【Switch】真・女神転生V Part128
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↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part125
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642334361/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642738047/
【Switch】真・女神転生V Part127
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643336008/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルセウスはストーリー進行で徐々に移動制限なくなっていって
最後には翔べたのはやはり爽快感あったな
メガテンでそれやったら全部の探索後回しにされるだろうけど 耐性持ちには貫く闘気で1ターン潰れる事になるから小回りは効かないけど1ターン辺りの倍率290近く出るから強いよ 耐性の意味はなんとなくわかるんですけど
無効 吸収 反射って、敵アイコンの減らす量は一緒です? >>249
ありがとうございます!
無効で仲魔作っていきたいと思います〜 新生ハードでギリギリ台東区まで来たんだけど、マザーハーロット作ったら写せ身もらえたんでナホビノに耐性付けたら
ナホビノ、マザー、ギリメカラ、ランダみたいな物理全反射チームが出来上がって一気にヌルゲーになってしまった あ〜 間違えてましたw 無効が2ターンで
反射と吸収が相手のアイコン全部消せるって意味なのですね。
反射は無理としても吸収の仲魔を作ってみようと思います〜 2ターンっていうからややこしくなってるんだなコレ
無効はアイコン2個って言えば正確だったのに >>254
すまん、俺の書き方が悪かった。
ギリメカラぶん殴ってくる。 >>255
耐性は吸収の方が優先されるで合ってる
素の耐性が吸収の悪魔をスキルで反射耐性つけても耐性は吸収のまま
逆に素の耐性が反射の悪魔に吸収耐性つけると耐性は吸収になる すみません、もう少し質問してもいいですか?
今クリア回数11周目なんですけど
吸収の方が仲魔集めるの難しいですかね?
反射の方が良いのです?
サイトとかいろいろ見ながら進めているのですが難しくて
今ピクシーを育てていて力とか500越えたのですが
反射か吸収を全部覚えさせたいです。 >>260
ドーピング前提なら反射がおすすめ
吸収は体をドーピングすると吸収できるダメージが一桁になる
逆に反射は敵の能力しか関係ないからドーピングしても反射されるダメージは減らない >>261
なるほどですね!
反射できる仲魔探すの大変ですが、反射できる写せみを探してみます! >>261
おー
そうなのか
吸収が格上かと思ってたけど実用性では反射が上なのね
勉強になったわ
ありがとう あとすみません>< もうちょっとお願いします。
うつせみってレベル上げるか金色の岩で取るかじゃないですか?
合体してすぐ99になっちゃうんですけど、どうしてるんです? シリーズ的に反射と吸収どっちがいいかってのは状況に依るんだよな
単純にどっちが上位とかは決められない
システム的には吸収のが上ってされてること多いけど >>264
野良悪魔口説いて経験値0の材料から造る システムわからんまま11週クリアしたってことなのか? アマゾンの評価がやけに高いけど、シリーズファンより一般にウケてるのかね?
高評価という点では大成功なのか? >>266
会話で仲魔にすると99にならないんですね! 知りませんでした><
ありがとうございます〜
>>267
さんは私にですかね? なんとか頑張ってます! サブクエのカラス仲魔にして掘り掘りしてます!
ピクシーかわいくて〜 >>268
メガテンをほぼ初めてやって思ったけど、全般的によくあるロープレに近いんじゃない?
メガテンほぼやってなくて他のナンバリング知らないからそう思うだけかもだけど。
マップが見づらくてやめたけど、そこ以外は割と良かった。
メガテンってコアなイメージというか、
ウィザードリィとかそれと同じ感じの謎さ?を抱えてるイメージがあった。 ゴッドイーター2みたいなテイストが行けるなら好みな感じ >>270
基本、神や悪魔とキャッキャするゲームだからな
オカルトとか古代文明とか、そっち方面が好きな人用 >>270
なるほど、コアファンを捨て一般ウケを狙って成功したのか
これに味をしめてたらお先真っ暗だな いや、極少数のコア向けに作ってる方がよっぽどお先真っ暗だろう
コアファンとやらが一人100本くらい買ってくれるならともかく >>268
デスストでさえレビュー工作やってたからやらんわけ無いよね。 そんなコアなのが好きな人らがメガテン買ってる20万人とかその辺じゃないのか >>277
コアな人でも香集めは地獄…
俺アトラスゲーps2からのしかやった事ないけどこれよりキツイのあった?
個人的に無印ペルソナ4のステカンストマラソンが一番マゾいと思ってたけど今回遥かに超えてるわ…
力999すらまだだし コアファンなんて中身のない下らない事を偉そうに言ってるだけだしな
グチグチ文句言いながらもどうせ買い続けるんだから、一般向けにするの正解だろ >>281
基本は一般向けにしてもらってやり込み要素はコアな人向けみたいな感じが理想かなあ >>274
真5はシナリオがペラくて一般ウケはしないと思うがねぇ
第一、一般ウケ狙うならペルソナがあるし 真シリーズもWからこっちは一般受け狙い入ってると思うぞ
Xは何を考えてこうなったのか知らん まぁ、どちらにしろエンドコンテンツが延々と香マラソンしかない現状ではどの道駄作だけどな! 999になると1万ダメージとか出せるようになるの? 愚痴りたい奴は愚痴スレ行ったらどうだ?
ここ本スレだぞ 今は一般受けしないと次の開発費すら稼げないからしょーがないわ
時々余った予算でsteamあたりで低予算コアファン向け尖ったの作って欲しいけど 人修羅はおまけだから置いといて、本編のシヴァとその連れの強さが際立ちすぎててメタトロンとルシファーが霞むなぁ
偉そうなこと言ってるけどお前ら全員シヴァに宇宙ごと破壊されるし、って感じ
シヴァと同じくらい強いヴィシュヌとブラフマーを順番に倒すDLCくれ ヴィシュヌさんも強ボス化して欲しい
いっつも中途半端な性能 FEは見事に生き返ったし新規取り込みは重要なんだよなぁ 中途半端である事を逆手にとってなんでもできる枠としての活用
っていうか、俺がヴィシュヌ運用するときはそうしてる。これが中々に便利。 香マラソンしてる人しかいないみたいなこと言う人いたがちゃんと好きな縛りして周回してるのもいるからな
香マラソンはなんのゲームやってるか分からなくなりそうだからやらないわ >>294
単純に呪殺ギガと破魔ギガと火炎吸収とハイリストア仕込んでるだけ
んで、ヴィシュヌ単体で破魔アタッカーと呪殺アタッカー兼用させてる
今回、破魔呪殺が欲しい局面って殆どないし専用アタッカー作らずともこれで足りちゃう 実際ヴィシュヌは物理無効呪殺アタッカーとしてシヴァ人修羅戦で大活躍できる 物理に耐性あるだけで今作強いからな
耐でクリティカルがでなくなったのはいい調整
クリティカル確定攻撃があるから余計に
今までは耐(笑)だったからなあ >>298
ニンダイは木曜朝7時からだっけ?
まぁ、期待しないで待ってみよう。 セタンタの解説文の逸話クーフーリンと似てるなと思ったら同一人物だったのかよ >>270
自分もメガテン初めてやったけどマップ見づらいな
ペルソナはやってたから悪魔合成はすぐ分かったけど マップと言われると地図なのかフィールドの方なのかどちらなのだろう >>304
フィールドのほう。
ただマガツカ残ってると地図の方も見づらい。
恥ずかしながらオナリモンのマガツカは迷った >>305
いや後半のマガツカは基本的に行きにくい場所多いよ…
偶然たどり着けるとメッチャ嬉しかった まずフィールドの高台を見つけるそこから周辺を把握する
みたいな2段階が必要だからな地図見て行こうとすると迷う 今作ピラーあるから迷子になって回復出来ないってことは無いけどね
うっかりや敵のバックアタックでアオガミにゴミを見るような目を向けられたことは多々あったが 地図って本来ルートを分かりやすくするためのもんなのにな 宝の地図みたいなもんと思うとほぼ見なくなって楽になる ストーリールートだけなら地図を一切見ないでマガツヒの光だけ追った方がスイスイ進めるまである
特に魔王城 イチロウ君がビルの上で思い悩んでいるのを見て、
『そんな危ない所で何してるんだ?』
って思ったけど、イベントなんてそんなものか。 初女神転生で今クリアしたけどレベル90代にして万能、呪殺で押したらラスボスあっさり倒せたけどレベル補正もう少し薄くても良かったんじゃないかって思った
まさか3ターンで倒せると思わなかったし色んな意味で内容的に物足りなく薄く感じる作品だった
御霊魔導書集めよりはぐれメタル的な経験位稼ぎほしかったな >>313
新生モードしようぜ!
低レベルプレイしようぜ!
DLCで真ルシファー来ないかな? >>295
気に入った仲魔のステカンストさせたいとか思わない? トゥルーエンドを目指すともっとボスらしいボスと戦う羽目になるよ >>296
死んでくれる?と死蠅を気分で使い分けたり、アブの尻を見ながら落光を使ったりしないのもったいなくない?
オレは色んな仲魔を育てたり愛でたりするのがメガテンの楽しみだと思ってるわ マガツヒスキル「乱舞」死んでくれる?
ウホってなるよハァト みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
イケメン悪魔といえばオセ >>315
あと固有スキル持ちをカンストとかさせたいよな
人修羅を殴り殺す力MAXピクシーとかネタ枠も好き。 >>315
そこまでしてそうしたいとは思わない ってとこでしょ タオが何者なのかとか鍵ゲット後のザコはなんなのかとか
投げっぱなしジャーマンやめちくり 女性ユーザー殖やす為にもイケメン悪魔一杯用意しようぜ!
桃太郎とかも出しちゃって超イケメンに!
そして将来子供にも遊んでもらいたいゲームの仲間入りするんだ!
売れないと社員養っていけないだろ。 フィンマックールが正統派イケメンで
八雲はクセ系イケメン枠 加藤保憲枠というか
戦闘中のモーション面白い枠というか >>326
桃太郎のモデルは天皇の血筋だっけ?
出せるかな >>315
そーね。思わないかな
強敵倒して強くなったとかなら別だけど
瞬殺とかよりも死にものぐるいでやるほうが好きだし
>>322
おはよー 今作複数キャラのカンストは結構辛そうだな
そこそこ強いの量産しがちな俺はステ厳選に毛の生えたようなのを量産するに留まってる
990代までMP盛るのが案外辛い
気力の香10個ちょっと拾う間にアクアマリンカンストしたりするのだがこれちょっと渋すぎないかね 桃太郎はいないが金太郎はいたな(デビチル)
>>327
モーションの面白さはメフィストが最強 クーフーリンとオオクニヌシはイケメン枠には入らない? クーフーリンはともかく、
オオクニヌシ微妙じゃね?
オベロンと顔変わらないし、イケメンにしようぜ、爺の作品もあるし。
セタンタも青いマフラー取れよ!口と輪郭隠すな! セールで買おうと思うんだけど、全部込み買った方がいい?オッサンだから経験値稼ぎがダルいんだ トキサダはIMAGINEから
W・WFにもいる
英傑だし固有もないから影が薄いのはまあ…… >>339
買ったほうがレベル上げ楽にはなるけど別の手間が増える
戦闘開始前に毎回道具で弱点見つけて弱い単体魔法でベシベシやるというね…
あんなんさせるなら素直に経験値○倍にでもしてほしかった >>339
今作のDLCの稼ぎコンテンツはクソだから必要ない
難易度セーフティにしたらレベル上げる作業からも解放されるし話の展開は難易度では何も変わらないから気にしなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています