発売日
Switch版:2024年4月11日(木)
PS4、PS5版:未定
プラットフォーム
Nintendo Switch™、PS4、PS5
販売形態
パッケージ、ダウンロード
価格
Switch版:8,580円(税込)
PS4、PS5版:未定
ジャンル
コンストラクション
CERO
A
発売元
株式会社Gotcha Gotcha Games
公式サイト
https://with.rpgmakerofficial.com/
探検
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/04/12(金) 01:32:10.18ID:HMoLvtqU0
952名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽]
2024/10/17(木) 22:29:49.93ID:BZGnHneP0953名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽]
2024/10/17(木) 22:49:14.83ID:mW/jeV2f0 >>952
ごめん後言い忘れたけど、イービルクエスト程バトル速度早くなくてもいいけどレベリングする程の戦闘があるなら可能な限りボス以外の敵を全部瞬間消滅にして貰えるとテンポ良くて助かるかな
ごめん後言い忘れたけど、イービルクエスト程バトル速度早くなくてもいいけどレベリングする程の戦闘があるなら可能な限りボス以外の敵を全部瞬間消滅にして貰えるとテンポ良くて助かるかな
>>950
雑魚と戦ってレベル上げをしないとボスに勝てないが長時間のレベル上げは不要なRPG
雑魚から全逃げでもボスに勝てるランダムエンカウントのぬるいRPGの場合は
店で素早さを上げるアイテムやエンカウトを減らすアイテムを販売して雑魚と遭遇するストレスを減らして欲しい
雑魚と戦ってレベル上げをしないとボスに勝てないが長時間のレベル上げは不要なRPG
雑魚から全逃げでもボスに勝てるランダムエンカウントのぬるいRPGの場合は
店で素早さを上げるアイテムやエンカウトを減らすアイテムを販売して雑魚と遭遇するストレスを減らして欲しい
955名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15]
2024/10/18(金) 07:33:46.26ID:vnIOt/Td0 >>950
序盤で無理して敵が強すぎる場所に行って強力な装備が手に入ったりするのが好き
逆に少しでもストーリーの本筋から外れた方向へと進むと「今はこっちには用はない」とか自キャラが勝手に判断して進ませないのは嫌い
序盤で無理して敵が強すぎる場所に行って強力な装備が手に入ったりするのが好き
逆に少しでもストーリーの本筋から外れた方向へと進むと「今はこっちには用はない」とか自キャラが勝手に判断して進ませないのは嫌い
956名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽]
2024/10/18(金) 07:41:48.22ID:ECzTX1xf0 >>955
序盤で無理して系はオートセーブとかどこでもセーブの扱いも考えた方がいいだろうな
踊る者達でセーブ&ロード駆使してエンカ抑えて金箱リセマラして危険度10クリアまで使える装備一式を揃えたりとか出来たし
序盤で無理して系はオートセーブとかどこでもセーブの扱いも考えた方がいいだろうな
踊る者達でセーブ&ロード駆使してエンカ抑えて金箱リセマラして危険度10クリアまで使える装備一式を揃えたりとか出来たし
957名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
2024/10/18(金) 07:48:27.74ID:SAcM6LLd0958名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2024/10/18(金) 07:55:52.05ID:YQnHtM+x0 >>947
変数やスイッチの名前はコピペする裏技があるぞ。
あのへんって、名前を入れる際にYボタンを押すよな?
20個セットになってたと思うけど、20個の範囲内でならコピーできる。
まず、最初に1つコピーしたいスイッチ・変数の名前を作る。
ここでは仮に 変数0021:一時用としよう。
そして名前設定欄を抜けて、0021にカーソルを合わせて置く。
ここからが肝なんだが、素早く↓→Y→ Aと入力する。
そうすると、それまで参照していたスイッチや変数の名前を維持できる。
今回の例でいえば、0022にカーソルがあった状態で、一時用が入力してある状態になるんだ。
こうやって、素早く↓YAを繰り返すことでコピーしていくことができる
たまに失敗して名前入力欄が空になる事があるが
このスイッチや変数の名前を読み取る処理が 10フレーム単位に行われるとかになってて
読み取るタイミングに被さらなければうまくいくんじゃないかと俺は睨んでいる。
まあこの技以外にもSwitchの文字入力は辞書や予測変換が結構学習してくれるから
コピーとはいかずとも、予測変換を予測して活用していけばそれなりに手間は省けると思うぞ
キーボードがあればなおいい。
まあ、キーボードは今度は入力した内容をオシャカにしやすい欠点もあるが…。
変数やスイッチの名前はコピペする裏技があるぞ。
あのへんって、名前を入れる際にYボタンを押すよな?
20個セットになってたと思うけど、20個の範囲内でならコピーできる。
まず、最初に1つコピーしたいスイッチ・変数の名前を作る。
ここでは仮に 変数0021:一時用としよう。
そして名前設定欄を抜けて、0021にカーソルを合わせて置く。
ここからが肝なんだが、素早く↓→Y→ Aと入力する。
そうすると、それまで参照していたスイッチや変数の名前を維持できる。
今回の例でいえば、0022にカーソルがあった状態で、一時用が入力してある状態になるんだ。
こうやって、素早く↓YAを繰り返すことでコピーしていくことができる
たまに失敗して名前入力欄が空になる事があるが
このスイッチや変数の名前を読み取る処理が 10フレーム単位に行われるとかになってて
読み取るタイミングに被さらなければうまくいくんじゃないかと俺は睨んでいる。
まあこの技以外にもSwitchの文字入力は辞書や予測変換が結構学習してくれるから
コピーとはいかずとも、予測変換を予測して活用していけばそれなりに手間は省けると思うぞ
キーボードがあればなおいい。
まあ、キーボードは今度は入力した内容をオシャカにしやすい欠点もあるが…。
959名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2024/10/18(金) 14:11:45.80ID:NKr6HeAa0 アドバイスと称して自分の好みのゲーム作らせようとする奴っているよね
無責任な外野の指示ほどウザいもんはない
それがいいと思ってるなら自分で作ればいいだけなのに何で聞かれてもいないこと口出ししたがるのか
それともそれに従って作ったら給料くれんのか?
無責任な外野の指示ほどウザいもんはない
それがいいと思ってるなら自分で作ればいいだけなのに何で聞かれてもいないこと口出ししたがるのか
それともそれに従って作ったら給料くれんのか?
961名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽]
2024/10/18(金) 15:12:30.91ID:ECzTX1xf0 >>960
そう怒んなよハラ君
そう怒んなよハラ君
962名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ
2024/10/18(金) 15:56:25.32ID:w0+xOO0r0963 警備員[Lv.1][新芽]
2024/10/18(金) 17:05:14.22ID:a8Sp7KgU0 パメラと勇者の作者、Xで自分でハッシュタグ付けて
ウダウダ言ってて承認欲求の塊じゃないか?
一人で黙々と修正作業してればいいのに、かまってちゃんか?
ツクールなんて自己満足でしか欲求満たせないのにここまで認められたいのはあからさますぎて引くわ
ウダウダ言ってて承認欲求の塊じゃないか?
一人で黙々と修正作業してればいいのに、かまってちゃんか?
ツクールなんて自己満足でしか欲求満たせないのにここまで認められたいのはあからさますぎて引くわ
964958 警備員[Lv.4][新芽]
2024/10/18(金) 17:06:57.50ID:8TjgVzMa0965名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽]
2024/10/18(金) 17:12:35.47ID:w0+xOO0r0 さっきより過激な人でてきてる
じゃあもっと優しい心を持てそうな作品ウエイトレス戦記やろ?
じゃあもっと優しい心を持てそうな作品ウエイトレス戦記やろ?
966名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2024/10/18(金) 17:29:41.50ID:lvN8/klr0 踊る者達をプレイした人に質問
光のオーブの説明欄に「闇のオーブと合成すると…?」とあるけど闇のオーブってどこにある?
結局見つからないまま本編も裏ダンジョンも終わってしまった
光のオーブの説明欄に「闇のオーブと合成すると…?」とあるけど闇のオーブってどこにある?
結局見つからないまま本編も裏ダンジョンも終わってしまった
967名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.104]
2024/10/18(金) 17:35:12.20ID:bfJKcbtC0 ウェイトレス戦記最初の酔っ払いにやられてやる気なくなくした。
968名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽]
2024/10/18(金) 18:15:09.07ID:zJCSJAv00969名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.36]
2024/10/18(金) 18:30:49.97ID:Lh/tjIqb0 PT人数4人未満でジャンプ移動すると妙なウェイトがかかるバグの回避策として、ダミーアクターを3人加入させて即脱退させるやつで
条件によってダミーアクター加入処理時に確定エラー起こすっぽいので報告
条件はおそらく…
(1)過去にアクター(歩行キャラ有)が加入→脱退していてそのキャラはPT内にいない
(2)1を満たした後にセーブデータをロードしていない
(3)1と2を満たした状態でダミーアクター(歩行キャラ無)の加入処理を行う
このバグにどういう弊害があるかというと、チュートリアルなんかでアクターを一時加入させてそのまま続けてプレイしていると不意にエラー落ちしてしまう
条件によってダミーアクター加入処理時に確定エラー起こすっぽいので報告
条件はおそらく…
(1)過去にアクター(歩行キャラ有)が加入→脱退していてそのキャラはPT内にいない
(2)1を満たした後にセーブデータをロードしていない
(3)1と2を満たした状態でダミーアクター(歩行キャラ無)の加入処理を行う
このバグにどういう弊害があるかというと、チュートリアルなんかでアクターを一時加入させてそのまま続けてプレイしていると不意にエラー落ちしてしまう
970名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15][芽]
2024/10/18(金) 19:54:53.58ID:ECzTX1xf0 >>968
戦ってみたけどマジで裏ボスより強くてワロタ
超ドーピング前提っぽいし裏ボスどころか危険度10の古代兵器共のレーザーでごときでヒィヒィ言ってるレベルじゃまじで勝てんな
そして光と闇のオーブ合成させてもそこまで大した物貰えなかったと言う...
戦ってみたけどマジで裏ボスより強くてワロタ
超ドーピング前提っぽいし裏ボスどころか危険度10の古代兵器共のレーザーでごときでヒィヒィ言ってるレベルじゃまじで勝てんな
そして光と闇のオーブ合成させてもそこまで大した物貰えなかったと言う...
踊る物はクリアまで10時間以上だっけ?
自分は忙しいので長編はやる気にはなれないんだよな
なにか短編で面白いのある?
自分は忙しいので長編はやる気にはなれないんだよな
なにか短編で面白いのある?
972名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽]
2024/10/18(金) 21:17:54.93ID:zJCSJAv00973名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.157][苗]
2024/10/18(金) 21:39:07.55ID:Ms+5Pmxo0 >>963
パメラと勇者の人、作品の指摘されてうじうじ落ち込んでたと思ったら今度は調子に乗り出して初対面の人に作品宣伝しまくっててテンションの触れ幅が怖い
パメラと勇者の人、作品の指摘されてうじうじ落ち込んでたと思ったら今度は調子に乗り出して初対面の人に作品宣伝しまくっててテンションの触れ幅が怖い
974名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2024/10/18(金) 22:02:25.11ID:vxp8OJyr0 >>971
>なにか短編で面白いのある?
その名は猫魔王。
雑魚と戦わないと最初のボスに勝てないRPG 3時間あればクリア出来ると思う
バグイレイザー
バグを探すRPG 有料アイテムを使用するとヒントが見られる 周回プレイ可能
初回プレイで全部のバグを見つけられる人は少ないと思う
キアラファンタジア
敵と戦って得られるのは金だけなのでレベルを上げてゴリ押しする事が出来ないRPG
ラスボスよりも中盤のボスキャラのほうが苦戦した
>なにか短編で面白いのある?
その名は猫魔王。
雑魚と戦わないと最初のボスに勝てないRPG 3時間あればクリア出来ると思う
バグイレイザー
バグを探すRPG 有料アイテムを使用するとヒントが見られる 周回プレイ可能
初回プレイで全部のバグを見つけられる人は少ないと思う
キアラファンタジア
敵と戦って得られるのは金だけなのでレベルを上げてゴリ押しする事が出来ないRPG
ラスボスよりも中盤のボスキャラのほうが苦戦した
975名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.157][苗]
2024/10/18(金) 22:21:54.65ID:Ms+5Pmxo0 なんかウェイトレス戦記は批判一切聞かないな
976名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.24]
2024/10/18(金) 22:22:14.97ID:vxp8OJyr0 ウエイトレス戦記は未プレイなのでDLしてちょっとプレイしてみた
導入部分が面白い
最初の戦闘でTPを使用する必殺技が2連続で外れたけど命中率が低いのだろうか?
通常攻撃は全部ヒットした
導入部分が面白い
最初の戦闘でTPを使用する必殺技が2連続で外れたけど命中率が低いのだろうか?
通常攻撃は全部ヒットした
ウェイトレスはちらほら話題にのぼるね。面白そうだから今度やってみるよ
バグイレザーとキアラファンタジアも気になるからやってみる
ちなみに自分がやった短編だと蟻擬人化RPGが面白かった
短期間でめっちゃカタルシスを得られるというか爽快な気分になれて楽しかったよ
バグイレザーとキアラファンタジアも気になるからやってみる
ちなみに自分がやった短編だと蟻擬人化RPGが面白かった
短期間でめっちゃカタルシスを得られるというか爽快な気分になれて楽しかったよ
978名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2024/10/18(金) 23:18:44.99ID:Jd58eK5p0 >>933
ああそうか、次スレもか。
じゃあもうギリギリのタイミングだけど
その事とPS4/5版の事も加味した新しいテンプレ案を貼るぞ
1レス目テンプレ案***************************************************
RPG MAKER WITH
以前はRPGツクールと名乗っていたシリーズのCS版最新作です。
発売日
Switch版:2024年4月11日(木)
PS4、PS5版:2025年1月30日(木)
プラットフォーム
Nintendo Switch
PS4、PS5(発売予定)
クロスプラットフォーム対応
販売形態
パッケージ、ダウンロード
価格
Switch版:8,580円(税込)
PS4、PS5版:8,580円(税込)
ジャンル
コンストラクション
CERO
A
発売元
株式会社Gotcha Gotcha Games
公式サイト
with.rpgmakerofficial.com/
公式X
x.com/RPGMakerWith
攻略Wiki
w.atwiki.jp/rpgmakerwith/
wikiwiki.jp/rpgmwith/
次スレは>>980が立ててください
立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします
前スレ
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】
itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
ああそうか、次スレもか。
じゃあもうギリギリのタイミングだけど
その事とPS4/5版の事も加味した新しいテンプレ案を貼るぞ
1レス目テンプレ案***************************************************
RPG MAKER WITH
以前はRPGツクールと名乗っていたシリーズのCS版最新作です。
発売日
Switch版:2024年4月11日(木)
PS4、PS5版:2025年1月30日(木)
プラットフォーム
Nintendo Switch
PS4、PS5(発売予定)
クロスプラットフォーム対応
販売形態
パッケージ、ダウンロード
価格
Switch版:8,580円(税込)
PS4、PS5版:8,580円(税込)
ジャンル
コンストラクション
CERO
A
発売元
株式会社Gotcha Gotcha Games
公式サイト
with.rpgmakerofficial.com/
公式X
x.com/RPGMakerWith
攻略Wiki
w.atwiki.jp/rpgmakerwith/
wikiwiki.jp/rpgmwith/
次スレは>>980が立ててください
立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします
前スレ
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】
itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
979958 警備員[Lv.7][新芽]
2024/10/18(金) 23:23:33.88ID:Ovb+H4Mf0 なぜ >>933 はURL貼れたんだろう…まあいいか
2レス目テンプレ案**********************************************************
ありそうな質問
Q:体験版はある?
A:あります。体験版ではマップ1つ、イベント10個まで、
ゲーム公開不可、アセット利用不可、ダウンロード作品編集不能、DLC利用不能の制約があります。
体験版のデータは製品版に受け継がせる事が可能である他
他者の作品をダウンロードして遊ぶことは自由にできます。
Q:公式マニュアルが読みたい。
A:俺も読みたいよ。でもないよ。
上のテンプレにあるwikiを読んだり動画を見たりするか、人に聞くか、
公式のお問合せを試みる位しかないでしょう。
一応、各要素にはLスティック押し込みで簡易ヘルプを閲覧出来ます。
Q:MVTとの違いは?
A:MVTはキャラジェネや図鑑、ナナメ移動、更には一部制御文字等が使えて
MVTでしか使えない素材も多いので、作れる幅が広いです。
WITHではそれらの機能がオミットされたが、代わりにバグが比較的少なく動作安定性も高く
また、マウス操作に対応。それとMVTよりはUIが練られており、操作の導線が良いです。
アセット投稿機能により、人の作ったアセットを使って
手間を軽減したり力の及ばない部分を補ったり出来ます。
またツクールの作品の範囲がゲームだけでなく、その為のパーツ単位に広がったとも言えます。
また、MVTと違ってクロスプラットフォーム対応(予定)なので
MVTよりも作った作品を遊んで貰い易いでしょう。
ですがWITHのほうが出来る範囲の幅が狭いのは紛れもない事実。
最終的にどちらにするかは自分のやりたい事、モチベ維持、価格、好みを総合的に考えて決めましょう。
Q:NGワードエラーがうざい
A:それはSwitchの機能でかかるNGワードです。
制御文字が使える環境であり、2文字以上のNGワードなら
文字の間にフォントサイズを同じ値に定義しなおす等をして対策可能です。
「尻」など1文字のNGワードだったら無理です。あきらめましょう。
Q:身内だけに作品を公開したい。
A:現状、そのための機能はないので
ゲーム起動後にイベントでパスワード入力を求めるなどして対応するなど工夫が必要です。
ただし編集可能にするとそれも台無しでしょう。
それと作品を目立たないように投稿する事は出来るので
僅かな時間だけ公開して、ダウンロードしてもらったら即消すという手も取れます。
複数人で作るつもりならその方法を採る必要があるでしょう。
Q:イベントで戦闘背景を変更したい
A:出来ません。マップ単位なら戦闘背景を変えれるので
無理矢理フェードなしで場所移動してがんばって。
2レス目テンプレ案**********************************************************
ありそうな質問
Q:体験版はある?
A:あります。体験版ではマップ1つ、イベント10個まで、
ゲーム公開不可、アセット利用不可、ダウンロード作品編集不能、DLC利用不能の制約があります。
体験版のデータは製品版に受け継がせる事が可能である他
他者の作品をダウンロードして遊ぶことは自由にできます。
Q:公式マニュアルが読みたい。
A:俺も読みたいよ。でもないよ。
上のテンプレにあるwikiを読んだり動画を見たりするか、人に聞くか、
公式のお問合せを試みる位しかないでしょう。
一応、各要素にはLスティック押し込みで簡易ヘルプを閲覧出来ます。
Q:MVTとの違いは?
A:MVTはキャラジェネや図鑑、ナナメ移動、更には一部制御文字等が使えて
MVTでしか使えない素材も多いので、作れる幅が広いです。
WITHではそれらの機能がオミットされたが、代わりにバグが比較的少なく動作安定性も高く
また、マウス操作に対応。それとMVTよりはUIが練られており、操作の導線が良いです。
アセット投稿機能により、人の作ったアセットを使って
手間を軽減したり力の及ばない部分を補ったり出来ます。
またツクールの作品の範囲がゲームだけでなく、その為のパーツ単位に広がったとも言えます。
また、MVTと違ってクロスプラットフォーム対応(予定)なので
MVTよりも作った作品を遊んで貰い易いでしょう。
ですがWITHのほうが出来る範囲の幅が狭いのは紛れもない事実。
最終的にどちらにするかは自分のやりたい事、モチベ維持、価格、好みを総合的に考えて決めましょう。
Q:NGワードエラーがうざい
A:それはSwitchの機能でかかるNGワードです。
制御文字が使える環境であり、2文字以上のNGワードなら
文字の間にフォントサイズを同じ値に定義しなおす等をして対策可能です。
「尻」など1文字のNGワードだったら無理です。あきらめましょう。
Q:身内だけに作品を公開したい。
A:現状、そのための機能はないので
ゲーム起動後にイベントでパスワード入力を求めるなどして対応するなど工夫が必要です。
ただし編集可能にするとそれも台無しでしょう。
それと作品を目立たないように投稿する事は出来るので
僅かな時間だけ公開して、ダウンロードしてもらったら即消すという手も取れます。
複数人で作るつもりならその方法を採る必要があるでしょう。
Q:イベントで戦闘背景を変更したい
A:出来ません。マップ単位なら戦闘背景を変えれるので
無理矢理フェードなしで場所移動してがんばって。
980名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2024/10/19(土) 06:40:56.83ID:iZK8sEdX0982名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽]
2024/10/19(土) 09:01:33.99ID:CxZuZiQ20 承認欲求が強いだけならまだしもXでうじうじ愚痴ってたりこうしてスレ監視して自演擁護したりと単純に言動が気持ち悪い。
多少口は悪いものの他者からの批判を恐れず正々堂々と言いたいことをバッサリと言うハラの方がまだ好感が持てる。
多少口は悪いものの他者からの批判を恐れず正々堂々と言いたいことをバッサリと言うハラの方がまだ好感が持てる。
983名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17]
2024/10/19(土) 09:10:18.65ID:3UPte4WT0984名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.107]
2024/10/19(土) 10:25:34.58ID:ynaql4qF0 んだよー公式立場ねーじゃねーかー。
985名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽]
2024/10/19(土) 10:49:49.32ID:nCn4teQ60 盛り上がってないから次スレなくていいよ
誰も望んでないし困らない
誰も望んでないし困らない
986名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2024/10/19(土) 11:28:45.63ID:Yj4x98LX0987名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.160][苗]
2024/10/19(土) 11:29:09.00ID:IsORe9Xh0 マジレスすると踊る者達もカルナハネも褒めてるのハラだけじゃないしカルナハネにいたっては暴言めちゃくちゃ吐いてたよ
そもそも作り手もプレイヤーも誰にも迷惑かけなきゃ各々のスタンスで勝手にやってりゃいいだけでどんな感想抱こうが評価しようかそれを気にするか無視するかも各々の勝手だろう。
個人的に中二病全開にとか美少女がウリみたいな作品は好きじゃないしやる気も作る気もおきないけどそういうのが好きって奴も多いの理解してるから自分の好き嫌いでの評価をわざわざ敵作ること言う気もないわ。
それ以前にちょっとやって好みじゃないなと思ったらそれ以降しないからわざわざ批判的なコメントあげる奴ってそうそうおらんと思うぞ。
個人的に中二病全開にとか美少女がウリみたいな作品は好きじゃないしやる気も作る気もおきないけどそういうのが好きって奴も多いの理解してるから自分の好き嫌いでの評価をわざわざ敵作ること言う気もないわ。
それ以前にちょっとやって好みじゃないなと思ったらそれ以降しないからわざわざ批判的なコメントあげる奴ってそうそうおらんと思うぞ。
989名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14][芽]
2024/10/19(土) 12:09:12.07ID:2HU239t+0 エックスのあいつは評価する作品だけを言及してればまだマシだけどそれ以外の作品と作者をたたくのがあかんわ
あとキャラの個性とか無い作品を酷評するとこあるけどそれはあいつがFF好きでドラクエ嫌いみたいな好みの問題
すごい雑に言ったけどこういうことだろ
あとキャラの個性とか無い作品を酷評するとこあるけどそれはあいつがFF好きでドラクエ嫌いみたいな好みの問題
すごい雑に言ったけどこういうことだろ
ここでずっと奴叩いてる奴も同類だと思ってるけどね。
その手の奴は即ブロックしてるから多分両方ともブロック済。
両方とも何の興味もない。
その手の奴は即ブロックしてるから多分両方ともブロック済。
両方とも何の興味もない。
991 警備員[Lv.21]
2024/10/19(土) 12:38:08.81ID:xZBqJg6i0 ハラのこと好きなやつ多すぎでしょ…
ただの構ってちゃんなんだから覗かなきゃいいのに
ブロックしたところでインプレ?が伸びてたら喜んでずっとやめないじゃん
踊る者達はここで体験版詐欺の話題が出たとき既に結構DLされてたしハラは関係ないと思うぞ(あいつがいつ話題にしたかは知らんが)
体験版詐欺はあれだけど人気作品になったのは作者本人の頑張りと思う
ただの構ってちゃんなんだから覗かなきゃいいのに
ブロックしたところでインプレ?が伸びてたら喜んでずっとやめないじゃん
踊る者達はここで体験版詐欺の話題が出たとき既に結構DLされてたしハラは関係ないと思うぞ(あいつがいつ話題にしたかは知らんが)
体験版詐欺はあれだけど人気作品になったのは作者本人の頑張りと思う
992名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2024/10/19(土) 12:57:02.21ID:xPKNYaHt0 ハラから高評価を得た作品は「あの毒舌なハラですら認めざるを得なかった神ゲー」という無類の安心感がある
994名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21]
2024/10/19(土) 14:12:18.30ID:HkWHAU8q0 どっちにしてもこのスレも埋まり寸前だから新しく建てなきゃならんのだがね。
WITHの話題は個人がつぶやく場所ならSNSが使えるけど
集まって話す場所でちゃんと稼働してるのが真面目にここくらいしかないから需要はあると思うんだがな。
普通のゲームじゃないし。
WITHの話題は個人がつぶやく場所ならSNSが使えるけど
集まって話す場所でちゃんと稼働してるのが真面目にここくらいしかないから需要はあると思うんだがな。
普通のゲームじゃないし。
995名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2024/10/19(土) 18:10:17.89ID:yKBLa/to0 踏み逃げっぽいしこのまま落ちると困るから>>978-979でスレ建て挑戦してきます
ざこざこどんぐりで建てられなかったらすぐ報告する
ざこざこどんぐりで建てられなかったらすぐ報告する
996名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2024/10/19(土) 18:24:25.36ID:E4bSz36/0 itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1729329209
建てたけどスレタイのpart1を2に変え忘れてしまいました!
本当に申し訳ない!!!
あと連投規制でテンプレ2レス目もまだ書けてません
誰か可能ならお願いします
建てたけどスレタイのpart1を2に変え忘れてしまいました!
本当に申し訳ない!!!
あと連投規制でテンプレ2レス目もまだ書けてません
誰か可能ならお願いします
997名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2024/10/19(土) 19:05:25.04ID:HkWHAU8q0 スレ番号を間違えるのはよくある事だが、2スレ目から早速は草だわw
ともあれ乙
2レス置いといた
ともあれ乙
2レス置いといた
998名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2024/10/19(土) 19:51:13.61ID:E4bSz36/0 990過ぎてるから焦ってて…
2レス目ありがとう
ひとまず安心したから相談いいかな
俊敏性のステータスは無しでスキルのみで行動順が決まるゲームにしたいんだけど、行動順を遅くするデバフを作りたいとなると俊敏性を%単位で減らす事しかできないんだよね
しかもランダム補正が最大で俊敏性の25%とバカ高いらしい?
とすると全員の俊敏性を100にして、スキルの速度補正を+0,+26、+52、+78とかにすれば
基本的にスキルのみで行動順が決まりつつ、俊敏性×0%のデバフを掛ければ最遅行動になる…のかな?
2レス目ありがとう
ひとまず安心したから相談いいかな
俊敏性のステータスは無しでスキルのみで行動順が決まるゲームにしたいんだけど、行動順を遅くするデバフを作りたいとなると俊敏性を%単位で減らす事しかできないんだよね
しかもランダム補正が最大で俊敏性の25%とバカ高いらしい?
とすると全員の俊敏性を100にして、スキルの速度補正を+0,+26、+52、+78とかにすれば
基本的にスキルのみで行動順が決まりつつ、俊敏性×0%のデバフを掛ければ最遅行動になる…のかな?
1000名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.22]
2024/10/19(土) 22:25:27.30ID:HkWHAU8q0 1000なら月2でアップデート
10011001
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