【PS4/PS5】仁王2 part365
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665764523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 遠距離や待ち伏せは大体の場所で回り込みで先に倒せたり裏取れたりするような配置にはなってたはず
案外考えられてるからマップ把握と敵の視界の狭さと歩きは音感知されないの利用してみ つーかそういうゲームだからで済む話
他にもゲームあるんだから自分に合うゲームやればいいやん
ただのクレーマーと変わらん 弓兵とか木の上の餓鬼とかはこっちも弓や銃で倒せばいいじゃん
何も方法が無いなら糞ゲーってなるかもだけど方法いっぱいあるゲームだし
仙薬も弾丸も減らないみたいな効果の装備もあるし
何も対処しないで通用攻撃だけで進んでるわけではないんだろ? >>720
なんでこんな的外れなレスできるんだろう エルデンも叩いてるしゲームやってなさそう
スレで文句言ってるのはお前だけだぞ 2000時間以上やってるけど大太刀にマンネリして刀に手を出したはいいが
スパアマ付いてる武技が少なくてちょっと意外
抜即斬の溜め中はスパアマあって居合いの溜め中は無いのか クリアしたのでDLCまとめて購入したのですが、
一周目のDLCでは八尺瓊勾玉はドロップしませんか? 姿を消しても足音を消しても匂いかなにかで察知する狐と犬の方が面倒だ 初めはマップ見辛い視点遠い横槍入るし弾飛んでくるし操作難しいし理不尽じゃね
こんなんあかんやろと思ってたけど
じきにプレイヤーが面白く感じる凄いバランスだと気付くよ カニ玉ってDLCなしでも2週目ラス面クリアすりゃランダムで落ちるようにならなかったっけ?
気のせいかな >>724
牛若の二つ目のメインミッション人妖相克の果てで八尺かに玉三つ拾ったから一周目でもいける 今もう塚堀はする必要ないんですかね?
トレハンスレ1年以上更新されてなさそうなのですが >>729
今はドロップがメインだね
塚掘りはオプションが変わるからあまりやってる人いない >>731
正解を求めてるわけじゃないと思う
自分の考えが正義だから、自分の意見に賛同してほしいだけじゃないかな >>729
今は2週目旭光編の境筒の最初の社付近の赤塚でオレンジ継承攻撃力貰うくらい 自分がやり方分かってなかったり下手なのを棚に上げてクソゲー言う奴はいつもどのゲームでも出るもんさ
愚痴書いて同意してもらって慰めて欲しいんだろうが面倒臭い
発売から2年半も経ったゲームのスレ来ればファンも居るに決まってるだろうが
ゲームに限らずファンが居るのは当たり前なのに批判喰らえば信者信者と泣き叫ぶのまで定番なんだよな >>733
あやかしの道で境行ったけど全然見当たらなかったぞ
普通の塚しかない
もしかして今ってレベルシンクじゃ駄目? ノーマルの方行かないとか?
攻撃オレンジ継承が残り20個を切ったからそろそろ貯めとこうと思ったのにな >>734
こういう奴がAmazonで糞ゲーとコメント残す雑魚なんだよな^_^
まるでマリオをクリア出来なくてグズってる子供みたいで微笑ましいですね笑 >>736
俺も今あやかしの堺筒行って来たところだけど3つ建ってて3つとも篭手は移植の攻撃だったぞ? 全盛期の頃から疑問だったけど
堺筒のあの攻撃籠手塚は有志がやってくれてるのかそれとも開発側が用意したモノなのか ダクソのシステムに慣れてるせいで弓矢と銃弾無限に買えないのモヤモヤする 敵の置き方に芸が無いって言い分もそんなもん幾らでも対策出来るだろって言い分もどっちも分かるけど両者言い分の認識が噛み合ってない以上はもう閉廷でよいのでわ
後はよろしゅうに >>728
ありがとうございます、このままDLC進めてみます >>740
鍛冶屋で買う時に行き先をL3だかR3だかで手持ちか倉庫か変えられる
倉庫ならまとめてたしか999くらい一気に買えるぞ >>739
有志だぞ俺も何回か置いたし
フレ塚だとドロップ確定だったから知らん人からフレ依頼とか来た
本スレとは別に専用スレなかったっけ?居合いの継承ある人塚立ててくれーとか書くと誰かが塚立ててくれたりしたはず 禍つ武者と砲鬼と濡れ女と鬼火が狭いエリアに一緒に設置されてから文句言いなよ >>736
レベルシンクは分からないが帰ったら今夜にでも置いとくか
>>739
メイン垢で一つでも拾ったら自分のサブ垢使って増殖した方がいつでも確実に増やせるからね ついでなら境筒でと優しい人が多かったんじゃないかな 絵巻配ってくれる人も多かったし クリア出来る出来ない対処できる出来ないの話じゃなくて敵の飛び道具が(ワンパターンすぎて)とことんウザいって話なのに何故かやたら論点をすり替えたり人格攻撃するのが多いな? >>697
俺もフリプで初めて一周終わった程度だけどそこは凄い分かるよ
アクションは面白いけどステージの構成は、まんまエルデンの非レガシーの角待ちインプにも感じたダルさがある
アイテムがあったら上か横か下から、目立つ敵がいたらやっぱり上か横か下から奇襲するんだろと予見してそしてその通りあるだけだったもの
作業なんだけど遺髪とかもあるかも知れないからやらないって選択肢が取れない作業なのがね… そうは言っても何も居なかったらスカスカだって言うじゃん
敵なんて感知付けりゃ襲ってくるかわかるんだし飛び道具だって対抗手段何個もあるわけで
そもそも襲ってくるのを楽しむのがゲームだろい! 遺髪があるミッションだけ猫スッパで走り抜けてアイテムだけ回収しながら
必要なとこだけ戦うんじゃアカンのか このゲーム弓兵多すぎない?ちょっと面倒なんだけど
てくらいにおさえてゴミだの書かなきゃ批判されないんじゃないか >>749
そういうステージを攻略する楽しさがあるんじゃ?
俺は少なくともソロで地道にステージ攻略するのが楽しかったけどな
濡れ女の天井から落下する奴も今でも偶に食らうけど面白くて笑っちゃうけどな ちなみに矢も弾も大砲も薙刀鎌の下段専用武技でくるくる回す奴で全部弾けるからそれ使え テンポ悪いっていう点は理解出来なくもない。
ただマップの真ん中にボッ立ちしてる敵を倒すだけのゲームもつまらないだろうしそこら辺の調整は難しいんだろうな。
今の出来では角待ちとか全く考えずに突っ込んでいく猪ホストを守るハードモードを楽しめたりするっていうのもあるし。 大太刀で中上段鈴瓶してるだけでなんか全部終わりそうなんだけどもっと楽しみたいから二刀やってみたけどむずくなぁい? 順番に普通の敵しか出てこないゲームなんて楽しくないだろ Y7Tmqvy50が暴れてるけど個人の向き不向きの問題なだけで
わざわざここに来て言う必要ないと思う、共感してほしいのかな?
それはともかく1周目DLC人妖相克の果て迄進んで八尺瓊勾玉ドロップしました。
みなさん教えてくれてありがとうございました。 苦手や対処法の話ではなく難易度の上げ方や不意打ちのパターンが少ないのに頻度が多い事へのクレームだと思うけど
じきに慣れる話 >>744
24時間年中無休で常にあるもんだから半信半疑だったけどやっぱ有志の塚で間違い無いのね
武技opが別の武技opに変わる修正が入るまではフレと交換しまくってたな
雪月花ダメージ9.8%upのopとかフリプ民が喉から手が出るほど欲しがる奴は今とんでもなく貴重だろうね >>756
二刀は十文字と風神と桜花擦れば大体何とかなるよ
気力切れた相手にぶんぶん振り回すのも
あと神速バフか >>762
十文字試してみたけど反応が悪いのか俺のやり方が悪いのかわからんが全然安定しなかったんだよな
風神とかもやってみるサンクス 色々な出し方があるから十文字解説してる動画見ると良い
取りあえず納刀キャンセルは必須テク 逆に不意打ちや弓兵がたまにある程度のほうがうざいと思う
頻繁にあるおかげでここいそうだなとか慎重に敵つり出したりとだんだん索敵身についてくるし
どうせ所見殺しなだけだし忘れたころに注意怠って引っかかるよりまし まだ本能寺過ぎたあたりだけど、今のところ水没落下死が少ないのがいいわ
無印は一回それで投げたし もう何周も遊んでて配置も頭に入ってる前提って話なら足止めて弓処理や待ち伏せ集団の釣り出しをするポイントは個人的にはもうちょっと少なくていいなと感じる
この辺の許容範囲は個人差あるから意見がぶつかるのはしゃーないんだろうね 仁王シリーズ初だけど落下死はクリアまで十回もなかったな
敵に押されてもおっとっとで耐えて芸が細かいなと感心したわ >>698
フリプの字だがそんなオプションあったんだ
でも使うかどうか迷うなぁ >>769
念のため言っておくとオプション設定ではなくOPと言われてる武器の特殊効果
与一の弓とかの固有効果で付いてる
キラOPと言われてるやつなので1週目では固有効果以外では付かないし
高周回でも焼き直しで付けることはできない 1のときはミッション中は矢弾の補充が社で出来なかったのが2では社で補充できるようになったのはありがたい
これで矢弾を結構気軽に使える 橋に穴開いてるマップは今でも自分から突っ込んで落ちることある DLC買っちゃった
仕込棍と手甲どっちも楽しそうだな 会社が儲からないと次に繋がらないんだから有料DLCはいいじゃないか
天井無しガチャとか滅びろと思うけどな ガチャを天井まで引くとかに限らずスポーツとか釣りとかに比べても家庭用ゲームって全然金かからないのに開発がDLC出すと文句言う層結構いるよな
糞ゲーのDLC買いたくないとかならわかるけど 今晩鐘の最後の社(勇者王の後ろの奴)に呼ばれたんだが
ホストはまだ勇者王のとこの扉を開けてなくてこちらからは扉が開かない
何やコレ? >>768
妖怪化してから落下するとどんな高さから落ちても死なないから面白いぞ
水面に落ちたら流石にダメだけどな >>743
いつも不便だなと思ってたのが解消されて助かった ボスの牛若丸クッソ動きカッコいい
見惚れたら死ぬやつだ ちょっと満足したら別にやめても良いかタダだしってなっちゃうのがフリプの悪いとこ
特にこういうストーリー弱い系 水色の名前のまれびとは何で1人で突撃して死んでしまうん? まぁDLCも悪質な物が無い訳でもなくそういうごく一部のケースのせいで良くないイメージが抱かれるのが商売だからな
それらのケースで特によく言われるのがコエテクバンナム辺りなのがダクソや仁王みたいな死にゲー好きにはなんとも言えない気持ちにはなる >>784
まれびと(中身入り)じゃないからだよぉ 死にゲーってなんで暗い汚い怖い世界ばっかなんかな
ホライゾンやブレワイみたいな色鮮やかな世界のやつやりたい
ところでフリプ仁王2ちょー楽しい 相変わらず秘伝書出ないなぁ
はやく出さないとレベル上がってdlc蹂躙しちゃうよ 秘伝書と製法書はもうちょっとドロップ率上げて欲しかったよな。 何回も死んで繰り返し戦い続けることにある程度説得力が要るからじゃね←暗い世界観 周回重ねて難易度が上がると秘伝書や製法書はドロップ率が上がる仕様でして。
まぁ早く使いたいなら試行回数重ねるしかない
これがハクスラよ スレチだったら申し訳ないのですが復帰勢でオレンジ攻撃とかが足りてなくてですね。
もしよろしければ塚立てていただけませんか?
あと持ってたら大木倒しのダメージUPもお願いしたいです。よろしくお願いします。 同じミッションを繰り返さないスタイルで
やってると仁王の夢路で初ドロップとかザラ
製法書はともかくスキルは確定で良いと思ったなあ
遊びの幅が変わってくる要素だし 特定武技のダメージアップって需要あるの?
もう微妙だと思うんだけどな 暗い世界観じゃないと手は出してなかったなフロムもこれも
仁王は人がまだかなり生きてるから結構明るいと感じる 仁王の世界はブラボよりは百倍ましだよな
実験棟とかヤバすぎる... >>739
昔はさPSからかんれんの掲示板みたいのにいけたでしょ
そこで、各々が必要なものを書き込んである奴が塚を建てていたわけ
自分は攻撃継承だけを置きっぱでたまに建て直ししかしてないけど、dlc前は雪月花の攻撃うpOPなんか各ブギの継承が人気だったので盛んだったんだね
やることがそれしかないのもあったのだけどね そろそろ新規さんの倉庫のアイテム間違って全部売ったほっこりニュースの報告は無いのかしら 3周目まで回すのはキツイかもしれないが
4周目から更に面白くなるから我慢
あとマルチはできるだけ回した方がいい
霊石炭が手に入るからこのストックも後々かなり大事になる >>796やっぱり特定武技特化はあんまりなのですね
とはいえ1の頃から大木倒しが過ぎだったのでロマン求めて行こうと思います。 >>794
オレンジ攻撃ならあるよ
塚立てようか?
場所指定して 神宝以上でも重装系は武技ダメupの倍率が軽装に比べて低いから、重装を複数部位着込んで特定の武技を主力にするスタイルなら特定武技opはまだまだ有用なんじゃない?
自分の場合大太刀ビルドだと奈落深部でも雪月花ダメ+9.8%全身に付けてるの現役なんだけれども
軽装なら武技ダメ+10%で全身揃えたら良いから楽だけど 結局OPの有無に関係無く使える武技は使えるし使えない武技は使えないんだ >>805
ありがとうございます。
頭文字mの方でしょうか? 死にゲーのキャラクリいうたら片桐はいり
4k120ではいりくノ一使いたい 複数の武器を同じ防具で遊べるようにしてるから特定武技継承は捨てた
それに深部なら妖怪化or無傷半減はキラ無傷で良くて窮地なら当然キラ窮地だからね >>808
2つ別垢で建てた
pとjだったかな?
まあ真っ裸で雑賀衆に撃たれてるの掘ってみて 今月から初代仁王始めてやっと1週目クリアしたから、漸く仁王2開始できたけど結構キツくなっててわろた
やること増えて迷いが生じてるのと序盤から複数敵が出てきてボコられるのと敵の攻撃パターン変わってて死にまくるw
楽しすぎる! 俺は時系列順に2→1→2を予定
今1をクリアしたところ
2に行きたいが7万武功やっと集めて買ったトメちゃんと別れたくないな
トヨはなんかタイプじゃないのよな >>811
シンクありでやってますが見当たりません。
雑賀衆は少し進んだところですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています