【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃するときは必ず目が光るようにしてほしい
ただくねくねしてるのか予備動作なのかわかんねーよ 弓のホムンクルスウザいってのはよくわかる
Switch Lite使ってるのもあるかもしらんけど画面内にいても挙動見えない時あるんだよな 時計塔の無限WT使ってトライアルしてる動画で知ったけど、近づけないバリア貼る塔のやつってカエルの雨が効くのね。 ヴィオラの何が酷いってバットウィズインが無いのとガード連打するとガードオフセットが切れること
ガード押すとガード準備→ガードってなるせいでベヨジャンならバットウィズインが出るダメージ花びらが出る瞬間に押しても普通に喰らうのゴミすぎ ガードしなきゃいいのよマジで
良いか悪いかはともかくヴィオラってのはそういうキャラ
チェシャの添え物でしかない ヴィオラのガード使いづらい云々の書き込み多すぎてさすがに見飽きたわ お前ら4年5年後にある新作でヴィオラがガラッと見た目変えてダッヂでウィッチタイム出せるようになるからそれまで待てよ
それまでなにして待ってりゃいいか知らんけど 今回カメラがゴミ過ぎるね
敵の後ろ側に回り込む事が多くなったし
召喚するとデーモン追従するせいで画面が忙しくなってる
全体的に調整不足な感じ クソカメラはもう慣れるしかない
ずっと言われてるけどプラチナの伝統だもんな 納得できる世代交代なら全然問題ないんだけど正直納得はできない展開だったからそこのフォローからして貰わないと次は買わんと思う正直 デッドエンドエクスプレスをバイクみたいにする技使うとカメラが変な方向むいてどこ進んでんのか分からなくなる カメラを離せないってことはスペックが足りてないからハードを間違えたこととスタッフが成長しないことがプラチナの欠点だな
んほ~ カメラ糞問題は次世代Switchで解決するかもしれない… 今回のカメラで進歩したのは自動追従をオフできることだな
過去作もアップデートしてほしい ヴィオラはダッヂのボタンガードと同じにしてくれ
指が死ぬ >>676
正直カードZRダッヂZL Lでチェシャ召還でよかったよね
あの性能でガードしか使わせないつもりでボタン配置したんだろか 壁の近くで魔獣呼んだりするとすんごいローアングルになったりしてゴミすぎる
ロックオンもゴミなのにカメラもゴミはもはや敵 今作のルカってメガネどっかにつけてた?
ヴィオラもメガネ無いし、キャラ全員メガネ要素ってのはやめたのかね アレでベヨネッタを襲名したって事なんだろうな
トレードマークみたいなもんだし >>680
それは分かってるけど、最初からアクセサリーとしてもつけてなかったよねって意味だった そういえばチャプター1の101の屋上登れって修練あれどうやればいいんだろう
攻略サイト見たやってみたけどいまいち意味が… 試してないから分からんけど蜘蛛で登れば良いのでは? >>683
101の前に電車突き刺さっとるビル有るやろ?
あれの道路側に突き出してる電車に一度乗っかってそこから飛んでいけば登れるで >>683
リビドーでジャンプしたら大抵のとこは登れるっしょ >>687
過去作やった?
神谷が関わるゲーム全部パロディまみれだから、合ってないよ まあわかる
たされてる内容がことごとく不完全で面白みが薄いからオマージュじゃなくて不愉快なパクリ感が強い 何かずっと派手な展開で疲れる。
濃厚な料理を無理やりどんどん食わせられてる感覚。
味付けの薄い料理も混ぜるのが、普通のクリエイターだと思うのだが。 パロディはいいんだけどイチイチ長いんだよな
ゴジラ部分なんて2,3回殴ったら終わりぐらいでいいのに ムーン系のアレンジといいメインテーマといい3が一番良かった
おまけにヴィオラの曲も良い シンゴジ視聴済みかつ罪・ゴモラの名前を知らずにプレイしたので「おっシンゴジか~?w」→「マジでシンゴジじゃん……」となった
元ネタ知る身からすれば前振りが十分効いてると思えるけど、ノリが合わない人がくどく感じるのも分かる クリアしてからもちまちまやってるがロダンの店のフィギュアやカードが増えていってるな
これ取り逃がしたのを売ってるのかチャプタークリア回数で増えていってるのか番号振ってないからよく分からんな ストーリーがあーでこーで次作買わないとか言ってるやつベヨネッタってIPに何求めてんだ
ストーリーでベヨ買って来たやつなんているのか
金落とさないエアプがほざいてんなとしか思えんが 画面外射撃が増えた2から諦めて置きのダッヂオフセットしてるわ >>696
お前こそ何を言ってんだ
俺はベヨネッタを求めて金落としてんだよ
それ以外にあーでもこーでもねーだろうが >>696
ストーリーというかキャラだな
みんなベヨネッタが好きなんだよ 別に整合性とか伏線とかそういうストーリーは求めてないんだけど気持ちよくアクションするためのストーリーは欲しくて今作その辺満たしてないんだよな個人的には ストーリーに期待してやるゲームじゃないからまぁここでぐだぐだ言うほどの不満はなかったな。
次作があるならどうせ登場するでしょ。
シリーズ進むほど甘ちゃんになる方がよほど気になったわ。
おまえそんな奴じゃなかっただろって。 >>698
黙って買わなきゃいいと思うんだ
これからやり込もうとしてる人達に水注すこたぁない 召喚する方のロダンで上りアフターバーナーキック→下りアフターバーナーキックって連続で出そうとするとロダンが謎の硬直するんだけど俺だけ? >>706
試してみた
明らかに開発側のミスだなこれ 空中Pから出しても硬直するから技から繋げようとすると発生するっぽい ベヨネッタ死にました
続編はポンコツパンクブサですって言われてストーリー気にしない!はねーだろ
4で本物ベヨネッタ出ますってなるまで延々言われるわこんなの >>705
買った上での感想も駄目とか盲信思考も甚だしいぞ フィギュアボックスは1個だけマジで見つけるのがムズいのがあるよな
他は初プレイ時でも注意深く見てれば取れる ベヨネッタ以外のパートが苦痛でしかないな
みんなはジャンヌとかヴィオラパートには納得してる? 収集物系はコンプしたがとにかく一度目で取り逃がすとどのチャプターのどれを取り忘れているのかが分からなくなるのが大変だったわ >>714
ジャンヌはミニゲームだからまだ許せるけどヴィオラは肝心の戦闘が楽しくないから苦痛 >>714
俺はそんなに頻繁にやらされるわけじゃないから
味変的なものとしては許容範囲だわ
それよりクソつまらない上にクソ長いミニゲームが増えてることの方が不快
頼むからプラチナはSTG作んないでくれマジモンのゴミでしかないから 不満多いみたいだけどもうアンチスレ立つほどの人気がないのも悲しいな プラチナのSTGは今時のフリゲでも中々見かけない位のクオリティ 今回のシューティング結構良くない?横シューティング見やすいし良かった ジャンヌパートは謎に制限時間付いてる事を除けば特には気にならんな
ヴィオラパートはもうやらなすぎてストーリー忘れた STGは作り手の開発してる感につきあわされてる、いわばエゴ
アクションゲームやりに来た人間にSTGやらせてる歪な状況に何も感じないのかね
星のカービィじゃないんだぞ シューティングマジでつまんねぇよ
音ゲーも演出としては面白かったけどゲームとしてはつまんねぇし長いゴミ
こういうのリザルトの評価に絡めるなマジで 2のラストスパートやり直して、パパと一緒に謎ダンスしてシヴァ呼び出して魔神キックで締め。
こう言うのでいいんだよって改めて思った。
3の最後も異世界ベヨ全員で超巨大シヴァ呼び出してハゲ引き裂いて終わってくれればいい気分でおわれたのになぁ。 2でストレスに成りそうな要素を徹底的に削ぎ落としてたのに3で退化したな 全てのアークイヴの悪意の塊なのか!?(超速理解)→コンパチのイカは投げやりすぎて面白かったわ まぁ順序が逆だなとは思う
仮にノベルゲーとかでベヨ並のミニゲームがあれば大絶賛されるだろうに
個々によって合う合わない、苦手得意はあるだろうけど
一番得意なジャンルにサービス精神を免罪符として、あるいはエゴで異物混入されてもな クリアした
色々と合わなかった
ヴィオラのキャラは流行りのポリコレのせいって事でいいの? 普通、右スティックでエイムじゃね?
あえて左スティックでエイムにしてる理由は何なんだろ? ウィッチトライアルのフェーズ3がクリア出来る気しないわ
ロダン倒せたけど、こっち無理ぽ ラスボスがイカとかプレイしてて誰も想像できなかっただろうな 今回のシューティングは短いしプラチナは楽に取れるから楽しめた
W101やってみろ地獄だぞ >>735
ch11のメチャクチャ長いじゃん
W101以上でしょアレ 2周目でジャンヌ全部使えるかと思ったらストーリー上は無理なのか
真面目かよ全部使わせてくれ >>736
Ch11って2Verse合わせて3分もないじゃん…
W101は1ミッション5分以上とか2チャプターほぼシューティングとかあったぞ 2のジャンヌ助けた辺りからのベヨネッタが1番面白かった 事象の残滓01からやたらめんどくさいな…
あそこでいきなり広場にボスクラス出さんでくれよ バルドル登場期待したけど来なかった…
同位体いないのかな ストーリー進める分には面白かった
けど猫とか捕まえるのはもう2匹目くらいで諦めた
ベヨの武器増えてもあんま変わらんのとヴィオラパートはいらないと思う 今作ほんとにサービス要素ないよね。
ジャンヌでストーリー遊べないわ過去コスすらないわ…。神谷ちゃんと監修しとるか?
ニンテンドーコスの新しいのも欲しかったのに。マルチバースならどんなコスのベヨいてもいいじゃん。 >>744
過去コスはスーパーミラーに2つともあるだろなに言ってんだ 過去作衣装+異世界ベヨ衣装+マスカレイドあるのにこれ以上衣装追加するのは流石に物量的にキツイだろう すまねぇ皆これでコンボタイム共にプラチナ取ってるぜって装備教えてアフィ下さい
もうずっとカラマイの一回転Pと溜め下上Pと射撃
ファンタズマ自爆アルラウネ一回転P轟怨下上射撃
これをずーっとやってたけど流石に飽きてきた ヴィオラのキャラデザさえしくじらなければ
ストーリーの評価はかなり違ったと思う キャラデザ以前にヴィオラがベヨのゲームシステムに合ってない なぁ博士ってチャプター1か2くらいで出てきてくれないとサプライズ感薄いよな サービス要素で言ったら1、2にあったチャプター名「奇縁の街 ヴィグリッド」がなかったのちょっと寂しかったな
世界の実在都市巡るのがコンセプトっぽい感じだしやむなしか 絵本のグラ良いな
これで何か新規タイトル一本作って欲しいくらい
でもこのゲーム的には悪魔チェシャの由来でも解明されるのかと思ったらほぼ序章でぶった斬られてて残念
つづくとあるがアプデで何かするのか、それとも次作までガチでお預けなのか?
なんであんな中途半端なの入れたし やればやるほど2が恋しくなる
とにかく遊びにくいったらない
個人的にボタン配置が一番許せない ニブルヘイムをverseに加えるのキツいわ
あくまでオマケにしてくれないと >>749
開幕時計塔でWT発動して蜘蛛の自爆
蜘蛛死亡中は時計塔か自力でWT発動した後ロダン武器で↓↑PとデビルロダンのK→K→溜めK >>749
一番楽だと感じたのはタロス装備で魔獣出しっぱにしながら自分は門でガトリングぶっぱ
コンボが足りないなら適宜挑発挟んだりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています