【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 741杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 740杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょこぺろ味方チャーにカモン連打した後チャーに持ち替えてて草
だいぶイライラしてんなw 乙です
弓って視野角5°ぐらいの人が使うイメージなんだけど周り見すぎると逆に危険とかある? 上手い奴がプラベ募集したって誰も乗っからねえよな
お前に虐殺されるだけだもん Xマッチやろうと思って起動したけどナメロウでそっ閉じ
あのゴミステ削除しろよ 久しぶりにスシ使ってみたけど笑えるくらい強くなったのな
10連勝とかいつ以来だってくらい調子いいわコレ
コレ使ってたらマジで誰でもX行けるんじゃね? >>3
そりゃこんだけパワー差マッチならいくらちょこぺろでもイライラするだろ
まあ同じパワーの人なんていないから仕方ないだろうが >>8
ヤグラならまだマシでは
いや、そんなことはなかったわ おじいちゃんスプラ3になってから誰でもXには行けるようになりましたよ ほとんどのマップが真ん中狭くなってルート一個しかないゴミ
詰まんなくね?このクソゲー >>15
いや実際そんなこと言っても全然いけてない子も多いぞ?
そんな子でも楽に行けるんじなね?ってことよ?
まあ難癖つけたいだけなんだろうけどさ ステージさえ良ければ面白くなると思うんだよな
ステージさえ良ければ…… オイコミで1.2倍になってるけどなんで2、3倍じゃないんだろ
もっとポイントくれてもよくね? この怠慢さ加減見てると今作で畳むつもりなんだろうな
イカ研が健康でなにより なんで真ん中が狭くてルートがないか分かる?
チャージャーが狭いとこで全部撃てるようにだよ 今日味方めちゃくちゃ動き良いんだがなんでだ?
シューターは前線あげる動きしてくれるし後衛ちゃんとフォローしてくれるし俺が前でてもちゃんとカバー入るし感動してる。
噛み合わない試合もあるけど負けても良い試合ばっか。
こないだまで味方シューター芋ってばっかで前線上がらず負けたり前でてもフォローなしとかザラでいつもより200〜300、エリアなんか400も下がってたのにこの調子だと全部戻りそう。 サイドのルートないのにどうやって劣勢の短距離が敵倒せるか教えてほしいわ >>17
確かに!10連勝すら出来ない子にはおすすめかもね 横から抜けられてチャージャーが不意打ちされるのは好ましくない体験だからな😤 キッズの辞書には堅実になんて言葉はない
一発逆転
パチンカスの才能あるわ ウルショが強いステージにしたらサイドルートは消えましたとさ ハイドラ味方に引いた瞬間が一番クソだわこのゲーム
おかげでハイドラのミラー持って可能性潰すしかないのホンマクソ >>3
スプラやっててゴミカス後衛にキレないやついないと思うわ
後衛マッチング拒否出来るようにした方がいい このゲームのマップ作ったやつしんだほうがいいかもな 上位チャージャーみんなリッター捨ててるの悲しいなあ
時代は鉛筆か 鉛筆とかいう誰が使っても強いブキはナーフしてほしい
リッターの方がPSを求められてカッコいい 狭っくるしい短小アリジゴク構造にされた3のステージたちがイカ研の枕元に化けて出そう >>20
結果的に4は落ちるだろうね
ヤル気ない所しか見えてないから >>20
サレンダーを真に望んでいたのはユーザーではなくイカ研だった? 対面ヘタクソでもなんでも前線上げるの早い味方は信用できる
チンタラやってる後衛とかステジャン履いてない前衛とかもう勝つ気じゃんって一番ムカつくんだよな ぶっちゃけマップが台無しにしているだけだからバトル自体は依然として面白いんだよな ヤグラ関与しないのってやっぱりリザルト悪くなるからなん?本当に乗らないよね皆 >>45
そう
悪いところは多々あるけどステージさえ楽しくなれば大方なんとかなる
全部作り直せクソボケイカ研が わしは対面ではたいして仕事出来ない
だからひたすら乗ってポールダンス派
察してくれた味方達は喜々としてキルに励んでくださる
ありがたや… マッチングで予め決まってる勝敗を覆せる要素が一切ないのゲームとしておかしいわ >>46
厳密にはリザルトじゃないよ
乗らない人は敵の位置が分かってないのが原因
位置把握常にできている人は乗っていい局面の判断がスグできるけど、乗らない人は乗ってやられて攻めが止まるのが嫌なのでずっと敵を待ってる
後ろにたって全体が見渡しやすいはずの後衛担いでいながら前線で撃ち合ってる人より視野が狭いのはいつものこと このゲームイライラする
自分があまりにも弱すぎる
ただただ味方の負担になってる
ここでキルとれていれば、撃ち合い勝っていれば、この行動無駄すぎた
試合中無駄が多すぎてそりゃ負けるってのが試合後にハッキリ分かるから尚更イライラする
どうしてこんなに自分は下手くそなんだか サブスペシャルとして全武器にエナスタつけろよ
エナスタあるからバランスいい環境っていうなら常にエナスタがないとおかしいだろ
てかエナスタ前提のバランスって何? ノロノロ復帰してすぐにデス
ステジャン履いてこいや イカ研には前作でチャーが足手まとい扱いされていたのは横に広くて物陰だらけの構造ではまともに仕事できないからだという認識が多分ある
それでリッターらが置き撃ちしやすいよう横にエイムを振らなくていい縦型構造を作り遮蔽を取り除いて隠れ場所をなくし
塗れない壁で安全ポジションまで仕組んでみたというのが3の実験の一つ
圧倒的に不利になるはずの短射程にはウルショやカニといった武器を与えて塗りとSPでバランスを取らせるという構想だが
その結果がサブスぺ爆撃で封鎖すれば終わりの試合の爆増とリスキルゲーの蔓延というわけで攻めのルートの増加と防衛強ポジの増加が対策になる ステージの不満って結局2のステージ追加したら消えるからどうでもいいわ2年後には2のステージもたくさんありそうだし
それより直る気配がないラグをなんとかしてくれ ラグステマッチングのクソカス三銃士が変わらない限り3が蘇ることはない ラグに対して傘の厚みを増やすことで対応するイカ研にラグが直せるわけねーだろアンチか?
2のステージ増えてもテトリス縦長ステージは選出に入ってくるわけだしやっぱ失敗を認めてクソステ全部改修してほしいわ、してくれるわけないけど >>55
新規のゴミステも追加するからゴミステの割合は薄まらないんだ😥 有利側はスパジャン潜伏し放題
劣勢側はデスしたらSPが減るうえにそもそも打開に使えるSPが数個しかない
こんなので逆転しろとかそりゃ不可能だわ 実力が拮抗してたら
ワイプアウト食らった時点で勝負アリ
だからね
相手に知的障がいが居れば
人数有利を活かして逆転は可能
逆に味方に居たら何キルしても
打開される可能性はある XP25程度でも最低保証の±10連発なんだけどもしかしてXマッチかっそ過疎の誰もやってない説ある?
どんだけ格差マッチングしてるんだろ >>51
ブキが弱いだけor合ってないだけ説あるから持ち替えしてみ 1年前「半年後には環境も改善されてるだろ」
半年前「半年後には環境も(ry
今「半年後には(ry
半年後「半年(ry >>51
ダメだった点を改善しようとしないからじゃないの キル取れなくても
塗りとルール関与で貢献することは
出来る
対面勝てないなと思ったら
生存重視で塗りと戦ってる味方の
カバーやホコ持ち、ヤグラ乗る
アサリ集めるで頑張れ
エリアには来るな >>68
これな
上手いやつほど100%安全な状況以外は飛ばない >>51
52ガロンですべて破壊するといいぞ
打ち合いはシールド貼ってドシュドシュするだけでいい ウルショ不快すぎる
シューター枠をわかばとスシで分けるの頭おかしいから早いとこ直してな 別にヤグラ乗らなくても守らなくてもいいけどさ
だったらキルしてくれよ そのどっちかでいいと思うけど
現実はヤグラ関係ないとこで戦ってデスするっていう シューターからボムなくせよ
有利なサブスペありすぎだろ
敵味方シューターがいない編成がないぐらいシューターばっかり ヤグラに乗ったり降りたり適切な判断が出来るやつは大事な場面ではちゃんと防衛に参加してるし拮抗状態でデスせずにキルやアシストのために動ける
いつも対面負けて不利状況作り出すやつは防衛の時はヤグラ無視して意味不明なところから突っ込んで処られてる
こういうもんよ ウルショと縦長ステージのシナジーたまんねぇ~
マジでイカ研頭おかしいだろ というかインタビューでウルショとかスペのためにステージ作ったって言ってなかったっけ 金勲章3つ取って勝ったのに別の味方同士がゲソパンプしてたんだけどこんなことあるのか🥺 ちょこぺろ今シーズンで相当メンタルやられたかな
2の頃より明らかにつまんなそうだし闇ツイも増えてる
メロンさんは調子良いみたいだけど ペロはスプラ3から少し離れて少し視野が狭くなったりAIMが悪くなったように思える
これを機にキッズゲーにガチになるのはやめてまともな人生を歩んでくれるといいんだが
メロンも早くガチゲーに行けるきっかけがあるといいな >>33
エナスタ環境でキルしても復帰早くて意味ないのと
俺が1キルしてる間に味方2デスしたりして追いつかない
チャーコラスプチャ鉛筆あたりを使うようになったわ チャー使わないけど鉛筆って今そんなに強いの
Xマでもあんまり見ねえや たまにマッチングしないしマルミサゲームになってるけどそれでもスプラ2の方が楽しいわ 楽しい方をやるのが一番
対戦ゲーで過去作やり続けるのは割と普通
スト6が出てる時代に未だに2Xや3の3rdをひたすらやってる人たちもいるくらいだ
スプラ2コミュニティとか入るといい なんとかなれ〜、でキル取れちゃうチャージャー弓風呂ばっか過剰に有利にするから、世界中から糞ゲー認定されるんだよ。
こんなん馬鹿でも分かる事なのに、プライドが邪魔して直せないのが全ての原因だろ。
ティアキンが引き上げた任天堂のブランドイメージを、スプラ3が爆下げしてることを自覚し、真摯に猛省すべきだ。知らんけど。 任天堂の事を気にする暇があったらその爆下げされたお前の人生の価値を爆上げさせろよ >>81
ちょこぺろは大人になっただけやろ
しゅーまくんもそのうち闇堕ちするよ スプラ2のロングがうんこすぎるから使いたくなった時だけ3やってるわ バレルからノーチラスに変えたら人速遅くてビビった
射程は慣れたけど足遅いのだけは慣れんわ
ジャンプ撃ちブレないから撃ち合いの勝率はそんなに下がってない気はするが… どんだけブキが追加されてもマイコーデ登録がずっと5個なのはなんなん >>95
簡単に切り替えられたら悔しいじゃないですか 課金でもいいからマイコーデできる数は増やせやとは思う
さすがに5は少ない
10倍あってもいい ノーチはチャージ中の人速がハイドラと同じだっけな
歩き撃ちより半チャとイカ移動で撃ち合うイメージ その為のロッカーやろイカ研!ロッカーでマイコーデ100個登録できますとかならロッカーもっと流行るやろ!
今時ロッカーとかゲーム内のは全く流行ってないぞ
リアルのロッカーにシール貼るおもちゃはキッズもそこそこ楽しんでるが ノーチは「溜めてしまえば射程が長いZAPレベルのシューター運用ができる」っていう強みで戦うブキだからな
スピナーよりかなりシューターに近い 溜めるシューター
難しいブキだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています