【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 316杯目
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
スレ建ては>>800が建ててください
800が建てられない場合は>>850が建ててください
900までに建っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ建てしてください
※公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 初心者スレ ランク6【質問/雑談】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666783530/
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 315杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667214735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゴミゲーランク上がりやすくなかったら返金案件だろ不快にしかならねーわ未完成品売り逃げしてんじゃねーよかす シューターは前線に行け
でもデスはされるな
難しいゲームだ 論述スプラは都合のいいロケーションを持ち出せばなんとでも言えるからだいたい平行線 >>627
スライドあるとはいえあって損はないだろうけど、他に積みたいギアないんか?とは思う >>626
役立たずなキル厨なんてほとんど見かけないと思うけどな
そもそもこんな狭いステージばかりじゃルールに関係ないキルを取る方が難しい
例外は芋リッターくらい >>629
ノーチラスは稀に見るがスプスピは希少種じゃね >>635
こいつ相手のインク踏みまくるしいらなくねって感じちゃう
サブ影響軽減も悩み
他に積むものはゾンビしかない スプスピもノーチも等しく見ないから目くそ鼻くそだろ >>619
殿様商売だよな
新機種で出るであろう4に期待するしかないのか
今のスタッフが作るんなら今と同じ感じになるんだろうけど クアッドに安全靴はいらない どうせ死ぬ
クアッドにサブ影響軽減はいらない どうせ死ぬ
クアッドに…
ってずっと続けていくと最終的にただのゾンステになる工夫しがいの無い武器だよ 抽象的な話になるけど
メインやサブ、その他諸々で自分が影響を及ぼす半径みたいなものがそれぞれにあって
うまい人はその半径が広い、そして味方と重ねるのがうまい
と思ってる >>631
キル取らされてる状況ですら取れていない無能が味方にいるはず
そしてそいつが全部悪い >>636
普通にいるだろ
つーか結果的にルール関与しましたじゃ一歩間違えたら足引っ張ってる ヤグラのキルは虚飾だからね
俺は全く乗ってないからリザルトは基本上の方になるけど味方囮の遊撃型をやってるだけだわ
その分勝つから許してというスタンスだけどキルレがいいから調子に乗るのは違うしなあ ルール関与してないやつに、他の仲間がルール関与してるかどうかなんて分かる訳が無いだろ そもそもキル狙いでオブジェクト無視して戦うのって味方任せだから勝てないんだよね
バカマで勝ちたかったら自分でオブジェクト進めて自分でキルとって自分で塗るしかない S+50の8000pt弱まで行ったが実質S+70ぐらいまでやってる事になるのか
ひたすらキャリーしやきゃならんのなんとかならんのかよ
たまにはキャリーしてくれよ >>646
味方がキル取ってくれてるなら自分がカウント進めればいいだけだしなあ
どう考えてもキル数少ない味方がいる時の方がキツい
塗りまくってバリア張りまくってくれてるとかならともかく >>643
圧勝の時はキル>デスだけど
拮抗してたら基本的にはデス多い方が勝つよね
ちょくちょくヤグラのキルデス晒して
こんなにキル取って何で勝てないんだと言う人見るけど
ルール理解出来てないだろうから
そりゃ勝てんだろとしか思えない >>641
最前線にいるから安全靴0.1とサブ軽減0.2はつけるわ
デスは極力抑えたいからステジャンとジャン短も必須だな 役に立たないキル厨と言えば前にアサリゴール入れられてるのに敵陣で潜伏キル狙い続けてるやつ居たな >>649
文字通り全部やれって話じゃなくて、自分で全部やるようにしておけば自然と味方がやらないことを自分が担当することになってチームの動きがよくなるからな
本当に味方がキルもオブジェクト関与も塗りもやらないならそんな試合負けで全然問題ないよ あほくさあほくさあほくさ
X導入されるまでアイテムだけゲットすることにするわ >>604
軽視はしてないが、バトルNo1取ってるから負けたのは味方のせいとか、キルレ1割ってんのにS+10いけるんかとか見るからね
ルールと立ち回りを理解してるやつのほうが勝てるってだけ ヤグラは典型的な無駄キルがかなり発生するからな
生存人数こっち4人、敵2人とかでも平気で敵の攻めターン継続とかあり得る そうかジャイロ練習はバイトからしたらいいのか
確かに高速で動き回る敵より、棒立ちをしっかり射抜けてからスタートだな… 2の前半くらいまではここもキルレこそ全てみたいな価値観がほとんどだったと思うけどだいぶ変わったなあ
どのルールでも終わった後に味方のインクや敵の塗り返しを除いた自分の塗りを見せてあげたらもう少しプレイヤーが育つと思うんだけどそれは難しいのかな 最近は格上と当たって連敗格下と当たって連勝を繰り返してるから同じくらいの相手とっていう個人的に一番楽しめるのがめちゃくちゃ少なく感じるし、結局自分の適性ランクというか強さがいまいち分からなくなってきた 1時間半やって見た味方
人数不利で突っ込んでカニタンク使って殺される
塗り合えば勝ちの状況でスペシャル使ってその隙に取られてペナルティ
ステジャン無しで人数不利に最前線ジャンプするホクサイ
絶対前作S+ですらないだろ >>660
2でキル一切せずにXP2600いくようなやつが出てきたからなヤグラにせよホコにせよエリアにせよ
ヤグラはまさとさま戦法って結構有名になった >>657
そうは言ってもルールと立ち回りを理解してる人は自然とキルレも良くなるからなあ
正確に言えばデスが少なくなる
借金帯だろうとなんだろうとキルレ良い人が死にまくってる味方に怒るのは当然だと思う >>651
後続続いてないのにキルしか考えてない奴が多い事言ってるんすよ アサリにリッターで来んなってのは、ルール関与しにくいからだしな
キルレの方が大事ならアサリでもリッター歓迎なはずだがそうはなってない
もちろん敵殺さないと勝てないのは当たり前だが ルール理解とかキルレも大事かもしれんが試合を破壊する力が一番大事だわ、特に縦長ステージ多いから尚更
リスキルみたいな動きできれば味方が弱い時でもなんとかなることはある、逆に弱い味方に合わせて必死に防衛というか維持しようとしてもなかなか勝てない、防衛意識はホントに最後勝ってる側が残り20秒くらいで持つくらいでいい、それまではひたすら攻めろ まさとさま戦法はX到達までなら実際結構有効だったと思う デス数多い味方がいる方が前に出るタイミングないからつらいこともある
ケースバイケースよ だからガチマではスシ最強言われてるんだよな
破壊できるもん 俺もどちらかというとルール関与ありき派だったんだが
昨日晒されてた配信者の味方批判をみて過度な言及はやめようと思った >>665
それで実際キル取れてるならいいと思うけどな
無駄に突撃してすぐ死んでるならキル厨ですらないし キルもルールも関与できる人が一番いいよ
どちらか出来ない人は立ち回りを見直せばいい
芋も要らないし雑魚のリスキルを関係ない所でやってるヤツとか的当て地蔵リッターはホコアサリに来ないでくれ >>653
ジャン短は実質リス時間減るからつけるけど他は俺は全部ソンビで埋めたほうが楽しかったなあ 毎試合アシストなしで20k取ってたら勝率7割は行くでしょ
ガチマはキルが全てだよ
オブジェクトなんて雑魚に任せとけ
強いんならひたすら前線でキルしろ 場合によってはキル数はまやかしでデス数とスペシャル数が真実の場合もある 10k程度で「俺はキル取ってるのに味方が・・・」とか言ってる奴は
キル数足りてないんよ、20kしろ20k >>674
まあ実際のところ1人で開幕一気に3人くらいキルしてくれて以降もちゃんと抑えてくれるならキルだけ考えてくれてて問題ないからな
こういう配信者に憧れてスキルない特攻野郎が真似して戦犯かますのが問題なだけ 15時のアサリで昇格戦やるか
一発でS+10行きたいな >>677
7割勝ってるような強いやつは味方弱えなんて愚痴はかんだろ ペナアップパブロとかいう自分のブキの特性なにも理解してない馬鹿が敵にいてラッキー
と思いきやこんなんが同じレート帯にいるのは不幸 キルレ低かったら勝てないってなんかそういうデータあるんですか?それあなたの感想ですよね?
なんだろう、キルレ至上主義やめてもらっていいですか?
https://i.imgur.com/QHfJgY5.png >>674
連携せず1枚落とすのに1デスみたいな奴ばっかやん >>685
勝率5割ってただの味方ガチャやってるだけなんよ クリーニング繰り返してようやく1個目に狙いのパワー付いたけど効果は残り4戦
ババアこの汁水で薄めてるだろ >>683
いや、言いたいのはガチマにおいては
塗りだルール関与だなんてのは無視でも良いってこと
圧倒的キルさえ取れれば ガチホコの爆発の大きさって条件によって違いあったりする?クッソ範囲広い時ない? >>689
>>690
クソッタレ~!イカウィジェット3の総合勝率表示機能実装さえくれば絶対言い返すのに~! そりゃ常に敵をワイプし続ける実力があるならルール関与味方に全部任せてもいいけど無理じゃん キルは多い方がいいけど明らかにキルレ気にしてそうな動きしてるやつはほんと邪魔 >>694
デス貰わずキルだけ取ってずっと抑えられるなら同意する
そんな人ガチマではほぼいないけどね 何だかんだでエリアが一番ルールに関与しながらキル出来るのがね ほんとだもん!このキルレで6-7割勝ってるもん!! 一人で敵陣乗り込んで綺麗に塗ってやられるを繰り返したら
敵にスペシャル打開用のインクプレゼントしてるだけですぐ押し返されるを繰り返すやつがいる 3k9dのわかばなんて味方負担でしかないわ
んで勝率5割で「勝ってる」ってスレに画像貼るのヤバすぎだろ >>702
あのさぁ
ちゃんと上振れたときのスクショ撮っとこ >>685
アシスト抜いたら平均3キルとかボム投げてるかすら怪しいな
あと死にすぎ まあ自分の履歴貼らない奴ら全員ウデマエCかもしれんし俺の勝ちだな パワー25の勝率5割と、パワー15の勝率5割で価値が全然違うので勝率だけみても何とも言えないものがある
スプラ3は25の人は勝率5割にならない気もするが バレスピ使ってると前に出てくれる前衛いると楽
出てくれないといつも最前線張らないと行けないからキツい 相手のキーマン理解してそいつ狩ってくれるかどうかだな、キルマシーンやってくれるなら
キル取れてるのに勝てない奴はこれ理解してない
相手のエース狩れエース そもそもカウント進められるキルならそれもルール関与なんだよ
ルール関与=オブジェクトに触れるじゃない >>702
おれそこの値多分スプラ3になってから1回も30割ったことないんだけど全体勝率なんてさっぱり見当もつかねえよ 勝率5割って
味方が強ければ勝ち、弱ければ負ける
をやってるだけだからな >>705
もっと調子いいスクショもあったけど流石にもうs+一桁のスクショとか価値なさそう
https://i.imgur.com/1f0CyZf.png カニタンクがダンゴムシ状態で転がってる時のイカちゃんって当たり前だけどゴロゴロ一緒に転がってんだな
いやそらそうなんだけど実際見たら変だな
センサーつけられたカニタンクのダンゴムシ見たらセンサーつけられたイカの輪っかがゴロゴロ回ってて癒されたわ TwitterでS+50で検索したらキルレ0.5で勝率7割弱の人おるやん 8人で2チームに分かれてどっちかは必ず負けるわけだからある程度気にしない能力も大事だよね
勝っても負けても納得したいんだみたいな人はかなり辛いと思う
もう少し気楽にポチポチと連戦すればよろし ギア色んなの作ってるけどこれだけのためにオープン回すの虚無だな
酷いギアでも5割くらい勝ててるからほんの少しずつ上がってくけど >>714
若葉で10デス!?
ランク違うけど同じくらいの勝率ならそうはならないだろ…
https://i.imgur.com/nAmanRK.jpg 20kキル君はメモプ載せない口だけ糞雑魚だから気にしなくてヨシ
メモプ載せてイキる奴こそここでは絶対王者 >>703
それで死ななきゃクソ強いんだけどな
ラクトでやると雑魚だと思って舐め腐ってるから返り討ちにしやすくて楽しい
一瞬で敵陣に自分の有利状況作れる塗り性能はやっぱバグってるなと感じる 前に出るにはワイプなり、3落ちで後衛のみみたいな状況を作るのが必要、そのためには相手に敢えて攻めさせる、前に出ず有利なポジションから起点を作るのが重要、前に出て簡単にやられる人はそういうのが出来てない場合多いね、単純に突っ込むのではなく突っ込むまでのプランがある、そのプランを実現するには良いポジショニングと素早い処理力が必要、素早い処理力はカバー力にも繋がる重要な要素 というか今作はギア作るの簡単になって良いね
メインも変えれるし、3の数少ない良い点だよな >>559
パル子の本編キャラ昇格
今までは知る人ぞ知る設定とボイスのみのキャラでファンアートもほとんど無かったけど本編に登場してファンアートも爆発的に増えた😋 >>722
同じワカバ使い同士仲良くしろよ…
なんでそこでイキっちゃうのよ >>709
わかるわ
味方フォローして押し上げるポジションの時が一番しっくりくる
味方にリッター引いて突っ込むポジションやらなきゃいけない時とかしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています