【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ギャラリー収集に着手したけど、3Dモデルがあと3体足りない・・・
前スレにあった動画参考にしたけど、いくつか掲載されてないものもあるんだな 後半になるほど箱のカケラ集めがダルい…
失敗時のリプレイ性が悪いの問題にならなかったのか ちょっとテストプレイすればわかるような不満点すら放置されまくってるのなんなんだこのゲーム 1はまだ評価気にしなければリプレイ性は悪くはなかったよ
(ステージ逆走だのシビアなQTEだのはあったが)
3はニブルヘイムの被弾判定や挑発しても中々攻撃仕掛けない敵とかあまりにも意地が悪いVerseばっかりで繰り返し挑みたくならない
コアなプログラマーが抜けちゃったのかと思った ぴょんぴょん跳ねるバクステ砲台カスとか、DMC3のエニグマ思い出すわ >>3
これ超クソ。おまけにカメラはクソで3D空間内の配置位置も把握しにくいから必ずリトライしなきゃならんのに。 カケラ集めはスキップ可は必須として
レースゲームのコース紹介みたいにワンカットの長回しで映して欲しい
飛び飛びで映されてもどこにあるか分からんがな 実績やPPのために何回もリトライする特殊バトルはそこからセレクトできるようにしてほしかった >>6
いやー1の即死QTEもたいがいだったと思うぞ
この辺のリプレイのしづらさは、シリーズとおして全然変わらんな ヴィオラはこれプレイヤーに何させたいのか開発自身分かってない説ない? >>12
個人的には初回報酬入手済みの宝箱自体分かりやすくしてほしくもある ネタバレは見ないようにしてたけど
「まさにシリーズ集大成で感動!」みたいな感想はよく聞こえてきたから
期待してたのに全然スッキリしない展開だったわ
アクションは1、ストーリーは2のが好き ハートのかけら2個取り損ねているけどどこかわからんからもういいや
ヴィオラがハート1個少ないのモヤるけどもう探索しなくていいと思ったらやっと俺のベヨネッタが始まったわ 2がジャンヌ救う話だったのにあっさり退場するとは…… >>6
長年プラチナのアクションを支えてたドンさんってプログラマー、今回は関わってないんかな
そう思うぐらいに気が回ってない部分多いよね 新スレおつ!
スタンダードでクリアしたからExpertからPP埋めやってるんだが、これ
敵の配置とか敵のHPとかはスタンダードと同じ?
こっちの被ダメ増えてる事しか違いわからんかった。
まだチャプター2だけど むしろヴィオラのほうがPP評価連発するんだが異端なのか
チェシャに任せっきりだからだと思うけど
へたっぴだからベヨネッタコンボ稼げてもめっちゃダメージ受けてゴールドになっちゃう ・チェシャが本体
・マハーカーラ必須
・ガードはおまけ、無理にWT狙わない
って認識があれば別に弱くないと思うんだよな ストーリークリアしたけどエンディングのモヤモヤと欠片とカラスと猫がダル過ぎて周回する気起きねえ 猫は↑RRのダッシュ使えば簡単
カラスもこれで先回りして取るのが楽 下級にタコ殴りにされる状況で次々ガード決めるのは楽しい
受け身な行動だからか動きが遅めな大型1体だけとかは爽快感が減る >>24
>>28
キャラデザにちょっと目を瞑れば面白いよな。
ベヨと操作感違うからキャラ変えた時混乱するのが困るけど。 刀キャラなのに型みたいのほとんどないからなぁ
あれだと鉄パイプ振り回してるのと変わらん
ニーアの2Bと方向性似てるけどまだ本体の容姿がダンチだから映えない ベヨと比べて全然面白くないじゃん
アクションも少ないし ベヨネッタはWTからのウィケッドウィーブ(つまりダッチオフセット)が爽快感だったんで
ヴィオラは刀溜めたら数回分炎保持できたらってこれじゃネロだわ 猫は袋小路に追い詰めるとかショートカットを使うとか一応想定した解法がある ハードとばしてCLIMAXはじめたけどニブルヘイムの内容かわるんだな 素手で小型のやつを永遠にエレベーターしてくのが一番楽しい >>18
>もう探索しなくていいと思ったらやっと俺のベヨネッタが始まったわ
これすげーわかるわ。俺まだ未クリアだけど、一周目はガマンガマンと言い聞かせながらやってる。 エジプトベヨが美しすぎる
アップになってもキツくない ∞climaxのジャンヌ面ライフ1しかないってこんなミニゲーム難しくする必要ある?
まあやらなくてもいいっちゃあいいが 1ベヨ衣装の顔グラ妙にかわいくない?
ベヨネッタといったらキレイ系なのになんかかわいげのある感じが強く見える 3ベヨは12の出来事を経験してるベヨなの?
最後に出てくる12ベヨは過去の時間軸から連れてきただけ? >>40
1=2=3ベヨ
最後に出てきた2人はほぼ同じ軌跡を辿ってきた別世界のベヨらしい
人物図鑑に書いてある >>41
一応別世界扱いの別人扱いなのね
ありがとう人物図鑑も見てみる シグルス博士急に出てきて案の定黒幕でしたって唐突すぎて頭に入ってかんかったわ
もうちょい説明してほしい 発売前→こいつがラスボスか
プレイ序盤→味方だったのか
プレイ終盤→やっぱラスボスじゃねえか ぶっちゃけ最初から怪しさ満点で絶対こいつ黒幕だろって感じだったよな 冒頭だけみるとDBのセル編ぽい感じがした
ヴィオラが来たのは未来からじゃないけども シグルスは『エイリアン2』のビショップっぽくて黒幕っていう印象しかなかったので案の定って感じで意外性皆無だった 黒幕の意外性とかはなくても別にいいんだけど何も怪しまずにホイホイ迎えに行って気付かないままブスリされちゃったジャンヌはあれでええんか
ただの道化やないか なんだかんだ過去作ベヨとの共演は熱かったわ
ノーウェイホームの影響受けてるのかな
開発時期的にもたまたま被っただけか ジャンヌが来たとき、友よが流れたのにはぐっと来た
しかしジャンヌの扱いが雑すぎてかわいそう
信じて守り抜いてただけなのに ‘17年の初報段階で平行世界ベヨは示唆されてるけど、
カットシーンの演出はその後のマーベル映画の影響強く感じたな ラストはベヨ1だけでなくベヨ2も操作できると思ったのにな
2派としては残念 てかベヨネッタがこうなることは初報の時から決まってたと考えるときつい カケラの位置は残滓だとマーキングしてくれるパターンあるからアレで統一して再配置の演出するなと言いたい。 ヴィオラまだ18歳だからな
あと数百年熟成されれば最強の魔女になってるよ 3は面白い部分もたくさんあるけど
なんか色々ダメだった
ヴィオラは嫌いじゃないけどヴィオラパートはストレスフル
ストーリーもスッキリしない
次世代とか….
なんかもうそうじゃないんだよというか
ベヨネッタがやりたかったな
3好きな人いたらごめんね
俺はちょっと口に合わんかった >>24
弱くはないけど面白くないのが最大の問題。
ベヨに修羅場よこせってなる。 >>56
いや今作はベヨネッタはやれたやろ
問題は次回作だわ 結末はジョジョ6部みたいなもんだと思えば納得できるような気がしてきた
納得できない人も多いだろうけど 博士は声が怪しすぎる
関俊彦ボイスもっと聴きたかったのに変身したらずっと加工されてて残念 スカボロ使いたいけどさすがにこれのためだけに1買う気になれん ウィッチトライアルのマップにサンゴみたいな木を設置したやつ未代まで呪ってやる
あれのせいで視界悪いマップがさらに視界ゴミに 時計塔武器とヴィオラってなんで長押しするといきなり溜め動作に入るんだろ
修羅刃みたいに通常+溜め切りで良かったのに パリィじゃなくてありがちな居合カウンターとかのほうが画面映えしそう
ガード押しっぱで居合…離すと抜刀カウンター…モンハンの太刀だな。 >>64
そのうちまた隠しコマンド公開パターンでしょ >>67
神谷はガードで待たせるのが嫌いだがら絶対ないよ 金ってどこで貯まるの?
クリアしたのにまったく溜まってなくてコスチューム買えん >>70
天使と戦うバース行ってればある程度溜まるでしょ >>70
一周目から金余りまくってたけどエキスパートだったからかな
スタンダードだと露骨に金欠なるようになってるんだろうか
アクセサリーとか普通に買ってたけどクリアした後割とすぐにプラチナチケット買えたよ マーベル映画っていうか最近の映画からネタを持ち込みすぎだろ
最初とかモロにミラーディメンジョンでいきなりマルチバースとか言い出す割には途中から平行世界とか言い出す
同位体とかLOKIのままっていうか同位体関連の現地ストーリーはキャラ被せてるだけで関係なさすぎ
展開も4回とも同じ流れで耐えられなくて途中からスキップしてしまった
罪ゴモラも最初笑えたが2回目になるとまたかって感じだし
主要キャラも恋愛脳みたいになっててそんなキャラじゃないだろ?って
敵も今までは生物的なリアルさが混じってたのが魅力だったのに単なるbotロボみたいなのばっかでガッカリ
カーンも無駄に敵の亜種ばっか増やして数多いから昔からやってる演出だから仕方なくつかってますみたいなチープなポケモン図鑑になってる
NWFベヨ勢揃いはそこから一転攻勢するのかと思いきやすぐに劣勢逆戻りで爽快感全くなしで遺影盆踊り
とにかくこのシーンをパロりたいっていうのが最初にあってそれありきで作られてるように感じる 金輪っかはチャプター2の冒頭ですぐ右側にあるのでそこで繰り返し狩ってた
ムービーはスキップで飛ばせ 飛ばせないQTE
変なミニゲーム
ただでかいだけの敵
強制キャラ変更
シナリオは以外ではこれをやめてほしい >>61
WT発動→クラーケン召喚からすぐR→捕食モーション始めたらとにかくX長押しを連発
1回で簡単に決まるものではないしタイミングが重要だから何度も試せ 3作目でこんな気分にさせられたのってThe3rdBirthday依頼やわ
あれもシナリオグダグダだったしアーカイブのテキストで保管しないと意味不だったし世代交代匂わせといてもう新作出て無いしで…
これもそうなってしまえ >>74
2017年からマルチバース関連の構想はあったぽいし、設定関連は特に意識してないでしょ
演出は間違いなく影響受けまくりだが >>77
下手にタイミング測ってた時は何時まで経っても出来なかったのに連打するようにしたら数回でできた
超助かったわサンクス >>81
捕食で飲み込むのとムチX長押しの専用掴みモーションがお互い競合して起きるバグみたいだからとにかく連打で間違いないよ
役に立てたようで良かったです 1ベヨは赤いリボン2本→1本
2ベヨはリボンなし
3ベヨはリボン2本で幼少期と同じままの髪型
…3ベヨは1の世界線通ってないベヨってこと? >>69
WT狙うと結局手がとまらない?
ベヨみたいに攻撃と回避が流れるように繋がらないから結局待ち時間できちゃうんだよね。 ヨーヨーは間違いなく強い
主観だがチェーンソー×蒸気の組み合わせのデッドエンドエクスプレスもすごい好き >>83
3ベヨは12通ってきたやつで1ベヨ2ベヨとほぼ変わらないやつでしょ
リボン2本あるのはヴィオラの母親だ ラボラスが仲魔になってたの気付いたのはエンディング見た後だったw
イベ中になんか黒いテオにゃんみたいなのが助太刀に来たな~ってのは気付いてたけど >>80
マルチバース概念を作品に取り入れた例としてはマーベルに限っても2000年代にはもう既にあるから、意識してないというのは言い切れないんじゃないかな >>87
デッドエンドエクスプレスは下上Aと
ジャンプ即Xばかり使ってたわ
ストライダーさんが怯む怯むw 終盤やたら確定確定いうベヨネッタ3がもう1~2ヶ月早く発売してたらケツアナ確定ブームの波に乗れたのに ZR押しながら+と-同時押しでムービースキップできるんだな
結構やり込んだ後に知ったわ、コレどっかに書いてあった? >>88
3ベヨもリボン2本
それにデーモンスレイブできるの3ベヨだけじゃね? >>93
ーとZRね
ゲーム内では全く触れられていないけど過去作とかTW101にもあった
開発ブログでその内触れられると思う(ゲーム内に説明入れろとはずっと思ってる) >>93
ゲーム内には書いてないけど一作目からある仕様 >>94
ホントだZRと-だけでできたわ
どんだけ情報弱者なんだ俺・・・ 同じような世界線を辿った3人のベヨってんなら
そいつらが別人でも同一人物でも同じことなのでは?
3人がそれぞれの世界で同じ体験してんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています