【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part57
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677338642
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678558111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>179
もしそんなに差が出るビルドが組めるならそうだろうけどなw
現状そんなに火力に差は出ないじゃん。
そんなに差が出るビルドがあるなら教えてくれ。 >>202
槌の展開コンボで熊相手に6000超えてれば衝撃波でも何でも盛ればいいんじゃない
その辺超えると差はないけど5000とかで衝撃波破壊術あたり付けるならなら火力盛った方が早い 野太刀は△の移動切りに強めの回避性能つけたらだいぶテイスト違う武器になると思う あれこれ飛燕刀のジャンキャン回避なくなってね?
さっきからナラクの攻撃全然回避できねーなと思ったけどジャンキャンで回避しようとしてる時に全部被弾してるわ
サイレント項目探さないといけんなー 澱深はせめて季節幻珠確定で2個くらいくれればいいのに なあなあソロなのにトガアラシが糸壁貫通する条件マジで教えてくれ。。。これで何回やられたか。。みんな実は知ってるんだろ? サイレント修正じゃなくて回避に無敵無いはバグじゃないかワイハの場合
あとやっぱ翡翠の垂れ袖消えてるな防具のグラも間違ってら 澱み2対討伐で片方だけ倒して戻ると、素材もリセットされるようになってません?気のせいかな >>203
というかモンハンみたいに縦振り下ろしじゃなくて斜めに振り下ろすから状況によって頭に当てるの結構難しくない? >>172
前のマルチ体力が適用されてるバグより酷いからな
罠弱体で体力キチガイで長距離逃げまくる
もう来訪者はやらないわ 来訪者のリタマラ修正するなら発生頻度もっと上げてくれよ 飛燕刀で右端のカバネアラシの下の派生ってどうやって解放されるん? >>201
よかった来客0なんて事はなかったんだな…いや、どういう仕様やねん🥺 運営はセムってるね
薄切りにすればコンテンツが長続きすると思ってるから 視界が強制で動くのはアクションゲーとして致命的すぎるだろ
そう思わないか?なあ結スライディングくん >>208
無敵時間は長いが当て身判定もなく移動もしないから言うほど万能ではない
が、出来といた方がいいんだろうな >>209
ぐるぐるアタックに合わせてると仮定して
スキルツリーで糸壁延長取ってなくて出すのが早すぎるだけでは?
不安なら普通の壁でも貫通するか試せばいい >>209
判定は貫通するがその後確実にコケるんだからほんの少し下がるだけでええやん 奇襲ってステ画面の攻撃力に加算されるのかな
攻撃力3752とか訳のわからんことになってる >>209
アプデ前は見た目通りの判定で
糸壁に密着してるとトゲが貫通してダメージ受けてた
アプデ後は行く気ないからわからない >>179
上手いハンマー配信者の装備見たら護符がすべて捨て身6%と4%でびっくりした。やっぱハンマーは火力だよね!
ナラクザルのケツに1000だめーじ越えてたし、楽しそう。 >>226
討伐開始がでてから安全地帯でステータス確認してみたら? やっぱこのゲームでダメージ出そうと思ったら高威力で手数少なめの定点武器だよな
からくり刀とか楽しいけど全然弱点に当て続けられないわ 弓使ってた頃は敵が逃げることにそこまで怒りが湧かなかったけど変形棍使い出したらめっちゃむかつくな
やっぱりこのゲームクソゲーだわ
飛燕刀ゆうたに転職します トガアラシ怒り時の3連グルグルはマジで糸壁貫通してくる
疑ってる人は試してみてほしい ナラクザルは隙の大きいデカ岩投げと掴み突進の後だけ攻撃してるだけで倒せる良接待モンス >>230
弱点小さいやつにはからくり刀は△定点攻撃使えば当て続けられない?□R2連打からの位置調整とスタミナ回復で△うまく使えば、ある程度狙ったところにもってけるよ。 急に棍結にイチャモン増えてるけど初期から灯と結使い分けてたんだよなぁ、挙動が変わって空中の攻撃が目に留まる様になっただけ前から手裏剣でゲージ貯めるのが主流 >>209
自分もたまに貫通してきたから壁貫通されても回避できるタイミングでコロリンも置いておくようにした >>216
ゴミ護符の再利用も何かしらあってよかったな >>235
弓がダルくなったからゆうた渡り増えてるからな
ぼきももちろんぴえん刀 4月の装備強化システムで護符のOP抽出、OP合成とかあったらかなわないので
どんなものでも保管してるぜ カラスのお面せっかくかっこいいのにさぁ・・・
上部の突起がありとあらゆる防具を貫通すんのなんなんだよ!! 最近使い始めた槌でナラクザルソロ行けたから槌使いになるか ほんとに護符の数値ゴミだな
モンハンのパクリだけど開発はろくにモンハンやってないだろ
ガチでやりこみ要素がゴミクソ >>224,225,227
ごめん貫通という言葉が悪かった
>>236の言うようになぜか糸壁壊されるからタイミング合わせてコロリンするしかないか
崩壊までに3秒くらいはかかるから出すの早すぎることはないと思う イナゴ飛燕刀は連結時に強攻撃だけしてたり結で敵に飛び込み切りしてたりするので分かりやすい 野太刀上手い人の動画見たけどあんな動き無理だわ
扱えれば強いのはよくわかった >>242
堀を強制させるコンテンツじゃないってだけだろ 大獣結晶マラソン終わりが見えてきたがマシで虚無だわ
最後に残った冬がジョウドザル二匹というクソっぷり 変化を恐れて基本からくり、あまり変えてなかったけど
結一回使ったらもう、こんなん戻れんやん… 飛燕刀ずっと使い続けてるけど最近人増えたなって思ったらそういうことか 巨獣の方は着せ替えのついでで集まるけど大獣は狙わないと出ないからだるい
龍脈解放してくとそこまで解放しなくてもマップ整備ができることに気付く ぴえんは弓ゆうたがお手軽火力出せなくなったから渡ったんだよ 野太刀、槌、変形棍、大筒と半分はもっさりロマン武器なのバランス悪くない? >>255
半分ならバランスあってるんじゃないか? なんか飯作るの楽しくなってきたw
各季節に燻しまで終わった食材庫が潤沢になってる 気持ち良くなってきたところで移動すんの何とかしてくれないかな頻度高すぎる 幻珠集め始めたけど澱み獣の再抽選条件(澱みクエを回す以外の)謎過ぎる…。
ゲーム再起動で変わったり変わらなかったり、2体クエ片方介錯マラソンも突然変わったり(MAP移動してはいけないのか?)で完全固定は出来ないのかね。泥渋より自由に選べないのがめっちゃイライラする 罠が弱体化したせいか結を使う弓が癒し窯やバリア作ってヒーラーしてくれる人増えたな
おかげで澱深では成功率が上がっている気がする ナラクザルの怒り連続パンチて壁とかで防げたりするの? 移動に対しての罠銛への耐性が下がるようにとか移動ルーチンキャンセル効果があればいい気がする 糸壁で防げるよ
そのあと殴りに行って返り討ちにあったけど >>261
逃走路に炸裂玉をおすすめしたい
攻撃モーション+爆発よろけで足止め性能が段違い、しかも炎上付き
不発に終わったりもするけどな >>261
鳥系はともかく、歩いてくやつは進行さきに壁置いたりではめるときもちいいぞ >>119
ラセツザンに一気呵成・攻 10%入ってんじゃん😲
まあ安定しないならニワトリの捨て身でいいわけだが 何気に和傘の納刀地上パリィの発生が抜刀時と同じになったのね
空中納刀パリィは相変わらず抜きラグあるけど 飛燕刀の指南に連続でのヒット数が増えるほど爪蔓を突き刺す飛燕刺しと突き刺した後の□、△の性能が強化されるとか書いてあるが、これうそ情報だよな
ゲージ溜まってようが溜まってなかろうがべつに性能変わらんよな うんこ見たいなビルドとか作って遊んでるけど
ビルド作りは討鬼伝のがおもろかったな。
会心で回復とか、超捨て身ビルドとかぶっとんだのも作れてたのしかったわ 大筒は強化砲撃とかいうロマンの為にもっさりアクションやらされるのがね
ずっと使ってるのに未だにイラつく時がある🥺 >>259
各季節に出来上がりを入れるのと素材と調味料を入れるのの二箱ずつ置いてある
作りすぎたり作ったけどコレいらねえなと思ったのは売ったり赤箱に入れてお土産にどうぞって立て札立ててるw 護符考えてて思ったんだけど今実装されたら掘ってしまうであろう能力は捲土重来・攻だな
これよどふかだとリスク無しで猛攻以上にアップする >>276
ビームもさっさと撃てばいいのに1アクション必要だしな >>277
なるほどーやっぱ2個ぐらい必要だよなー
俺もたてとこ! 捨て身と起死回生を活人と獣道で分けるといいな
そうすれば捨て身にリスクが出てくる >>279
その前段階の赤玉発射も呑気に構えるし
頭おかしくなりそう 効率は落ちるが要石集めはやっぱマルチのが楽しいな
ナラクはさすがにまだ多少被弾するからマルチは行けんが 訂正
冬の強がバグってるわ体力がマジで異常にある
俺はやる事なさ過ぎて大獣結晶集めるだけの為にやってるからやらなきゃいいだけだが普通にストーリーやってる奴やってらんないんじゃ無いのこれ 功徳の水の検証動画観たんだが
想像の倍強くて笑ったわ
マルチだと意外と有りかもしれんな ラセツザン君さぁ、暴れるのは良いけどキャンプにある飯箱破壊するのは勘弁してくれよぉ
アマテラスに続き食材ぶっ飛ばされたわ モンハンワールドとキャラメイクはひどかったな
作成画面と実際のフィールドと顔が違いすぎる
ワイルドハーツのキャラメイクは本物よ
https://i.imgur.com/ilefIwK.jpg
https://i.imgur.com/9zhloIc.jpg クロマトイ澱みって秋でおk?
あばら骨が出なくて烏元々嫌いだけど更に嫌いになる なんかコマンド入力ミスがめちゃくちゃ増えた
ぼこぼこの地面でアギトサカ置いたバカのせいかもしれないけど ぶっちゃけカメラワークスキルBGMは討鬼伝より劣化してるよね
昔の作品より下にして今までなにしてたん? ストーリーは槌でクリアしたから飛燕刀に手を出してみたけど楽しすぎてワロタ
強行動を押し付けていけるの良すぎだろ
アプデで強化されたのもあってめっちゃ強いやんけ >>292
久しぶりに起動したら輪郭とかの数値弄れないんだよな
WⅡは美人クリエイトできるようになるだろう >>292
これあまりにもひどすぎるって炎上してアプデで多少はキャラクリがフィールドでも反映されるように修正されてたな >>296
自分も槌で澱み終わらせて飛燕刀やってみてるけど回避が楽すぎるよね
森とか木が多いと視界クソだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています