【PS5】Rise of the Ronin Part7【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part6【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709361468/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>534
千葉さなこは嫁じゃなくて婚約者な
嫁はおりょうだぞ >>525
全部盛り感ありつつ理不尽じゃない良いバランスだよな
>>526
既出のスクショや動画で「横浜にかかる橋」ていう横浜へ向かうミッションあるの分かってるしそこは大丈夫じゃね?
個人的には仮にそこでロードあっても気にならんけど >>533
まあだから幕末に時代も舞台も絞って日本全土のオープンワールド化!とかじゃないわけだし それね
流石に江戸、横浜、京都はエリア別だと思ってる
繋がってたらゲームタイトル東海道中膝栗毛に変えたほうがいいよ エルデンリングみたいにイージーとかやめればいいのに ドグマ2はキャラクリが微妙だったからMOD出るまで多分買わんな
こっちはまあ仁王2ウォーロンとキャラクリ良かったから大丈夫だろうし
幕末オープンワールドってだけで買う価値あるわ
盛り上がらないのはコエテクのブランドにあんまりビッグなイメージ無いからだろうな
チーニン自体は評判いいけどそもそもの知名度が無いし 表紙のCGカッコいいなあ
各勢力の代表と隠し刀の2人か
相棒の方がバージルみたいになっててなんか笑う 木曜日にファミ通で発売ってことはその前後にメディアの記事とか動画出るってことでいいのかな >>544
ええやん
かつてここまでペリーがどセンターになった表紙があっただろうか 今回の戦闘はウォーロンと仁王の他に若干スパイダーマンの要素もある感じかな
鉤爪使って相手の側に近づいたり物を掴んで相手にぶつけたりすることができたから
あと赤技は説明早送りしたからはっきり見れてないけど
パリィはできるけどタイミング難しいから状況に応じて
回避とか使おうねていう感じやったかも PVの相棒レベルの顔が作れるならキャラクリは安心だな 心配は探索の楽しみとか抜かしているがウォーロン最大の欠点はマップが面白くない >>558
男でもサラシ取れないゲームがあったんですよ
ワイルドハーツって言うんですけどね >>544
なにこれ
すげーかっこよいんだが
買いだわ >>562
あれなんだったんだろうな...両方の乳首見えないと不公平だからどっちも隠したのか... RDR2も全部シームレスって訳じゃないし、スカイリムとかポケモンとかも分割してたし、ある程度広ければOWかどうかは気にはならんやろ たとえばこれ桜田門外の変じゃないの?って言うシーンあったけど
井伊直弼を守る側と攻める側とかあったりするん?
もし守りきれちゃったらどうすんの?
強制死にイベなのか生き残ってIfの展開になるんかな
それやったら買わざるを得ない 結局クロックタワー×ダクソのインディーゲー買うので
ローニンもドグマもFFもスルー余裕なんですけどね >>506
叩き棒云々以前の話しで秘密主義はヤメロって言ってんだよ
もう2週間きってんだからな 何となくオンラインプレイあるからストーリー的にそこまで枝分かれしないような気がする
個別ミッション多かったらプレイヤーもその分別れちゃうし なんやあの無明流て絶対最強やろあんなもん
それから見た?あの新撰組、攘夷派でやったら絶対恐いやろ近藤勇のあのマジ顔なんか見たら絶対勝つ気せーへん 普通に3つのエリアって明言されてるし繋がってないよ、繋がってるならスカスカは不可避だしクソゲーまである オープンワールドって出てきたときはノンリニアなゲームデザインのことであって箱庭もシームレスもそこまで関係ないはずだったんだがなぁ ローニンサーン
ジョウホウ カイコークシテクダサーイ 楽しみすぎるけど発売前にキャラメイクさせて欲しい🥺
発売日キャラメイクだけで終わっちゃうよ😭 日本語読みライズオブローニンなんだな「ザ」は省くのか >>573
近藤の強キャラ感やべえよな
あのゴリラ顔がいいわ >>544
何か映画みたいな表紙だな
ファミ通消して
近日公開とかロードショーとか入れたら完成しそう ボリュームどんぐらいかな?
俺は長ければ長い方が好きなので
メイン40時間
サブクエやりこんで100時間超えとかが理想だが(無論もっと多くても良い)
チーニンって周回でボリューム稼ぐタイプだし
メイン20で
3周して30時間程度
サブクエやって50時間程度かな、、
体験版出さなかった事から
一周10時間程度も覚悟はしてるがガッカリする シナリオ重視ならNPCとの会話も多いんかな
とにかく選択肢と分岐が多いと嬉しい はようムキムキ爆肉キャラ作って目につく人斬りまくりたいぜ >>544
言われないと竜馬とわからんw
ゲーム動画までみない幕末好きにもやっと認知されるといいなあ コーエーテクモの名はださず
チームニンジャでブランド化する戦略か ビジュアルはすげえ渋くていいから内容良ければじわ売れしそう ペリーがペリーっぽい顔だから、諭吉もあの眠そうな感じになるのかね 左之助の武器みたいなぶっとい刀あったらいいな、あるとしたら大剣カテゴリかな? 諭吉先生出演で慶應OBが全員買ってくれれば結構いくんじゃね 馬ごと斬る斬馬刀ね
諭吉と戦うて殺してしまったら慶應義塾つくれんやん?
で発売日いつだっけ←結局買うのかよ! 斬馬刀って名前の由来そういうことだったのね 勉強になる ウォーロンはロード長かったけどRONINも長いのかな >>602
全くだよ…越中か下帯の方がまだマシだよ SIEはアメリカ企業でもあるし
今も本部が実在する流派や主要キャラの連絡すぐ取れる子孫うや関係者(記念館ある人)には断りいれてそうだよね
子孫がプレイする実況動画出るかな >>596
>>599
あのような形状の斬馬刀は存在しないのであれは大剣の部類に入る >>599
あと諭吉とはそもそも稽古で戦うっていう情報がもう有るから敵として戦う訳じゃないぞ 子供は流石に作れないんじゃないかな
いつもそうだし
仁王だと白刃どりがあったけど今回もあるのかな もうワイの中では神ゲーが完成してしまってるからもう少し情報出してもらえんかな‥ハードル上がりまくりは良くないと思う わかる、モーション豊富そうなのは俺の好みと合致してる、武技の装備数少なそうって思ってたけど
そもそもの基本攻撃に色々攻撃方法があって、+武技4つに更に流派3つ分を切り替えっぽいから
アクションの幅が広いって話も嘘じゃないなって思うしな >>501
吉田松陰は朝鮮を武力により征服しようって言う征韓論展開して日本の右翼思想の礎なったみたいな評価だから向こうさん的には引っ掛かりがあるんやろ 今まで一回もオープンワールドゲームクリアしたことないから今回は最後まで飽きずに楽しめるゲームだと嬉しいな
育成要素があってモーションも豊富で収集要素とかミニゲームもちゃんとあるし、ロケーションも豊富で後はシナリオとアクションがほんとに面白ければ >>613
気持ちは分かるが近い内に公開収録が配信されるはずだからもうちょい耐えろ
しかし足運んだ人からしたら新情報じゃないからかえって生殺しか
あわせて他の映像も来るといいな 公開収録見に行ったけど結構初公開の情報あったから楽しかったわ。
あとロード時間は大体3秒くらいやった気がする
長いとは思わなかった。
モーションは刀と太刀しか使ってないから全体的なモーションは
わからんが
物語の選択肢は思ったよりあるかも
西洋ルートもありそうな気がした 昨日体験会行ってきたけど流派切り替えの操作がちょっと特殊だった(構え切り替えとは違う)から、これから体験会行く人の感想聞きたい。コンフィグで変えれるのかとかも 「武技4つのスクショある」は俺がここに書き込んじゃったけど
よく見たら「攻撃武技2つ(△◻︎)」と明言されてたから、×⚪︎の技は防御系移動系なのかもしれん
偶然にもFF7リバースと全く同じだから助かるわ 特殊なんだLR同時押しみたいな?さらに特殊で押し込みボタンとか? UI見た感じR1+右スティック傾けた方向で流派切り替え(構えは流派に統合されていて構え切り替えは無い)
と思ってたけど構え切り替えもあるんか 武技の代わりに流派がある感じとか?
大太刀の雪月花とかひょっとして無い? >>626
R1+右スティック!?
それはかなり特殊だな
普通右スティックはカメラ視点移動に特化してる操作が多いからそれ以外であまり使うことがない 先走り過ぎだけど、戊辰戦争のDLCを出してほしい、なんなら箱舘まで ごめん構え切り替えとは違うってのは仁王の感覚で行くと慣れないって意味でした。
流派切り替えのために右スティック操作を攻撃の合間に挟むの難しかったんですよね。○×△ボタンに割り当てられる設定があればいいんだけどR1+ボタンは武技に割り振られてるからどうなるのかなって思ってます。
武技が仁王みたくL1+ボタンだったら最高なんですが 流派の項目見たら初伝と書いてあったから
物語進めばもしかしたら中伝や奥伝にレベルアップして
雪月花とか解放されるかもな。
見落としてただけかもしれんが体験版に雪月花なかった気がする グライダーとかも始まってみれば
なにこれめっちゃええやん!
てなると思う >>629
先走りも何もそんな歴史は存在しないんだ(佐幕END) 函館編はDLCやるならそれ以外ないっしょってくらいうってつけだし幕末モノなら函館っていうか土方歳三の見せ場には期待もあるだろうからDLC作って欲しいなあ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています