【XboxOne|S|X】Vampire Survivors【Windows】
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■xboxストアページ
https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/vampire-survivors/9PD5BM2Z8C4L
■公式
https://twitter.com/poncle_vampire
https://linktr.ee/vampiresurvivors
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) というか数字貼るだけでよかったですねこれ。
花火放置が9億、レベル上げのみが2.8億程でした ローグライクやってたと思ったら急にクッキークリッカーみたいなゲームがはじまったようなもんだもんねえ ヴァンサバはPSで出てないのか
考えられる理由としてはまずスイッチを優先したってことじゃない
インディーズメーカーはスイッチのほうがよく売れると言及してるし
今回もそうなんだろう 発売順がSteam→Xbox→スマホアプリ→Switch
スマホ版は無料で広告は控え目(強制は無し)
稼ぎ重視とはとても思えんが 元々タダみたいな値段だから稼ぎはあまり重視してないだろうとは思うけど
自分の作ったゲームはなるべく多くの人に遊んでほしいだろうし
そりゃ家庭用はSwitchからになるのが普通の考えじゃないかね あ、XBOXが先なのか
PCのついでに出しやすいのを作って、あとはユーザーいそうな順(スマホ→Switch)って感じなのかな Switchはスペック的に優先したくても最適化むずかったんじゃないかな?
まぁそのうちPSにも来るでしょ switch版で使ったエンジンがPSでそのまま動くなら移植楽だろうしな
逆にPS4(5)で作って同じエンジンのものをswitchに持っていったら最適化大変だわな >>409
実際にはもっと細かくて
Steam(ベータ版→正式版)何度か→Xbox(ゲーパスDay1)CloudGamingで動作確認込み→スマホアプリ(縦持ち追加)→最新が軽量化アプデと併せてSwitch版
なおSteamベータ版→正式版(All)の流れは毎回
余程ゲームを作るのが好きなんだろうね、この開発者さん >>409
PC版はブラウザ用のツールで作られてるから移植版はゲームエンジンを変えてイチから作り直されてる
そういう事情も有ってインディーゲーム開発者の支援に力を入れてるマイクロソフトのXboxが最初の移植になった サミーで花火放置できりゃよかったのにな
開幕からゲーム動かねぇ 観測可能なマップの外にもマップは広がっている
そこにヴァンパイアがいるのかもしれない >>417
>>418
ループでもなく延々と続いてるのかな
なるほどありがとう やっとSwitch版でDLC前までコンプリート
スマホ版でもそこまでやってたが40時間かかった…
ちょっと置いてからDLCやるかな
ハマりすぎて他のゲームやる時間なかった ボスラッシュはシグマでアルカナ使えば楽チンだな
最初にゲームキラー選んでしばらく敵倒して
紫宝箱出たら狂乱選んで、集まったアイテムから強化系取って
あとは宝箱開けていって1武器強化 俺はボスラッシュはキャラ強化の弾速強化を無くしてマラッビオでクリアしたのが最初だったな
スイッチを踏まないようにしながらナイフ(サウザンエッジ)の弾幕張ってたら敵さんが自分から突っ込んで来て溶けて行くから割と楽だった ここの住人なら
steam、Xbox、iPhone、Android、Switchと全制覇してるんだろうか? Steam、XSX,switchだけかな
流石にスマホはきつい 俺はあえてのXSSとiPhone版(箱コンでのプレイとBackbone Oneでの動作を確認する為)だけ レベルで速度や範囲伸びるアルカナと芋虫の組み合わせ楽しいな
色々試して遊んでる間に随分金も貯まった >>430
レベルアップ処理が宝箱より優先的に処理される
だからレベルアップ止まればその間に取得した宝箱が一気に開けられる止まれば 花火のフィニッシャーを有効にするってどういう効果ですか? 花火のフィニッシャーが発動するという効果です
という冗談は置いといて
使えばわかるように画面下の方にも演出が追加されて
それによる攻撃が発生するようになる 適当に卵取ってたら隠しキャラのコスモちゃん危うく取れなくなるとこだったわ
チェック外しても卵持ったキャラだと出なくて焦った アルカナがいまいち分からんのだけど、これは対応する武器を所持してないと意味ないの?
復活回数+3はティラギスないと効果出ないんかな
ジェミニの同性能の武器を入手ってのもいつ入手してるのか分からん… >>438
武器にかかる物は武器を所持してないと駄目
ステータスにかかる物は取って時点で有効
ジェミニで増えた武器は表示されないがコレクションには出てくる
というか弾増えるからわかるだろ >>439
ずっと思考停止でジェミニにしてた…
なるほどねありがとう! 狂乱の森でドクロとハートを取ってからパイが出るんだけど
いくらとってもボスが出てこない >>442
もっとパイを食え
あとパイがある方へ進め ボス倒したわ
前回は画面埋め尽くすほどパワーアップしてたので気づかなかった これレベルアップでアイテム選んでる間もポーズかけられたらよかったな
進化に使うアイテムとか確認したかった
たまにアルカナがリロール出来ないのはなんでだろう >>447
リロールし過ぎで全部のカード引いたんじゃね? >>448
いや2回目の引きでリロール出来なかったんよね
オープニング、2回目、3回目で3回目なら分かるんだけどさ
たまーに起きるんだよなこれ >>449
ちがう
リロールの仕様を勘違いしてる
アルカナのリロールは「再抽選」ではなくて「残りのカードを引く」だから一度出たカードは次の抽選では絶対に出ない いや多分、武器アイテムとアルカナのリロール回数が共通って事を知らないのでは >>451
はっそうなの!?
それは驚いたし納得した…そういう事だったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています