【PS/XB/PC】Lies of P part5
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
トレーラー動画
https://youtu.be/QzE4WBKs98o
・次スレは>>950が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
前スレ
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1695300542/l50
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 生命気力極振りガードリゲインマンとか電池放電特化マンとかやってみたくなる >>603
そうなのね、窓のとこで吹くのかな。一般人は倒します ところでカンストは何周目なんだろうか
何となく6周かなと思ってるが
まだ自力で確かめた猛者はおらんかの? ラスボスはエルデンに圧勝してるわ
最後は人型とチャンバラしたいんだよ ジャスガゆるゆるにすると1,2体以外歯ごたえのない雑魚ボスばかりになって
終いには複数ボスが殺意増々で襲ってくるゲームになるぞ >>636
このゲーム回避もガードリゲインも優秀だからジャスガ推奨ってこともないと思うぞ
自分が自身持ってジャスガとれる攻撃だけジャスガしてあとは回避とガードで安定してクリアできるし
赤攻撃は基本的に範囲外に逃げられる攻撃ばっかだしジャスガしても大抵ノックバック大きすぎて反撃しづらいしな あああ早く2周目行きたいのにシモン倒せねええ
ダクソのマヌスは戦ってて楽しいのにこっちのマヌスは全然楽しくないっつーか攻撃終わりがわかりずらいんだよ ジャスガできなくてもガードリゲインがあるからな
連撃も途中途中か最後ジャスガして反撃すれば結果的に無傷だし
一切ジャスガできなくても最終段だけステップで避けて殴れば戻ってくる
フューリーアタック回避できるアクセつければ赤技も避けれる 最後の三位一体にいるNPCのベニーニイベントの選択肢でないんだけど分かる方いない?ちなみに攻略サイトに載ってた読み物は持ってるし読みこぼしもないんだけどなぁ >>639
Xで7周いってるひとが5周で敵の強さとか打ち止めて書いてたような >>631
掴みはギリギリまで引きつけてから回避するしかない
ホーミングも凄いから適当にローリングしてても追いつかれる >>640
王たちの化身っぽいよなあいつ
Pの心臓貫きがカッコいいのも相まって倒して一番爽快感あったボス 判定キツいジャスガよりもスタッガーの方がウンコな気がする
スタッガーゲージは無し&時間短い&致命取るのに強タメ攻撃orフェーブルアーツ必須ってさぁ… ラスボスの超速突進は見てジャスガは絶対無理だから予兆入って何拍後、って感じでやるしかねえ シモンは一回きっちり見たら2回で終わる攻撃とか赤あと1回攻撃して終わりとか回転3回で終わりとかあるからその辺狙ってたわ
ずっと攻撃するパターンと設置型ずっとするやつはクソ個体 >>643
あいつは攻撃の後隙クソでかいから連撃が終わったのしっかり確認してから反撃し始めても余裕でガード間に合うぞ >>633
ググクッ…スパァン!だけじゃなくて、グ…スパァン!グググググッ……スパァン!みたいな変則ディレイ
かけてきたと思ったら素直にぶっ叩いてきたりするし、それにプラスしてジャスガの仕様も相まってきっついよねw
弾きや見切り、あるいはカケイ並みに判定ガバガバにしてやって思っちゃったもん シモンはたまにやたら連撃長いときあるのがイラッとした 2週目のゼペット助けて2面クリアしたところだけど、ホテル戻ってゼペットと会話してもP機関解放も工場方面の鍵もくれない
ホテルワープにゼペットのアイコンは付いたままだし詰んだくさいなこれ >>651
あれはジャスガ諦めて予備動作見たら全力で横に走って逃げてた >>649
シモンと戦ってるとこなんだけど、
それに負けたらシモン戦からやり直しだったりする? シモンは至近距離からの振り払い+パワーウェイブか無理ゲー
それと雷の槍+でんぐり返し
>>658
そんなことはないよ
若干ネタバレになるけど真のラスボスと戦うかは選択式
人によってはシモンがラスボスになる >>658
シモン倒して降りてスターゲイザーある
助霊は呼べない
渡さない選んでラスボスと戦闘になってからもいつでも渡すこともできる このゲームは結構きっちり距離で敵の攻撃決まってるから、その辺コントロールするだけでもだいぶ違うね
シモンは中距離でぶん殴り誘うとそのあと殴れるの安定。頭上で光溜めて槍連射も隙あって殴れる 今更だけど舞う者アミュレットやばくない?スタミナ無くても転がり放題じゃん >>651
あれは何回やっても運まかせな部分あったな
予兆入って1秒くらい置く感じだよね スクラップ警備員の時点から、もう助霊頼りのゴリ押し戦法なんだけど、後半で助霊無しの強ボスって居るの? 守護者も助霊なしだから人によってはキツいって聞くね
パレマスはまぁ…弱いから大丈夫そう シャベルジャスガは多分一生安定しないわ
振り下ろす前から当たってる攻撃結構あるから困る
見えてるの残像かよ 大司教、前半は余裕になってきたけど後半の腕バタバタのモーション前半と違うのやめてくれよ・・・
俺みたいなヘタクソはまた1からモーション覚えるしかないんだよなあ ノーダメージで攻略する動画みたけど明らかにカルロの火力が足りてない。ステータスって後半もしっかり反映されるのか? >>636
ボス戦でアイギス多用してたらリージョン減って使えなくなりませんか?
積載力あげてリージョン増やすとあまり減らないのでしょうか。 ラクサシアも空中からの光速突きはいいけど一瞬光るとかしないとまぐれで避けるか受けるしかないぞ >>669
前半余裕なら数重ねれば倒せる
がんばれ >>672
リージョンもフェイブルも回復するアイテムしょっちゅうドロップするから出し惜しみせず使ってこう 正直付きかえ出来るのにマイナス補正付けたのは失敗だと思う あんまり居ないけど一匹クソな雑魚を挙げるとなったらあのでんぐり銃撃マンだよな そう言えばモンストロいなかったな
ピノキオと言えば思い浮かべられるんだが >>672
積載結構多くしてたのと消耗品所持数とリージョン上げたしたからから結構持った
一応アイギス頼りでラスボス撃破まで行けたから大丈夫かと いたずらイタチ戦に手前のカーサストレインして連れて行くと楽しい クソな敵というか紫蝶にイライラした人多そう
フェーブルアーツでワンパンすればいいんだけど 積載必須ゲーだけどそこがちゃんとリージョン増加とか色々担ってて死にステじゃないからいいんだ
P機関のリージョン回復系取ってるとまぁガンガン使っていけるよね テキスト流し見した上に
蝶を倒すという発想に至らなくて最初ずっと追っ掛けてたわ どこかに誘導してくれて追いかけていくと宝があるってゲームもあるから理解できる 蝶の近くに行くとランプが赤く光るのずっと気づかなかったぜ ボス武器くんさぁ強化できる素材が入手限られすぎてて3面アルクしか使えないやん
販売するようにいつからなるんや >>689
ジミニーが最初に言ってるんだけど、アレ言うタイミングが悪すぎるんだよな… >>669
大司教の第二形態はムカデ人間みたいな攻撃はガンガードでしのぐんだ。カエルの化け物みたいな攻撃は第一形態と
ほぼ変わらないからジャスガとれるやつだけとってあとは距離とってチクチクすればいける。
あと助霊ちゃんは基本攻撃しかしないから第一形態は自分がヘイトとって温存させて第二では囮にして殴りまくれ 黒兎の拠点?アジト?がホテルにあんだけ近いのはフロム脳ポイントだよな ドロシーは次回作でモンストロとかはDLCで来るかもね
墓地にあった使えないスターゲイザーとかそこで話してたクラットは元々漁村とかなんとかのくだりから そもそもジミニーの案内前に光るから最初光源のバグかと思ったわ >>677
後半の方だったのは覚えてるけど具体的な場所覚えてねえわ
黒兎2回目の前辺り ホテルなんだからせめて上階に行かせてくれよ景色みたいのに…残念ポイント 柄が長いと攻撃判定も長くなるよね
組み合わせで武器が長くなったのに、あまり攻撃判定が伸びないの有るような... >>645
ベニーニに話しかけにいけば進むからそこ後もう一回行くと選択肢出るぞ 地味に時間帯が全エリアに影響があるから
ラスボス前まで行ってから夜に通るエリア行くと明るくて新鮮 >>674,676,682,686
P機関未強化でリージョンマガジン使っても少ししか回復しなかったので
消費アイテム増加やリージョン回復量アップなど強化しないとダメなんですね。
ゲームパスだとオンラインストレージにセーブされるので
バックアップ取っておいて、強化など試してみてダメなら巻き戻すってできないので
何を取ろうか迷いつつP機関取らずに6章に入ってしまいました。 >>701
P機関もステータスも7章で振り直しできるように フオコ一段階ですら勝てなくて自分の下手さ加減に草はえる >>697
錬金術師の島以外のステージはホテルを取り囲むような配置になってるから上から見てみたいよなあ
前半後半でどっちもホテルから出てホテルに辿り着くというルートは好き フオ子ちゃんは助霊呼んで電気アンマ殴りで後半は投擲武器ポイポイでなんとかなるよ
それかひたすら突進を誘発して殴るか
あの突進隙だらけだし全然誘導しないからな ダクソで言う原盤がたくさん手に入るのはいいな
色んな武器試せるわ >>706
電気アンマて前のステージで商人が売ってるやつか
買ってみるわ 原盤は沢山手に入るのに闇の盟約が辛すぎるのなんとかしてくれ 回避はタイミングと向きであっさり後ろ取れる事が多い。
回避後のほうがタメも作りやすいし、攻めの回避を狙うのはありだと思う 特殊武器もっと使いたいのに後半入ってくると気軽に強化できる解体武器のほうが強くなってくるな チャンピオン戦おもろいやん
ジャスガしやすくて上手くなった気分になれたわ フェーズ1は連携回避とフェーブルスロット追加どちらが良い感じですかね?1ゲージの技使う事今んとこ無いんだよな、2:2の構成でもないしなー連携って伸びてくる攻撃避けれたりします? ロミオのアレをジャスガで対処したジャスガおばけはおらんのか? 3か4か忘れたけどキューブ増加とか結実しか無いとこは取らないで下のやつ取るといい 連結回避はどちらかというと雑魚に囲まれた時用
結局フレーム回避だから避けられるかは技量次第
それなりに腕に自信があるなら基本的には回避推奨だがゴリ押ししてるならフェーブルでもいいかもくらいかな 3周まで回避と転倒取ってなかったけどシャベルマン以外困らなかったな
寝てれば当たんないし 転倒回避最後に取ったけどダウンからのリカバリ早くなると回復猶予生まれるのが大きいかな
でも後回しでいいと思う
迷ったら電池 >>630
大司教の赤
ヒップドロップは行けるけど
片足だけ四股踏むのステップで避けられんのやが
コレと両手叩きつけがどうしてもジャスガ,ステップのタイミングが合わんから
大剣柄の無敵ガード使ってるけどそれでもクリア出来ん >>704
距離取った方がいいぞ
赤突進避けて殴る離れる繰り返し 赤はどの敵も範囲外に逃げるなら回避よりガンダッシュだぞ 人間性上がったら髪がストレートになるってどういう事ですか!
天パーは人間じゃねえって言いたいんすか!? >>335
パンデモニウムの攻撃方向を横から縦にしたまま解体→もっかい作ると初期段階の攻撃方向が縦で固定される
方向変換まで改造しない限り縦方向でずっと固定 二周目入ったけど明らかに致命攻撃のダメージ少なくなってるな
これなら無理にスタッガー状態のときに溜め攻撃当てにいく必要ない あとこれだけデカイホテルなのにエレベーターが無いのも不自然。後、灯り付いてる窓なのに窓の裏側は壁なのもちょっと怖い ニ周目人形の王ですでにロミオが語りかけてきてたんだな
でも自分カルロくんじゃないんですよ・・・ 色々どうもです、後半振り直しもあるしゴリ押しとか無理ゲーなんでスクラップに10回以上は負けてる技術だから連携にしときます。 フェーブルスロット数で攻撃力アップのアミュレット強いからフェーブルスロット追加も一応おすすめ イバラ柄のfa一個だけ消費がかなり強い
R1faR1faで嵌めれることも多い ストーリよくわからんかったけど
結局ゼペットも作りものでゼペットに打ち勝ったピノキオが次世代の人形の王になって狭間の地を統治するの? >>732
嘘を付けるピノキオが最後に流した涙は嘘だったと思うか? 10章で同じのずっと振り続けるの飽きて進化マンやめたんだけど、
脳筋はどんな組み合わせがテンプレなんだろ
電マ丸ノコサラマンダを酸ロッドに付け替えてつんつんするの飽きたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています