【打ち切りへの】アンチクレヨンしんちゃん34【カウントダウン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは原作無視&劣化しまくりの『クレヨンしんちゃん』のアンチスレです
元々クレヨンしんちゃんが大好きだっだたけど
今のクレヨンしんちゃんの堕落ぶりに失望してアンチに転換した元信者方も
元々クレヨンしんちゃんが嫌いだった純アンチの方も両者歓迎!
<ルール>
○>>1はちゃんと読むこと(ココ重要!!)
○クレヨンしんちゃん以外のアニメ・作品を叩く行為は厳禁
○他アニメの迷惑となるような書き込みは禁止
○他のアニメを褒める構わないが、その場合は必ずクレヨンしんちゃんを引き合いに出す事
○他のアンチスレの話題は自重しましょう
○アニメ板なので原作叩きはほどほどにしましょう
○原作を叩く時はかならずアニメの話題を絡める事
○実況禁止
○信者お断り
◎次スレ建ては>>960・>>970・>>980を踏んだ人の誰かが必ず建ててください
◎スレ建ての際は必ず宣言をしてから行い、建てられない場合は代わりを指定してください
前スレ
【左遷】アンチクレヨンしんちゃん33【視聴率暴落】
http://itest.5ch.net/rosie/test/read.cgi/anime/1571283037 エロ画像RTする奴に監督やらせるシンエイもどうなん、チェックせえや
仮にもドラえもんの他にもタイトルも担う大手だろ ムトウが入ってまず1撃、臼井先生逝去後の悪ノリ・劣化で2撃、矢島さんの脱退でもうおしまい
あとは土曜左遷で再放送毎週挟んで30分食い潰す何かだよ
ホント言うとならはしさんやこおろぎさん、他のキャストの方も狂ってなかったしんちゃんの頃から声聞き馴染んだ方々なだけにクレヨソっていう泥舟から抜けて欲しい ×公開記念! 2歳児物語/Public Commemoration! 2-year-old Child Story
かあか えさほ るなせけ びきへ いふま めゆ
(2007/01/19)心配だゾ!/It Is Anxious!
たらえ しふえ くしたに はぴあ おけす ちな
○心配がイッパイだゾ(新録音)/Worries Are Full(New Recording)
予告動画は「見逃したアクション仮面だゾ」「カンタムロボ愛の決戦だゾ」なのに、
煽られた話が再放送の「心配がイッパイだゾ」なのが気にいらん! 矢島さんや藤原さんの声が当時のまま聞きたいわ、なんだよ吹き替え再放送って
映画にリンクした話の再放送やってるコナン見ろよ、おっちゃんの声再放送で吹き替える無粋なマネしてるか?やってねえだろ 小林由美子出演の他のアニメ見てるけどさ、無理くり矢島声に似せんでもあのはっきりした声で新しいしんのすけの声模索すりゃ良かったのにな
上の方でも言われてるけど小林さんが矢島さんに似せると相撲取りみたいになっておかしいんだわ、ただでさえレんのすけ化加速してんのにあの声で偽物感マシマシ あいちゃんが登場する前のエピソードを再放送すれば、視聴率よくなると思うけど... 今んとこ古い再放送で98年のやつだっけ
あれもきっちり小林声で吹き替えられてて違和感ありありだった、デジタル化する前の絵柄も相まってね 野原家って近所にいたら割と付き合いたくないタイプの家だよな
しんちゃん5才だけど気持ち悪いレベルの下品さだし、みさえもクレーマー気質だし、ねねちゃんママが家に来るなって思うの普通だと思う 去年?の映画の初テレビ放送も他のニチアサ番組に便乗とかソロで映画ゴールデンに突っ込んでもらえるドラえもんとマジで差付けられてんな、しかもやる地域やらない地域あるローカル落ち
何年か前はゴールデン取れてたろ、いつものテレビ放送もローカルに落とそうや 声いじくるくらいなら過去の放送分も引っ張り出してこんでくれ
ただでさえ矢島さんや藤原さんの存在が無かったことにされてるみたいで嫌なんだよ、新作の話作れよ ひそかにヨソが視聴率ランキングから弾き出されるのを期待してる
春に新番組の話題作が2つも3%台出したそうじゃん、手抜きで胡座かいてるヨソには数字面でちょっと痛い目見て欲しい @l@
みさえの悲劇とひろしの喜劇 クレヨンしんちゃん分析録
https://crashinsti.at.webry.info/202111/article_2.html
例えば『まんがタウン』は345円(税込み380円)と書いてありますが、セブンイレブンは切り捨て計算なので、セブンイレブンなど実際には379円で買える店もあります。
これは、消費税を小数点2位まで書かないといけないという法律が出来た(のかな?表示してない店もあるけど)ものの、打ち上げにするか打ち切りにするか、決まってないからでしょう。
ただ、ここで、『クレヨンしんちゃんカレンダー」では謎が生まれます。
カレンダー、1364円(税込1500円)ですが、1364円に消費税をかけると、切り上げ計算なら1501円になるので、切り上げの店なら1501円になるはずですが、
カレンダー自体に「1500円税込」と書いてあるものを1501円で売ったら詐欺でしょう。
このへんの法律はどうなってるのか、よく分かりませんね。
余談ですが、『ドン・キホーテ」では、もっとややこしいです。
経口補水駅が「98円(税込106円)」と、値札が、手書きではなくきちんと「印字」されているのに、実際に買うと税込で105円なんですよね。
店舗の値札が切り上げなのに実際の価格が切り捨てって、ややこしすぎます。安いぶんに文句を言う人はいないからいいとの考えもありますが・・・・。 チ◯ルスさんまだクレヨンしんちゃん関連のブログ熱心にもやってんだ…
クレヨソ化が加速してるのにまだ公式同人もアニメも見てらっしゃるんだな、前はこの方の書くことにも楽しませてもらったよ シンエイもテレ朝も今だにドラえもんもクレしんも週一配信やらねえのが謎なんだよな、仮にも自社の顔だろうに
色々置いてかれるぞ 映画の初テレビ放映は実質ローカル落ちするわ、ひまわりの名前考える話やらもどんどん吹き替えられるわ… ×公開記念! オラの誕生/Public Commemoration! My Birth
せけせ してよ ごぬぼぜ わざか ぼはへ みも
(2007/06/08)2歳児編!/The Volume for 2 Years-old Children!
うべろ なのひ へまむが ぐむも ゆらる ろが
○オラがオラになった日だゾ/It Will Be A Day When I Became Me
予告動画はアクション仮面・妹だゾ」なのに、
煽られた話が再放送の「オラがオラになった日だゾ」なのが気にいらん!
先々週から思うが、何が理由であんな煽り文句書いたわけ!? ひまわり出生時の話まで声吹き替えて再放送とかどんどん落ちるな
マジで声変えちゃダメな話の一つだろそれは 映画の放送もゴールデンから遠ざかって一部地域じゃ深夜回しとか少なくともテレビでの扱いと毎週のテレビアニメのやる気下がってるよね
ドラえもん映画なんて今だゴールデン全国ネットに初放送のチャンス貰えるし余計そう思うわ 視聴率落ちすぎだろ
いくら不利な時間に左遷されたとは言え こんな番組視聴率も落ちるとこまで落ちて欲しい、むしろ休日夕方に置くだけテレ朝もまだクレヨソに対して甘いなと思う
今日の映画の初放送のローカル落ちもテレ朝からそんくらいでいいや扱いされた結果なんじゃないの?
一方のドラえもんは大晦日SPも映画初放送も全国ネット取れるしさ 小林由美子も森川智之も声優としては実力あって別に嫌いじゃないだけにムトウで劣化したこれに今からも長々付き合っていくと思うと気の毒
でも普段のアテレコに加えて過去回吹き替えとかでいくらかギャラも発生するだろうしなあ、複雑 >>788
アニメ製作システムを壊されて話が作れなくなったという特殊事情だけど、同時期にプリキュアが穴埋めにやった映画の分割放映でさえ全国枠だったからな。
視聴率もクレしんより高かったみたいだし、同じ広告代理店の受け持ちだしこのことは単なる穴埋めだけでなく今後クレしんの代替特番に使えないかというテストも兼ねていたように思える。 今後のこととか知らん、面白くするやる気ないならとっとと切れ 終われ
あの時間ニュース番組にでもした方がまだ真っ当な視聴率取れんじゃねえの ムトウも監督って役職背負ってんのにエロ画像リツイートやセクハラじみたツイートと問題ありありで勿論悪いがそれをほっとくシンエイ動画もダメ
夕方のアニメって自覚あるのかってくらい周りも色々おかしいんだよ >>782
近いジャンルのちびまる子ちゃんはやっているのに何故できないんだろう?
あと同じシンエイやテレ朝でも深夜アニメは配信できているからこの2つは関係なさそう。 ちびまる子の方が時代に着いていく志あるから
まさかクレヨソが時間的にまだ有利なのに深夜アニメと同列の視聴率に落ち着く日が来るとはな、酷すぎて笑うよ
ランク入り常連から出ていく日が近いのかな? まるちゃん「別に周年ってわけじゃないけど1500回記念だし欽ちゃんにも役者で出てもらって大いに新作話提供するよ!視聴率もしっかり取れてるけど配信もやるからみんなこれからも私と家族のお話よろしくね!」
レんのすけ「30周年だからなんか特別な企画でラップやるゾ〜オラ楽にやりたいから毎週再放送やるの許してねぇ〜 矢島なんて人?知らないゾ〜 アニメよりもスタッフに力込めた感動()映画もどうせ毎年やるしみんな見ればぁ〜」 マジでこれだから悲しくなるわ…。
作者亡くなってやりたい放題って今のクレしんの為にある言葉だと思う。 まる子とか漫画の方も不定期連載でさくら先生脚本の話を基に続けててプロダクション自体がきっちり超えちゃダメなライン守っててどっかの作者の意図そっちのけな公式同人、偽物アニメとは大違いパターンだぞ 情報だけちょろっと見たが来年も映画継続でフルCGとか案の定ドラえもんの後追いだな >>798
まさかとは思うがテレビシリーズをやめるフラグなんてことは?ドラのCG映画は普段の映画とは別立てになっていたし。
あと同じシンエイ関係のあたしンちもテレビシリーズが終わってからCG映画が公開されたし。 あたしンちあれCGじゃなく3Dじゃないっけ?
それはそれとしてどうせCGのクレヨソも感動()ぶち込むんだろうしなあ、ああいうのドラえもんの時も思ったけど作り手によっては賛否真っ二つに分かれるぞ 今年の映画のコミカライズ版を読んだ
実際に劇場で映画を鑑賞すれば面白く感じるかもしれないけど
映画の内容を漫画で読んだ感想はハッキリ言って
"クソつまらない"ね げっ、今すぐにでもやめて欲しいのに来年の映画決まってんのかよ
ここ最近本当に番組からやる気感じないからアンチやる気すら失せんだよなあ、この虚無アニメ 産みの父親も居なくなってじゃあサザエさんやドラえもんのように続けるのならプロダクションの皆やアニメスタッフが世界観守って手厚く支えていくんだろうなと思ったら大劣化始まったからな、作者亡くなったの良い事にやりたい放題
何ムキになってんだよって言われてもいいよ、ぶりぶりざえもん復活とか先生が居ないのに勝手にやっていいことじゃなかったと思う 胸糞ネネが我儘振りかざしたりラップバトルみたいな物見せるなよ
ぞうさんはもう出来ないの仕方ないけどまともにバカやって再放送みたいなコスいことやってなかった頃のクレヨンしんちゃんを返してくれ ×映画記念スペシャル!/Movie Commemorative Special!
えいが きねむ すぺしみ めかく こしせ たつ
…漠然としとる!
○オラは誰の子? 忍者の子!? SP./Who Am I? Am I Ninja's Child!? SP. ああ今日とうとうひまわり入ってきた時期の話吹き替えたのか
新作作れよクソ 忍者回のあのクシャクシャした作画多用してたのも嫌いなんだよな
ひまわり回のサブタイトル出るとこも野原家の声も全部今の物に差し替え
前者はともかく今のスタッフは過去に築いた物捨てるの好きなのか?あのアナログ作画で今の声って逆に違和感あるだろ 銀の介達が秋田から来て紙飛行機云々の下りがしっかりあってひまわり誕生の話は成立するのに名付けの話だけダイジェスト的に流してこの後悩んでようやく、の説明で済ませたのはな
ここはSNSにも懐疑的な声上げてくれる人何人か居て安心した ヤキニクロードみたいな泣けるよりも笑える!に特化した映画とか逆に今のクレしんスタッフには作れないし作る気も無いんだろうなあ、ロボとーちゃん辺りから毎年感動狙った路線って
あれ主題歌を当時の野原家が歌ってるのも好きなんだわ 戦国やオトナ帝国がどうこうよりもロボとーちゃんで著名スタッフ使ってヤバかった興収回復して友情や家族愛路線で味しめたのかそれ引きずってここまで来てる感じ 何にしろムトウって男の功績では無いんだよな、今の映画は ひろしも父親キャラとしては好きな部類だけどメディアが取り上げて理想的な父親みたいに言われ出したのはなんか違和感がある
オイシックスの広告といい変な方に行くよな 作者居なくなってコントロール効かなくなった商材だし 小林さんも力む声によっては初期の頃のしんのすけに聞こえないこともないな、個人的に矢島さんの出来上がった最近の声意識せずこっちの方で色々模索して欲しかった ×最新映画スピンオフ!/Latest Movie Spin-off!
さいし むえい がすぴら けおき けさす そち
○もののけシロ珍風伝だゾ/It's Mononoke Shiro Rare Story
(2011/05/27)
×恋人釣る!?/Does the Lover Fish!?
こいび とつる れろわご ざおか きくけ こさ
○大物を釣るゾ/I'll Entice the Important Person 大昔の回に限った話じゃないけど2本毎週新作やれないなら放送時間減らしても良いと思うわ
手抜きと思われても仕方ない はいはい、今日もどうせムトウの頃の話1本2本再放送だろってなって見る気失せる
時間帯がどうこうじゃなくてそれ3年も続けてるのに文句言いたいわ >>798
結論からいうと予告段階でシン次元って出てCG化するようではあった
しんのすけの服の色が原作準拠なのも分かった
ただいつかのドラえもんみたいな質感では無かったわ
何にせよ映画ばっかにチカラ入れるなあと >>820
映画が売れないと番組が終わるからでは?ニチアサみたいに玩具も売れてるわけじゃないし。 しんは足りない子だと思ってたけど
どうやら野原家が足りない一家なのかもしれない >>795
はぁ、偽しんは本当に全アニメワースト
なぜここまでヒドイありさまに落ちぶれたのか まる子が年代別に過去の映像流す粋なことやったけど(もちろん水谷さん等亡くなった方の声もそのまま)アレ今のクレしんならしんのすけでもひろしでも声優差し替えかなw ×名画!? カスカベの休日/Masterpiece!? KASUKABE's Holiday
よえあ ふゆみ になおら かころ ぎごず ばべ
○カスカベの休日だゾ/It's KASUKABE's Holiday
(2013/05/17)
×恋の大騒動/Great Tumult of Love
いべち ぴぴき ぼしぼぷ ぺぼぱ ぴぷぺ ぽあ
○紅サソリ隊は恋愛禁止だゾ/Beni-sasori Corps Is the Ban on Love 来年の映画の3DCG化はテレビシリーズ終了のフラグじゃないだろうか? 必死見たら本スレもアンチスレも爆撃か
クソアニメに相応しいな ×ポイントで賞品ゲット/Get Prizes with Points
ぽいむ とてし ようひが ぶめや りわげ ずび
○ポイント多数決だゾ/It's A Point Majority Vote
(2010/06/04)
×髪型騒動!?/Hairstyle Riot!?
こめが せさぴ しぶべお かえお かきく けこ
○風間くんの髪が…だゾ/It Will Be "Mr. Kazama's Hair..." 劣化と再放送垂れ流しが3年も続いて流石に呆れがきた
マジで映画だけに一球入魂(笑)体制なら毎週やる必要無くない?これ 「クレしんは男性蔑視作品!クレしんを放送禁止にすることは国際スタンダード。他の作品の表現の自由は守られるべき」という意見について
https://togetter.com/li/1779449 dアニメにムトウ時代のものとはいえ何本か配信が来た
矢島と藤原コンビはやっぱ良いわ、モノマネ感無しで落ち着く
今の過去の話、声からしてどんどん潰す再放送体制の異常さが分かるわ ×美味しいラーメン物語/Delicious Ramen Story
おいし いらめ むものぜ ねちと ぬはへ みも
○やめないで~だゾ/It Will Be "Don't Stop~"
予告動画は「本の帯をつけるゾ」なのに、
煽られた話が「やめないで~だゾ」なのが気にいらん! ドラえもんもたまに2017年のリニューアル以前のエピソードを再放送してるけど、クレヨソの吹き替え再放送と同レベだよ。吹き替えなしの再放送だったら、クレヨソの方が上だったのに。 アニメを作っているところが今度は秋に神戸スタジオを立ち上げるために人材の募集を始めているようだ。
新たな製作拠点の確保に加え、人材の発掘育成もやるそうだし、これまでの一連の動きからこれが何を意味するかは…言わず知れたこと。 ドラは毎週毎週再放送じゃなく時々だからまだ良い、その上水田さん時代の再放送で済ませて大山さん時代の吹き替えとか絶対やらないし
こっちなんて毎週再放送当たり前、矢島さん時代の90年代の話平気で持ち出しては吹き替えるからな
3年前に夕方に左遷されるもようやく30分で新作3本立てになって少しは番組の体制まともになるかとぬか喜びした自分を殴りたい、新作作らないで再放送で茶濁すんなら終われよマジで 何年か後に長年クレヨソの下請け続けた京アニ辺りと手切る下準備なのかもな
毎週新作1本か2本で良いなら自分とこの関西拠点使ってやっていくのかもしれんし >>837
最近はプリキュアより低いし、過去の話がいとも簡単に見られる時代にそんなことやっていれば当然だろう、これは相方のドラでさえそうなりつつある。 プリキュアは今やってるのはよく知らんが1年で始まりと終わりがあってちゃんと新作話やらないとダメなタイプのアニメなのは分かる
クレヨソは仮にもサザエさんみたいな終わりのない日常アニメだろうに再放送ばっか、その上ムトウの時期が長いからその頃の話ばっかりでしらける
ひまわり誕生の話とかエリート回とか昔のを吹き替えてやるくらいなら今の作画で今の声優使って新しくリメイクすれば?と思うわ、ドラえもんやまる子は現にそれやってるよ
サザエさんなんてコロナ禍の時石油ショック時以来の再放送体制やったくらいに毎週新作の話を提供出来てるわ
クレヨソそれすらやらないからああ今週も手抜いてんな、終われよってなる とにかく簡単に見返せようが毎週再放送に入っていい理由にはならないだろ 見逃し配信もなんでやらないんだ?と思ってきたけどこんな吹き替えてばかりの再放送状態ならやらんでもいいわ…
それなら該当する回の矢島、藤原声のをちゃんと見たいしね
この間のひまわり生誕前後の話なんて尚更元のを見たい >>841
大山時代のドラも同じようなことをやっていたがあれは許せたの?あの頃だとファンの多くにビデオさえない時代を経験した世代が多くて、過去の話をやる需要はずっと多かっただろうし。 大山ドラやってたのもあと2,3年もすれば20年前の事になるしね…その時は配信事業もまだ今より発達してないし再放送1本でも通用してたんだと思うよ(何より大山さん達から他の声優に声の吹替もさせなかったし)
逆にしんのすけの方がちゃんと新作話を安定して供給出来てた頃だわ、しかも当時のテレ朝bbで過去回を早くに配信できる手段も取ってたしそこだけはドラえもんよりか進んでた
クレヨソは土曜左遷でその頃の時代に逆行し出して吹き替えての再放送で手抜きし出したというか…その上で30分埋めるのに必死だなって感じ 今のクレしんなんて本当毎年の映画のために続けてるようなもんだと思うよ
映画だけに著名な人連れてきてテレビシリーズは監督ムトウユージで据え置いてるだけにそう思う >>845
それも売れなくなれば切られると思う、ところで今回の売り上げはどのくらいだったのだろう?ドラの方は前回よりさらに落ちたみたいだし。 まだ公開中だけどまた例によって20億前後するくらいなんじゃね?
ヨソの映画なんて稼げてそんくらいだろ 少なくとも来年CG化でまた映画あるからまーだ再放送続けるの確定なのがな… >>848
映画であれだけ絵柄が大きく変わるのが気になるな。 CGだろうが家族愛()だろうがこんなやる気を無くした状態のアニメなんてこの先どんな展開をやろうが気にもならん
やる気無いなら終わってくれればそれで良い、それだけで良い 30分を再放送使ってまで埋めるんならなぁ…
もうゴールデンにも夕方にもそぐわなくなった番組って事で新作1本分の時間に短縮してローカルなアニメに格下げでいいんじゃないかな、映画のためにとりあえずってんなら尚更に
無理にドラえもんに付いていく必要あるか?って感じ >>851
ドラも同じような状態だし、TX日曜朝みたいに双方とも15分に短縮してそれを2本並べて30分の枠を埋めるようにした方がいいだろう。
枠は17時台を使い、16時半は週末の深夜にそっくり移し、神戸スタジオ稼働でできる新たな労力で新しい作品を始めればいい。 て言うか深夜に左遷で良いんじゃないかね
深夜なら昔のように規制とか気にせずに作れるようになるはずだし ドラえもんはまだ企画力も毎週再放送にしないだけのやる気あるし、映画も来年以降興収取り戻せるようならまだ30分据え置きで良いよ
あの時間から離れるのは偽物クレヨソだけで十分
これが酷いからと今のドラえもんを道連れにすることはない、てめえの中で解決しろ
他のアニメに迷惑をかけるな そりゃそうだ、世間一般じゃセット扱いでも番組としてはこれまで別々でやってきてんだからクレしんがどうなろうがドラえもんを巻き込む道理は無い
沈むなら1人で沈め >>830
これカラ画像じゃなくて実際にこち亀にあったの?何巻? 生前の臼井先生、こち亀の記念本に漫画寄稿したり愛聴してたラジオ番組に同じくリスナーの秋本先生と一緒にイラスト送ってるほどだから外野がこういう雑コラを作るのはやめて欲しいな…
今のクレヨソアニメはクソだがそこは別 こち亀にも迷惑かかってるしな、その方の主張には敢えて触れんがこれ何より著作権違反で今のクレヨソを語る奴の程度も知れるわ 深夜だろうがこのクソの時間帯を辺鄙な所へやるのは勝手だが確実に言えるのは
サザエさんやちびまる子みたいなファミリー向け名乗れるようなアニメではなくなるだろうね
深夜にやるファミリー向けアニメなんざ聞いた事ないもの >>844
劣化新作と新声優が吹き込んでの再放送ならほんと大山ドラやってた頃のパターンに悪い意味で逆戻りだわな、それも今のクレヨソがやってる再放送の手口はドラで例えればわさびさん達がのぶ代さんの頃のドラえもんのキャラ達吹き替えるようなもんだよ
しゅびっちの声は矢島さんに似せてる!とかよく言われてるけどそういう形の再放送も挟むからああいう似せたデブ声でやらせてんじゃないかって邪推する
今のクレヨソなら昔のぶりぶりざえもんの回を塩沢さんから声吹き替えて躊躇なく刷新してもおかしくないわ 矢島さん見送った時点でアニメは終わっても良かったと思う、近年の作者亡くなってやりたい放題ぶりも酷いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています