GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part201
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スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3:」を3行以上になるように追加して下さい
◇開発/発売:Cygames
◇公式: http://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
※前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part200
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1717226085/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured >>64
ザスバは画面外から飛んでくる攻撃が致命傷レベルなので事故率高い気がする
舞踏は雑魚のおともだから先に潰せばいい分楽 ルシのロゼッタはただ相性悪いだけじゃなくて
戦気のデメリットが+800%では無く表記通りの+200%なら羽まで薔薇維持出来て
この悲劇起きなかったというところも踏まえての可哀想さが趣すらある 連戦でイドはむずかったな
味方にバフ撒けないキャラは自身が床舐めない事が礼儀だから辛い >>67
バゼラガどんな運用してんのよ
むしろチャージキャラは相性悪いやろ イオちゃんしか使えないから連戦クエは上手い近接頼りになってしまい申し訳ない… アプデで復帰したけど加護のクリティカル確率って15LVとか20LVとかも出るようになったのね
お陰でキャラ強化がクリティカル確率+15%でも妥協してガチャれるようになったの美味しい >>71
ノーペインかけてブン殴るか明鏡で確保した無敵時間でブン殴るかだけよ
どれだけ火力バカ相手でも関係ないノーペインは言わずもがなだし
1明鏡あたりのリターンクソデカいから攻撃密度高めの環境も追い風
複数戦は当たり判定多いのとベルセルクで自若が機能しまくるのも強い ライトニングからのフラワリーで奥義なしでもオーバードライブゲージもってくイオちゃん ロゼッタはzeroは可哀想でも連戦クエは雑魚や2体ボス巻き込んで
攻撃しやすい分相性自体は良い方だから・・・一応は タイユタールが難しいというかハメにくい原因の一つに、何かなぞにスタンゲージ貯まらない時あるよな
あれがなきゃフルチャリンクタイムか、リンクタイムからフルチャとかで1機片付くか瀕死まで持って行けて楽なんだけど、あれはどうすればいいのか何も分からん 通常の追撃とベルセルクスパルタ3つ運用できるキャラと装備構成ってあるんかね 全部が合成できたらマジでガチャと周回する意味が無くなるから避けたんだろうね
結果ランダムなのはあれだけど、ダメ限ダメ限とか作ってパズルサボる目的ないくらでも使えるし
ただ仁王のリジェネだけはどうにかして欲しい >>80
追撃3→ベルセと有利属性+解禁で3枠空いたやん
加護も23レベ分増えたし >>78
後少しでスタンするな、からゲージ増えなくなるよね シャルゴウザサンダルが3強というかいないと長引いて辛い
パーさん一度も見たことないけど強くなってるんだっけ? 加護とベルセルク+拾ってから合成で調整って感じになりそうだけど加護が沼よ >>83
有利、ベルセルク、戦気に合成効くならそうなんだろうが、運ゲー考えず確実に引けるみたいな事言われても困るわ サンダルがこんなやけくそな優遇性能にしといてソーンはなんの強化もなくさらにはルシファーにデバフ通らないとか扱い酷すぎてやる気なくなった タイユタールは足全部ぶっ壊れて白旗降参モードになったら何故か別の個体の方へロックオン飛ぶのも腹立つ
雷ウザいし予兆ない攻撃多いし2体並べる想定で作られてないやろ ベルセルク強いのはわかるが攻撃力25000万がきつい よく考えたら有利属性って要らなくね?
奴隷👠3人用意して元素不和回させればいいじゃん >>90
今までゴミ扱いだった攻撃ジーンがなかなか良い
隙間作るのがキツイが サンダルは限界突破で通常上限上げても総火力にほぼ影響ないな
スタン粘るか >>87
その運ゲーを否定するなら比較対象の追撃3つが全部+無しになって更に枠空くんだが…
ベルセ+はベヒ産遺物より全然狙えるし戦気だって周りを合成できる分許容範囲広がっただろ
有利属性は擁護できねーや 上限とかクリティカル盛ってたら攻撃が全く入ってなくてゴミカスみたいなダメージになってたのはいい思い出 ベルセルクは+無しでも追撃+追撃より強いから
新クエの準備のためにとりあえず4つ作ったけどかなりめんどくさかった
まあ奥義30回やりながらだったからいいけど マギクエは火力足りてないメンツだとガランツァで死にまくって土竜までリソースが残らなくなるパターンになるとつらい ベルセルク強いんだろうけど追加されたミッションで死なずに扱える自信がない 連戦系というか追加ミッション全般スタンと高揚ある程度積んでタコ殴りにするのが1番安定してる気がする アプデ後の追加勢まだ触ってないけどベルセの25000キツそうやな
スタン20攻撃15+10引けたけど勿体なくて使えねぇ ベルセルク君ばっかり取沙汰されて
スパルタ君は一体どうしちまったんです ザスバ20回やってベルセルク1スパルタ4アルティメット回避15だけど
流石にくだらなさすぎる てかシエテソーンサンダルは攻撃力25000盛るのかなりキツいよな
ただでさえジーン枠一つ少ないんだし ゼロティムレベリオーがまじで安定しません
なんかいい立ち回り無いでしょうか
ウルティムと同じ感じで立ち回ったらだいたい由香なめちゃう 無駄にレアそうなスパ回避にガッツやポーションが+されて
ベルセルクには奥義封印や麻痺耐性が+されるの
さすがに温厚な俺でもブチ切れソーンよ 奥義って基本面倒な技してくるOD飛ばしとリンクゲージの為にチェインで使った方が良くね?3チェ以上すればまともなパーティならブレイクするし、スタン積んでればその後リンクタイム入って柔らかい状態で削れるし、敵がスロウだから複数いても被弾気にしなくてよくなる
俺だけかもしれんけど2戦目のガランツァなんかはゲージ温存して開幕リンクタイムからフルチェで仕留めた方が速いし舐めまくらずに済んで助かるわ
単発ハメ成立するなら脳死でいいけど >>108
息吹20でクリ率ジーン外せて追撃も1個付いてんだから今もうベルセ抜きにした枠格差はないと思うぞ クリ20渾身15攻撃10の加護あれば暴君1枚と攻撃15ジーンで25000超えるね(限凸700) 懺悔してもいいですか?
今まで追加組の追撃SLv63になってましたごめんなさい 有利属性+やっと出たと思ったらレジストオルタでくっそ萎え
せめて他の耐性にしてくれ スパルタは
HP8万にする為に金剛+金剛組む→8万一瞬で溶けるの勿体無いので剛健+剛健とカニジーン突っ込む
究極武器の攻撃力50%の恩恵が無くなったので暴君+暴君、渾身+渾身を積む
金剛+金剛
剛健+剛健
防御カニ
暴君+暴君
渾身+渾身
ダメ上限+ダメ上限
有利属性+高揚
ガンマ
ガンマ
スパルタ+高揚
固有+高揚
戦気+ポーション
……無理じゃね?ってなる
ってか防御ガチガチに組んでもゼロルシファーのパラロス1発4万ぐらい食らうし、他の攻撃も1~2万で灰とかせや縦斬り即死だし
防御ビルド息してないんだよな、どんなに上げても実質ガッツ一回分みたいなもんで スパルタはバフデバフも込みで上限叩くの考えたほうがいいと思うわ >>109
前半はスロウ床無い所をトコトコ走り回る
スロウ踏んでると範囲爆上がりだしな
雷か魔方陣ジャストできるなら狙うがタイミング要練習
後半は追尾雷を上手く誘導するとボッ立ちでも自分の周囲をグルグルしかしなくなるから後は床の衝撃波をジャンプで避ける
正直俺は雷にジャスト回避した方が安定する、無敵時間と切れるタイミングは自分の明鏡積みと要相談
雷より衝撃波が先に到達しそうだなぁと思ったらそっちを狙う
最後は自分の場所に弾落ちてくるから少し横に逸れて衝撃波にジャスト回避突撃
スロウ床で退避が間に合わない事多数なのでスロウが無い場所で待つのが理想
なお野良ではあらゆる行動に他者が突っ込んできてタイミングズレるなどブレが生じるのでアドリブでなんとかすべし つまりよぉ…大体以前よりさらにKIAIって事だなあ! オフゼロで十二枚羽を狙ってるんだけど、CPUにガッツとヒールアビならOKかな
どうしてもCPUが被弾して達成できないんだよね ゼロルシの試練ではない方のパラロスが3チェとかで止めれるときあったんだけどどういう仕組みかわかる人いる? 気合とか根性とか精神論は昭和しぐさなんすよ
っぱフラジャでアクション労働からFIREするのが騎空士楽勝ライフなんすわ >>116
基本的にジーンは散らした方が強いから渾身渾身暴君暴君は渾身暴君捨て身コンボボとかにした方が良さそう
つかそんだけ盛れば素の体力だけでガッツ代わりになるのなら
ガンマバリア捨ててHP吸収ねじこんだら手数マンなら結構良いセン行くんじゃないか >>109
光線追っかけまで来たらいっそスロウ床の上でジャスト回避決めた方が楽
スロウはジャスト回避タイミングまでスロウで伸びてるから簡単に取れる SAJKの上限50%アップってさすがに別枠乗算よな?
加算ならゴミずぎる 百歩譲って新ジーンのベルセルクが合成できないのは許すが
有利や戦気が合成できないのなんの嫌がらせですか😡 >>121
バグ?フルチェじゃないと止まらんはずだが >>126
簡単にジーン構成完成されると悔しいじゃないですか? コンボボと捨て身合わせるのはあまり良くないかも
コンボボと捨て身は加算枠だから捨て身が実質20%の上昇にしかならない コンボボーナス活かせるキャラはランスロットとヨダ爺、シャルしか思いつかない 戦闘時間が長ければ長いほどキャラ差キツくなるよな
強キャラはゴリゴリ削ってまだ楽しいけど
他のキャラはペチペチしてるだけで強キャラとの差を見せつけられていなくなっていく シードホルムの受付嬢の「えっとぉ」っていう面倒くさそうな言い方腹立つ カタリナもコンボボと相性良い気がする
カリオストロも良かったけどそこまで上限厳しくもないしコンボボより基礎攻撃力上げてベルセルク活かした方が良さそう >>118
>>124
ありがとう、参考になります
前半でだいたい事故ってるからスロウ床避けるの意識する
普通のウルティムだと前半の追尾雷の頻度少なくて余裕あるけど、今回は断続的に降ってくるから脇目も振らず走ってみる タイユタール終わったあとに残りはベヒかぁと油断したところに
まだ2体同時があったときの疲労感半端ない サンダルも羽生やして三角ズバズバやり続けてる分にはコンボボとの相性良さそう やっと伊達さんの戦記+出たと思ったら集中砲火とか
謎構成は省いてほしいわ・・・ 海外勢が上げてた👡のトックン動画
天司長モードになった途端一生△擦っててコレが最適なのか…ってなった 慣れたらザスバよりマギの方が早くていいわな
8割単体だから理不尽感も薄いだろ
なによりセスラカ戦のBGM好きだからやる気出るんだよな
ガランツァで死屍累々になるかで今後が占えるけど これプレイヤーブロックって出来ないよね?
スレでも晒されてたチート野郎の桐ケ谷と2連続当たって萎えたわ サンちゃんマジでシャルの次ぐらいに強そうなんだけど△連打キャラかぁ... >>142
野良では自動でホストが決まるので自分がホストなら弾けると聞いた
真偽は不明 もしかして…素材が足りませんか?🤔
もしそうだとしたらお手上げ🙌ですが…😅 >>144
野良で100%弾く方法はなさそうか・・・
あれの何が楽しいのかわからん リージョンと戦力調整弄ったり時間置くしか無さそうだよな >>127
やっぱりそうだよねえ。
2回しか遭遇していないしバグだったのかなって思おう。 ザスバの方がベルセルク落ちやすいけど偏ってるだけ? 新クエイド大分きついんだが、奥義発動とリンクタイムに神威合わせるの難しすぎだろ >>142
ID控えて報告しろ
上手くいけば本体BANできる サンダルフォンは△連打キャラではあるけどスタン値バカ高いアビがあるから出来ること多いわ まぁ常にフルパワーってわけじゃないからちょうどいいぐらいかねサンダルフォン
逆にずっとフルパワー全開な👑はやばいんだが 桐ケ谷ってやつエルデンの時も居たんだろ何でBANにされないんだSONYにコネでもあるのか 開幕パラロスでちょくちょく全裸ゼタちゃん乙ってるけど回避モーションとかの関係なんだろうか
総合的に見ても他と比べてダウン率高いから他キャラ探さないとかなぁ >>153
結構キツいな、もし取るとしたら俺はゴウザじゃないと無理そうや ゼロルシのバフ、おそらくだけどフルチェミスったりリンクタイムに入るのが遅いと重くなるみたい
フルチェミスったらダメ30%カット、リジェネ、防御バフが掛かった
リンクタイムが遅かった場合リジェネ、防御バフが掛かるっぽい
フルチェリンクタイムがうまく繋がると攻撃追撃バフがルシに掛かる
試した回数少ないんで未確定だけど >>152
イド使ったことないけど使いやすさ星いくつなんだっけ?
バゼラガとガンダゴウザが最低なのは覚えてる 上限下がるけどγかα枠抜いてベルセルク&追撃×3入れた方がどちらかだけ入れるよりダメージ出るのかな?
それなら頑張って周回する >>151
7分だけど取れたとき5分切ってたから割といけると思う >>159
ルシゼロソロ動画見てると確かにゼタだけ落ちまくるね
エリアル絡みで死んでるかと思ってたがパラロスで落ちるならAIになんか欠点あるんかな? >>165
戦気が出た頃からおかしくなったんだよね パワー全開!な俺ジータちゃん今日もカワイイ
テンペストブレード!ハ↑ア↓ー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています