作戦を立てそれがうまくハマったかな おれも最初にホコXいったときはヤグラA-とかだったな ルールでウデマエ別れないとなると大分カオスになるぞww 別にX底辺がA帯相当になるだけじゃね あとは2300じゃ低いからもうちょい保持できるパワー上げてくれるとありがたい ちょっと前に2買ったおっさんだけどBから急に周りのキルが凄くなるな 索敵とエイムが全然違うからちょっと体晒したらとにかく殺される BでこれならAとかSはやべー世界なんだろうなぁ X上がりたてプレイヤー目線でめちゃくちゃ熱く語ってる1時間くらい エドモンソン健のゲーム実況 ウデマエXになるには…その方法全て教えます!【スプラトゥーン2】*概要欄に時間がない人の為の目次あり https://www.youtube.com/watch?v=NvmPkS1judU >>714 あるあるだね Aに到達したときも、Sに到達したときも周囲の強さに驚かされる ほんとにへなちょこなのってC帯までだよね B-から既にそりゃ弱いけど手応えがあると感じる >>715 これはS帯のひとには参考になる、このひとは40代ぽいし ヤグラは乗りながらある程度相手を倒せることと防衛できる武器じゃないとダメだと思ってヒッセンヒュー持ったら2ヶ月でXにいけたわ >>713 理想としては順位つく2500〜2600くらいでリセットなんだけど、上位メンバー固定化されそうだからやらないんかもね ファミリー対決、負けた子供がこの世の終りみたいに落ち込んで空気悪くなっててワロタ 負けそうになると回線切る子供ってあんな感じか もうだめだ 利敵カスさえ引かなければ初の23行けたのに 自陣塗っては味方にハイプレ打つダイナモさえ引かなければ… スプラ3までに23行きたいだけの人生だった >>714 上がる度にゲームスピードはやっ! この帯はみんなちゃんと考えて動いてるな……ってなるよな ミサイルでイライラするばかりだから ミサイルに魂を売ったら結構勝てるしストレスなくて楽しい🤗 https://i.imgur.com/xDmo0DN.jpg 雨とミサイル以外雑魚が使ったらただスペシャル吐いただけで終わるし仕方ないね もしデュアルワイパーが出てスペシャルがショクワンダーなら某調査兵団ごっこが出来るかもな 正直デュアルは1仕様が好きだったな もうシューターに入り込む余地無いのは分かってるけど… >>731 時々心臓をささげよ!って名前の人とマッチングするが、あなたなのか >>733 それは私ではない... ミカサオッカーサンがいたときは吹いた ワイパーいらねーって思ってたけど、大剣みたいなやつとか、双剣みたいなやつがあるかも、そう考えたらアリな気がしてきた… >>731 索敵して無駄に戦わず生存しろって団長が言ってたのに… ああいう感じの人タイプや 俺も一緒にスプラしたい 羨ましいわ ミサイルは回転率がおかしいから関門の防衛地点に他のスペシャルと一緒に合わせて飛んでくるヤグラが一番強いと思うわ。ホコは微妙 ミサイルはプレッサーと相性いいから同時に飛んでくると本当にめんどくさい >>737 ニンジャラは本当に世に出る時期を間違えた不幸なタイトルだな 色バトルという点ではスプラと被り、キャラ名とデザインコンセプトはARMSと被り… 後から出したならただのパクリで上手く行かなかっただけの様には見えるな ニンジャラは撃ち合いしたらジャンケンで勝負決まるし敵味方の位置が名前表示で潜伏もクソもないし他の人が戦ってるところを漁夫の利するのが強すぎてゲーム性が終わってる ニンジャラは試写会があまりにもひど過ぎでやる気にはならなかったなぁ 平日...? てかたぶん本当に平日でもその辺から落ちるのは関係ないじゃよ ミサイル武器持てば有利かと思いきや味方にミサイル武器くるとリソースの取り合いであんまりミサイル撃てないからミサイル武器持っても相手にミサイルいない時しか有利取れないから思ったより運要素強いわ それはスペシャル貯めるだけにしか塗ってない時間があるからでは? >>629 前にででないとそういうかんじになるんじゃね? メインサブでキル取れないのに ミサイル撃とうとしてるならそりゃ駄目だろ >>761 味方ミサイル3、敵ミサイル2だとミサイル総数あんまりあんまり変わらないしミサイル撃って詰めるタイミングでミサイル返されるからホッケアンチョビみたいなステージ構成だと詰められない。 あと負けすぎて200パワー下がったせいで味方の動きが理解不能で合わせられない。 自陣だけ塗ろうとしてるミサイルマンだからリソースとか言い出すのでは ミサイルマンではないけどヤグラで詰めにくいステージだから初動ミサイル撃とうとしたら味方3人同じことやるから誰も撃てないまま敵のミサイルだけ降ってきてそのまま大幅リードとられて逆転できずって感じだな。 個々人の趣味だから別にとやかく言わないけど ミサイル担ぐタイプの人とは友達になれないな スプラ3もミサイル続投でガッカリしたけど とりあえずヴァリアブルだけだしダイレクトで1000ポイントの塗りで3ミサイルのリザルト映ってたから着弾までスペシャルゲージが溜まらない仕様に改善されたと信じたい。 >>695 亀だけどありがとう これって今より改善するって感じなの?地域とか時間帯によって時間かかる時もあるよーってことかと思ったけど あと、セーブデータってサーバーに預かりあったっけ?本体だけにセーブされてるイメージだったけどそうなるならうれしいな ワイの読み違えかな >>768 武器の組み合わせも考慮に入れるって書いてあるしマッチング中に試し撃ちできるように仕様変更してるから時間を掛けてマッチングさせると思うよ。蓋を開けるまでわからないけど スプラ2は本体保存だけど3からアカウントごとにサーバー保存にするって日本版のサイトに書いてあったからSwitch壊れても1からやり直しは無くなるはず。 >>770 2は本体保存のみだよ 本体壊れてデータ消えたって配信者もいるし そもそもローカルに保存してないとヒーローモード遊べないし >>772 本体買い替えてゲームデータごと全部消えたけど ギアウデマエ全部残ってたんだけどなぁ >>774 ニンテンドーオンラインに加入してたらセーブデータお預かりサービスでサーバにバックアップしてくれる >>774 買い替えた後に前の本体のデータの移行みたいなのした記憶ない? これまでニンテンドーオンラインのバックアップ対応してないのもウデマエが本体に保存されてて負けてもデータの巻き戻しが出来るという理由だったはずだから唯一セーブデータ残るならこれだと思う >>774 そう言われても現状公式が非対応だって言ってるしな 機器間の引越し作業したんじゃね? https://i.imgur.com/DNVLANL.jpg >>771 無能が頭使っても碌なことにならないだろうから、単純にXPだけでマッチングしてくれた方がいいわ 1のガチマって話聞く限りぶっ壊れのクソゲーなんだけど1が良いって人も多いのは何が魅力なんだ? by2から勢 1はデフォでデスからの復帰が早い しかもゾンビギアで更に早くなる ショッツルなんか前線が近すぎて戦況が動かなくてもはや笑えるレベル なんだかんだで撃ち合いが発生しやすいバランスだった 撃ち合いの面白さが激減したのは野上のチャー贔屓のせいだろ チャーいないと殴り合いになって今でも面白いし それを言ったら半チャ即死とクイボやダイオウ離脱持ちのリッターいる1の方が極悪じゃね? 1とか斜線が通る位置で身体を晒したら確実に撃ち抜かれるくらいチャージャーが当てやすかったから マップを散歩してチャージャーの斜線が通る位置を把握するのがマストのレベルだったの忘れたか? んで1から勢はチャージキープ死んだ方がいいと思ってるの? X底辺ソイチューバーとかヤグラにパブロとかめちゃくちゃ当たるから運要素強すぎて地獄すぎる じぶんもX底辺の時は色々武器試して 落ちかけたらメインで戻してってやってたな なんかガチマッチじゃないとあんまり練習にならなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる