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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part189

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2024/06/08(土) 08:19:29.20ID:WDdm5hCX0
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ

◆公式サイトhttps://www.nintendo...elda/totk/index.html

次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる

◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/

※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part188
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1714445547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/06/11(火) 14:02:19.71ID:tUpXvBbI0
ゾナウギアを使う人と使わない人がハッキリ別れてるよな
スクラビルドはしてもウルハン工作は全くしない人も結構な割合で居ると思う
2024/06/11(火) 14:02:41.34ID:RSENDsiH0
>>64
皆があなたのような人ばかりじゃないから不満が出ているのに気づかないの?

引くのはあなた勝手だけど快適にプレイしたいというのがそんなに批判されるような事だとは俺は思わない
不親切な方が良いという人はあんまり居ないんじゃないかな
2024/06/11(火) 14:07:58.79ID:p7KmzoyR0
快適にプレイじゃなく過保護にプレイでしょ?
日本語を正しく使ってくれ
2024/06/11(火) 14:25:22.72ID:XT/6+c2e0
>>67
あなたにとっては不要でも他の人にとっては快適さのために必要な機能という考え方ができない石頭なんだなっていうのは理解した

自分には必要ないからといって他の人が欲しかっている機能を過保護と断じるのはこころが狭いとは思わないかい?
不親切な設計の方が燃えるなら自分で勝手に縛りプレイでもすればいいと思うよ
2024/06/11(火) 15:23:02.63ID:tE2DxpQr0
>>61
現在の強さとかはいらんけど収集要素の印はほしい
2024/06/11(火) 15:39:51.06ID:DAmaNhx10
ティアキンにイチャモンつけるのはさすがにただのアンチすぎて草、不満があるとしたらエンドコンテンツがないぐらいだわ、ボス連チャンは普通に全クリした後もやらせてくれよ
2024/06/11(火) 15:43:22.97ID:j6IJswla0
コンプ対象の何十匹もいる中型ボスはマップに表示してくれた方が良かったか
あとブレワイから思ってたが服のプリセットがあれば良かった
2024/06/11(火) 15:44:51.50ID:OoycxGRd0
ティアキンのゲームプレイ体験の部分に関してはおおむね褒められるけど、ストーリーに関してはとても褒められたものではない
2024/06/11(火) 15:47:45.45ID:tE2DxpQr0
DLCがほしがっだ!
2024/06/11(火) 16:04:41.95ID:PQ6/SwEgH
ゼルダが龍化して現代までマスターソードを届けるって大筋は好きだな
賢者の封印戦争の話がほとんど同じだったのは残念だったが
2024/06/11(火) 16:11:42.33ID:GT1qytNt0
マップのスタンプ足りないからコログみたいにボス系は討伐したら分かるようにしてほしいわ
2024/06/11(火) 16:19:02.27ID:RSENDsiH0
>>71
それは俺も思った 方向キー↓の口笛の代わりに衣装プリセット選択機能が欲しかった
防具の種類が増えると着替えるのさえ手間がかかるようになってくるからね
2024/06/11(火) 16:21:29.17ID:j6IJswla0
ゼルダが実はあの龍だった、以外は無味無臭だったな
ブレワイは良くも悪くも捻りがない王道ストーリーが新たなプレイ体験に集中できる良い方向に作用したけど、今回は始まりまでの経緯を探る主題の割にゼルドラ以外はよくある話でもうちょい捻りがほしかった
2024/06/11(火) 16:24:12.48ID:OoycxGRd0
特に龍の泪関連のストーリーが酷い
2024/06/11(火) 16:39:44.85ID:ZIBaTzBe0
おじさんが意外と人間臭いところは面白かったと思うけどな
・バ美肉ゼルダで全国行脚、ゴロンシティでおいし岩商売に勤しむ
・ハイラル城に招いてかくれんぼ
・本丸でリンク御一行に世界征服のイメージビデオ上映会
・地底の決闘では徐々にギアを上げて回避も使いこなす人間らしい闘いをする
2024/06/11(火) 16:55:40.03ID:p7KmzoyR0
ストーリーめちゃくちゃ良いと思ったから酷いって感想が不思議過ぎる
かなり細かく設定も決められてると思ったし
龍の泪の何が酷いんだ??碑石の記述も良かったし
1から100まで全部プレイヤーに見せろって思考なんか??
2024/06/11(火) 17:05:02.92ID:DAmaNhx10
>>72
そこはそもそも続編作る予定なかったのによくうまく盛り上げたと誉めるとこやろ
2024/06/11(火) 17:19:25.20ID:MqzHqd370
ブレワイからだけど武器周りは擁護できない
2024/06/11(火) 17:33:35.63ID:Z2DlCBzZ0
ストーリー好き
2024/06/11(火) 17:50:25.70ID:tE2DxpQr0
最後で感動したから賢者コピペ以外でそんな悪かったっけ?ってなる
泪なんて歯抜けだろうし
85なまえをいれてください (ワッチョイ 23b9-H9rQ [60.83.208.12])
垢版 |
2024/06/11(火) 17:51:48.82ID:h8gE4Zo/0
モブの台詞もストーリーも不自然なゼルダ上げが多すぎる。過去を変えようと努力してダメだったなら分かるけど、その描写すらない。
ストーリー以外は満足。
2024/06/11(火) 17:52:58.50ID:p7KmzoyR0
ゼルダ上げって
拗らせてんなあw
2024/06/11(火) 18:08:03.91ID:DAmaNhx10
ゼルダは右も左も分からん過去に飛ばされてすぐに封印戦争はじまっちゃったんだからしゃーないやろ、あと任天堂のゲームは基本的に全部主人公が解決する作りになるんだから他のキャラが基本無能になるのはしゃーない、後付け続編の割にはようやっとる
2024/06/11(火) 18:10:16.09ID:DAmaNhx10
前作のブレワイキャラのその後見られるだけでもいいかなって思ってたからガノンドロフもしっかりでてきて盛り上がった方だと思うよ
2024/06/11(火) 18:12:59.28ID:DAmaNhx10
>>82
拾う武器殆ど朽ちてるのは見た目悪いしテンション下がるよな
2024/06/11(火) 19:15:31.69ID:jscWpFYD0
よく言われるサクラダは「エノキダが世話になったわね」で済んだ話だと思う
2024/06/11(火) 19:39:47.13ID:p7KmzoyR0
こうすれば済んだ話、とか素人がすぐに思いつくことを開発チームがしなかった理由とか考えずに
ストーリーの精査が甘いとか言っちゃう人おるよねwww
2024/06/11(火) 20:36:16.86ID:rG5/PYOZ0
ゼルダティアキンプロコン弱いとかは特にないよね?たまたま個体差よね?
2024/06/11(火) 20:43:45.99ID:92m/WkzS0
>>92
いつも貼られる定番の画像。これが何を意味するかは分からん。
https://i.imgur.com/YoUSQ2n.jpeg
2024/06/11(火) 21:31:51.92ID:Q/c5dYar0
涙はおじさんのゲス顔だけ評価できる
中身は…うん…
2024/06/11(火) 22:08:24.02ID:rG5/PYOZ0
ティアキン始めてから、一年、ブレワイやるのが怖いんだけど、出来るものかな?
上位互換的なアイテムばかりだから、やり辛さとか
2024/06/11(火) 22:20:22.57ID:DAmaNhx10
>>95
つまんなかったらストーリーだけちゃっちゃとクリアして終わればいんじゃね?
2024/06/11(火) 23:14:12.08ID:pkgzPpSJ0
>>95
ブレワイの楽しさは半分は未開の地を開拓する楽しさだから、ティアキン→ブレワイはちょいと楽しさが落ちる
ブレワイが並盛りならティアキンはメガ盛りなので味はあまり変わらない
シーカーアイテム(ラウルの右手に相当)はブレワイなりの楽しさがある
インターフェース周りはちょいと不便な所が多い
2024/06/11(火) 23:52:48.09ID:taqega2c0
ブレワイやるとティアキンでかなりUI改善されたんだなって思うようになる
2024/06/12(水) 02:18:41.87ID:SX6Q8biK0
エノキダ一家の話は良かった
泪も賢者の村の変化も楽しかった
スクラビルドとウルトラハンドの
システムまわりかなあ不満は
2024/06/12(水) 03:28:57.90
ミジャーに捧げるセレナーデ、さすがに酷すぎるな
ここまで悪意あるエピチャレないだろ
101なまえをいれてください (JP 0H67-PW2Q [202.16.111.25])
垢版 |
2024/06/12(水) 04:45:37.66ID:mh3rRaVKH
ミジャーって雪山のやつだっけ
そんなに酷い内容だったか?
他のと大して変わらなかったと思うが
2024/06/12(水) 05:42:50.00ID:Rbf1S+c10
たまにブレワイ触ると武器のクイックチェンジでアイコンちいせぇって思う
2024/06/12(水) 07:41:09.37ID:H3Owl/fE0
>>98
1番改善して欲しかった服着替えは改善どころか無駄に増やしてむしろ悪化したけどな
2024/06/12(水) 07:48:33.27ID:13WPPtDk0
>>101
道中に馬車ボコ配置されてるからじゃね?
接近に気付くの遅れたら割と面倒だけど、運搬に気を取られてるとそうなりがち
2024/06/12(水) 09:12:18.03ID:LJ8q65Zn0
鎧着たボコを馬に乗せるのやめてくれ
爆弾で馬殺しちまったじゃねぇか
2024/06/12(水) 09:16:35.47ID:Rbf1S+c10
>>105
鎧は蹄とか鍋とかこぼしみたいな非爆発の破砕属性で砕くといいぞ
2024/06/12(水) 10:18:03.37ID:H3Owl/fE0
今作は序盤初見のグリオーク以外で馬殺した事ねえや
全体的に馬使用がキツい地形悪化ストレスにマーロンの食い意地と古代のくら削除に呆れて使わなくなったというか
正直馬よりロフトバード欲しいくらい
2024/06/12(水) 10:23:58.85ID:LJ8q65Zn0
オオカミやダチョウはなんのためらいも無く○せるのに、馬の罪悪感はなんだろう
2024/06/12(水) 10:34:47.10ID:pycmrkor0
馬も迂闊に近づくと蹴ってくるし無害ではないんだけどね
死体が妙にリアルなのと馬はリンクの相棒ってイメージが刷り込まれてるから?
次回は馬肉も食べられるようにしてくれ
2024/06/12(水) 10:59:28.45ID:H3Owl/fE0
金策に使われるボコ乗り熊さん…
2024/06/12(水) 12:44:24.06ID:YRVqhMOS0
>>108
あいつら普通に攻撃してくるからムカつくわ
112なまえをいれてください (ワッチョイ 932e-b8XH [240f:3c:1989:1:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 13:23:05.14ID:VjOdAcaN0
>>108
馬はもちろん野生動物は積極的に殺せないわ
だからケモノ肉が全然溜まらない
2024/06/12(水) 13:58:24.00ID:LJ8q65Zn0
最初のうちはオオカミもスルーしてたてけど、絡まれるのがウザくて一度手にかけたら後は躊躇なくなったわ

ただライネルの周りをウロチョロして焼肉になるのはヤメれw
2024/06/12(水) 14:01:25.50ID:N5eYMvx00
今ではどんな動物も邪魔であれば狩るのみ
2024/06/12(水) 14:20:25.90ID:mh3rRaVKH
オオカミとかこっちに気づく前はあくびしたりのんびり過ごしててかわいいんだよな
2024/06/12(水) 14:27:07.96ID:W43baRct0
生物じゃないけど最初ルミー撃つのも若干抵抗あった
うさぎみたいなんだもの…
2024/06/12(水) 15:12:18.47ID:Je76gppv0
火山の洞窟で間違えて愛馬呼んでしまった時の申し訳なさ
2024/06/12(水) 15:38:51.88ID:GpYtSu9h0
クマとかでかい生き物が死ぬ時の重低音の断末魔が堪らなくてボクゾクゾクしちゃうよ❤
119 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd1f-a3Ob [49.98.73.169])
垢版 |
2024/06/12(水) 16:41:16.49ID:EmXPrJTnd
この世界で時の神殿跡と時の神殿の両方が同時に存在しているのどういう事?
ブレワイの時の神殿跡が空に浮かんで何らかの力で修復されて時の神殿になったのかと思ったら神殿跡もまだ地面にあって混乱してる
2024/06/12(水) 17:05:28.72ID:enmZcVKF0
空島の時の神殿と時の神殿跡地は風景から同じ場所にあった
恐らく神話時代に天空に浮かび上がったはじまりの空島の跡地にまた建設されたのがブレワイ時代の時の神殿
121 警備員[Lv.6][新芽] (スププ Sd1f-a3Ob [49.98.73.169])
垢版 |
2024/06/12(水) 18:20:59.68ID:EmXPrJTnd
封印戦争で空島の方の時の神殿が壊れて、地上に落ちた後にその場所にハイリア人が新しく時の神殿を建てたけど100年前の厄災で再度壊れました、って事かな?
122名無し募集中。。。 (ワッチョイ 1303-kzR6 [2400:4052:87c4:de00:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 18:23:54.31ID:cn6ADMzm0
ブレワイティアキンだけで考えるなら時の神殿跡に建ってる建物が(新たな)時の神殿とは限らないよな
どこからか調達された女神像があるから神殿である事は確かだろうけど

東の神殿跡と近すぎるのも結構謎
建国時代は時の神殿跡と川で隔てられていたっぽいから建国以前からハイリア信仰の神殿があった場所で時の神殿消失後にハイリア像ごと時の神殿跡に移築されたのかも

いや無理あるかw
始まりの台地にある壁や門は城壁や城門だというのは明らかになったし建国前にあの台地がどういう形だったのかすらわからん
123名無し募集中。。。 (ワッチョイ 1303-kzR6 [2400:4052:87c4:de00:*])
垢版 |
2024/06/12(水) 18:29:43.01ID:cn6ADMzm0
>>121
もしかしてまだあんまり進んでない?
もしネタバレっぽい事書いてあったら配慮が足りなかったゴメン
2024/06/12(水) 19:30:12.18ID:PvNJjqbP0
朽ちていないブーメランってどこにある?
今日昼間から探し回ってるんやが一向に見つからない
ネットにも具体的な場所が載ってないんだが皆どうやって見つけたんだ
2024/06/12(水) 19:49:59.75ID:YRVqhMOS0
時の神殿はラウル時代とブレワイハイラル王時代のそれぞれ立てて2つあったってことでいいんじゃない?
126なまえをいれてください (JP 0H67-PW2Q [202.16.111.25])
垢版 |
2024/06/12(水) 19:50:43.22ID:mh3rRaVKH
地底の武器持ってる人影片っ端から回ってるとちょいちょい見つかる
どの地域が出やすいとかあるかもだが
2024/06/12(水) 19:52:12.12ID:NdDCwN4+0
よく見たのはサイハテノ島
2024/06/12(水) 20:12:23.49ID:6w2lFRY30
歴史的に見れば古くは女神ハイリアの時代のラネール地方(ブレワイでいうとゲルド地方)に時の神殿はあった
その後、封印の地(フィローネ地方と西側で隣接するエリア)の封印の神殿があったところに光の賢者ラウルによって新たな時の神殿が造られる
以後ハイラル王国建国から時オカの時代までの期間はこの時の神殿を中心に王国が繁栄していた
2024/06/12(水) 20:27:32.60ID:YJijbDZ+0
>>124
「朽ちた」を破壊しておけば一部の片手剣の地底霊から出る。
80m以内に近づくと確定するので、少し余裕を持って離れたところで保存。樹の上とか地形的に高い処からだとパラセール移動で捗る。
後はリセマラ。

たとえばだけど、
0984 -0591 -0474 (クロカツの根から南、クンロモの根から北西)
で確認した。
2024/06/12(水) 22:01:03.81ID:PvNJjqbP0
>>129
ありがとう、その場所でリセマラしてようやく発見出来た
助かった
2024/06/12(水) 22:21:44.48ID:rp+5QZw50
>>126
なんか地域ごとの武器分布のマップあったな
半年ぐらい前のスレで貼られてた
2024/06/13(木) 00:49:37.09ID:96RnWw1A0
王家や近衛の片手剣が出る塚と被ってるからそこ重点的に探すといいよ
ちなビッグブーメランは両手剣でリザルブーメランは朽ちたものがない
133なまえをいれてください (スッップ Sd1f-EMj9 [49.98.131.207])
垢版 |
2024/06/13(木) 00:57:54.43ID:lOazBKA6d
>>113
動物殺さないようにしてるけどブレワイのはじめてのしれんの途中に出てくる狼は殺っちゃったわ
2024/06/13(木) 01:59:09.86ID:qu020f050
俺はブレワイでライネルとやりあってる時横からタックルされて大剣振り下ろしくらってからオオカミは残さず始末するようにしてる
絶対に許さんぞ
2024/06/13(木) 03:37:26.89ID:Qr9cZIEu0
王家のでる塚はマークしてあるな
地底の左上に偏ってるね
2024/06/13(木) 05:56:49.65ID:KRkM3Jj60
そもそも設定に突っ込むとひせきの力で過去にいけるのに戻れないってどういうことやねんって話だしな
2024/06/13(木) 06:43:59.67ID:sRdswjp70
ゼルダが自分の意思で秘石の力を発動できないんだから仕方あるまいよ
仮に任意で発動できたとしても秘石の時間移動が一方通行な可能性だってあるし
2024/06/13(木) 07:46:37.62ID:ynW4fnbw0
その幻想を ぶち壊す
2024/06/13(木) 07:50:45.38ID:1zNfS8ped
近衛の剣/槍、ブーメランあたりは図鑑自力勢以外は地底の塚に出現しないようにしといた方がしあわせになれるとおもう
2024/06/13(木) 08:23:37.37ID:/lNllCyAH
一度破壊しないと地底の塚に出てこないとか取らないと武器が変わらないとかただただ面倒くさかった
2024/06/13(木) 12:38:38.73ID:dxi89Lxl0
秘石で現代に戻れるかどうかは置いといて、マッソのために長期間生きてなきゃいけなかったんでしょ
マッソもゼルダがじゃなく秘石に飛ばされたかマッソが勝手に飛んできた様子
今回のゼルダ秘石に振り回されっぱなしだな
2024/06/13(木) 12:42:09.69ID:TTxpDJwU0
マスソはマスソ時を渡る力を持った剣だからね
ゼルダが残した時の秘石の残留思念の力を借りて自力でゼルダの元へ飛んだ可能性はありそう
2024/06/13(木) 12:49:14.03ID:/vp5INYZ0
ピッケルにされたり変な物くっつけられまくるファイさん
2024/06/13(木) 14:41:55.16ID:kkaQ3Jtf0
前作は雑用ピッケルDLC適用したら戦闘火力耐久力ともに最強クラスで正に退魔の剣だった
今作は白龍の頭に永久保存で良いです
ラストバトルの10倍になる黒龍以外でマッソを使う必要性が感じない雑用にしてもスクビル値バグった鈍だし
瘴気おじさん特効もイマイチ前作のガーディアンとハイラル城覚醒仕様のが使いやすかったわ
2024/06/13(木) 15:27:00.93ID:m+uAc7sM0
マッソはスクラビルドすると二度とビルド耐久値が回復せずに二度と新品マークつかなくなるっての見てから二周目始めてマッソにはビルドしないようにしてるわ
2024/06/13(木) 17:45:19.91ID:roZNfz0X0
再び飽きてきた
足跡見ても行ってない場所がほぼ無い
(でもなぜか討伐してない魔物がまだいる模様)
追加DLCが絶対に来ないなら、もういいかなぁ
1年間、味がなくなるまで咀嚼したから十分か
寂しいけどティアキン卒業の時期が近そう
2024/06/13(木) 22:00:57.71ID:Zr6NFmK90
チューリ…パラセール中
ユン坊…モルドラジーク
シド…鉱床破壊に便利
ミネル…瘴気とかマグマの上歩ける
ルージュ…???

ルージュのうまい活用方法が分からん
2024/06/13(木) 22:17:35.24ID:TTxpDJwU0
ユン坊と交互に使ってタイムラグを減らしつつ硬い岩を迅速に破壊して進む
2024/06/13(木) 22:19:11.54ID:3sGf+mJR0
洞窟の岩壊す時、高いところとか狙いやすい
2024/06/13(木) 22:28:38.33ID:79aigjidd
暗い場所で明かり代わりに
2024/06/13(木) 23:07:24.95ID:nCFQM9Jp0
「ダルケルの灯り、いつでも使えるぜ!」
2024/06/13(木) 23:24:57.14ID:sRdswjp70
ブレワイの加護と比べるとティアキンの賢者は今一つ使い勝手が悪いな
アイテム拾ったりで連打しがちなAボタンで誤発動しやすいのが結構面倒くさい
153なまえをいれてください (JP 0H67-PW2Q [202.16.111.25])
垢版 |
2024/06/13(木) 23:30:30.74ID:/lNllCyAH
ユン坊って岩壊したい時になかなか近くに来てくれないのよな
結局自分で大砲撃った方が早いっていう
2024/06/13(木) 23:34:46.41ID:nCFQM9Jp0
敵拠点でジャスト回避狙って盾構えてると、ちょうど敵が攻撃モーション入る瞬間にユン坊が殴って邪魔しやがる
2024/06/13(木) 23:49:05.23ID:ixqkAy2s0
岩なんて大砲と爆弾花で充分だからなぁ
2024/06/14(金) 00:01:59.44ID:d/tjfGqK0
ゾナウ槍+大砲マジ便利
157なまえをいれてください (ワッチョイ 23b9-H9rQ [60.83.208.12])
垢版 |
2024/06/14(金) 01:15:09.59ID:3E4Al5TJ0
>>156
攻撃力アップ以外に恩恵あったっけ?
2024/06/14(金) 04:41:55.57ID:QEz/h6040
賢者ごとにAで発動かA長押しで発動かを選べるようにしてほしい
2024/06/14(金) 09:32:51.35ID:vz3T4aOW0
口笛なんざ使う機会ほぼ無いんだから、↓長押しでRスティックで選ばせればいいのにな

そいや次世代Switchでブレワイ移植のウワサがあるな
2024/06/14(金) 11:17:21.13ID:uCm9aqzA0
音声入力できるようになればいいんだけどなシドこい!とかユンボウやれ!とか指示だして気持ちよくなりたい
2024/06/14(金) 11:24:15.50ID:uCm9aqzA0
音声入力はこれからのゲームに必要不可欠な要素だと思うわ、特にオンラインゲーとかは。VRは無理でも音声入力くらいなら搭載できるやろ
2024/06/14(金) 12:33:26.82ID:vz3T4aOW0
「よくわかりませんでした、もう一度ゆっくり喋ってください」
2024/06/14(金) 13:18:57.22ID:xlrCWbGb0
何かのボタン+上下左右の選択で賢者能力をセットすると、賢者オンでフィールドにいる場合瞬時にリンクの背後に移動してAを押せるように、オフの場合も自動的にオンになり同様の動作で賢者能力発動に移行できる
って感じがよかったかな。わらわら一緒に戦ってくれるのも面白かったけど戦闘中にいちいち賢者追いかけと能力発動できないの面倒だったし
2024/06/14(金) 13:55:50.16ID:vz3T4aOW0
狭い洞窟とかで岩壊そうとユン坊探すと
段差の下とかでボケーっとしてんだよな
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