【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part35
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683456532/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part34
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683901955/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ矢そのものをクラフト出来る要素あったら面白かったのにただ集めるだけで段々だれてくるね
スクラビルドやらせたいのは分かるが流石に億劫だな
最初は楽しかったけどありきみたいな使用にしたせいか自由度逆に落ちてるね >>406
オモロいよ
ただ俺はブレワイの戦闘おもんなくて途中で投げた奴だから参考ならん ブレワイ初見時の感動とか加味しても俺は今作の方面白いわ、やることが多すぎるのが辛いくらいだ >>406
多分前作やってない人は耐えられない不親切ゲー
お手軽マックス料理でごり押しプレイも防がれてるっぽい 地底の広さなんなんだ…
とりあえず灯り付ける為に根っ子優先してるけど怖い インパが気球に乗ってくれなくて進まないんだが
今作ストレス要素ばっかだな 2個目の祠で早くも草燃やしさせるのムズくね?って思ってるあたり俺はまだブレワイに捕われているんだろうな 根っこは地上で祠探して降りたら瘴気は回避しつつ直進でだいぶ範囲広がったな 矢のスクラビルドと料理がマジでゴミ
お気に入り登録させろや
毎回ずらーっと並んだメニューの選択だるすぎる >>406
確実に人選ぶけどしっかりとしたクラフトゲームやりたいなら別ゲーやった方がいい
あ、戦闘楽しみたいってのも別ゲーでいい
今回は前作以上に謎解き強めだよ
前作がわりと異質な方だったからね 出所後にゼルダか…感慨深いだろうな
この三年はコロナとか色々激動の時代変化があったから
ビックリする事が多そう クッソ楽しい
クッソ面白い
時間泥棒
メタスコア
このワードが散見されるタイトル評価は信用できない 時間進めたら話しかけられるようになったわ
ほんと頼むわ 看板立てこれ挿しこむのが正解の楽しみ方か
今まで全部人型の板作る作業やってたは >>424
エルデンリングもそうだったがメタスコアが高いからといって売上高いからといって実際プレイヤーが楽しいとは限らないからな
初期エルデは本当にリムグレイブ辺りが最高でそこから落ちていくし 闘技場にライネルではなく
三つ首のドラゴンがいたぞ! でも今回マジおもろいは上がり過ぎたハードル軽々越えていった
では遊びます 馬がまさかの引き継ぎだとは思わなかった
黒のブチ馬捕まえたけどブレワイの白馬に乗り換えた 面白すぎて明日の日曜日の夜の23時くらいの
もう寝なきゃな頃が鬱になってそう 何やっても正解と言われた結果
1番楽な選択しか取らなくなって逆に頭カチカチになってるわ イワロック強くなってるなあ
ヒノックス系は相変わらず雑魚いけど ミファーの祈りとかリーバルトルネードないってマジなん?
進めれば取れる可能性は? >>151
トロッコの真ん中にくっつければ1台で行けるよ 今作もUI周りは改善されなかったか
料理は鍋の前に立ったら十字キー余ってるんだからYボタンで作れるリストとか選べるようになるかなとか期待してたけど全くだった ミツバが前作最大級の不満解消するエサチラつかせてきてやがる クラフトめんどくさすぎるし位置もシビアすぎ
一回作ったのは自動で作れて欲しい やっぱswitch、ハードの限界だなあ
ps5でやりてえ~ >>423
執行猶予ついた後に拘置所出てそっから事故って刑務所いったんだけど
拘置所出た後のビールが一番感慨深かったな
拘置所って髪の毛がハゲand髭剃りだけで3000円とられるからアホくさくて一回も切らなくてカイジみたいなってたし
まぁ自分語りはもうやめるわごめん >>441
街1個救ったらジョシュアのクエストでそれ出来るようになる >>428
そいつボスの比じゃないくらいバカ強いから戦わない方がいいぞ つまらなくはないけど前作で不評の部分を直すどころか更に面倒くさくした感じが強いわ プルアゴーグル外したらエロ美人みたいな雰囲気出してからのブスでがっかりした… 休みに入ったから攻略始めたけど、最初の空島だけでえらく時間食うなぁ
ブレワイはもっとテンポがサクサクしてた
モドレコのところも時の神殿を往復を繰り返すのもちょっと面倒
(これ自体はちょっと伏線っぽくも感じるけど)
ウルトラハンドの使い方もブレワイのアイテムと違って難しいなこれ
祠で2つほど
「あー、これ正攻法はちゃんとウルトラハンド使いこなして攻略するんだろうなぁ…」
と思えるところを強引にクリアしたとこあるし
ただ慣れて使いこなせれば自由度はかなり広がりそうな予感はする
あと正直少しでいいからスクラビルド使わなくても普通に使える武器が欲しかった
総じて「現時点では」ブレワイの方が面白い
けどこれから尻上がりに面白くなっていくことにも期待してる >>447
ゴーグルの下に眼鏡してんじゃねーよ!って思ったわ
まあ俺もVRゴーグルで同じことしてるんだけどね ブレワイの感覚でガンガン進めると疲れるから、じっくりやらないと >>446
続編だからある程度前作と操作体系合致させないといけないみたいな意識があるんかね
操作性はマジで悪いわ
スクラビルドとかメニューでやらせて欲しいし 武器選択でスクラビルド解除できるようにしてほしいわ
メニュー開くのめんどくさい 運ぶものみたいな祠すらまともにクリア出来ないんだけど俺このゲーム向いてない?
謎解きの難易度上がりすぎてて辛いんだが グリオークって目玉潰して首殴るだけの雑魚じゃん
何が強いんかわからんわ ウルハンスレ誰か立ててくれ乗り物レシピ一覧をまじまじ見つめたい 見てみて
遅ればせながらようやく買ってこれたわー
https://i.imgur.com/M3VUvsR.jpg
さぁゼルダ始めるよ ウルトラハンドは設計の型みたいなの何個か覚えたら楽になりそう
看板支えるのすらgdるよ ここガイジ多過ぎやろw
知育ゲーかよってぐらい謎解きわかりやすいだろ今作も 世の中の人がバカばかりでショック受けるよな
そんな初歩的なことや露骨なとこで詰まるんだって衝撃 看板支えるのってウルトラ使うのか
なんかうまくいかんから手こずった あまりにも有名になり過ぎて初心者層が大量に入ってくるだろうけど
ゲームは大概次作の方が進化してる物だけど
今作に関してはブレワイの方が初心者にはオススメ出来る感じぽい意見が多いな
初心者の初がティアキンだったら投げそう 何かさっきからワッチョイ変えてまでネガキャンしとるやつおらん? 地下探索してるとアカリハナ弓に付けるのだるいわ
ライト付きの服あるけどアレダサいし 質問です
このゲームの総プレイ時間ってどこ見れば確認できますか? >>466
あれむずかった
てかスイッチの場所わからんかったし
見落としで謎解きできないのほんとイラつく ブレワイ→オープンワールド体感ゲー
ティアキン→クラフト作業ゲー 逆に言えばブレワイからやらせる口実が出来たな
「ティアキンは戦闘も謎解きも難易度高いからブレワイで慣れてからがおすすめ、ストーリーも良くわかるようになる」って 台に乗ったら的が出てくるコログどうすりゃいいんだ?
黄色いエフェクト出るやつ ウルトラハンドは創造力に優れたプレイヤーなら凄いことできそうな予感はある
だがいかんせん俺みたいな頭の硬い奴には現時点ではどうにも使いこなしにくい ハイラル若干狭くなったりしてる?
マップがブレワイの時もうちょい広かったような >>455
ボスに比べたらかなり行動が不規則性だから
序盤だとキツイやろ
風の雑魚ボスに比べたら何倍も強い >>387
今回、結構いろんなところで木の矢たくさんひろえるきがすんよ 暇やからのんびり2週目してるけど
ゼルダ姫とリンク同棲してるんやな 今のところ祠簡単なのしか出てきてないから
どれくらい進んだら難しい難しい言われてるのが出てくるのかドキドキしてる DLC出るならマスモみたいなのは勘弁だわ
何周するボリュームじゃねぇ >>479
矢拾えるし弓スローは仕様が変わっても初期でも3発しっかり撃てるしやっぱ弓強いな ドロップ品が坂とか風で転がっていくのどうにかならねえの 地底むずくね?連続死してるわ。地上で鍛えなおそう… シーカーストーンはどうしちゃったんだろうね
厄災ガノンとの戦いで壊れた設定?
ミファーが作ってくれた鎧も壊れてシドの嫁のブスが修理してるんだよな >>465
それ用のゾナウギアがあるよ ユン坊もいるし >>461
なんとなくゼルダ系のゲームの長いダンジョンとダルい謎解き苦手意識あったんだけど
周りの人と比べたら自分は完全に上手い方で悲しいわ
日本ってもしかしてガイジしかいないのか?ってレベルで酷いプレイヤーばかり見る
物理的に考えてそれは無駄とか無理だろって事を平気でやってるみんな 運ぶかたちの祠で玉まで行けなくね?と思ったらパラセール使うだけで良いのかよ
もっと難しい仕掛けがあるのかと ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド専用スレ立てて良いか? まだパラセール入手してないからパラセールを探す旅にでる
ハイラルよりパラセール >>467
事実がネガキャンはよくわからんが
客観的に操作性が前作よりも悪化、面倒になったのは確かだ
あと敵はエルデンリングか何かに影響されてか固くてワンパンになりやすい
難易度曲線が正直狂ってる
反面謎解きは前作よりも濃く(前作が異質なだけだが)なったから時オカムジュラトワプリ辺りが好きな人はやってみていいかも 時岡の後のムジュラみたいなモンやろって思ってやってたから特に難しいとは思わない パラセールは監視塔でプルア探してメインクエスト道なりに進めればもらえる
今作の塔上空へのアプローチもしやすいようにしてるのはわかるけど普通にぶっ飛んだことしてて好きだわ しかしスプラ3も微妙。モノリスは自らシリーズ破壊。虎の子ゼルダがこれとは……
そろそろ新ハード出さないと しっかり探索して体力防具アイテム揃えないと戦闘キツイわ
武器だけは割と何とかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています