【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part7
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712127800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>12
どこで認知されてるんだ?
プレイ時間とかかね? >>20
YouTuberの50時間プレイしましたの動画のことかと それかもしれないけどredditとかにも長時間プレイした報告あるな さすがに体験版を50時間やり込むのはツワモノ過ぎるな、
引き継ぎ要素があってもなくてもこの人は最初からやり直す気がする🥴 最初からやり直してるけど休憩すると敵がリポップしてSP溜まるから序盤から結構スキル取れちゃうな
金も貯まるし、これ引き継ぎありにして大丈夫かっても思うわ >>24
ソフト買ってもらった時点で成功なんだから別にいいでしょ
自分も少し稼いだけどバランス崩壊するようなスキルは無いかんじ レベルが上がりまくってヌルゲーになる感じとは違うしな
まあ強くなるのは間違いないが なんかベヨネッタベヨネッタ言ってる人いるけどあれ劣化DMCでしょ
系統全然別じゃね? DMCは自分からどんどん攻めていけるけどこのゲームは待って対応するのが強いもんな
やったことないけどsekiroやlies of Pが近いらしいね
sekiroはやりたいゲーム全然ない暇な時にプレイしたいなあ そもそもベヨネッタとイヴたんでは美少女度が違う。
あっちはおばちゃんだ ベヨネッタはエロいというかギャグだわ
なんだよあの等身 尻目当てにやってみたもののいざやってみると尻そっちのけでアクションしてた自分がいた シコる暇無いんだよなあ
海外のおっちゃんがこのゲームは何故片手で操作できないんだ?ってつべか何処かで言ってた 少しもっさりしたところは許すけど
眉毛細くして
頼むよヒョンテ 見た目なら2Bよりベヨネッタの方が
遥かに近いのはその通り ゲーム本編以外の衣装等DLCで追加料金を取る予定はないとのことだが、デジタルエディションのほうの付属特典の別途販売もないということでよさそうかな?
それがわかればパッケじゃなくてデジタルのほう買うんだが ベヨネッタはエンディングで3分半ノリノリで踊る映像流したりかなりバカゲー
本当に好きなゲームのひとつ
雰囲気は違いすぎるけど確かにステージ探索やたまにトーチャーアタックで敵倒すっていう要素は近いかもしれん >>40
【PS5】Stellar Blade(ステラ―ブレイド)
【早期購入特典】
プラネットダイブスーツ(イヴ用)の早期アンロック
クラシックラウンドグラス(イヴ用)の早期アンロック
イヤーアーマーイヤリング(イヴ用)の早期アンロック(封入)
とあるから早期購入者だけの限定装備でなくて
あくまでもゲーム内に存在する装備を早く作れるだけだと思うよ
自分はお布施もかねてデジタルデラックスとパッケージ両方予約したけれども 補足
デジタルデラックスエディションの内容
PS5用『Stellar Blade』ゲーム本編
スターゲイザースーツ(イヴ用)
ハーフリムグラス(イヴ用)
クアドロプルスクエアイヤリング(イヴ用)
スターゲイザーコート(リリー用)
スターゲイザーウェア(アダム用)
スターゲイザーパック(ドローン用)
2,000 SP EXP
5,000ゴールド(ゲーム内通貨)
とのこと
久々に発売日が楽しみなゲームだあ 体験版ついつい起動して周回してしまう
こんなに遊んだ体験版は初めてや 死にゲーかとおもいきや デビルメイクライっていう。
マップがないのに高低差のある作りで
移動がストレスだなあ。 敵との距離詰めるのが怠いな
回避のステップもなんかもっさりだし スティンガーみたいなの2段階強化すればだいぶマシになる デラックスエディションの服はピキニアーマーっぽい上半身と頑張ったらパンチラ拝めそうなスカートの可能性の獣だから僕はその可能性にかけてデラックスエディションを予約した スキル全部取った上でSP178貯めたらMAXって表記出て貯まらなくなったぞ、、、
意外とやり込み要素薄いのかな
いくらでもSP貯めて少しずつ強くなれるシステムでもあれば嬉しいなと思ってたがなさそうだ >>49
つかかスキルポイント178って何時間かかけたんや。。。 1時間動画見ながら適当にやって3ポイントくらい稼げるが
全部取得したうえで178貯蓄か 今ちょっとストーリー進めてブリンク関連のスキル取ったから貯蓄は174SPでMAXかな
クリアしたらコンテニュー出来んらしいから出来る限り進めず周回してたんだわ
プレイ時間は70時間くらい
ひたすら敵倒す周回 やり込み要素としては2週目ハード衣装装備全外しスキルデフォ以外未取得でクリアとかそんな感じよね 製品版でどのように深みを見せるかだな。
体験版で上げた期待やハードルが仇にならなければ良いが・・・・・ ベータのスキルツリー全開放に70SP必要だから
残り2面+αに174SPって考えると妥当なところかもな 大ボリュームではないことは事前に名言されてるからな
ハードル上げすぎんなよ RTAは普段しないけどボス戦楽しいから1周短かったらRTA風の遊び方で何周でもやれそう 操作はイヴだけ、リリーやアダムの分も衣装があるだけ
テンプレに追加してもいいレベルだな アクションゲームで70もやるバカが
ボリューム少ないとか
キチガイかな。
犯罪はおかすなよ ボスチャレンジの時のイヴの髪型すっげー違和感なんだけど、製品版ではちゃんと変更できるのかな、
それともどっかのタイミングで強制的にあの髪型になっちゃうのかなー アルファネイティブが人間取り込んだやつなのかな
タキの腕切り落としたやつも人間っぽい形だったし >>64
キャラのステ強化できるリペアコンソールってとこにイヴ以外に切り替える項目があるんよな
なのでバトル操作できるキャラがイヴの他にいると思ってる イヴ以外の操作はないってインタビューで言ってたけどな。
別キャラ操作とかバイオとかでも一番萎える要素だし追加DLCでもイラネ。 >>69
だからそれが衣装チェンジするための項目だっていう意味
操作キャラはイヴだけってどっかのインタビューで答えてた >>65
しかも体験版で。70歳まで一言も喋らずにやっててほしい >>42-43
パッケ早期/デジタル予約のほうの共通特典は早期アンロックの文言があるけど、デジタルデラックスの特典のほうには少し調べたが早期アンロックの記載はないっぽいな
デジタル特典の類いのものは別途販売予定とあらかじめ記載してくれてるゲームもあったりするが、こっちは見当たらねぇなぁ
パッケやめて素直にデジタルデラックスのほう買っておくか >>70
イヴたんの髪型変えたり衣装変えたりでイメチェンしながら遊べるからそれでもいいんだけど
タキさんとか魅力あるキャラが他にもいるだけに勿体ない気もするねぇ
もうそこら辺はステブレ2に期待かな アダムやリリーを操作できる可能性があると思うのは自由だろうけど、インタビューでプレイアブルはイヴだけだよって明言されてるんで諦めて
めっちゃ売れてやっぱりDLC出すわとか続編作るわってなったときに増えたりする可能性はあるんじゃない
https://m.ruliweb.com/news/read/195030?s=09 イヴ以外のコスは気分転換に着せ替えて楽しむもんなんじゃないのか? ポニテは後ろでなびいてる分にはキレイなんだけど
ロングだと前の方に垂れてきて
ボサボサに見えるんだよなあ。
ショートポニテの方がいいね 俺はメーテル並みのロングが好みだなぁ
この他に何種類か髪型も追加してほしいなぁ🥰 ニーアも2Bから操作変わって萎えたしイヴだけで良い シェリーやアシュリーみたいに主人公より弱いキャラでステルスやらされるのはマジでいらん ボスとか何体ぐらいいるんだろう 15ぐらいはほしい それならイヴの姿のままタキモードにスタイルチェンジして戦うとかあり得るのか
確かに過去のPVでイヴがタキの剣使ってるシーンあったしな やっぱり強化メニューのL1R1キャラ切り替えはそういうことじゃんかー >>88
あれはアダムのドローンとかの強化?だからタキうんぬんは今のとこ関連性ないぞ ネイティブが人間や機械と融合出来るように
イヴも死んだ空挺部隊から魂みたいなの吸収してるし極端に言えば近い存在って事かね >>83
スパイダーマン2のMJパート強すぎて笑うで
あの時はポリコレの恩恵初めて受けたわ >>85
所謂イヴの別の戦闘形態じゃないの。
タキのブレード持ってる画像があったはず。 DMCでいうデビルトリガー
GOWでいうスパルタンレイジ枠やろな アイテムR2押さなくても自動で拾ってくれるようにならんかねこれ
地味にストレス >>96
まぁでもデフォルトでアイテム自動回収にしとけよとは思ったけどな。 俺下手すぎ
やっぱ慣れてくるとガードやなくてウィッチタイムで華麗に立ち回れるの? ジャスガ多めになるんじゃないの
回避は二連続までだし >>99
まぁそんなのにオンオフあるとは思わないもんなぁ ゲームオーバー画面が復活一択なの辞めどき失うんだが…
諦めるって選択肢は無いのけ…
キリのいいところで死んだ時とかで
タイトルに戻る時に
復活からメニュー開いて設定タブに切り替えてタイトルに戻るがまぁまぁ手間。 >>105
有料版にはちゃんとありそうだけどな
復活一択ってボタン押す意味ないしw このゲームの回避はジャスト回避しか意味のないものだから、
基本はガードとガードパリィで
青・赤・黄攻撃にのみジャスト回避をしていく >>107
間違えた
✕青・赤・黄攻撃
◯青・紫・黄攻撃 プロローグのタキはイヴと同じモーションだった気がするけど忘れちゃったな
個人的には仁王の姿写しみたいな要素だと嬉しい デフォで自動回収ONにしとけは分かるけどアクション系ってまず初めにオプション覗かないか?
それとも目の前にケツがあったらいきなり貪りついちゃう感じか
まーそれもしゃあねえけどなw まず設定開いてモーションブラーは見つけ次第殺さなければならない スキルツリーはあくまでも技スキルだけの獲得用で良かったな
レベルが戦闘経験値とかで上げられないと早く天井来ちゃうのがスキルツリーの弱点
昔の龍が如くとかやりこみ要素なかったからなぁクリアする頃には普通にカンストまでいってるから アクション好きとか得意な方なら慣れるとヌルゲーになるんじゃないかなって感触がある
スキルも強化型は縛りたくなる予感がしてる
予感だけな 強化、強化って
コスチュームの素材集めがメインやぞ!
俺はだけど… >>116
上級素材はなかなか出ないね
つかどれだけ素材使うのかも分らんw とりあえず20時間やった。
おれの辛口感想は早く本編を遊びたい。
キャラに魅力があるゲームってまじでいいわ
アメさんのゲームとかもう買う気がおきないくらい素晴らしい出来だわ
ケツアゴ女で脱いてろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています