【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part102
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>900が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682817091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 傘でラセツザンマルチで遊んでたらからくり特化であろうからくり刀が2人きて一緒にベイブレード大会で独楽でマップ埋め尽くされてて一生怯んでたから面白かったわ
タイムは3分半で何とも言えないタイムだったけど 助っ人はあるけど湊アマテラスなんで意図して参加しないとならんからな。
狩るだけなら戦場的に秋アマテラスの方が楽なんで、
基本は同クエやってる人か出荷目当ての参加者しか来ない 出荷目当てで湊からアマテラス入っても、秋に飛ばされる件 >>248
貰うの忘れててお付きのおっさんとの思い出になってるわ アマテラスとクニナラシは毎回ムービー見なきゃいけないのめんどくさいけど
人のキャラクリをじっくり見るのはわりと好き 湊で光ってる門覗くと結構アマテラスあるしたまに入ればすぐ3人埋まるけどな
通信悪いか英語版でもやってて弾かれてるんじゃね
焚き火からメンバー募集してみれば? 澱アマテラス入ったら怒り狂っててビビって死んだ
久しぶりに怒ってるところ見た >>256
それってどゆこと?あれストーリーのボス戦をやり直せるだけじゃないん? 大筒シラヌイの攻撃が余裕で届く場所からすでに威力減衰すんの草 マルチで狭いとこで戦闘してる時にみんな独楽出し始めたらカオスすぎてマジで草生える
ワイハで一番楽しい瞬間かもしれない >>234
告知していたアップデート(独楽等マスクしていたポスター告知)は無事に完走したんだし別にこのまま終わっても悪くないんじゃないかな
QAみたいなのやったときに引き続きアプデするよって言って後に2回アプデ?(ぴえんアッパー、カラス)もあったはず からキャン使ってるやつ10回に一回くらいしか見ない
糸を全部独楽に突っ込むやつは毎回いる >>258 ,256
再狩は獣狩の唄の方とマッチングすると書いてあるけど
ストーリーの方にマッチングとは書いてないな… >>263
獣狩の唄の方は最初からストーリーの人とマッチングしてたような?
気のせいだったらごめんやけど ムラクモとからくり刀の相性良すぎだよな
斬る
背後取られる
逃げる
一時停止からの追従ビームがあたり吹っ飛ばされる
立ち上がり逃げる
ムラクモと追いかけてきて地面爆破
この連続攻撃が100%で当たる
ほぼ不可避
からくり刀対策で作られてるんだろうな
わかっていても逃げようがない
最強からくり刀殺し
さらにからくり刀の火力では硬くてほとんどダメージでない NG推奨
スプープ Sd62-AGke [1.73.149.211] あとは怯みバックステップ
解放して長くなったからくり刀のちょうど当たらない距離まで怯む
あの絶妙な距離、からくり刀殺し 話題にして間接的に触れて結局餌与えて棲み着かせる要因になってる馬鹿共々消えて欲しい からくり刀専門で390時間頑張ってるんだけどな
からくり刀の基本操作できないな
小攻撃→R2で連続斬り
この2つのボタン操作だけなんだけどな
先にR2押しちゃうんだよな
突き硬直でせっかくのチャンスを逃す
いくらやっても直らないなあ IP変わるのうぜーな
もうNG登録(正規表現)6件目だよ ヤミマトイの体ズリズリして突撃してくるの苦手だなぁ
最初のゲロ吐きが外れやすいから油断してしまう
バカめ!有らぬ方向に撃ちおって!って反撃入れようとして轢かれるわ >>237
完全初見の絶望感ってこと
でもトロコンまでできたからやり直そうかなとは最近思ってる
>>245
アラガネもやばかった
近接ひよって覚えたての轟雷砲ぶち込むのに必死だったわ >>262
わかる
俺以外使って避けてるやつみたこと無い
おっても傘でパリィのやつだけ 勢い100て
お前らのワイハーに対する情熱のなさにはがっかりだわ 何回やってもムラクモ10分きれないからくり刀
どうやっても攻めきれない 信光のせいで灯篭をで円に高速で建てるのばかり上手くなる インナーは仁王2先輩というお手本がいるのに何故学べないのか
布だと揺れて鎧は揺れないリアリティもそえてバランスもいい 信光のとこに扇風台置いて大門前から行こうとするとうまく飛べなかったり着地でグダったりして無い方が早かったりする 和の世界観に最新のスイムウェアみたいなインナーを持ってくるセンスよ ポリコレ全盛の今そんなものEAが導入するわけ無いだろ
コエテクが全権買い取りでもしなきゃ無理だ >>278
灯篭は春のマップの菜の花畑にタヌキの置物と一緒に置いて胡麻の目印にしてるわ >>281
下に置いたら?俺はずっと信光のとこに置いてるな >>285
帰りにも使いたいじゃん
来訪者の時とか大門前に行く時あるし ふんどしインナー来ても今のままだと当たり前のようにパンツからはみ出ると思うわ
獣道のムラクモ腰とかインナーの処理きちんとしてたら人気だっただろうなあ >>281
旋風台は信光の斜め左に置いてクエストが終わって大門前に着いたら
旋風台に向かってジャンプして×ボタンで抜けずにそのままスティックを前に倒してすぅーっと降りて着地してる
信光に報告が済んだら旋風台に乗って大門に設置してる飛蔓で紅玉さんのとこへ直行していらない素材を売ったりしてる 俺は洗濯物の近くのネット張られてるトコに扇風機置いてる
きっと早く乾いてんじゃないかと思う >>286
帰りの意味は分からないが、大門からなつめと信光からなつめは飛蔦だな >>288
そうそうそうやりたいんだけどたまに失敗してさっき言ったみたいになるw
でも最近はローリング着地の最速タイミングで降りてるこっちの方がかっこいいし
飛蔓も正に同じだね 猿袴(獣)やシラヌイ袴(獣)なんかも中々際どいデザインだけどどうやってもインナー見えちゃうからなあ
インナーの上にパンツ履いてるみたいでクソダサになる グロ規制で海外と日本に差があるようにエロに比較的寛容な日本版は露出を増やそう >>290
自分的には湊は行くとこ全部に行き来したいから
信光から大門ルートも必要なのよ
それとこれは自分だけかもだけど
来訪者はクエ内容見てそばに置いてある金床で装備変えてから行くようにしてるのもあって大門前にそこそこ用事がある 湊はリスポン周辺に必要なからくり置いて移動はFT使ってるわ
飛蔓や旋風台使うより早く移動できるしそもそも設置するコストがない
龍脈カツカツすぎて効率重視で置いていったら机とか椅子とか装飾とかで遊ぶ余裕など一切ない シンプルな話、アクションハンティングゲームって人気ないんだと思う
現にモンハン以外成功してるものがない
ようするにモンハンの人気だけが異常
だからワイハがどうこうよりもやりたい人が少ない
モンハンは長い歴史の中で培ってきたものがある
それでも新規が増えないことに悩んでる 装飾品コンプリートした
犬とフクロウをなでるのが大変だった 湊の龍脈の話はこの前も出たけどFTより蔦の方が気持ちいいんだ
自分は湊で調理一切しないからポイント多少余ってるのもある
火が有り余るからあちこちに荷弾き置いたりしてる モンハンはP2からの大ブーム以降、若年層取り入れるのにPSPやら3DSで頑張ってたし
プレイヤーが兄弟や友人と一緒に遊んで伝えていく形できちんと有効に作用していたけど
ワールドアイスボーンでそれが断絶しちゃったからな
ライズとストーリーズ2でどうにかしようとしたけど一度断絶しちゃった物が簡単に復活するわけでも無く
更にコロナ禍もあってって感じだったな
巣ごもりでようつべの実況動画が流行ったのもあって、その辺で人気なAPEX・フォートナイトなどのバトロワなどに掻っ攫われたとかはありそう ワイハがどうこうよりもアクションハンティングゲームの人気がこんなものと言う事実は、次回作があるかに一番関係する
シンプルに次回作はない 湊は食材の調達や加工をしなくなって龍脈余るようになった >>299
初めて1000万超えしたワールドが新規取り込めてないとかこいつどこの世界線から紛れ込んでるんだw このジャンルが人気無いというか他が中途半端でつまらんだけだけどな
実際ライバルになりえないくそパクリゲーしかなかったじゃん 3Dアクションは制作カロリーがかなり高いんで
ある程度の大手でノウハウ無いとそう簡単に手を出せん 制作陣モンハン好きなんだろうなあとワイハやってると感じる
EAは知らんけど レベルデザインとキャラメイクでは完全にモンハンの数十倍は上なのに悔しいな >>301
土がテント以外使い道無いのが寂しいな
大量の加工可能な調理器具とか来訪者用の店でも建てられたらいいのに 下手くそ弾く方法ないん?
このゲームわりと回避簡単なのに死にすぎだろ >>261
でも終わりなら終わりで告知したほうが良くない?
連戦以降も色々追加したいことはあるって言ってるのに何も言わずにフェードアウトは流石にあり得ないと思う >>307
土を上げればテントが置けるという分かりやすい構図にしたかったんじゃね?
数量制限の仕組みもあるのにあえて単一にしてるわけだから明確な意図があるはず 入手に運が絡まず簡単に強化できる限界突破を一切してない獣狩が多い辺りそこまで真剣にやり込んでる人少なそうだな
それでものんびりやってクリアできるから良いけどさ >>305
俺はそんなの感じないけど開発が言ってたん? ハンティングアクションゲームは制作費も高そう
新モンスターを作るのはかなりのコストがかかりそう
モンハンほとんどが使い回しだから安いコストで作れる >>312
いや
モンハンに対する対抗意識は特に感じないけど狩りゲが好きなんだろうって感じたからかな
討鬼伝知らないからそう思ったのかもしれん まあね、モンハンの新作と言われてもおかしくないからな 討鬼伝は正直武器のアクションあんまおもろくなかった ムラクモよりラセツとアラガネが上手い敵作りだわ
最初は強いけどやればやるほど弱く気持ち良さもある
ムラクモは体力多い割にワンパだからつまらん
体力を他並に落とせばまぁ面白い ムラクモはマルチで行くと死闘感すごくて一番楽しいわ >>302
若年層の話だぞ
ワールドアイスボーンは海外での新規は確保できたけど、日本では若年層の流入に断絶起こしてる >>310
あまり深く考えず思いつきで振り分けてたら土が余ってしまった感が・・・
湊にしか置けない鏡なんて土でいいじゃんて思う 暇すぎてマイクオンで面白いこと言ってる人いないかなとマルチしてるけどよくわからない
スピーカーアイコンある人がオレンジ色に点灯しても声聞こえないし、自分のはマイクオフ(DualSenseのライトバー点灯)だけどスピーカーアイコン何故か反応してるし 狭いとこ通り抜けていくお決まりのアクションいらなかったよね
一番最初と春秋に一カ所づつあったけど夏冬無いよね?
まー獣追いかけてる時にそんなのあったらカリカリしちゃうけど >>323
なんか噛み合わないと思ったら
ごめんちゃんとレス読んでなかった
自分も信光の近くに置いてあるよ
その扇風台使う時にたまに失敗するって事 GoWなんかは狭いところや障害物抜けてるお決まり動作中に移動先ロードしてたり
上手く使ってるがモンハンやワイハみたいなマップにはいらんよなあれ
あーでも匍匐するのは見たいですハイ ムラクモは体力というか、いちいち距離話して浮いてから攻撃するから、あの強制仕切り直しが狩り時間長引く原因な気がする
とりあえずムラクモの攻撃が一通り終わるまで見てるしかなくて、終わり際の隙までしっかり待たないと反撃できないから結構だるい
逆にラセツ系なんかは攻撃を強引に糸壁で中断させたり、攻撃判定を回避や発で躱しつつそのまま反撃に入れるからテンポがいい
あと浮いてるところに連弩や銛入れると、無駄に回転しながら落ちるけど、見た目派手なだけで、遠くに吹っ飛ぶしダウン時間も特段
長くないから返って反撃しづらいんだよな 前からいわれてるが
ムラクモは潜ったり浮いたりの技が多いからマルチだと特に他の逃げてるやつの所に行くと
あの長い後隙に三人で刺せなくなるから時間がかかってるように思うだけだぞ
ソロだと他の獣と変わらん時間で倒せるし
むしろ全部自分にくるから早いまである >>294
来訪者は飛んでから着替えるわ
スタート地点の選択なく野営地スタートだから基本的に金床はある サプライズ金曜アプデあるかと思ったけどないわなあ
貯めた要石もロクな護符出ないし、休憩してブレワイやってるわ
なかなか面白い ムラクモは火傘でパリィが楽しいし火弓で顔面狙いも楽しい
マルチだと近づいて戦ってくれないとマラソン多めになるのがネックではある >>326
あぁ〜なんか俺も勘違いしてた、くるくるした方が早くないか? 鉱石、ラスボスしっぽ、小獣素材という新武器作りたいときの3大ストッパー
鉱石に関しては冬の青いトカゲを撫でると落とすから、まめに撫でとくと良いかもしれんな >>335
そうそう>>291のレスで書いた通り最近はローリンローリンしてるよ >>242
声のデカいライトゲーマー様がそうしたらゲーム面白くなるって豪語し続けてそれを開発も受け入れてしまったから仕方ない
俺たちの愛したワイルドハーツはもうないんだ バランスとろうとしたら今までのようにボコれないって怒り出したからなあ 俺がゲームを面白くする方法1番わかってるんだ!だったライトゲーマー様の何割が今も楽しくやってるんだろうか... やっぱりあの調整悪く無かったよな
びえんも弓も脳死戦法出来なくなっただけなのに何故叩かれたのか ωがホントにモンハン好きでやり込んでたらこんなクソUIにはしないだろ
技術とセンスがなくてクソUIになったのかはたまたUIにも小石を仕込んだのか
ゲーム本編もなあ大味なんだよ 弓の糸回収だけ調整してくれればぴえんも弓もあの火力別に良かったけどなぁ
って思う傘使い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています