【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE123
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667313776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ニューヨークやエンツォの家族が復活してるから、ジャンヌとかが戻ってても不思議じゃない
ルカはベヨと一緒に魔界に居るっぽい?ロダンとは会ってるみたいだし
ヴィオラがベヨネッタ名乗ってる以上、混沌界にはベヨネッタは居ないだろうな 3から初めてクリアしたけど楽しい3割イライラ7割で後悔
爽快感が皆無
なんか知らん間に攻撃食らったりクソみたいな視点で戦闘させられたりで初代と2を買う気がなくなった キャラの生死っていうかメタ的に言えば生きてるのは確定してるようなもんでしょ
新キャラ不人気で死亡扱いだとシリーズ終了だし >>791
あーそうか、魔界落ちしたからルカベヨにロダンだけは会えるのか
なるほどなぁ 2の作りがかなり優秀だったから3にも期待してたんだがなあ
スタッフ変わってしまったんだろうか >>793
これまでと同じだとしたら防御がベヨより低くてコンボ占めの攻撃力が1.5倍とかコンボポイントが高いとかいろいろある >>771
今作はうまいこと3Dモデルに落とし込めてないよな
イメージ画ではヴィオラも結構かわいいと思うし、ジャンヌもモデリングだいぶ酷いと思う
メイクが奇抜で濃すぎるのは言うまでもない… ベヨネッタとジャンヌらは500歳超えてるおばさんなんだからメイク濃いのはしゃーない
ヴィオラは親の影響受けすぎ >>798
ありがとう
攻略サイト見たら回避性能についてしか書かれてなかったけど体感の体力も低いし今まで通りだよね多分 好きだけど1のちょんまげジャンヌが人気あったってのもなかなか特異すぎる 次回作は混沌界ヴィオラと魔界ベヨネッタ進めてく感じで作れるな 2のジャンヌだいすき
ライダースーツも正装もどちらも美しい ヴィオラはストーリー進むと見慣れてきて可愛く見えてきた
ジャンヌはエジプトの個体は美人だったのになぜ…… ナチュラルメイクにして欲しい
リップの色を選ばせて欲しい
ヴィオラとトキオ姐さんのリップの色を変えたい ヴィオラちゃん、なんかグロンギ族の人間態に見えちゃうのよね 3のジャンヌの服は大阪のおばちゃんみたいであんますきくなき >>774
すまんクリア後なんだ
ちょっと武器工夫してRRダッシュ使ったら意外に最後時間残せてクリア出来た…
それでも飴フルで使ったけどまぁ結果オーライ こんなのクリア出来るわけねぇだろ!って一旦ゲームスリープさせて10分後くらいに再挑戦すると1発でピュアプラチナ取れたりする
不思議なゲームだ…… 今作は隙あらば魔獣でぶん殴るゲームって考えたほうがいいね
自分は魔力切れたときの回復要員みたいなもんだわ
マダムの足払いとかこれ擦ってるだけでTA祭になるし >>771
なんだろう島崎さんの設定画はかわいいんだよねジャンヌもヴィオラも
質感リアルになりすぎたのもよくないんじゃなかろうかね とりあえずpp埋め始めたけどこれ最後のチャプターでエンディング飛ばせないの苦行過ぎません? プラチナのモデリングはPS2辺りの感じがして古臭い
アスチェもヴァンキッシュもバタ臭かったし 次回作はガラッと雰囲気変えて島崎絵に忠実なトゥーンシェードでいいよ >>805
ヴィオラパートクリア後、隠し武器で四丁拳銃の「セレッサ」が手に入るんですねわかります 仮にベヨルカ生きてたとして、ヴィオラの勉強の事でルカがロダンに対してネチネチ言うんか? >>818
魔力が貯めるものから自動回復する制限時間ゲージ扱いになって
ベヨ本人の行動から魔力消費なくなってるの今までのとはアクションの基本設計が違いますよってことなんだろな >>792
どこで攻撃飛んできてもいいように常に敵に向かってマハカウンター仕込んどくんだ。
遠距離攻撃してくるやつは最優先でRRで近づいて殺す
WT取れたらカメラ一回しして遠距離のやついないか確認
ターゲット固定しちゃうとうまくカメラ回らないから基本使わない方がいい バタフライで小足小足小足小足魔力切れPPKPウィンク昇竜拳 1と2のswitch版出た時に取り敢えず買ってオープニングだけ見て放置してたが、3が一段落したら手を着けたくなってきた。
むしろ3の修練とか後回しにしてやりたくなってきた。 >>826
自動回復だけだと流石に遅いから積極的に殴って回復するところは従来通りではある 今作のセレッサはなんかスタンド使いみたいな戦い方だよね、ビーストウィズインも使わないし
今までのベヨと戦闘スタイルが違いすぎるから序盤はストーリー展開的にも「あ、これ1・2のセレッサとは別のバースのベヨの話なのか!」って思ったし割と今もそう思ってる >>827
2は2で確実に面白いからどうぞ
逆にシリアス過ぎたストーリーのいい気分転換にもなるし まあ総合的には2の方が上ですわ間違いなく
3は本筋以外が酷い
その本筋もヴィオラやらミニゲームやらストーリーやらケチもつくし ベヨネッタのデザインは1が抜群に好き。一目で「あ、どうかしてる人だ」とわかるところが。 >>831
1~2武器に変えるとビーストウィズイン使えるよ >>792
それは1~2も変わらんから
基本的に敵の位置は覚えておいたほうが良いのと
外から攻撃は回避してWTにつなげるか
マハカーラで対応するのがオススメ ビーストウィズインの待機モーションめっちゃ好き
ずっと見ていられるレベル ロダンの瞬殺獄の出し方、海外の動画で解説されてた
<P>、<P>、<Lスティックで任意の方向>、<PK同時押し>
を素早くコマンドすると出る
方向入力の時にベヨネッタに向けてコマンドするとロダンが暴走してなくてもフレンドリーファイアでベヨが瀕死になるので注意 瞬獄殺出せたありがたい
でもアンブランアーマーのガトリングの方がダメージ出るわ あれ?なぜかフレンドリーファイア再現できまくなった
まだなんかコマンドあるのか? 暗いよ狭いよ怖いよネタって
奇跡的にうる星やつらに被ったのか
それとも、リメイクが発表されたから
入れたのか 今作はベヨネッタ3というよりアストラルベヨネッタチェイン2.5って感じ
デーモンスレイブはほぼレギオンだしマスカレイドレイジは融合じゃん
コンボフィニッシュやカウンターで召喚するのはシンクアタックそのまま
赤いヒビが入って死ぬ演出もアストラルチェインっぽいんだよねえ ホムンクルスのデザインもアスチェの敵によく似てる
ベヨネッタ4が出る前にASTRAL CHAIN2が出るかもな ウィッチタイム入らないのにスロー演出やめてくれい
てかスローってどういう時に出るの? >>848
まんまホムンクルスという名前の敵もいたのに出なかったな
犬のマスコットは居たのに アスチェのタイム評価低くても加点内容でs +取れる採点システムほんとすき 爽快感で言えばデーモンスレイブよりレギオンの方が上やな ヴィオラのいた世界のルカはヴィオラが子供の時に死んでるから魔界から心配してるのは実の父じゃない3ベヨと魔界に行ったルカなんだよな
宿命があって強運のルカが若くして亡くなった理由も気になる レギオンよりデーモンスレイブの方が圧倒的に好きだわ
レギオンは一部のシンクアタックに無敵が無かったり技の硬直がキャンセル出来なくてダメージ喰らう事があるから嫌い
デーモンスレイブはその辺の反省を活かしてる ヴィオラはアスチェ式でオートダッヂオフセットで良かったんじゃないかな… >>854
レギオンの不満点を上手く調整したのがデーモンスレイブな感じよね
レギオンはレギオンで相手を絡め取ったりするのが楽しかったから
どちらも自分は好きだが ウィッチタイムの仕様が意味不明
何したら長くなるんだ、ニアミス度か?
超短いやつはコンボ組み誤爆を誘発するだけなので全然爽快感無いし不発扱いでいいから設定や装備で切れるようにしてくれ
この仕様ウィッチタイム中しか攻撃できない系ヴァースと相性悪すぎる 確かに短いWTはかえって邪魔に感じる場面あるかも
ロダン戦なんかそうだな
短いのと長いので演出分かりやすく変えるとかすれば対応しやすいのに 長いやつはジャストタイムってセリフと時計の音がする >>860
やっぱりニアミス度なのか
ウィッチタイム中しか攻撃できないって縛りさえなかったらそこまで気にならないんだけどなぁ…
敵の攻撃の嫌らしさも相まってChapter10の某Verseで心折れそう >>862
時計音は気付かなかったわ今度から意識してみるか
ジャストタイムは気付いてたけど必ず言うわけじゃないような気がする ジャストウィッチタイムは画面上下にエフェクトあった気がする ジャストだとパリーンキラキラキラって音が鳴るよね
あと最近しばらくやってなかったからうろ覚えだけど視覚的にもジャストだと空間内にキラキラ光るエフェクトがあった気がする >>837
これは本当にそう!
1のデザインに着替えると諸々のアクションがなんかしっくりくる
バカとセクシーとパワフルが全部表現できてる アンブランアーマー使うの面白いと気付いた
このスピード感でロボゲー作ってくれないかな 時計塔おこになっても雑に強くて草
アンブラしゅごい ベヨネッタシリーズは続けて欲しい
こんな闇鍋みたいなゲーム他にはない
今回で完全にDMCとの差別化が出来たなって思った そうそう普通に面白いだけならDMCでいいんよね
ベヨは好き嫌いハッキリ分かれるくらいじゃないと 確認してみたけどジャストWTだと取った直後に白い波線的なエフェクトが上下に出るね
短時間出るだけなので必死な時だと気付けるかどうか分からんw 続けて欲しいんだけどこの終わり方だと早めに新作欲しいんだよなぁ…
いつになるんだか DMCの方は未だにロックオンボタン交えたレバーコマンド技いっぱいあって、戦闘面では進歩ねーなーと思う。DMC3以降は3の延長線でしかない。
でもダンテが好きだから今度のダンテはどんなだろうって気になって毎回買ってしまうw
なお名倉の戦闘は好き ヴィオラはもうちょい使って楽しいキャラにして欲しいね
パリィの判定がシビア過ぎる、WT使ってなんぼのゲームシステムなのにWTが難しいキャラはどうなん?って思った 神谷がベヨ3のストーリーに文句言ってるやつらを晒上げしてヒスってる層がお気持ち表明し始めて地獄になってるな どんな物語も嫌いになる人は一定数いるんだから割り切ればいいのに、ライターが否定意見に噛み付いたらおしまいだよ 主人公交代なんて衝撃的なことやったら、いくら大団円でもそれなりに拒否反応でるよね >>881
ストーリーへの不満を神谷叩きに変えてる人を晒してるだけだろ >>883
だけでもダメだわ
ツイッター下手くそすぎる 神谷って自分のゲームの批評には反論しないやつかと思ってた
そんなことなかった ヴィオラのWT発動してもコンボ継続できるテクやってみたけどムズい…。
これならガードチェシャマハ仕込む方が安定する…
どうやったらこいつのこと好きになれるんだろう?? >>886
単につまらんとか言うだけなら晒されんよ
ベヨネッタ3作った人は百合に憎悪を抱いてるとか意味不明な妄想語ってるから晒される 百合に憎悪てクソおもろ
自分の好きなカップリングしか受け入れられないで公式にまで文句言う人って本当にいるんだ >>886
2で百合が沸いたのがよほどイヤだったのか分からんが本人曰く全9部構成らしいから
なんか壮大な構想の中に今回のベヨとルカのことがあったんだろう
でもそれが受け入れられない層と今回のベヨの扱いに不満がある層がブチ上がってんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています