【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 316杯目
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スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 315杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667214735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデ後のハンコって普通に中堅SPだろ
2で強化された分普通に引き継いでるからな >>591
ハンコで即時に戦闘再開できるよ
正面から 1v1 したらノーチの方が強いけど、ガチマで勝つならスプスピに分があると思う クソ雑魚い奴1人と連戦したくないから抜けたのに同じ雑魚がまた入ってくるクソゲー
何のための機能なの?バカなの?
常識的に考えて「同じチームで続ける」を拒否してるんだからその3人を除いた他の奴とマッチングさせるだろ
頭沸いてんのかゴミ研ども >>603
バイトで喜び表すときはZL連打やるわ
さすがに死んでるやつの前とかではやらんけど 弱いSPだとナイスダマへのナイスも譲るか…になるわ キルして人数有利を利用して味方のカバー、ルール関与、塗りができたら分かりやすく+を産み出せるけど
がっつりリスキルムーブってキルして作った人数有利をさらに単独キルに使うから、キルが入っても実はそこまで+になってないからな >>604
僕はルール関与したからキルレ悪くても仕方ないんだ……って言い訳が出来なくなるからやめるんだ >>589
ヤグラは分かるけど他は連携取ったり周り見て突出し過ぎに気をつけたらデスは抑えられる
ゾンビ付けてるなら死にまくって良い訳じゃないしな
落ちた分味方に負担が行くから少ないに越した事はないと思うわ イカリングにヨコズナ10体討伐バッジ表示されないバグ
はー…イカ研さあ… ヤグラでたまにいるが序盤で人数有利も取れてない敵ブラスターも排除されてないのに乗って死ぬだけの奴は何考えてんだろうな >>602
スプスピに限らず盤面取って押し切った方が強いから塗りまくって問題ない
もちろん塗るのは戦闘領域であって、自陣塗りじゃないよ >>596
Switchを売らないといけないからイベント頑張ってたスプラ2と、もう放っておいても品薄になるくらいSwitchが売れてるスプラトゥーン3じゃまぁ状況は違うよな
ただイベントやらないならさっさとブキやらギアやらXマッチやら全部実装しろこっちは暇だから 久々に煽りイカ見たわと思ったらボールドが雷神してたことならままある ホコヤグラアサリって思った以上にルールに関わってる風に見せかけて全然戦況には影響しない簡単に言えば何もしてないマヌケがよくいるから
キル出来る力があるからってそんなマヌケを倒しに行くために遠征するのはやめて欲しい、こいつ倒しに行くのがいわゆる無駄キルだと思ってるし
この敵はエース格、こいつは少し邪魔な奴、あの敵はわざわざ倒しに行くまでもないって試合中なんとなく分かるでしょ >>617
エリアとかエリア取ったら即リスキル行くよりある程度塗り固めた方が良いもんな キルデス全てとはいわんけど
デスが多いとその分ルール関与できてない時間ができるわけで >>607
ノーチラスより分があるならもっと見かけるのでは
3は塗って工夫して勝つより対面で勝ってカウント進めるだからスプスピはスピナー最弱
まあノーチラスも癖あるし射程がないからスピナー最弱手前なのは認める >>620
最近ちょっと移動するだけでも無駄にイカロールしてるから倒した後にやってるの煽りと思われてないか心配になる
移動早いしイカ状態判定でインク回復もするしで便利なのよね ガチマしててキル狙い(大してキルを取らない)ばっかしてルール関与しないやつはたくさんみるけど、キルしないけどルール関与ばっかするやつはそんな見ないだろ
現実問題キル厨の方が目立つんだからもっとルール関与してくれって文句が出るのは妥当だろ >>623
かといってデス少ないやつが試合に関与してるかと問われたら微妙なわけで >>624
ノーチもスプスピと同じくらい全然見ないから、自分で使った経験上の話だよ
前作はバレルで X に行って、ノーチもスプスピもクゲもそれなりに使ってる >>628
いやだからデスおおすぎるとと絶対にルール関与できてない時間が多いのは間違いないのよ
可能性の話 キルレによる味方批判でヤグラのリザルト晒してる奴は一番信用ならん
ノックアウト負け試合とか「相手にキルを取らされてる」って感じの状況になりがちだし このゴミゲーランク上がりやすくなかったら返金案件だろ不快にしかならねーわ未完成品売り逃げしてんじゃねーよかす シューターは前線に行け
でもデスはされるな
難しいゲームだ 論述スプラは都合のいいロケーションを持ち出せばなんとでも言えるからだいたい平行線 >>627
スライドあるとはいえあって損はないだろうけど、他に積みたいギアないんか?とは思う >>626
役立たずなキル厨なんてほとんど見かけないと思うけどな
そもそもこんな狭いステージばかりじゃルールに関係ないキルを取る方が難しい
例外は芋リッターくらい >>629
ノーチラスは稀に見るがスプスピは希少種じゃね >>635
こいつ相手のインク踏みまくるしいらなくねって感じちゃう
サブ影響軽減も悩み
他に積むものはゾンビしかない スプスピもノーチも等しく見ないから目くそ鼻くそだろ >>619
殿様商売だよな
新機種で出るであろう4に期待するしかないのか
今のスタッフが作るんなら今と同じ感じになるんだろうけど クアッドに安全靴はいらない どうせ死ぬ
クアッドにサブ影響軽減はいらない どうせ死ぬ
クアッドに…
ってずっと続けていくと最終的にただのゾンステになる工夫しがいの無い武器だよ 抽象的な話になるけど
メインやサブ、その他諸々で自分が影響を及ぼす半径みたいなものがそれぞれにあって
うまい人はその半径が広い、そして味方と重ねるのがうまい
と思ってる >>631
キル取らされてる状況ですら取れていない無能が味方にいるはず
そしてそいつが全部悪い >>636
普通にいるだろ
つーか結果的にルール関与しましたじゃ一歩間違えたら足引っ張ってる ヤグラのキルは虚飾だからね
俺は全く乗ってないからリザルトは基本上の方になるけど味方囮の遊撃型をやってるだけだわ
その分勝つから許してというスタンスだけどキルレがいいから調子に乗るのは違うしなあ ルール関与してないやつに、他の仲間がルール関与してるかどうかなんて分かる訳が無いだろ そもそもキル狙いでオブジェクト無視して戦うのって味方任せだから勝てないんだよね
バカマで勝ちたかったら自分でオブジェクト進めて自分でキルとって自分で塗るしかない S+50の8000pt弱まで行ったが実質S+70ぐらいまでやってる事になるのか
ひたすらキャリーしやきゃならんのなんとかならんのかよ
たまにはキャリーしてくれよ >>646
味方がキル取ってくれてるなら自分がカウント進めればいいだけだしなあ
どう考えてもキル数少ない味方がいる時の方がキツい
塗りまくってバリア張りまくってくれてるとかならともかく >>643
圧勝の時はキル>デスだけど
拮抗してたら基本的にはデス多い方が勝つよね
ちょくちょくヤグラのキルデス晒して
こんなにキル取って何で勝てないんだと言う人見るけど
ルール理解出来てないだろうから
そりゃ勝てんだろとしか思えない >>641
最前線にいるから安全靴0.1とサブ軽減0.2はつけるわ
デスは極力抑えたいからステジャンとジャン短も必須だな 役に立たないキル厨と言えば前にアサリゴール入れられてるのに敵陣で潜伏キル狙い続けてるやつ居たな >>649
文字通り全部やれって話じゃなくて、自分で全部やるようにしておけば自然と味方がやらないことを自分が担当することになってチームの動きがよくなるからな
本当に味方がキルもオブジェクト関与も塗りもやらないならそんな試合負けで全然問題ないよ あほくさあほくさあほくさ
X導入されるまでアイテムだけゲットすることにするわ >>604
軽視はしてないが、バトルNo1取ってるから負けたのは味方のせいとか、キルレ1割ってんのにS+10いけるんかとか見るからね
ルールと立ち回りを理解してるやつのほうが勝てるってだけ ヤグラは典型的な無駄キルがかなり発生するからな
生存人数こっち4人、敵2人とかでも平気で敵の攻めターン継続とかあり得る そうかジャイロ練習はバイトからしたらいいのか
確かに高速で動き回る敵より、棒立ちをしっかり射抜けてからスタートだな… 2の前半くらいまではここもキルレこそ全てみたいな価値観がほとんどだったと思うけどだいぶ変わったなあ
どのルールでも終わった後に味方のインクや敵の塗り返しを除いた自分の塗りを見せてあげたらもう少しプレイヤーが育つと思うんだけどそれは難しいのかな 最近は格上と当たって連敗格下と当たって連勝を繰り返してるから同じくらいの相手とっていう個人的に一番楽しめるのがめちゃくちゃ少なく感じるし、結局自分の適性ランクというか強さがいまいち分からなくなってきた 1時間半やって見た味方
人数不利で突っ込んでカニタンク使って殺される
塗り合えば勝ちの状況でスペシャル使ってその隙に取られてペナルティ
ステジャン無しで人数不利に最前線ジャンプするホクサイ
絶対前作S+ですらないだろ >>660
2でキル一切せずにXP2600いくようなやつが出てきたからなヤグラにせよホコにせよエリアにせよ
ヤグラはまさとさま戦法って結構有名になった >>657
そうは言ってもルールと立ち回りを理解してる人は自然とキルレも良くなるからなあ
正確に言えばデスが少なくなる
借金帯だろうとなんだろうとキルレ良い人が死にまくってる味方に怒るのは当然だと思う >>651
後続続いてないのにキルしか考えてない奴が多い事言ってるんすよ アサリにリッターで来んなってのは、ルール関与しにくいからだしな
キルレの方が大事ならアサリでもリッター歓迎なはずだがそうはなってない
もちろん敵殺さないと勝てないのは当たり前だが ルール理解とかキルレも大事かもしれんが試合を破壊する力が一番大事だわ、特に縦長ステージ多いから尚更
リスキルみたいな動きできれば味方が弱い時でもなんとかなることはある、逆に弱い味方に合わせて必死に防衛というか維持しようとしてもなかなか勝てない、防衛意識はホントに最後勝ってる側が残り20秒くらいで持つくらいでいい、それまではひたすら攻めろ まさとさま戦法はX到達までなら実際結構有効だったと思う デス数多い味方がいる方が前に出るタイミングないからつらいこともある
ケースバイケースよ だからガチマではスシ最強言われてるんだよな
破壊できるもん 俺もどちらかというとルール関与ありき派だったんだが
昨日晒されてた配信者の味方批判をみて過度な言及はやめようと思った >>665
それで実際キル取れてるならいいと思うけどな
無駄に突撃してすぐ死んでるならキル厨ですらないし キルもルールも関与できる人が一番いいよ
どちらか出来ない人は立ち回りを見直せばいい
芋も要らないし雑魚のリスキルを関係ない所でやってるヤツとか的当て地蔵リッターはホコアサリに来ないでくれ >>653
ジャン短は実質リス時間減るからつけるけど他は俺は全部ソンビで埋めたほうが楽しかったなあ 毎試合アシストなしで20k取ってたら勝率7割は行くでしょ
ガチマはキルが全てだよ
オブジェクトなんて雑魚に任せとけ
強いんならひたすら前線でキルしろ 場合によってはキル数はまやかしでデス数とスペシャル数が真実の場合もある 10k程度で「俺はキル取ってるのに味方が・・・」とか言ってる奴は
キル数足りてないんよ、20kしろ20k >>674
まあ実際のところ1人で開幕一気に3人くらいキルしてくれて以降もちゃんと抑えてくれるならキルだけ考えてくれてて問題ないからな
こういう配信者に憧れてスキルない特攻野郎が真似して戦犯かますのが問題なだけ 15時のアサリで昇格戦やるか
一発でS+10行きたいな >>677
7割勝ってるような強いやつは味方弱えなんて愚痴はかんだろ ペナアップパブロとかいう自分のブキの特性なにも理解してない馬鹿が敵にいてラッキー
と思いきやこんなんが同じレート帯にいるのは不幸 キルレ低かったら勝てないってなんかそういうデータあるんですか?それあなたの感想ですよね?
なんだろう、キルレ至上主義やめてもらっていいですか?
https://i.imgur.com/QHfJgY5.png >>674
連携せず1枚落とすのに1デスみたいな奴ばっかやん >>685
勝率5割ってただの味方ガチャやってるだけなんよ クリーニング繰り返してようやく1個目に狙いのパワー付いたけど効果は残り4戦
ババアこの汁水で薄めてるだろ >>683
いや、言いたいのはガチマにおいては
塗りだルール関与だなんてのは無視でも良いってこと
圧倒的キルさえ取れれば ガチホコの爆発の大きさって条件によって違いあったりする?クッソ範囲広い時ない? >>689
>>690
クソッタレ~!イカウィジェット3の総合勝率表示機能実装さえくれば絶対言い返すのに~! そりゃ常に敵をワイプし続ける実力があるならルール関与味方に全部任せてもいいけど無理じゃん キルは多い方がいいけど明らかにキルレ気にしてそうな動きしてるやつはほんと邪魔 >>694
デス貰わずキルだけ取ってずっと抑えられるなら同意する
そんな人ガチマではほぼいないけどね 何だかんだでエリアが一番ルールに関与しながらキル出来るのがね ほんとだもん!このキルレで6-7割勝ってるもん!! 一人で敵陣乗り込んで綺麗に塗ってやられるを繰り返したら
敵にスペシャル打開用のインクプレゼントしてるだけですぐ押し返されるを繰り返すやつがいる 3k9dのわかばなんて味方負担でしかないわ
んで勝率5割で「勝ってる」ってスレに画像貼るのヤバすぎだろ >>702
あのさぁ
ちゃんと上振れたときのスクショ撮っとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています