【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part60
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part59
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681349951/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボより実装)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨 ■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200(4凸のみ交換所で覚醒石入手)、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日 クリティカルって、ガナードには体力関係なく即死させるんやっけ? プロS+狙いで最初のエルヒガンテ倒してから籠城戦向かうまでに何か注意した方がいいことってある?
教会以降は敵無視でいいかな?
アシュリーは鎧ある ズルとかショートカット使わないでニューゲームプロS+の最速記録はどれくらいなんやろ >>8
古城の水の間の下の奴とか確定牙付きは即死にできないから
たぶんクリティカルは大ダメージなだけで確殺ではないと思ってる
>>10
そこ過ぎるともう取れなくなる小さな鍵付き棚があるぐらいかな
ほとんどない >>10
犬狩りするかどうかじゃない?籠城直前の牛頭はステルスでやるとかかな ミニマリストやってると
メイン マチルダ
マチルダリロード時のバックアップ ブラックテイル
狙撃用 レッド9
盾持ち用 パニッシャー
で使い分けできて楽しい >>1
乙
シカゴ取りに行く無限ロケラン使ったプロ周回で何故かエコノミストも一緒に取ろうとした結果、すげえ大変だった
ナイフクラウザーに赤体力にされて走れないから諦めようとしたらチャプター跨ぎでギリ緑体力まで回復した
それのお陰で達成したけどいろいろやり直してすごい時間かかったからおとなしくアシストでやったほうがいい https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681349951/960
その人間やめてるのをいつもいつもやってる人がいるんだよ
https://www.youtube.com/@gtx660almostbroken4
正直バイオの難易度が年々上がってるのはこの人の責任だと思う
RE:3でネメシスが最終的にあんなことになったのもこの人のせい
一対一の大ボスでだめだから今度はRE:4で集団戦においてレオンのバランスがどんどん不利目にセッティングされてるのもこの人のせい
スタッフがどうにかしてノーダメクリアを阻止したいって意地になってる流れが露骨に見える
この人がいなければプロS+はもう少し緩かったはず
傍から見てエンタメとして楽しませてもらってる分にはいいけど、カジュアル層にとってはある種の害悪にもなってる諸刃の剣 アシュリーのハァハァがえっちで集中できないんですけどクソですよねこれ 俺はアシュリー合流後は籠城戦まで敵全無視でいったわ
籠城前の牛頭も普通に横走り抜けたな アシュリー連れての村中央牛頭がおばさん押して巡回ルート壊れる場合あるのがムカつく >>18
この人が誰か知らんけどたった1人の猛者のために難易度上げるならCAPCOMアホすぎだろ
絶対そんなことしないわ
上手い人たちのプレイ見て参考にはしてるだろうけどその人のためにゲーム作るわけじゃないんだし ハンドガンでリヘナラ倒したい時ってパニッシャーで弱点撃ち?
マチルダでバースト連射? そろそろネコミミ無し補給無しでハンドガンナイフ縛りのトロフィー取ろうと思うんだけど600発で足りるかな? そんな再生数の人に影響力はないやろ
まだ昨今の死にゲーブームに乗っかってるとかのが腑に落ちるわ バイオ8みたく今後のアプデで武器の限界突破とか来ると思ってるんだけどどう思う?
例えばレッド9は威力強化で原作と同じ威力6.5に、ブロークンバタフライは照準強化で初期ハンドガン並みの小さなレティクルになるはとかさ
原作で強かった武器ブラックテイル以外みんな弱くなってるし強化来てほしいわ S+狙いでもトロコンでも使えるボーナスがあったり救済があるからRe4がそんなに理不尽な難易度だとは思わないな
縛りプレイは個人が好きにやれる範疇でしかないし ノーダメの人はやってる事は凄いなと思うんだけど字幕のセンスが自分とあわないな… ゲーム側のキャパが増えてやれること詰め込めるようになったから複雑化して難しくなってるんだと俺は思うよ ノーダメの人せめてボイロ使って欲しいわ
字幕だと常に画面見てないといけないし >>24
えー
じゃあプレイヤーを取り囲んだときの画面外からの殴りや羽交い絞めコンボハメ殺しとかの忖度しない感とか、アーマー付きの強引な攻撃とかどっから来てるん?
多くの人がマーセ来たときバランスに納得してたけど、元々そういう塩梅のゲームだったのに アシュリー可愛いなあ
鎧はイヤ!→鎧は嫌って言ったじゃない!→ランプ返して!あたりが最高に可愛い 獰猛な狂犬を無視した場合、城ついてすぐに無限にはできない?
大砲エリア超えて門入ったあとの青メダリオン終えないとダメ? >>18
せっまい世界だけで物事考える癖は治したほうがいいぞ
カプコンはそこまで馬鹿じゃないっつーの 中学生ぐらいなんだろ 狭い世界も許してやれ
20歳以上なら陰謀論とか好きそう >>36
ランダムドロップのスピネル次第では可能だけど犬を除いた報酬で計23個だから
城の青メダルで貰える数じゃまだ足りないね RE3の回避成功しても追いつかれて食われるクソ仕様はどうにかすべきだった バイバイソーにバリエーションあるの面白い
バイバ…イソ! ハンドキャノンのみでPRO進めてるけど
この先のヘリナラが不安でしょーがない >>44
適当に撃ち続ければ死ぬからどうにでもなる
心配無用 むかしゲーセンで稼働してたアーケードゲームはランカープレイヤーの意見とか重視して開発やってたりした結果、下がついていけずにプレイヤー離れたりしてたけど
バイオに関して特定の個人見て難易度変えてるわけないじゃんね
あるとすれば一般プレイヤー側のスキルが十分あがってきたから難しくしてるんだよ
最初難しい、難しいとか言われてた死にゲーも昔のやつは簡単だなって思うよ、きっと エンディングのハニガンが見てた画面ってなぁに?(レオンとアシュリーが映ってるヤツ) >>44
バタフライやキラー7でもパンパンしてるだけで倒せるから余裕やろ 今でもダークソウルやったら死にまくるぞ
死にゲーは死にゲーだ >>47
デブリーフィングのファイル作成じゃない? >>47
リザルト画面に続くから作中の設定としては今回の任務のレポートじゃないか? >>50
>>51
そか、ハニガンの悪企みとかじゃないのね >>45
>>48
弱点狙わなくても適当に撃ってれば倒せるんだっけ?
帰ったら続きやるわ プロのS+ってセーブ配分考えないと、戻し作業で心の方が折られる可能性あるのか
別にネコミミ要らんから普通にニューゲームした方が楽しめるかもしれん >>44
一応弱点付かなくても体力設定されてて蜂の巣にすると死ぬ >>40
お前さんがかわいい女の子だというのなら家に行って手伝ってやってもいいぜ? 昨日やっと鶏とったから今日からネコミミだ
ハードで4時間半グリッチなしならいけるかね はあークソ無能パワハラ上司に疲れたハニガンとよろしくしてえ >>46
ここ最近のゲームでエンディングみたトロフィ取得が半数いるって相当高いよね ソウルシリーズもシリーズ進むに連れて回復使ったら回復狩りとか攻撃押したらステップ回避みたいなことやってるからな
昔の作品やると敵がフリーの状態の時に攻撃押してもそのまま当たってくれることに逆にびっくりする んーークリティカルハンドガン枠としてセンチかケンドかどっち使うか悩ましいところ🤔
威力差だけなら0.1しか無いから装填数的にセンチな気もするんだけど >>62
その上司、6でトランスフォーマーしてそう >>25
俺ならマチルダ。弱点に上手く当たらないと死ぬほど弾薬使うから、むしろナイフのほうが弱点をサクッと破壊出来て早いまであるけど。 >>35
おびえてる女の子はかわいいというか、一番ホラーしているのがあそこなんだろうね エイダ、オランダ人の実物いるんだな
日本語話せるし、ポリコレガン無視な容姿でカプコン頑張ってるわ トロッコ楽しい
もう一エリア欲しかった
両側からチェンさんに攻められつつクロスボウ飛ばされたい バイオ8はナイトメア周回できるくらいにやりこんだけど
バイオre4ってスタンダードでも難し過ぎない? >>15
パニッシャーより脳死マチルダの方が確実に良いけどな
後狙撃用はレーザーセンチネル
弾切れでハンドガン変えるのはなんかカッコいいよな 慣れももちろんあるけどスタンダードは簡単なんじゃなくてRE4の難しさの基準と捉えたほうがいいと思う RE2の時もそうだったけど1周目が凄い難しく感じる
慣れてきても難しいけど練度が上がるとかなり楽になるよね >>64
うち比べたら分かるけど初期ハンドガンは反動が大きい ハードに慣れちゃうとスタンダードの怯みやすいこと
初めはむずすぎだろって思ったけど今となってはちょうどいいバランスだと思うわ RE2も初見だとなんやこの難しいゲームと思ったけど、最終的にナイフクリアしてるから慣れなんやろな 初見スタンダード今までのバイオに比べて難しすぎると思ったけどいざプロS+取ってからやると簡単に感じたしやっぱり難易度以上に初見かどうかってのがある >>44
俺もハンドキャノンでプロS+やったけどリヘナラは余裕だったぞ
適当に体撃ってたら終わる
というかシカゴよりハンドキャノンの方がほとんどの場面でスムーズに進む気がした 鶏帽とか鹿の角とかの被り物に合うコスチュームが欲しいな
頭だけって、ものすごくマヌケな感じがする DLCなしの完全ニューゲームと同等の条件でプロS+取って来た
やっぱエキスパンションないと金きついな レコードの一閃ってどのタイミングで決めるんや?まったくわからん >>83
村長戦で二階にいるときにダウンさせたらR2でジャンプしてナイフ攻撃するのがある >>83
2階からナイフ決めるやつだよね?
第一形態でダウンさせたときに2階からR2で出来るよ? >>83
2階に登って床にいる村長に銃弾適当に浴びせろ
村長がダウンしてメレーのようにナイフマークでるからそのままボタン押せば2階から飛び降りてジャンプ刺しになる >>44
コカすと正面の噛みつきしかしないからケツに回ってゼロ距離から100%命中の撃ち放題 無限化する前のシカゴって50発撃てるけどどこで使うのがオススメ?
獰猛な犬でいいかな? 最後のハニガンのリザルト画面
ウェスカーでも映るんじゃないかと思ってどきっとしたわ 無限化する前のシカゴって50発撃てるけどどこで使うのがオススメ?
獰猛な犬でいいかな? ネコミミ取れたけどセーブケチりすぎてかなり余って草
デルラゴ前からガラドール前までノーセーブで通したの無駄すぎたな >>91
ケースサイズが許すなら武器商人でた直後の六角エンブレム取るところみたいな序盤の難所 皆何すると何が開放とかって何で知ってるの?
公式サイトででてる?
攻略サイトとかをまず見てるの? 皆何すると何が開放とかって何で知ってるの?
公式サイトででてる?
攻略サイトとかをまず見てるの? >>95
ゲーム内のRecordってところで見れるよ >>94
エクストラのクリアポイント解放するところに???、条件はアレコレって書いてね? こんな重大任務に単独派遣とかヘリも1機だし 一個師団で乗り込めよ >>100
裏切り者がいるかもしれないから無理なんやで。
レオン1人しか派遣されてないのも同じ理由。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています