【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part57
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677338642
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678558111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>492
そうそれ、三角連打のやつ
>>495
なるほど
強化されてもそっちのが良いのね
色々動画見てたら傘と野太刀やりたくなっちゃったよ
ピエン刀飽きるんだよなぁ・・・ 全攻撃即死でいいから澱み深きクニナラシ出して欲しい……
こういうパターンで避けられる奴だけは得意だから >>499
もう一段階装備の強化が来ないと無理だよな
上位装備でマスターランクやらされてる気分 因みにだけどからくりキャンセル直後にR2放してモーションが終わる前にR2押し直すとゲージを維持出来たりもする
これで居合構え中でもからくりキャンセルの無敵時間を引っ張れる
ついでにL3ニュートラル跳び斬りからくりキャンセルだとモーション中もゲージが増え続ける >>509
俺はカラクリ刀でやって特に苦戦しないんだが武器は何つかってるんだ?
攻撃も驚異的なのはベイブレードだけだし基本的にラセツに毛が生えたものだから
ラセツの基本を押さえてベイブレードさえちゃんと対応出来ればそれほど難しい相手ではないと思うよ
ベイブレードさえちゃんと対応出来ればね 美人揃いの中姫様だけあまりにモブ顔なのは流石に意図があるよな?この後実は。。で成長した姿で現れることに期待してる ラセツザン初めて倒したときは1時間くらいかかったが捨て身シラヌイ装備でベイブレードだけでなく氷技で一撃だったからかな?
お前らは初見どの装備でいった? 装備あんま関係ねぇぞ
ヤマウガチ防具でもラスボス防具でもツーパンで死ぬとこはツーパンで死ぬ
ワンパンで死ぬのは耐性が足りてないとか、マイナスなんだと思われる
燻り塩漬けサカーナを喰え なんつーかアラガネでたあたりで一気に糞ゲーになるな
アマテラスは怒りはいっらやばいが、やんやかんやで特大の隙晒すから良モンスだったのに
アラガネは特に顕著だが息切れがほぼなく隙が少ないから、僅かな時間にダメージ稼げる武器以外は拒否される
この敵のターンばっかでクソだるいのはエルデンリングのグラングに通ずるものがあるわ
先ほど理想の飛燕刀が完成して再戦したら部位破壊の怯みとかでほぼハメ殺しにできたが、
これはただ単に非衝撃破と部位破壊で火力あがるやつがヤバすきでハメ殺してるだけやし
モンハンに比べてリスクリターンが甘いなホント タゲ持ったぴえんがびゅんびゅん飛び回るせいで獣が暴れるのうぜぇ このゲームでもゆうた渡りが多発してるのか
討鬼伝でもそうだったのかな? このゲームで被弾するのは自分がミスってるだけだって言うのがわかるから難しくても全然イライラしないわ
どれだけモンハンのぬるま湯に浸かりきってたのかすげえ実感する 渡りといえるほど売れてないやろ
俺は昔からコエテク好きだから買ったが
ウォーロンといいワイハーといい、なんかコエテク雑な仕事多くないか?
仁王3はよだしてくれ ウォーロンは雑だと思ったけどワイハは別に
PCは知らん アラガネでクソゲーとか言ってる時点でな。アラガネこそ良いモンスだろ 2章解禁からずっとぴえん使い続けてる身からするとゆうた渡りされるのはあまりいい気分しないなぁ 自分もゆうた扱いされそうで
まぁマルチ弓ばっかで田植えされまくるのはもっと困るが >>458
同じPS5で1つのアカウントだけ同じ症状のアカウントがあるんだけどタイトル画面の一番下にあるGO ONLINEを毎回押すと普通にマルチできるという謎現象があるので試してみて。 シンプルにデカい馬と戦いたいな
怖そうだし
でもクソみたいなパカパカシャトルランになるか トガアラシ勝てねえわ
もうそろそろ弱ってるかなと思って隙見てマップ開いたけどドクロマーク付いてなかったしどんだけ体力あるんだ
最終的に集中力切れてだいたい連撃受けて死ぬ アプデ後久々に触ったんだけど、弓ってもうオンコンなの?? >>525
初めてたどり着いたレベルの飛燕刀だとまごうことなきクソモンだったが
ワイヤー付けてもジャンピング攻撃につながる行動したら様子見から回避か糸切りしないとダメだし
避けれる避けれないではなく、こっちが攻撃できるタイミング少なすぎんのよ
とくに飛燕刀みたいな準備準備から空飛んで更に準備攻撃あててフィニッシュ出すような武器だと、毎回準備切られて面倒さすぎた
3連ブレス見えたらドラゴンボールジャンプしてくるから回避~
滑り込みタックルしてきたらジャンプしてくるから回避~
咆哮からジャンプジャンプジャンプをころりんころりん、あーはいはい遅延攻撃すごいですね!
しかも硬直もいうほど殴れる隙もない上に多様してくる
はじめ倒すの30分以上かかって、素材まあまあ必要だったから仕方なく弓作ったな ずっと弓使ってたけどストーリーアラガネがまるで起爆矢ぶち込む隙見つからなくて限界を感じたので🥺刀に持ち替えます 「強」が上位だとすると、結局「裏」って何やったんや? 上位をより厳しい条件でクリアってだけじゃね
制限時間短い点とか つよしはあくまで上位個体のことで、裏はただの条件付きクエスト 誰に見られる訳でもないのに武器の使用回数気にしてからくり刀しか使えないガイジ
俺です >>541
全武器解放されてからカウントしてほしいよな
それか最初から全武器解放するか 深編笠出してくれや
できればツシマのブラボコラボ衣装そのまま持ってきてくれ 背中に家紋とか風林火山みたいなの描いてある幟の装飾品欲しい てかレベルデザインをミスってるのが正しいのかもな
アラガネくるまで2~5分ぐらいでしばき回せるモンスしかいなかったのに急に強くなりすぎ
レビューでモンハンに比べて敵の作りが甘いってかかれてんのみて「そんなことないじゃん」って思ってた俺が「あっこれのことか」って真顔になるレベルだった レベルデザインは人によるだろうけど、ほぼ全モンスが水平方向に回転する攻撃持ってるのは確実に手抜きだと思う
ラセツザンのアレとか狼の体型じゃ絶対不可能な動きだろ 地面からドーンとぐるぐる攻撃しか作れないのは討鬼伝からの伝統なので ストーリーの間にもっと狩る獣増やした方が良かったとは思う
自分もシラヌイアラガネは最初ムリゲーと思ったがマルチに寄り道してキチンと装備見直したら案外楽だったし アマテラスがラスボスと言われても演出的には違和感ない ジゴクザルからそういう設計なんだけど導線ないからな
装備整えようって考えができない人には難しい >>547
古のモンハンは皆2回振り向きからの突進を繰り返していたしそういうものだろ >>553
「バリアフリーな自然界なんておかしいだろ!!」という作り手の確固たる意志を感じるわ 野太刀ってそんな強いのか。追い込み肉集めで使ってるが弱武器かと思ってたわ >>327
いたああ!
ありがとう!本当にありがとう! 護符殆どほったらかしにしてて整理しようと売りに行ったらお気に入りじゃないのに売れないのゴロゴロあるんだけど何じゃこりゃ? >>542
巻き戻しだったり操作がシンプルだったり魚取もあるし色んな武器使って欲しい願いがあると思うな
あまりこだわられるとアプデや次回作で弄りにくくなってモンハンみたいなバランスになりそう 回避強化(無敵時間延びるほう)これ地味に強くないか? 野太刀凄い人居たからなあ
なんであんなとこでチャージしてるの?
と思ってたらて吸い寄せられるように敵がそこに近づいてドーン
鳥が降りる場所ぴったりに罠しかけてあったり
やりこむと予知できんのか? 野太刀が強いってプロ獣狩の動き見て言ってるだけじゃね?
使い手以外が担いだらまずまともにダメージ出せないぞ
たぶん縦斬りの数字見た瞬間に投げると思う のだちはもっと攻撃力あげてもいい
最大貯めモーション遅すぎるだろ ぼくが避けれないから地面ドーンとぐるぐる攻撃しかしてこない!
ストレスで記憶改竄までしてるの可哀想😭 最大溜めは二段攻撃なのもうんち
モンハンの大剣じゃねーんだぞ >>547
確かに羅刹が錐揉み回転するのはまだわかるけどラセツザンのアレはコエテクがよく使う強技テンプレだもんな 不人気投票とかしたら確実に一番か二番は取れるよね野太刀
筒か槌と争いになる ザンのくるくるを使ってる敵他にいなくね
テンプレってなんだ >>504
開幕箱飛び→三角切り(咆哮終わるまで)→居合切り抜け→R2(今回のアプデで追加派生)までやると0から咆哮までに7割以上たまる。自分は開幕いきなり罠じゃなくてまずはゲージを速攻貯めて罠って感じでやってるわ。 アマツオロチ控えめに言ってクソすぎんな
企画段階レベルでよくこんなん通したわ 自分もアラガネはソロのときは隙無さすぎてゲンナリしたけどマルチでやってみたらそれが楽しいのに気づいたけどな
シラヌイさんは誰狙ってるのかハッキリしてくれませんかね このゲームで敵の作り甘い!強すぎクソゲー!ってなる奴は大抵モンハンみたいに村クエ進める感覚でストーリーだけ先にクリアしようとして下準備を何もしてない奴が多いんじゃないかな、たぶん
ジゴクザルは火耐性20ぐらいまで上げるだけであとは物理に気をつけるだけでいいし
個人的にはラセツのが何百倍もキツい 刀で糸壁弾きから糸壁崩壊する前に登って捻り落としすると頭に結構当たる
これ狙って考えたなら開発にまともな人いるね >>574
開幕奇襲でダメージ上乗せされてる時に匣3段解放吐けないのがダメって話ね
ソロとか特に奇襲でタイムめっちゃ変わるから、ゲージ回収に奇襲ボーナスタイム使っちゃう時点で他より一歩遅れ取ってる感じ しっかし、ワンパンされる奴は飯も食わない地雷ってのが分かりやすいゲームだな本当w 大筒にはビームがあるから確実に野太刀よりは人気ある モンハンでいうと、見た目は野太刀が大剣で槌がハンマーだけど
アクション的には定点で高火力コンボを行う大剣はこっちでは槌で、溜めながら移動する野太刀はハンマーのほうが近いな >>575
やっててダルすぎるけど怒りで春夏秋冬を演出してるのは最高だわ
集大成感すごい
その後のダークソウルもからくり使ってくるから演出的には好き 変形棍消して渾身巨剱を野立にあげてからくり手裏剣を新しく作ってくれ >>582
なるほど。奇襲ありで考えるとゲージはもう貯めておかないとダメですね。 ザンのグルングルン回る技食らわすためにあんな狭いエリアで戦わせようとしてるのはわかった
広いフィールドで使っても避けられちゃうもんな カプコンだったら奇襲はナーフするだろうがオメガはどうかな マルチで息ピッタリの奇襲決まると深澱だろうが早々にドクロマーク付くもんな
多分おナーフされるだろうけど ロード中に助太刀入ってきて無限ぐるぐるなるのはよ直せや武器調整なんか後でええわボケ 馬馬ばかり言ってると往復運動ばかりしてきたトコヨノオウさんが出張してきちゃうぞ からくり刀に成功したら解放ゲージ爆増するカウンター技追加いつまで渋ってるの? ホスト「うわっ、あいつカラクリエディション買ってるよ…」
ゲストA「きもっ…無視しようぜ」 残存ゆうた弓に結起爆教えるのやめーや
マルチで結畑しまくるだろうが からくり忍にクマさん仮面つけるとご当地ヒーローみたいなダサさが滲み出て好き
つくももどき追加で更にダサくなるので愛用してる この汚れる機能要るか?オプションでオンオフ出来るようにしてくれよ面倒な 汚れてもステータスに影響出るわけじゃないし良くね
リアルでいいと思うよ 別に汚れてもいいけどクエスト開始時に綺麗になっててくれないかな?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています