【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 603杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 601杯目
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初見で混乱するよな
同じところから何度も再生する使い方に重点置いちゃってるんだろうね
代償に数秒戻しが「Lスティック押し込み→Lスティック左連打」って複雑な操作になっちゃってるよな >>448
その論理突きつけて味方にガチアサリ押し付けるんか
イカニン無効にすな ヒト速&イカ速&アク強&ゾンビ&ジャン短それぞれ5.7付与されるメリットはあるものの、死んだら消えるから結局場所バレのデメリットと釣り合って無いんよね メモプの操作のもどかしさは仕組み的にしかたないからなあ メインはクソザコでサブはスプリンクラーでスペはエナスタっていう素敵なブキがあるんだけど… ガチアサリ持たされてるのと一緒って、全員でガチアサリ持って相手に圧をかける戦い方は間違っているのか? >>437
エアプだから利便性なんか分かるわけないじゃん
使用感や不具合の発見はテストプレイヤーのユーザーの仕事だよ 場所バレのリスク少ないしヒト速乗りやすいスピナーが一番使えるけど、正直それでも弱いよなエナスタ ダイナモ使いって何であんなに無駄に多いんだろうな
ジムユーザーの7割くらいはいるんじゃねえのあいつら いらんから持ってくんなや エナドリは場所バレバレになるのおかしくない?スペシャルじゃなくてサブウェポンにして自分だけが効果あるようにしたらいい あのメロンさんがイカニンジャ付けててもエナドリ飲むんだからお前らも飲め このエセミラー仕様さっさと直せよ
相手シャプマ、こっちはもみじ
相手シャプマ、こっちはボールド
イカ研はそれ同じでいいと本気で思ってんのか?アホかよ ダイナモはハイドラと同じタイプのロマン武器だからニッチな人気があるよ >>465
メロンみたいな上位陣ならエナスタの効果をフルに発揮できるんだろうけどね…
俺みたいな下手くそが取っても活かしきれんわ ガチアサリは数的優位作ればSP溜まっていくから全員でアサリもってSPごり押しって手段も通じるけどエナスタはそんな事もないしな 早くゾネスブーツ出してライダーさんのコスプレ出来るようにしろよ
いくらでもエナドリ配ってやるぜバトルは一人じゃ勝てないからな >>468
なんかエナドリ飲んだからって無駄に凸る人多い印象 そもそもチャージャーみたいな武器が存在するのがおかしいからね エナスタ取りやすいとこに置くのはいいけど
敵とやり合ってる最前線置きはダメ絶対 どうしても潜伏したいとか以外にドリンク飲まん意味がわからんけどな
対面超有利になるじゃん
負けてもすぐ復帰できるし
その上でSPとしてはイマイチかなとは思うが >>465
人数有利不利見極めて味方が全員取って相手撹乱させて挟み込もうという状況でしか取らんやろ
そもそも味方がそこまで考えて置くのが前提
状況把握しないで置きまくるのは最低すぎる そもそも即復帰とか言う前にデスする前提がわからんあいこならいなくていいやんけ 前夜祭で数多のYouTuberがぶっ壊れ最強SP認定してたのに何故こんなことに…… エナスタ飲んだところでペナ増リッター相手どうすんの問題 刀と弓が来て槍が無えなって思ったけど筆が現状近いのか
シャー無くして振りも激遅な代わりにチャージで穂先固くして突撃するテイオウみたいな重い筆作ろう >>457
殆ど設置場所もタイミングもゴミだから置物くらいにしか思わん >>414
オープンなんかしてないけどそうなるからそれはあり得ない
単にマッチングがガバいだけ エナスタもクーゲルがビーコンエナスタだったらもっと評価高かったのに
よりによってスパッタリーとかいうメインウルトラカスゴミにそれ持たせちゃったからどうにもならないレベルで弱く見えるんだよな >>482
ペナで消されんくなったでしょ
何かシュンシュンしてるから平時より撃ちやすいのはそう >>487
そもそもスパは自分が飲んでもヒト速とアク強がほぼ無意味だからな… >>466
XPが同じなら納得できる
どうせ格差マッチしてるのがバレるから隠してるんだろうけどな 正直イカニンつけてようがつけてなかろうが長射程目線で言うとあんだけはっきりマーキングされてたら詰めてこられても置き撃ちしやすいし偏差撃ちもしやすい
ドリンク効果で相手のイカ速あがってきっつなんて思ったことないわ ヤガラエリアでテントの上に陣取って、0キルのもみじ
他が3対4の戦い強いられてしょうもない
まだミサイルマンのがマシだわ >>442
「よかれと思って」でなんかネタにされてたアニメのキャラ居たの思い出した そういう取りたくない奴のためにイカ状態で取れないという変な仕様なんだろ メインクソ塗れてキルも取れてエイム下手でもトーピードで嫌がらせも出来て更にはミサイルマンにもなれるのに人気の出ないソイチュさん >>496
行きでエナスタ回避してもそこにボム来て回避で戻った瞬間強制飲酒や
場所知らせる灯台か スピナーのノーチラスの様にチャージキープ出来るチャージャーがソイチュだけだったらもう少し使い手居たかもね ソイチュは文字に起こすとめちゃくちゃ強そうなんだけどな
メインパシャパシャ塗りチャージャー族最強
中距離からワンパン可(半チャワンパン約1秒)
かつ最大射程は竹と同等
あらゆる状況でブレ0
サブはトーピードにSPはマルチミサイル
これが弱い理由とは インクアーマー強すぎるし、強制的に場所バレするなぁ…
せや!アーマーの代わりにGPが付くようにして、それをスタンドから任意で取れるようにすればええんや! これほどまでに人の努力と時間を無駄にしてイライラさせるゲームも他にないわ
連勝と連敗を繰り返しさせて連敗のストレスと連勝の快楽で脳をバグらせるパチみたいな仕様で人をダメにする
おまけに連敗は自身の実力差の負けもあるけど、ラグ持ちが敵とか武器格差とか、味方の放置とかそもそもルール関与もしないキルレも悪いみたいな酷い味方が1人または2人混ざる試合もある
余程ゲームセンスに長けてる人以外は戦略や技術なんか関係ないやん
アホらしい リグマはXマッチ版オープンになったらクソオモロなのにな じわじわ上がるけどイライラして適正帯に上がる前にサーモンに逃げてしまうわ
Xマッチは色々とマジでクソ仕様 マジレスするとランクマッチの味方より、チャレンジS帯の味方のほうが強いし上手い チャーが格付け負けてチームに連帯責任持ち込んでくると、今までの人生でしたことのないような勢いでモニタに向かって大声で罵倒してしまう 縦長裏取り出来ないステージが増えて試合のストレスが増えてるから続かねえんだよなあ…
2のステージ2種の時は気づいたら2時間たってるのに、マヒマヒマテガイとか2試合でお腹いっぱいだよ 馬鹿チャーだけ立ち回りもルール関与もない的当てゲーやってんのどうにかしろ
的当てすら下手なのはもう自殺してくれ このゲーム敵に対しては上手いと素直に思えるのに味方には今日中に身辺整理済ませろしか感情がないわ そもそもオープンしたことない奴がいたとしても周りにオープンで内部レート上げてる奴が計測に混じってたらそれでグチャグチャマッチングになるから関係ないよな やりこみ要素増えるんだし適正マッチングしやすくなるだろうから武器毎のウデマエ内部レート設けろよ。 x2300帯で停滞してます
もしかしてこのランク帯で塗り武器でノックアウト狙うのはむずい? >>484
フデもともとローラー種だしなぁ
重量級フデは実質ローラーでしょ >>515
そもそも何故ノックアウトが狙えるのかってのを正確に理解していないわ
脳みそピーナッツの俺でもわかりやすくご教授願いんゴ もう少し運要素取り入れたらライトユーザーも残りやすいと思うんだけどな。
マリカーは逆に運要素が強すぎるし、スマブラみたいな住み分けできるアイテム無しモードがあれば理想なんだろう。
スプラ3の何が駄目って1度劣勢になると「これ逆転できるかも」って思わせてくれないギスギスさだよな。仲間運が全て。 2000で伸び代感じないから飽きたしやめた
努力しても2400以上無理そう >>518
そるは貴方が逆転は出来ないと思い込んでるから逆転出来る事が減ってるんだと思いますよ
普通に逆転勝利する事も多いし、それが楽しいんだよ
最後まで諦めずに戦ってる? >>479
いや近くにあったら基本取るけど取るタイミングを工夫してるな
あえてすぐ取らなかったりするんだ エナスタってヘタクソに限って取らないよな、どうせ死ぬんだから取れよって思うわ
取らないなら、飲んでる奴を囮にして、キルぐらい取れやって思うと大体飲んでない奴が死んでる エナドリ飲ませたかったら通り道に置いとけ
必ず飲ませてやるという気迫が足りん なんというか、なんでこんなにストレス溜まるんだろうなこのゲーム
他のFPSとかよりカジュアル向けなのにそれらより圧倒的にイライラする スプラ3これから始めたいんだけど…と人に言われてお勧めしなかった俺みたい人って割といると思うわ。
「勝てるようになるまで面白くないけど我慢して負け続けて覚えてね」なんて言えるゲームじゃ無いしな。
新規を取りに行ってる割に全く優しくないから本当にライトユーザー入る隙ない。 初心者ほどゾンビを軽んじるのだ
ましてエナドリなんてとりたいわけもなく スプラトゥーンに脳ボロボロにされて精神科のお世話になることになった ヤガラとマサバは何度やってもアホとしか思えんな
いくらなんでも打開難しすぎるだろ >>518
逆転不可能なのは大体ステージが悪いと思う
クサヤヤグラ、マサバヤグラ、チョウザメエリア辺りは一定の場所取られると逆転のハードルが高くなりすぎる >>524
塗りが自分の動ける範囲にも影響が出るからだよ。
だからこそ敵じゃなく仲間にヘイトが行きやすい。仲間の行動が他FPSよりも重要なせいで戦犯いるとストレスが溜まりやすい。 バリア弱過ぎる
勝てるSPといえばキューインキくらいじゃねえのか >>524
5分という短時間に何度もデスするかららしいぞ
自分のキルレ良くても味方がデスしてくし圧倒的に他のTPSやFPSよりストレス値は高い マサバはなぁ…
橋が完成した今より工事中(未完成)だった1の方が完成度高いっていう笑えないギャグ >>530
そこもだけどゴンズイ右高台が1番クソゲー感じるわ。
あそこ長射程入ったら負けないし逆転諦めてるわ。スロープ作ったくらいじゃ効果ないしイカ研が無能すぎる キューインキはキューインし続けると爆発して自分中心の広範囲にメガンテ効果にしよう。 >>519
ソイチュの不人気はわりとマジで見た目のデバフが効いてると思う
あれでトラストみたいに見た目がかっこよければもっと使用者増えた 俺も正直友達がスプラにハマらなくて良かったと思うことはある 橋エアプなんだけど実際道路の下にあんな何に使うかわからんスペース作るもんなんけ
ビッグラン用に沈めやすくしたんですねーとしか思わんのだが >>540
分かる
灯油ポンプそのまんまだもんな
性能も見た目もダメとか、ヘンタイしか使わんわ
あ、ヘンタイ向けのブキなのか… あーすり鉢上のステージばっかなのってビッグランで使い回すためか
今気づいたわあほくさ 防衛側がクソ弱いのが良くない
ヤガラエリアなんかは、まずエリアに近付くのが大変とか意味がわからんやろ
クサヤなんて1箇所しかないから、そこに集中砲火浴びせられて詰み
すぐ飛び降り自殺してくるしな >>540
まあビジュアルは随一のしょぼさだよな
カスタムではっちゃけたデザイン出してほしいわ >>546
防衛側が強いナメロウアサリとかが好きなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています