【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そこそこデカいならまあいいけど獅子舞とカタツムリはマジで殺意沸く
ほかはそこまで ルカの設定盛られすぎじゃね?
お前そこまでの大物じゃなかったろ >>129
隠しバースって全部天使面じゃない?
黄色のマークのところ >>129
幾つもあるよ
分かりやすいところだとチャプター2始まってすぐ戻ると天使が出てくるバースがある >>132
>>133
ありがとう
探索甘すぎて全部見逃してるだけか >>130
蟹爪兄弟よりめんどくさい的出してどうすんだとはなった
魔獣ありきじゃんあれ >>130
獅子舞は比較的倒しやすいから気にならないけど
カタツムリは霧吐いてくるタイプは面倒くさかった ルカはガチの一般人が幸運と意地でついてきてたのが良かった カメラがイマイチ見にくいのと当たり判定よく分からんのも相まってデカブツはどうも安定しない
結局魔獣ぶっぱが一番安定感しちゃう 2の子供にしてくる敵並にウザいのがいなくて良かった バカメラと汚物エフェクトはプラチナのお家芸のようなものだから諦めた方が良いのかも2の空中バルドー戦のようなゴチャ絵ヴァースがないだけ少しは進歩したのかな プーリーの守護蝶使えばピュアプラチナのハードル一気に下がるぜ
5回無敵は安心感が違う 色々仕様にもシナリオにも文句あるし1や2程やり込まないだろうけど、
令和の世によくこれだけ贅沢というか高カロリーというかボリュームあるアクションゲーをSwitchで出せたものだとは思う
ニブルヘイムや宝箱で何十とリトライしたのも含んでるとはいえ初見1周目クリアした時の疲労度は一番だった 見にくいで思い出したがストライダーがたまに自分の周りステンドグラスみたいなので囲むけどあれ見づらい以外になんかあるの? >>142
→ロダンや∞クライマックスだと一発で剥がされて使えない→普通にWTで戦う方が楽しいと気づく→有り余る魔力の使い道を考えて魔獣変えたりしてみる 一周目の疲労度っていうのは解りみの極みお腹いっぱいってくらいの詰め込みっぷりは過去一 途中で送信しちゃった
なんかアークアダムっていうのも実は恋心抱いてたのも変な犬(?)になったのも唐突な感じがしたわ
あと犬になるのを見る前にベヨネッタの前に現れてたりヴィオラが子供だったっていうのとかは別の世界だから時系列関係ない感じだろうか ロダンの急に接近してきて掴まれて、瞬獄殺されるのどうすればいいのよ アフィニティ踏み台にしてウィッチハート取るやつ難しすぎるんだけどコツある?
考え方がそもそも違う? >>152
瞬獄殺はロダンの手が光ってから近づいてくるからタイミング合わせて回避
吸引はRRダッシュ
>>153
子供の姿でやるやつ?
ちゃんと一体ずつ踏んでジャンプすれば取れるよ >>153
2段ジャンプできるの忘れてるとか?
3体目ぐらいまでは直接踏みにいけるからそこからちょちょっと登るだけだったと思うけど ゴモラの武器使ってるやついるのかな?
2個目の武器でこの鈍足さは誰も使いたがらないでしょ >>154
>>155
ありがとう
アフィニティを蹴り飛ばせばよかったのに
ちゃんと踏もうと頑張ってたみたいだ ヘイム面のマップ、なんでこんなのにした?
2の真っ直ぐビーストウィズインで突っ走るので良かったやん >>154
魔力ダイソンから直接掴まれるのがキツい
近くでやられたらどうしようもない へイグリッドだっけ?悪魔の最初に出たやつ。
あいつ嫌いだわ…相変わらず色が見にくい上に遠距離から打ってくるし妙に固いし。
ペインは悪魔勢の良心。
リゼントメント出てきたら切れ散らかすとこだった あの踏み台ウィッチハートはDMC1のサルガッソーのやつ思い出した >>159
最終手段の挑発で回復するアクセ着けてみたら?
瞬獄殺の後の隙で3回挑発入るから食いしばり復活させながら戦うと安定する 並行ベヨの流れが4回同じの続くのは擁護できない
シンエヴァおもんなかったとかドヤってたけどあんた話の組み立てうまかったためしないで ベヨネッタとくっつくのはジャンヌだと思ってたわ
結局男女でくっつくなんてお堅いのね♀こっちじゃ全然アリよ♀…
くっつくというかお互いが1番大事なのがベヨネッタとジャンヌ同士だと思ってた ジャンヌもエジプトベヨ以外の同位体も油断したところ背後から襲われてるのはワンパターンすぎるわな オーブも百万の桁までいくのね。ということはヘイロウも…これはカンストは辛いなw >>151
いや普通に「あのとき接敵していたこの狼人間の正体は実はなんとルカでした」てだけだろ
時系列はチャプター通りだよ >>156
つえーなーって思いながら使ってたけど動画みるとあんまり使ってる人いないっぽいわ… 51 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:30:50.31 ID:lFyqvDkS0
お姉さんのとんでもないどスケベおっぱい
階段の揺れがエロすぎる
https://i.imgur.com/OuSEYSW.jpg
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地味巨乳というか地味爆乳だなこれは
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89 それでも動く名無し 2022/11/01(火) 22:51:44.20 ID:pA5+SQtP0
なんだこのドエロい尻はw
https://i.imgur.com/corkNRa.jpg
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リゼントメントだけは勘弁だったので出演しなかったのはうれしいね・・・ 他の板でも見たことあるんだけどわざと誤爆してんのかな >>122
ジャンヌバイクパートはお金稼ぎとしても動画があるな
普通に始めてキューティハニーモードになったあとに獅子舞みたいなのが出てくる所でチャプターに戻る
そこそこ効率もいいし何より作業感が無くてお金はコレでプラチナチケット代貯めたわ ストーリーとか色々言われてるけど今作戦闘BGMめっちゃ良いよな 戦闘曲は2と3めっちゃ好き
ただ今回の戦闘曲題名がAのあとが小文字のエルなのか大文字のアイなのか分からんので読み方が分からん 今作が1作目なら世代交代に納得できたかもしれないけど
3作品も追っかけてきたベヨネッタファンに対してこの仕打ちはダメでしょ 3ベヨが今までのベヨネッタだと思うけど
1.2ベヨも
1までで物語が終わって2に続かないベヨも
1.2までで物語が終わって3に続かないベヨ
って解釈もアリだよね
それぞれ我々がプレイしていたベヨネッタという解釈 >>177
新曲も過去作アレンジも好きだわ
ここは手放しで褒めたい >>179
世代交代するタイミングだったか…?ってなる
企画凍結から再スタートしてアニメ化してスマブラ他コラボにも呼ばれだしてこれからってキャラだったのに >>178
moonlight serenadeもいいし、中盤からのベヨのテーマもいいし、ヴィオラの曲もいい
ヴィオラだと1戦闘曲もギターアレンジになるとか芸が細かいね ゴッドオブウォーラグナロクが来るまでにやり込みたかったけど、時間ないからクリアが精一杯だわ。リプレイ性もちょっと悪いし…… 飛ばせないムービーあるのがなぁ
間に挟まるQTEのせいなんだろうけどそこまでして必要か?? ヴィオラこれ敵の攻撃合わせてガードとZLとマハ仕込んでどれかが発動するのお祈りするのが一番強いですね…。 ヴィオラあの完成度なら無理にプレイアブルにしない方がよかったんじゃね
キャラとしては嫌いじゃないし なーに魔界に魂が連れ去られた程度すぐに復活できるから問題ない
それよりヴィオラ君は戦闘つまんなすぎるから4までに早くバレットアーツ覚えてきて このゲーム大好きなんですけどロダン戦つまんなすぎ!ロダンだけフロムソフトウェアに作ってほしい 4はヴィオラのピンチにベヨネッタ駆けつける未来しか見えない >>188
あいつ素手で戦ってる時の手触りめちゃくちゃいいから、早く銃構えて欲しい なかなかプレイできなくてやっと機関車面に来た
ここかなりの人が詰まってそう… >>190
わかるわ
常人なら死ぬやろくらいの大変な目に会いながらも泣き言とグチいうだけでピンピンしてるくらいのノリで良いんだよ
妻子死亡でガチ泣きしてるのは違うと思ったわ ウィッチトライアルの各面での評価出る演出なんか長くない?
2はもうちょいスッと出てポンポン次に進めてたのに >>195
長い
あと各バースのリザルトも長々と出し過ぎ
画面占有するくせに演出長いせいで見えづらい邪魔 確かにエンツォは妻子マジ死により、助かった妻子がゲイツオブヘルに避難して初登場とかの方が良かった気がする。 やっぱヴィオラは余程パリィに自信があるのでもなければ
ウィッチタイム狙わずチェシャを出し続ける立ち回りが正解だわ
素手だとヴィオラの攻撃でもゴリゴリ敵の体力削れるし 魔女の流血描写が多々あったのが驚きだった
てっきり血とか流れてないもんだと思ってたよ おしゃれだから被弾の血も魔力で薔薇の花びらにしてるって設定なんですよ
もともとは ch7のv3の敵一切わかないんだけどどうすりゃええん?
やり直ししても同じ現象発生するわ 天使も悪魔も賢者ですらなしえなかった世界征服を成し遂げるぽっと出のハゲ
この時点で何か疑問に思わなかったのだろうか と言うかラストでエンツォの家族普通に生きてる事になってるけど、元通りの町と言いヴィオラの”親父”と言いアレどうなってんだよ… >>204
それは別に違和感ないだろ
もう何回言ったかわからんが確定事象崩壊で元に戻っただけ アルーナとクラーケンのバグつかめる相手なら有効なんかね
RTAとかで必須テクになりそう >>205
じゃあ親父と言うのはただの里親とかの話か? ヴィオラがなんでいるんだってとこにはツッコんじゃいけないんだろう
かみやんのシナリオは整合性を求めて見るもんじゃないんだ >>208
ロダンが「お前の親父にネチネチ言われるんだ」言ってただろ、エアプか? ラストで言われてたヴィオラの親父ってのはたぶんヴィオラの元いた世界のルカ
ロダンは平行世界移動出来る的なことが書かれてるからヴィオラの親父と会ってると思われる
そもそもこっちの世界のルカはヴィオラの親じゃないので一々ロダンに何か言う義理はない クリア後マフラーヴィオラの後にセレッサとルカ?とロダンが写ってる写真追加されるから
まあそう言うことだろ ゴジラ、いいとも、格ゲー、エレベーターアクション、
QTハニー、西遊記、ルパン、
スリラー、グラディウス、ツインビー
スペハリ、アフターバーナー、スターフォックス
ターミネーター2、音ゲー(jubeatが近い?)
今作のパロディ、パッと思いつくだけでも多すぎるw なんにしても世界線リセットされてるのにヴィオラがあそこにいるのとヴィオラからベヨへのマミー呼びはどう頑張っても納得行かないわ 3のホムンクルスは1の天使みたいな尖ったデザインはなかったな
やっぱ1の天使のキャラデザは神掛かっていたよな 別に両親だとバレたら自己存在性が脅かされるとかそんな設定もなかったし何でいちいち言い淀んでたの?って感じだった 1、2の天使悪魔デザインは一回見たら忘れられないインパクトあったけど3のホムンクルスは全部緑だし個性がほぼ無いし名前も覚えにくいしで好きじゃないかな 天使みたいに殴ったら外装が壊れるみたいなギミック欲しかったな
せめてでかい敵は合体してるホムンクルスが吹き飛んで何らかの変化があればよかった 天使くんイキって登場するけどどんどんボロボロになっていってくれるしクライマックスでも必死に逃れようとして暴れてくれるしホントいい敵だった
ホムンクルスはストーリーの都合上デカブツ倒してもシンギュラリティは無傷で余裕かましてるしアークイブも結局死んじゃうしでなぁ
>>223
一定HP以下の時に魔獣で攻撃すると分裂するとかそんな感じらしい
一切魔獣召喚せずに殴り倒したらいけたよ 人型の敵と液状化デブとクラゲと冷凍ギザギザローラーしか覚えてない 単純にホムンクルスは種類が少なく感じたな
2とか次々新しい敵出てきて驚いた
まぁ3はその分大ボスが多いか 正史ベヨがアークイヴオリジンって呼ばれてる理由って語られてたっけ? グラリソース抑制なのか分からないけど
緑と白で頑張ったデザインだと思う
名前は今回覚えにくいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています