【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part34【FPS】
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□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part33【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604274/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part32【FPS】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1670131225/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
今日から週末にかけてやってるHCS OpTicメジャーのTwitch Drops報酬のコヴナントフロントラインってアーマーコーティングよくね?
とりあえず明日からhaloの公式Twitchチャンネルで2時間以上視聴すればいいのか?
いちおう最終日に45分間のGrandfinal視聴を含む2時間視聴すれば報酬全部貰える感じかね 最終日は日本時間で3日の夜2時とかからスタートか?
リアタイキツいけど配信垂れ流して報酬だけもらえばいいか 青いコーティングあんま無いなと思ったけどパスでもらえるミッドナイト青いやんけ!まあちょい光り方違うけど… 決勝FaZe圧勝じゃん
Haloの競技シーン詳しくないけど、参加チーム的に今回はFaZe一強って感じだったのかな HCSバンドルのバトライモデルかっこいいけどどっかのチーム選んで買わなきゃならんのか・・・
どこのチームでもないHCSそのものがテーマのバンドルとかあったら良かったのになあ >>7
2016年HALO5の大会からそいつらがほとんどシリーズ優勝してるぞ
厳密に言ったら4人のうち1人は違うけど、そいつもSSGもいつもの面子
なので「はいはいやっぱりね」って感想しか出てこない
競技人口少な過ぎてトップ所がほぼ変わってないからなあ
才能あるガキはCODやFortniteにいっちゃう
マジでHALOプロは限界集落と化しとる
それに飽き飽きしてtwitchの視聴者数もガンガン減ってる
ドロップなかったら視聴者数半分だろうな
似たようなゲームでギアーズもそんな感じだったわ 長く続くシリーズタイトルの定めやなぁ
カジュアル層もAPEXとか行ってそう。ちょっとHALOに似てるし >>8
頭に桂冠エフェクトつけられるバンドルはそんな感じだったね
コーティングはガンメタルで記念で買った >>11
そうそうああいう感じのやつ。あれは買った
過去コーティングも全コア対応してくれないもんかな >>12
無理。はっきり過去分は対象外と伝えられてる。
というか、シーズン4リリース直前に、マルチのストーリーカットシーンもう作りませんって宣言してたんだな。従業員のTwitterでこっそりと。性根腐ってるやり方で。シーズン3までの茶番ストーリーなんだったんだよ。いきなり The End ってか
このクソゲーにあと何が残ってるんだ ハズマット嫌いじゃないけど課金するほどの魅力は感じないからアーマー課金しなくて済んで助かる
今週はどちらかというとガルフショアとかいうアーマーコーティングのおまけに付いてるチーフの肩パッドが欲しいわ ほとんどバンドルしかないの真面目にどうにかして欲しい バトロワやMOBAといった流行の形式に馴染めない老人の為のスペースとして細々と運営してくれりゃそれでいいわ
他のFPSの後にHALOをやると気楽でいい
ゲームスピードもゆっくりでエイムいらないし適当にやっても弾が当たるしな
日本鯖に当たればダブルスコア以上で無双できる ランクはシーズン1の時はプラチナ後半
シーズン2以降はマッチしないからやっていない
したとしてもラグ過ぎて勝負にならん
今はクイックプレイしかしてない 最近始めたけどマルチでバトライ確定してるのって、ランクのアリーナだけ? バトライないと萎えるわ。かといって一覚えるのも馬鹿馬鹿しい マルチやるためにxbox買ったのに日曜のこの時間ですらかからない… フィエスタすらマッチしないのは色々と終わってる
まともにプレイ出来るのクイックしかないのか フィエスタ好きな人はバトライとかの中距離の撃ち合い好きじゃないのかな? 単純にチャレンジ消化の為だよ
本当はまともな撃ち合いがしたいけど過疎とラグで厳しいからさっさとアルティメット報酬が欲しいが為にフィエスタを選んだだけ >>27
去年の2月とかそういう状況だったな
過疎とクソチャレ、リージョンロックでマッチせず、チャレンジ消化のために放置するやつが続出
相手チーム全員放置されてて、チャットで文句言い合ってたこともあった
シーズン3からクソチャレンジゆっくり戻してきてるよなw
343本当に何も学んでない >>29
サンクス
ランクの伸び代よう分からんな。マックスが15増えて、それ以外は何が基準なんや。スコアひくいけど増えるときもあればだいぶ活躍してるのにあんま増えないプレイヤーもいる >>31
ソロでやると不利だからその分上がりやすくなる。ダイアモンド後半くらいからオニキスのレベル帯だと連携しないと勝てないからね。そのレベル帯でソロでオニキスとれるようになったら一人前 あとコントローラ使った方がエイムアシストつくからおすすめ。デッドゾーンいじればキーマウ勢なんかオニキスだろうと簡単にぼこれる 夜の時間の方がランクアリーナよくかかるわ。徹夜でオニキスいったで それにしてもランクのスコアのアルゴリズムが謎だな。味方抜けて負けても下がることあるし。 てかそもそも野良かパーティかなんて見分けつかなくね?3のときは分かったけど これキャンペーンのオフラインコープできないのね凄いがっかり >>40
この会社、CoOpを絶対やるHalo5だけは見逃してごめんねって約束してたけど、当たり前のようにInfiniteでCoOp未実装で未完成製品出した直後にキー従業員が辞め始め、ゲームあまりの出来の悪さにファンが解雇キャンペーン貼って大炎上した直後に家庭の都合でCEOがトンズラ、その後が従業員出てきてやっぱCoOp諦めましたっていった直後に大量リストラ。謝った従業員役員もまとめて辞めて今があるので、今後もまあ無理です。 過去作のようなCoOpじゃなくて、オンラインフレ限定で中途半端なCoOpはある。フレにもう一個キャンペーン買ってもらえ。はぐれると死ぬので注意。 3でどハマりした良い思い出があるので過疎っていようが今後も楽しんで行きたいんだけど、そもそも発売すらされない可能性ある? 発売すらされないって何が?
3anniversary? 次回作? しばらく Halo シリーズは凍結じゃないかなあ。完全にファン層を殺したので
今年来年のうちに出すと、恐ろしいほどの悪評を引きずってしまうから
3・4年後辺りに別の会社から完全なカジュアル(子供)向けとしてリブートされると考えるべきかと
3 が好きなら、Halo3の開発元 Bungie の 新作 Marathon を待つのが一番いい
世界観は初期 Halo と共通部分多いし、設定への力の入れようや本気度も Halo 4/5/Infinite の比べ物にならない 343がリードゲームデザイナーを募集してるけど担当業務の項目に
>define future Halo experiences.
とあるし、次回作も開発元変わらないんじゃないかなぁ。先にCAのTatankaが出るかもだが スレ違いですが教えてください。。
XBOX ONE→SERIES Sに買い替えてHALO MCCをインストールしましたが、マッチメイキングを
開始する所で「サーバに接続中、マッチメイキングの最新データを読み込んでいます」という表示が
出てマッチメイク出来ません。
カスタムゲームブラウザは参加できる為、オンライン環境の問題ではなさそうです。
解決方法をご存じでしたら教えていただきたく、、! >>49
ゲームを終了させる。クイックスタートだとそうなる ありがとうございます!
今はクイックレジュームONで終了できてないので、OFFにしてみます。 >>50
無事できました、、!
マルチプレイやーやる為だけにXBOX買い続けてるので、本当に助かりました。
ありがとうございます!! 久しぶりに4やり直したけどやっぱ343ヘイローつまらんな
ドラマもカスだったし >>53
セリフ回しとかにセンスがなさすぎる。
4やってて、「そうじゃねえだろ…」って結構なったわ。
ドラマは見てないけど評判とか粗筋聞いて、予感的中だなってのが感想。 初心者なんだけど、スライディングした方が速く走れるん?よく分からんな。
例えば長い直線をダッシュするより、その間にスライディングを何回かした方が早い? プロとか上手い人の観戦画面見てるとスライディングジャンプは速い?みたいだけど俺がやると空中で慣性消えて間抜けなことになる 頭を下げることが重要だからスライディングするのでは? 高低差あるとこからスライドジャンプすると飛距離が伸びるので移動テクとして重要だよ めっちゃ初歩的なことかもしれんけど、スライドキャンセルってなに?どうやるの? スライド中に視点を方向転換させて動作を途中でキャンセルさせるテクニックのこと
これがわかりやすい
https://youtu.be/4KJSqPmbnuA 久しぶりにやろうと思ってPC版インストしたらタイトルロゴ後落ちてはの繰り返しなんだが?S1以降やってないがなんか変わった? >>61
そういえばそれ以前なったな
でなんか知らんけど解決した
役に立たずにすまんが >>60
サンクス。視点移動をエイム重視で最遅にしてるとやりにくそうやな… ハズマットアーマーコア系に課金する気なかったけど今日までストアに並んでるやつのヘルメットとニーパッドが結構欲しくて迷うわ ゲームパスコア にはろー5あるけど
これPCでも5がやっと動くってコト? なんかランクダブルスっていうモードが新しくあるんだけど、これってどういうタイミングで追加されたり消されたりするの? >>66
あれは結局 ゴールドdゲームができるって話なんじゃないの? 1フラッグとかいうルール実力差出やすいクイックプレイに入れるなよ >>68
シーズンごとに運営が追加したいってなった時じゃない?
次のシーズンあるかどうかはわからない 新しいヨロイの課金パーツどれもなんかキモいなwww
煙突みたいなヘルメットは良いな! >>72
ストアも今シーズンからよーーーやく充実していいよな ドラゴンのショルダーパッドはかっこいいな。頭から筒伸びてるやつは微妙かな 今シーズンから胸当てとかでアーマーコーティングに馴染むようになってるパーツが追加されたよな
今まで黒色固定だったから合うカラーリングが限られてたんだよなー ガンエボがサ終らしい。haloは...大丈夫だよな...? せっかくエリコン買ってみたんだけど、これ無線だと全く使えないな…。 ボタン押して2秒後に反応したり、接続が数分ごとに切れたり、やばいぞ。エリコン使ってるhalo民はみんな有線にしてやってるんか? >>77
そもそもああいう形態じゃない
未だにシャドウラン遊べるんだぞ 過去作は兎も角infiniteはそういう形態だ
>>78
Bluetoothで繋がってるとか言うオチじゃないなら修理出せ エリコンは有線なら神。無線ならゴミ。無線でボタンテストしてみろ。面白いくらい遅延してるのがわかる。HALOで無線つかってたら蜂の巣にされるのは目に見えている ランクマッチでパーティサイズ変えられるところがグレーになってていじれないんだけど、これはレベルが低いから?xboxでやっててランクはゴールド。 全員ソロか最悪2人パーティまでの条件でランクアリーナやりたいのに、設定変更ができない。フルパとやりたくないんだけどな。クロスプレイはどっちでもいい。 >>83
シーズン2くらいからそこは弄れなくなった
多分だけど人口の問題じゃないかな。ソロ/デュオだとマッチングしなかったし パーティーでランクしてる日本人って、だいたいキルリーダー1人がそこそこ上手くて、残りは雑魚ってパターンだな。んでキルリーダーは優越感に浸れるってわけか やってる日本人少な過ぎて同ランク揃えられないんじゃねw
あとパーティーだとマッチングがマシになるしそれ目的とか まあなんでもいいけど俺はソロがメインだから4パーとか3パーと当たるのまじで無くしてほしい。ほんとクソだろこれ。 ソロと4パがマッチする件についてはランク/HCSの担当が触れてたし今後動きがあるかもだけど、人口がな〜……
仮にソロ/デュオみたいなオプション復活してもマッチしなかったら意味ないし ソロだけで自動的に3対3とか2対2とかになるシステムにすりゃよくね? なんでソロでやってるのにフルパのやつらと不利な戦いしないとあかんのや。回線もとられるし散々やろ。 実際日本人ってどれくらいいんのかな?
2ヶ月くらい前に日本人っぽい名前のやつ見つけたら勝手にフレンド登録するようにしてるけど5人しか見つけてない。 やるモードによるやろ。ランクはダイヤモンド後半からオニキス帯は日本人メンバーが固定しつつあるな。
クイックプレイとかのカジュアルにわいわい楽しめるやつは入れ替わり立ち替わりだろ。まだ
ほとんどがリピートせずに去っていくわけだがな エフェクトってデバフにしかなってないだろアレ
足跡なんて少し遅れて表示されるから追跡容易になるぞ ガチで有利に戦うならどのアーマーで何色にすればいいんや はみ出ていなければなんでもいい。色は関係ない。
そもそもこのゲームが赤い点を見たらクリックするだけの、お猿さん向けに作られたハエ叩きゲーだから、あんま求めてもしゃーない 初代haloみたいな糞強ショットガンやプラズマガン使いたいわ
シリーズ重ねるたびにバトライ系以外どんどん弱体していきすぎだろ
他ゲーに比べても圧倒的に少ないEスポーツのプロ(笑)様に寄せすぎだろ これでも5よりは武器バランスがマシなんすよ
近距離ではハンドガンでバトライに撃ち勝てる
コマンドーとバンディットは……まーそうっすね舐めプ用で バトライが強めなのは別に良い
全員がこれスタートなのが狂ってる 全員スタートなのはランクだけやろ。競技としてはもうお馴染みなんだから文句いうな。まあバトライにケチつけるつってことは、命中率よくないんか?キーママウか? クイックプレイで待ち時間2分20秒ってマジ?
owと行ったり来たりしているがどっちも過疎化が酷いな
苦手だけどエペの練習するしかないのか プラガンは冬アプデで最強になったけどやりすぎてナーフされたんよな
ブルドックはバランス意識したショットガンなんだろうけど……せめてインフェクションだけでも強化してほしい
アホみたいに早いゾンビに全然対応できてないの悲し過ぎる >>100
スターボードでこれ思ったりするのでわかるっちゃわかる
ただARもバンディットも使っててつまらないのがね……なんだかんだ使ってて気持ちのいい武器でスタートというのは重要なんだと思うわ >>102
マッチが見つかりましたまで30秒でも再戦待ち3分近くかかるから、お前の場合、試合終了して再戦まで5分かかってる。
クイック以外の場合10分待たされてエラー2連続とかごくごく普通にあるからな。チャレンジ消化どころじゃない、終わってる >>102
ソードとハンマーのチャレンジをクリアするためにフィエスタが一瞬で繋がるよ (;゚Д゚)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!! 3以来10年ぶりくらいに始めたんだけどさ、アサルト強くなってる?昔だったら、脳筋アサルト特攻は簡単にバトライで始末できてた感じだった気がする アサルト特攻する脳筋でも楽しめるようにアサルトは強化された。マーケット的には失敗だな。haloらしさかなくなった 3の頃はあんなに遠距離からアサルトで削れんかったよな。まじでクソゲーになってる。下手くそが量産されるだけで、haloを愛してる人は減る AR弱体化したら相対的にBRやら他のピック武器が強くなるだけで、俺そういうところが嫌いでMCCの3にハマれなかったんだよね
BRスタートなら普通に楽しめたんだけどさ 実力にあった遊びが出来るランクマをBRスタートにして、ほとんどの武器の存在理由を奪ったのが今の惨状 BRが万能なのはそうだけど、AR・サイドキック・コマンドー・バンディットは予備弾薬要員として機能してる
プラガン・ショックライフル・ストーカーライフル・ヒートウェーブ・ブルドックは状況次第でBRから持ち替えて使う価値のある武器として機能してる
パワーウェポンは言うまでもなし
本当に存在理由がないのはBR関係なしに産廃調整されてるディスラプターくらいでは 入門のソーシャルがARスタートなのに上達を目指すランクがゲームスピードもサンドボックスも異なるBRスタートなのちぐはぐじゃね?って理屈はわかるけどね
ロンチ時点でAR+レーダーありのランクアリーナとBRスタート+レーダーなしのHCSプレイリストを併設しておけばよかったんじゃないかと思う ただこのゲームの惨状はそんなものだけが理由ではないと思うけどね~ ディスラプターはバンシー叩き落とすのに使えるから… >>115
相手倒すとBRの弾を落とすんで予備としても機能してない
BRスタートって事が全てを歪めてる >>119
予備弾薬というのはマガジンの弾切れに対して、つまりはリロードを挟まずにいかに多く撃てるかという意味 BRに文句つけてる奴はエイムが腐ってる雑魚だけなんだよ。こういう下手くそのためにアサルト強化したんだけど、完全に裏目に出てるな BRは拾う武器としてなら問題無いよ
全員にバラ撒いた結果がこの過疎なわけで、BRスタートの評価なわけ 過疎つってるけど結構前に公式ブログに載ってたやつだとランクはクイックに次ぐ2位の人気、先月のランク担当者の配信だと人口には満足してるとの発言あり
非公式情報(halo.apiってリーク垢の調べ)によれば現在プレイリスト一位の人気なんだよな
単にアジアでHALO過疎ってるってだけじゃないか?
ピークタイム(10時~13時)に検索かけてもタイムアウトする一方でVPN通すと普通にマッチするし、隔離されてる疑惑すら自分の中にある というかぶっちゃけBRはARスタートのピック武器として考えるとぶっ壊れじゃないか?
他の精密ライフル枠が一癖二癖あるような仕様なのにあれだけ万能最強仕様で湧き位置も公平じゃない 拾うBRは弾少ないんで強くていいんだよ
距離が遠すぎると集弾率下がるんで弾の消費も増えるしな
んで弾維持したかったらpop地点に張り付く必要があり、取れるとしても1人か2人
これを全てぶっ壊してんのがBRスタート 今やってる大会も一応Drops報酬貰うために見てるけど、これマジで報酬なかったら視聴者激減しそうやな >>125
ピック武器の中でも調整・ラック位置的にバランス取れてないって指摘をしてるわけだが……
例えばlive fireだとガレージに置かれてるからAスポーン側が取れるけど、対するCスポーン側付近のネストにはコマンドーが置かれてる
同じ精密ライフル枠の武器が置かれてるとはいえ、明らかに性能に差があるんだからCスポーン側が不利だろと
これがランクだとガレージ・ネスト共にコマンドーなので平等になる
距離が遠すぎると集弾率下がるのはそうだけど、赤レクティルならAA機能して普通に当たるからスコープ活用できれば弾薬数はそんなに関係ない
むしろ距離離れてるとAR・サイドキック当てにくいからダメ取ってスコープ解除も狙いにくいしでBR有利になる
強武器の湧きを少なさから取り合いになるゲーム性を壊してるって指摘はそうだろうけどバランスと平等性の指摘に対しては十分な答えになってないと言わざるを得ない 個人的に強武器取ったら勝ちなARスタートソーシャルより、端から全員最強武器持っててピック武器も適当に弾数ナーフされてあとは己の腕のみなBRスタートランクの方がよっぽど好みだし公平だと思うよ 結局それが不評でつまらんから人居ないんだろ
これ無料なんだぞ 人が居ない=ランクのマッチ時間の長さからの推測だろうと仮定して
基本同ランク帯で揃える必要がある以上ソーシャルと比べてマッチングの縛りがキツくて検索時間が延びるのは当たり前だろというのがある
上にも書いたけどInfinite内では比較的人気あるプレイリストだと考える根拠はあるので、アジア人口自体過疎ってるとかNA隔離とか他の要因を考える余地はあると思うよ
そうではなくこのゲーム自体に人が居ないというならもはやAR/BRスタートどころの話ではなくなるし正直何度も指摘されて今更だけど
それでもあえて言うならトレンドからかけ離れてたニッチゲーな上に未完成状態のクソ運営なんだからそりゃそうだろとしか BRに文句つけるやつって、エイムが腐ってるガイジだけだろ。このゲームすんなよ笑 BRへ文句言ってるわけじゃない
BRスタートが全てを歪め、それが受け入れられず過疎ってると言ってる
数字はそのわかりやすい結果
日本語読めないガイジかな? 終始「BRに文句つけてる奴は雑魚〜」みたいな事しか言ってないしガイジというよりもはやbot
何の中身も無いから相手にするだけ無駄だぞ メール欄にsageを入れない人はちょっとヤバいのが多いな
最近流行りのZ世代か? 決勝終わんの早すぎてBRのスキン貰えんかったわ
別にええか… 他のストリーマーのDropsから全種受け取れるようになってるっぽいぞ BRスタートに文句つけてるのはエイム腐ってる雑魚しかいない。それだけの話。自分のエイムをディスられて相当くやしいのか 武器種で揉めるのはいいけどこのゲーム、エイム関係ないだろw
コントローラーだとチートみたいなエイムアシストとホーミングが付くし、マウスだと他ゲームにないラグあるしアシストは中途半端で邪魔
一番ダメなのは他のFPSとスキル互換性がないから、やればやる程FPSジャンルが下手になる一方っていう
なんで日本で十数人しかプレイしてないようなゲームに時間費やしてマウント取りたがるかね キーマウだけど体感だとラグあるのかわからん
検証されたのか? またBR批判するやつ湧いてるんか
スレイヤーで初期装備になったときに騒いでたやつと同じかね
haloは代々HSゲーだ、むしろ初期のアサルト突貫ゲーの頃の方が異常 結局ファイアファイトやウォーゾーンも追加されずに終わるのか >>138や>>141みたいなのしか続けてないからな
このまま減り続けて終わるだろ >>144
にしても3,4とメイン武器
5でもメイン武器の一角だった物をなぜ批判してんだ?としか思わない人がほとんどだろうし ・ソーシャルアリーナ
・ランクアリーナ
・FFA
・BTB
最初に↑みたいな感じで大枠4項目くらいを表示して、選択後に当該ジャンルに位置するプレイリスト表示するような感じにした方がスッキリするよなと思う
ソーシャルアリーナ選んだら「スレイヤー」「オブジェクティブ」「フィエスタ」「SWAT」が表示される~って感じで すんげー自演で笑える
-1+mr
マジでこんな奴しか残って無いんだな >>149
まさかその部分が同じなら全部同じ人と思ってる? 向きになって何行も喚いてる時点で雑魚確定なんだよな。しかもエイム関係ないとかほざいてやがる。わんちゃんエアプまでありうる halo3のプレイリストでBRから始まるスレイヤーが1番人気だったからなんとも思わない
しかし今作じゃまともな精密射撃武器がBRしかないのが問題
ストーカーじゃBRには撃ち勝てないしコマンドーやバンディットみたいな産廃は拾うだけでトロールだから武器バランスもクソもない
最強武器の位が前作のハンドガンからBRにすげ変わっただけ どんな状況でも全弾当てられるコンバーターやエイムボットは考慮してなかった
よほど相手が甘えた動きしてないと乱戦時じゃ数発外すでしょ
程よい発射レートとダメージのBRなら外してもリカバリーしやすい アプデ内容の・全プラットフォームの安定性の向上、これだけ気になるラグ対策ってこと? そういえばリリース当初のクラッシュ対策に高解像度テクスチャパックをアンインストールするといいって見かけて外しっぱなしにしてたけどそろそろ試しに一度入れ直してみるか apexやった後にhaloやると、射線管理が上手くなってて被弾しにくくなるな。ブレがない中距離武器は使ってて楽しい。バンジーの功績だわ。 ずっと思ってたけどなんか今作のスナイパーやけに弱くなってない?HS判定もシビアな気がするし、拾った時の弾も4発減ってる。
パワーウェポン扱いじゃないショックライフルの方が強い気が... 昔どうだったのか知らない
ただ言うようにショックが一発HSで死ぬのはちょっと強いなと思う ADSかけると目に見えてラグくて話になんねえ
クソ気持ちが悪いんだが以前はそんなことなかったのに
あと同期ズレいい加減なんとかならんのか
過疎りすぎて200ms近いマッチしか見つからねえ ラグとは付き合っていくしかないね。相手は硬く自分は柔らかいもんだと思ってる MCCにあるんだから鯖指定さっさと実装してくれよ
未完成が過ぎるだろこのゲーム apexはマッチすぐかかるから面白い。haloでも同じくらいだったらhalo選ぶけど、この状態が続くようじゃ終わりだね。オーバーウォッチとかcodやってみたけど、全然はまらん。haloとapexは相性がいい。さすがタイタンフォールを生み出した会社 相手は硬いハンデを背負ってる、なんて態度じゃないとプレイできない環境が終わってる ただでさえ人口少ないのに、プレイリスト多いからマッチしないのどうにかしてよ
ヴァルハラやりたいのに出来ない、、 ヴァルハラってなに?カジュアルモード?だったら適当にカスタム入ってやってればよくね? スクアッドモード結構好きだけど抜けるとBOTも入らんのどうにかならんかな BTB全員BOTでやれる程度にBOT投入数増やしてほしい
現状ソロでBTB回して練習できんし このゲーム理不尽すぎてまじでイライラしてきたからもう自分勝手に無茶苦茶してやることにした。CTFであと少しの旗をわざと落下させたりしてるわ あんまりやるとBANされるんじゃねーかな。通報機能一応あるし ランクアリーナでフラッグ持って落下死するイタズラはハマるとおもろい。 どのゲームでもそういうトロール行為する奴はいる
カジュアルならともかくランクでやるのはやめといたほうがいい 何だかんだで箱で基本無料で遊べるから運営続くぐらい人居るのか?
ステイテンもマーティンも離れて実質IP凍結は悲しいけどな >>166
これ皆思ってる?勝ち負けをラグのせいにしたくないが俺は思ってるよ >>178
流石に10年以上も前に離れたマーティンを引き合いに出すのはどうなんだ
ステイテンも一時復帰しただけでシリーズの歴史の半分は二人なしでやってたんだが こんな表示出るんだ初めてみた
いままでもずっと出てたのかな?
https://i.imgur.com/6drE3aG.jpg >>181
ゴールデンタイム…大体夕方から深夜にかけてマッチングかけると結構なる フラッグ持って敵陣のバレにくいところでハイドするのも中々楽しいぞ。このゲームはマジで理不尽だから、たまにはこちらが他のプレーヤーに理不尽な思いをさせるのも許されるやろ。
それが許されんなら、それはそれで結構や。こっちがプレイしてる時に理不尽な思いさせられんってことやからな そこそこマッチ早いのはスーパーフィエスタ位かな
ルール的には好きなんだが一部産廃武器なんとかならんのかね?
上級者相手でも武器次第で狩れる的なコンセプトのルールならあれで良いのかもしれんけど >>187
武器で上級者を狩るって発想がなんか残念だな。なんで立ち回りとかエイムを上げよう、って考えないの? 立ち回りとかエイムとか関係ない、なんなんだよこのクソゲー
今シーズンも、ラグ回りおかしすぎる、特に武器
グレネード、ひたすら消えるし、爆発しても敵死亡ログまで4秒ぐらいかかる時ある
ニードラーとかも発射してから敵が死ぬまでに6秒ぐらいかかるし
敵ハンマーは見えている敵からのかなり手前でヒットするし
当然、自分のハンマーの直下にいたはずの敵は、実は遠くにいる
ネット対戦の土台が腐ってるのに、なんでできない調整したんだろう
あと空中でぐるぐる回るのいい加減やめろや Halo5で起こらなかった事が起こりまくってる
XboxLive立ち上げにかかわったエンジニアさんがボニーロスの前に退社してたけど
あの人居なかったらもっとネットコード酷そう スーパーフィエスタは長過ぎない試合時間、ショックやハードライトも拾いやすい、強武器拾ってキル/スコアも稼ぎやすい
適当に遊んでてもチャレンジをこなせる要素が大体揃ってるんだよな もうど素人が作ったゲームだと割り切ってる
の割には中々おもしれーじゃんw 俺は普通にハマってるから続けてるからしらんけど、そこまで追い詰められてもやり続けなければいけない理由ってあるの? ガチ勢ではないけど、Haloシリーズ好きだから気楽に遊んでるよ。
他にもFPSするけどHaloに帰ってくる。 >>189
ルールがランダム武器で祭りを楽しめってコンセプト
スーパーになってから0.5秒位当てたら死ぬセンチネルビームだのHSなら4発で死ぬハンドガン(発射レートも上がってる?)だの強化された武器が出て来てるのに一部武器は弱体化されて打ち合いにすらならない産廃がある 場末だからバン覚悟でコンバータ使ってみたけど中距離が面白いほどあたるわ >>197
コンバーターのおすすめある?
以前XIM APEX使ってたな 影に隠れても、数秒銃撃され続けて死ぬクソゲーのどこが
画面を信じず予測して動くのはそれはそれで楽しいのかもしれんが
フツーのゲームは、目で見たとおりに弾と当たり判定があるのよ マゾか? 試合内容に納得出来れば買っても負けでも楽しい
こっちの弾が相手に届かないのには納得出来ない ランクは基本皆真面目にやるので負けてもggな試合もあるっちゃある
地雷がいたり途中抜けだったりで負けるパターンだと全く楽しくないけど ながらだったけど、なんか1時間ずっとマッチングしなかった
変だな、今まで待ち時間は長くて30分ぐらいだったのに
特定のゲームモードしかもうマッチングしないのか
イベント更新後この過疎具合はな ランクは?低ランクだからかもね。もうガチ初心者か高レベル帯、少なくともダイヤ以上じゃないとほとんどいないぞ ランクは?低ランクだからかもね。もうガチ初心者か高レベル帯、少なくともダイヤ以上じゃないとほとんどいないぞ ストア充実して来て良いな、前シーズンのアーマーパーツは嬉しい。値段はまだ高いと思うけどカスタムに個性が出てきていいね! コンバータだらけなの知って対等に戦うために実装してみたけど、いまいち強さがわからん。マウスに慣れてないとかえって下手になるな 2回ほど連投してるマウントガイジがいるがソーシャルマッチにレートとかないから >>211
元々PCでマウキー使い慣れてないと付け焼き刃的に扱ってもどうしようもならないかもね
20年以上PCゲームやってるけど、WASDなど指先の操作に上手く馴染まなくて未だに苦手だな
すぐXboxコントローラーに逃げちゃう WASD移動だけが苦手ならモンゴリアンスタイルとかどうよ
費用は掛かるけどアナログスティック付きの左手キーボードとかもある いつものベゼスダゲーって感じ
宇宙空間周りは確かにもっとこうだったら良かったってのある シーズン5まで長く感じるな
せめてロードマップあればいいんだが こないだシーズン4のパスも100になった
もうちょっとインセンティブ欲しいな キャリアランクの報酬しょぼ過ぎて進める気が起きないというか
あってないような空気システムになってる。ゲーム内マネーくれよ キャリアでもらえるようになるといいなって話ならアーマーカラーとかも銅なら銅一色でいいから欲しい
エンブレムはこのゲーム随一の死に機能だと思う オニキス持ちの廃人でもゼロからキャリアさせるからなんの反映にもならない。発売から2年目で引き継ぎなしで実装する機能じゃねーよ。 オニキス行ってる人って何時間くらいプレイしてるんだ? >>220
エンブレムはせめて貼れる箇所選択式ならなぁw腕とか手の甲とかあるだろうに... steam同接数はそんな変わってないけどね
一部のYouTuberやメディアが過剰に取り上げてる印象 全然復帰などしてない。そのニュースソースは信用できず、かなり偏ってるとマークしていい。
過疎過疎でゲームにならないレベルのまま、踏みとどまってるだけ。久しぶりに覗きに来た人と辞めていく人が均衡してるんだろう。
Steam で1500人から6000人レベルなのは4月から変わらないし、シーズン3直後の方が2倍人が来てた。 右肩下がりから僅かに増えてはいるので全くのデタラメではないけどね
まぁにしても過剰に取り上げてるなと 結局 APEX Legends も チーターだらけで
PUBG チーター多いとなると
ヘイロー戻ってきちゃうんだよね haloもたまにチーター晒されるけど多いって感じはしないな
過疎ゲーに金払いたくない心理が功を奏してるのかなw コンバーターはチーターに含まれる? オニキス帯とかコンバーターだらけで萎えるで。毎回おかしい挙動のやつはシアターでチェックしてるから間違いない >>230
コンバーターはチート。オフラインでやれば普通に選手生命が終わる。オンラインだと証明が難しい
特にこのゲームはコントローラー版のエイムアシスト・誘導弾が過剰なので、原始的なのでもアホみたいに差が出る 箱やる時はマウス使うのが当たり前になってるんだけど俺もチーターに含まれるのか?何年もバンされてないし問題ないという認識なんだが… 箱やる時はマウス使うのが当たり前になってるんだけど俺もチーターに含まれるのか?何年もバンされてないし問題ないという認識なんだが… CoDやDestiny2ではちゃんと開発者が対応してるからそっち行け
そもそも、Halo Infinite はアンチチートも中途半端な無法地帯のクソゲーだろが
過疎コミュでばれないから問題ないと正当化するロジックは犯罪者のそれで
日本で恐らく十数人しかプレイしてないのに、チート使って増長した結果、壊れた価値観周りに晒すのは手遅れが近いぞ infiniteは箱でもマウスキーボード入力対応してたなかったっけ
そもそも対応してなかったらコンバーター噛ませずに繋いでも反応しないけど 要するにキーマウ使ってるのにエイムアシスト使ってるからインチキだって非難されてるんだよな。俺はエイムアシストのせてないからキーマウ使ってても何も罪悪感ないし実際問題ないよね むしろエイムが重要視され始めてないか
halo4まではエイムよりも強武器を取ったもん勝ちな緩いゲームだった
近年のfpsでエイムが重要じゃないのはエペくらいでしょ
エイムよりも立ち回り重視のowですらヒットスキャンキャラが軒並み強化されてる いやapexはがちがちのエイムゲーだぞ。トッププロの上位層がのきなみアシストかかるpad選んでるのがなによりの証拠 対戦のFPSにおいてエイムが重要視されないゲームなんて聞いたことねえわ エーペックス レジェンズはエイムが重要だけれども
人間がエイムするんじゃなくて機械がエイムしてるって事だろ >>241
パッドばかり使ってるから、エイムなんて真面目にしたことなくて、大まかな視点合わせを立ち回りって呼んでるなんか難しいことをしてる気になってんだろう。特にHaloはそういうアホプレイヤー量産する作りになってる上にやろうと思えばチート天国だから。キッズ向けゲームはキッズ向けでしかない。 haloに慣れてるとapexの偏差撃ちとかリコイル制御に戸惑うよな
halo民こそ逆に使いこなせてアドバンテージになりそうな武器としては、弾速の速いトリプルテイクやハンドガンの感覚が近いRE45とかかな。バトライに似てるヘムロックも癖があるから慣れるまでは苦労するかも >>244
Haloは良くも悪くもリアルさを捨てていて、照準の円に敵を入れていればタマが勝手にホーミングして当たる。赤いもの見たら叩くだけのお猿さん向けクソゲーなのに、作りかけをeスポーツ向けにと調整しようとしたのが失敗の原因の一つ
Apexは音・視覚の演出が段違いに良いから一度やるとHaloの原始的なプレイが気になってくると思う。個人的にはHalo Infiniteの足音があり得ないほど出来が悪いと感じる。可聴範囲が狭すぎるし、ボリュームも立体音響もなんかおかしいと言うかバグ持ちで納得感ゼロ apexも音のバグやばいけどね。ホライゾンの足音無音バグとかのおかげで雑魚でもプロをボコれたりすることもある。まあ今年の末の大幅なアップデートで改正されるみたいだけどね。 apexもhaloもお互い良いところはパクリあったりしてるしね Halo のパクリはパクリ切れてもいないし昇華しきれてもいないんだよ。Halo Infinite とか流行り物をパクろうとして失敗、技術力の差がありありと出ていて恥ずかしい。
Haloのスライディングはその最たるものでApexからの導入の割に坂傾斜無視モーション固定距離固定方向固定でキャンセルもできないとかアホすぎて閉口したわ。しかもゲームバランス崩すバグ付き。開発者が削除したらプロどもが抗議。新入社員が思いつきでやったようなやっつけ仕事がそのまま負の遺産になってる。 スライディングは2015年発売の5の時点で導入済み。APEXのリリース日は2019年 >固定距離
傾斜や落下時にタイミングよく合わせる事で距離は伸びる
>固定方向固定でキャンセルもできない
スラキャンは上に動画貼ったけど視点方向変更で可能 >開発者が削除したらプロどもが抗議。新入社員が思いつきでやったようなやっつけ仕事がそのまま負の遺産になってる。
これも調整の一環でしかないだろと思う。スキルジャンプ消して戻したりと同じ
今スライドに文句言ってる人なんてスプリント反対派の古株くらいなもんだよ。何を見てこんな熱くなってるのか不思議 シールド回復っていう観念を取り入れたのが最大の功績かもしれん ヘルスパック回収しなくて良くなったのと、手軽に回復出来るんでその範囲内なら無茶しても良くなったのは大きいな
でも今やそれだけ 対戦とか一部のナードしかやらんのよりもストーリーやキャラに魅力がなくなったのが致命的
特にアービターという最高クラスの相棒を活かさぬままブランド縮小とかね
まあコルタナみたいに343に変な味付けされなかったのはむしろ幸いなのかもしれんけど 名作FPSキャンペーンとして語られなくなったのは残念ではある……が、正直3の後に何か書けって言われてもあれ以上にはならんだろとも思う
バンジーは何考えて3のレジェンドエンディング作ったんだろうな?何も考えてなかったならなかなか罪作りだと たとえ1作限りで完だと思われる作品でも、後から続編が作れるようにさり気なく意味ありげの伏線を挿入するのは映画とかだと定番だしな 細かい調整まで期待しないからラグだけはどうにかして欲しい。野良試合も大体一人がバカみたいにキル出して外の奴が沈んでるじゃん なんか全然マッチングしない。40分経過。もういいわこれ
0:55って書いてあったけど、待ち時間55秒じゃなくて55分なんか エアプおつ。15分くらい経ったら自動的に検索終わるから エアプおつ。15分くらい経ったら自動的に検索終わるから エアプだと2行目は気にならないと思うが
3回メンバーが見つかりませんってエラーになって繰り返し検索したんだよ
書かないとわからないのか、おかしな奴ばかりだなここ >>257
pingやスキルマッチの幅を広くしないとマッチングが成立しなくなってるのよ、察してあげて >>257
pingやスキルマッチの幅を広くしないとマッチングが成立しなくなってるのよ、察してあげて アルティメット消化民が現れる更新後から数日の間しかまともにマッチしないから早めにやる事をおすすめする 久々にスレ覗いたけど一年前からなんも良くなってないんやな ランクマは前よりはマッチするようになったけどそれでもタイムアウト多いからほとんど変わってないようなもん クイックプレイだとたまにpingが2ケタで有難い。ランクは毎回3ケタで、しばしば200後半…。100回に1回くらい30出たりして嬉しい…
終わってるわこのゲーム 箱sXだとping表示も無いからな。
いろんなゲームやってきたけどこのゲームやってるとき箱の廃熱が激熱になるのなんでなん? スタフィーは動作重くてな。DLSS来たら考えるわ
その点200fps近く出るヘイローくんはグラの割に頑張ってると思う l_i_t_e(邪魔という方は左記をNGお願いします)
ご家族にも紹介して加えて¥4000をゲットできる
https://i.imgur.com/fdI7a1R.jpg >>269
昔タイトル画面で無駄な読み込みを繰り返して異常な負荷がかかっていたという話があったな
恐らくゲーム中も最適化が甘く無駄な処理を山ほどしていてそれが原因で本体に負荷がかかってる クイックでもマッチングしないとか完全に終わってんだな クイックは他のモードが過疎でプレイできなかった時の最後の希望だったんだけど
クイックでも、フツーに待ちがタイムアウトになるだろ、そもそも数秒でマッチすることなんてありえんわ Haloリーチの頃の熱狂はもう戻ってこないよ
MCCリーチのFFやってた頃が一番楽しかった
バトルパス導入したせいで放置ユーザーが大量発生するハメになったが エンピリアンのスレイヤー消されたな。あそこが1番好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています