【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part57
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677338642
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678558111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弓検証
斉射→強化2 6800ダメ
斉射→引き絞り 7100ダメ
ファ!?
アプデ通り引き絞りの共振めっちゃ上がってるやん
マジでケツ弓と強化2弓の時代おわりやで
今は早引きスキル付けた引き絞り弓の時代 澱み個体の種類が変更する条件てなんだ?
変わってる気がしないんだが 二つ名澱とアプデで完全に精密&軽快さが求められてるし >>142
討鬼伝の開発なら絶望的でしょシリアス要素多かったし姫に関しては無意味すぎるけど よっしゃあああナラグザルは槌でソロいけたー
時間切れで瀕死にすらならなくて絶望したけど再起動したら瀕死になってくれたわ そんでも15分だけどなw 姫様はただ虐待されるだけで良い所まるで無しだったからな… >>144
多分最初は出てくるやつどんどん消化してかないと初期配置のやつしかいない
新しい獣は一度出ればその後はランダム候補に追加される ちょっと野太刀に手を出してみようかなとツリー眺めてたんだけど
なんで野太刀さんだけ破壊術の数値が10%なんだろ?他の武器は15%なのに… YouTubeのつくもの場所動画を見ながらつくも集めしてたけど数が合わなくてクソ萎えたわ
かくれんぼみたいな要素やめてくれ超ダルい リア友と一緒にやったらバカ面白くてヤバいわ
ダウンした時に2人で獣をタコ殴りした時のしっちゃかめっちゃか感マジで爽快すぎてお互い笑いながらやってる 飛燕等は浮いてるだけで避けれる攻撃が多すぎるから強いってのもあるな ラセツザンとか飛燕以外の近接で倒せる気しないは このゲームモンハンと違って弱点だけ殴り続けるのむずくね?鷹の目はずそうかな >>151
野太刀には気絶が乗ってるからね これ野太刀だけ気絶あるよね 気のせいじゃないよね? 結も火もすぐ壊れてくれればいいんだけどな
羽を見習ってくれよ >>156
見た目通りにじゃなくて明らかに変な所に吸われるから無理だね >>156
ダメージ出やすい弱点に掛け算で乗るので火力的にアリナシかは要検証だけど
弱点だけを狙いにくいってのは敵によってはそうだね。
猿とか殆ど足殴ってるし、せめてもの抵抗で杭打つくらいでござる >>146
そもそも姉の方がメインで交代の前座なのかもしれない 下手すぎてまともにプレイできない
ロックオンは見にくすぎるし、普通にやってるとカメラ追いつかないで見えない位置から立て続けに殴られて死ぬ
一応クリアはしてるけど、澱みとか猿とかハゲそう >>156
飛燕刀なら比較的狙いやすいからありかも >>161
サンブレイクでも妹より姉のが人気高いだろうしな
美人の姉が来たら喰われるぞ 来訪者のジョウドがナラクレベルでHPあって草
ゲームよりバグ作る方が得意だろコーエー 槌のそれぞれの攻撃に対する気絶値の設定がどんな感じがわかる人いる?
もし与ダメに依存するなら展開攻撃の最終段を当てるか当てないかが全てで他はゴミになるし
もし通常□コンボでも気絶値がかなりあるならペチペチ当てるのにも意義が持てるのだけど全く手応えがない… >>157
野太刀っていうか殴打属性の特性よね
斬撃特性の野太刀じゃ気絶させられないでしょ? >>157
たぶん殴打特性の野太刀を装備してるから気絶させられてるんだと思う >>166
自分も今さっき来訪者澱みコハクヌシ15分弱殴り続けてたわ…数分でボコボコにできるのに何が起きたんだ… 追加アプデの高難易度クエストが気になりすぎて夜しか眠れない
これで裏とかだったら泣く 湊に看板設置して赤箱に食材いっぱい入れてるのに
人が来た痕跡がまったくない🥺
泣きそう😭 特定のケモノ2体セットのクエ出して報酬は最後にまとめてってすればいい >>157
アラガネ野太刀で気絶することがまれにあるし
溜め3の衝撃波がたぶん打撃属性なのかな >>168
槌は火力盛れるだけ盛ってできる限り早く倒す武器だぞ
立ち回り弱いから少ないチャンスで倒しきるのが結局早い
コンボ5回で気絶させるよりコンボ4回で倒すことを目指す武器 罠も結も使わないガチ野太刀のTA動画はまるで別武器だな
箱キャンやローリングで綺麗にかわしている
そしてバンバン溜め斬りを当てまくっている
真似してみたが
溜める→食らう→回復する→食らう→回復する→溜める→食らう→回復する→溜める→食らう
よし!野太刀やめよう! 巨劔マシマシ結ぴょん手裏剣棍で頭悪いプレイしてたら一日が終わった 見た目で着物の外衣にしてるやつ多いんだけどそれ春日にしか見えないからな >>169
恥ずかしっっ 勘違いしてたわ澱み倒し終わってるのに そうゆう事か >>176
そりゃ湊に置いてたらお前のデータからは消えないだろうよ
他人の湊でした行動は同期されないだろ? >>143
検証おっそ^^;;;;;;;
Youtuber様の方が早いんだが生きてて楽しいか?
お前みたいな奴には絶対に教えたくないんだが強化2が20%共振の威力が下がってて
引き絞り2は結共振と3%くらいしか火力違わないからマジで新スタイル爆誕してる
お前みたいなやつには絶対教えないから >>180
あるある
強獣くらいまでなら破壊で怯み取れて当てられるけど
マルチだと地雷丸出しだわ 新スタイルっていうか弓は元々別に縦溜め2爆破でもよかったんよ。それが強化されただけで >>183
今作は割とターン性じゃろ
直近のアプデで色々と罠で踏み倒して行くのがし難くなったし余計に 野太刀に限らないけど糸が尽きていく武器は使っててしんどいな
からくり刀とか傘で釜ぽいぽいがほんと楽 澱深コレ鶏だけ弱すぎひん?こいつだけ体力も低い気がするし 槌でスナヅツミと戦ってると全くターンが分からん強すぎんかキミ 澱深のクソ渋い報酬とか幻珠の渋り方、何か既視感あると思ったらアンセムだわ・・・
あれも高難度のレイドミッションが労力の割にゴミ武器ばっかだった
ゴミ山の中からほんの僅かな当たりを引くよりも、そこそこの当たりの中から更なる大当たりを求める方が楽しいと思うんだがな >>196
俺はそもそもランダムドロップがの時点で楽しくねえよ
難易度に見合った確定報酬にしろ 和傘パリィできてくるるとくっそ楽しい
でも座標攻撃やラセツ猿猪とかのディレイ地面攻撃は未だに喰らってしまうわ 野太刀溜めで糸回収できるって喜んでたけど
アプデ前のTA動画を見ると溜めで糸増えてるんだよな
ただ匣ジャンプの糸回収が消さただけっていうね
もうこれ…… >>176
自分が来訪者として行った他者の湊で実際に確認したけど、
赤食料箱にアクセスできなかったよ
赤食料箱は狩場のみアクセスできる仕様らしい >>179
もしそんなに差が出るビルドが組めるならそうだろうけどなw
現状そんなに火力に差は出ないじゃん。
そんなに差が出るビルドがあるなら教えてくれ。 >>202
槌の展開コンボで熊相手に6000超えてれば衝撃波でも何でも盛ればいいんじゃない
その辺超えると差はないけど5000とかで衝撃波破壊術あたり付けるならなら火力盛った方が早い 野太刀は△の移動切りに強めの回避性能つけたらだいぶテイスト違う武器になると思う あれこれ飛燕刀のジャンキャン回避なくなってね?
さっきからナラクの攻撃全然回避できねーなと思ったけどジャンキャンで回避しようとしてる時に全部被弾してるわ
サイレント項目探さないといけんなー 澱深はせめて季節幻珠確定で2個くらいくれればいいのに なあなあソロなのにトガアラシが糸壁貫通する条件マジで教えてくれ。。。これで何回やられたか。。みんな実は知ってるんだろ? サイレント修正じゃなくて回避に無敵無いはバグじゃないかワイハの場合
あとやっぱ翡翠の垂れ袖消えてるな防具のグラも間違ってら 澱み2対討伐で片方だけ倒して戻ると、素材もリセットされるようになってません?気のせいかな >>203
というかモンハンみたいに縦振り下ろしじゃなくて斜めに振り下ろすから状況によって頭に当てるの結構難しくない? >>172
前のマルチ体力が適用されてるバグより酷いからな
罠弱体で体力キチガイで長距離逃げまくる
もう来訪者はやらないわ 来訪者のリタマラ修正するなら発生頻度もっと上げてくれよ 飛燕刀で右端のカバネアラシの下の派生ってどうやって解放されるん? >>201
よかった来客0なんて事はなかったんだな…いや、どういう仕様やねん🥺 運営はセムってるね
薄切りにすればコンテンツが長続きすると思ってるから 視界が強制で動くのはアクションゲーとして致命的すぎるだろ
そう思わないか?なあ結スライディングくん >>208
無敵時間は長いが当て身判定もなく移動もしないから言うほど万能ではない
が、出来といた方がいいんだろうな >>209
ぐるぐるアタックに合わせてると仮定して
スキルツリーで糸壁延長取ってなくて出すのが早すぎるだけでは?
不安なら普通の壁でも貫通するか試せばいい >>209
判定は貫通するがその後確実にコケるんだからほんの少し下がるだけでええやん 奇襲ってステ画面の攻撃力に加算されるのかな
攻撃力3752とか訳のわからんことになってる >>209
アプデ前は見た目通りの判定で
糸壁に密着してるとトゲが貫通してダメージ受けてた
アプデ後は行く気ないからわからない >>179
上手いハンマー配信者の装備見たら護符がすべて捨て身6%と4%でびっくりした。やっぱハンマーは火力だよね!
ナラクザルのケツに1000だめーじ越えてたし、楽しそう。 >>226
討伐開始がでてから安全地帯でステータス確認してみたら? やっぱこのゲームでダメージ出そうと思ったら高威力で手数少なめの定点武器だよな
からくり刀とか楽しいけど全然弱点に当て続けられないわ 弓使ってた頃は敵が逃げることにそこまで怒りが湧かなかったけど変形棍使い出したらめっちゃむかつくな
やっぱりこのゲームクソゲーだわ
飛燕刀ゆうたに転職します トガアラシ怒り時の3連グルグルはマジで糸壁貫通してくる
疑ってる人は試してみてほしい ナラクザルは隙の大きいデカ岩投げと掴み突進の後だけ攻撃してるだけで倒せる良接待モンス >>230
弱点小さいやつにはからくり刀は△定点攻撃使えば当て続けられない?□R2連打からの位置調整とスタミナ回復で△うまく使えば、ある程度狙ったところにもってけるよ。 急に棍結にイチャモン増えてるけど初期から灯と結使い分けてたんだよなぁ、挙動が変わって空中の攻撃が目に留まる様になっただけ前から手裏剣でゲージ貯めるのが主流 >>209
自分もたまに貫通してきたから壁貫通されても回避できるタイミングでコロリンも置いておくようにした >>216
ゴミ護符の再利用も何かしらあってよかったな >>235
弓がダルくなったからゆうた渡り増えてるからな
ぼきももちろんぴえん刀 4月の装備強化システムで護符のOP抽出、OP合成とかあったらかなわないので
どんなものでも保管してるぜ カラスのお面せっかくかっこいいのにさぁ・・・
上部の突起がありとあらゆる防具を貫通すんのなんなんだよ!! 最近使い始めた槌でナラクザルソロ行けたから槌使いになるか ほんとに護符の数値ゴミだな
モンハンのパクリだけど開発はろくにモンハンやってないだろ
ガチでやりこみ要素がゴミクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています