彼女、お借りしますはヒャダインで耳が腐るアニメ1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」。やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、「君が和也君、だよね?」。さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある! ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!
【制作会社】ムス・エンタテインメント
【原作】宮島礼吏(「週刊少年マガジン」講談社刊)
【監督】古賀一臣
【シリーズ構成】広田光毅
【キャラクターデザイン】平山寛菜
【音楽】ヒャダイン
公式サイト
https://kanokari-official.com/ 7話
高くて長い歩道橋に老婆がいる 不自然 落下で助けるためだけのフラグ要員
アパートの部屋が広すぎる 熱帯魚水槽2つ 14畳くらいある
18:50くらい 部屋越しに見るベランダと女性 ベランダの奥行きが5メートル
背景のいたる所に白のカケアミ デザインか?
19:20あたり 女性が坂を走って男に飛びついてアスファルトにひざをこする 痛くて普通はしない
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-11230465166?w=320&h=320&exp=300&up=0
「主人公と付き合ってください!」なのに、胸をもまれたりラッキースケベあるごとに激怒 矛盾
https://livedoor.blogimg.jp/kiraraanime/imgs/a/a/aa989400.jpg
女は生まれつきの不整脈なのに活発な行動と恋のドキドキに走る 不自然
https://pbs.twimg.com/media/Ef9VXtSUwAE5IPO.jpg
こういう端末は説明してくれなわからんわ ほかのアニメでも当たり前のように登場さすな
脇役がほとんどいない世界
脚本は古くからあるのを借用
https://ckworks.jp/animeradar/matome/5693/522512
みんな実況はツイッター
ただでさえキモい主人公のストーカー
女もつけられてるのわかってドン引くもプレゼントは渡すとかさあ・・・
とりあえず誠みたいに最終回女に刺されれば糞アニメって評価はしないでやるよ
あーキモいキモい 主人公のエロ妄想とストーカーと痴漢行為が全部キモチワルイ
よくこんなキモ系犯罪者が主人公の話を売り物にしたな
ギョーカイは頭おかしくなってるのではないか 連載許可した時点でおかしいというか
金儲けしか考えられない斜陽産業なので
労働環境かなり悪いよ 最新8話
主人公の男がヒロインに「きょうはイブだぞ!?」
イブ=イブニング=夜
わざとあほな設定にしたのか?作者 全体的によくある作風で1話から展開が読めていたので
知り合う、勘違い、レンタルなのに好きになる、恋敵登場、デート、ぎすぎす、海・水着、クリスマス、バレンタイン、
嘘の正当化、ラッキースケベ、家族描写なし、ハーレム >>122
デマから出たマコトにならないかなぁ
打ち切りになったらいい そういえば、EDの歌
まったく印象に残っていないんですが 音楽
ヒャダイン
板垣祐介
大竹智之
音楽プロデューサー
酒井康平
音楽制作
DMM music
音楽制作協力
Five Eighth Inc.
エンディングテーマ「告白バンジージャンプ」
歌 halca
作詞・作曲 前山田健一
編曲 板垣祐介
https://seesaawiki.jp/w/radioi_34/d/%c8%e0%bd%f7%a1%a2%a4%aa%bc%da%a4%ea%a4%b7%a4%de%a4%b9
同一人物が源氏名使うとる >>125
ぼくたちは勉強ができない ED
1期
「Never Give It Up!!」
作曲 井内舞子
2期
「放課後のリバティ」
作曲 本田正樹
編曲 本田正樹
2期 第13話
「関係≧方程式」
作曲 橋本由香利
編曲 橋本由香利
どこが同じなんだ……? >>125
邪神ちゃんドロップキック OP
「時としてバイオレンス」
作詞:宮嶋順子
作曲:原一博
編曲:川崎智哉 ああ
「歌曲」と「歌手」の取り違えか
わかった すまん 屑男とダメンズウォーカーをターゲットにしたアニメだねー
どちらでもないから不快なだけだわ こんな屑男主人公にしてうけると思った?
だとしたら作者もアニメ化企画した奴もおめでたい頭してんなー
和也なんざ嘘がバレて誰からも相手にされなくなって
将来は一人寂しく孤独死がお似合いだよ 前作が設定はキワモノだったにしても
行動は一貫して男らしかった主人公だっただけに
新連載始まって10話くらいまでは我慢したけど
どうにも読んでてムナクソが悪くなった >>79
ほんそれ
もっとも、魅力的なキャラも一人もいないから工作が余計に目立っちゃう 宮島礼吏(ミヤジマレイジ)。
2005年、「プールの仙人掌」で選外佳作受賞。
受賞後、読み切り「アイコン!」が『マガジンSPECIAL』に掲載されデビュー。
2010年から『週刊少年マガジン』誌上にて「AKB49〜恋愛禁止条例〜」を連載開始し、人気作家となる。
https://mangaseek.net/person/9950.html
週刊少年マガジンにて「AKB49〜恋愛禁止条例〜」を連載し、現在は「彼女、お借りします」を連載中の漫画家、宮島礼吏に密着取材した映像。
アシスタントはそれぞれ自分が使いやすいツールを使って作業し、データはDropboxで共有して効率的に作業。
彼は筆が速いそうで、締切に追われて大変!みたいなイメージとは程遠い感じ。
アシスタントのうち2名はそれぞれ連載を持ちながらアシスタントも続けている
https://viratube.com/archives/115629
334万再生
デジタルツールのおかげで画はうまいが、脚本まで自分でやろうとした感じ それがアニメの脚本になった
フキダシは円形に近くて素人感がないし、植字は講談社側が入れてるなたぶん
それをカドカワが売ってるもよう >>136
イブ=イブニングには前日という意味はありません >>136
2000年前のイスラエル
1日の始まり=日没から
クリスマス・イブキリスト(油注がれた者)のミサ(集会)のイブニング(夜)
「前日」の意味はないよ
むしろ当日 >>136
2000年前のイスラエル
1日の始まり=日没から
クリスマス・イブ=キリスト(油注がれた者)のミサ(集会)のイブニング(夜)
「前日」の意味はないよ
むしろ当日 25日がクリスマス
24日がクリスマスイブ
イスラエルがどうかは知らんが何十年も前からこれで通ってるんじゃないの?日本では >>140
年たつうちに意味がねじまげられたのがそれ
ケーキとろうそくで恋人と過ごすのも勝手な後付け
原義が正しい
過去に死んだ人も含めて全人類の命がかかっているのに
最近50年だけとか日本ではとかは関係ない
>>120
たぶん作者もわかってない 日常会話で成立するので「イブって夜のことだけど?w」というツッコミは日本では見当違い
こんなクソアニメ見てないでもう少し世の中と向き合いましょう
https://i.imgur.com/gjmz5gv.jpg 敬虔なクリスチャンなんだろう
深夜アニメなんて見ない方がいい 昼間のアベマのコメントを見たが
脚本が面白くないが多かった
作画は良いが多かった https://bungeishunju.com/n/n50a21bb6660f?gs=956467fe3b1d
文藝春秋digital
2019/12/20 09:00
金払いのいい「太パパ」を求める女たちは告白する。「これはゲームですから、お互いに」。援助交際や愛人契約とは一体何が違うのか。当事者に話を聞いてみた。/文・秋山千佳(ジャーナリスト)
パパ活で社会性を磨く
「秘密の副業」を聞くために会った女性は、茶道などを嗜むというだけあって、容姿のみならず所作の美しさが際立っていた。艶やかな黒髪で、アクセサリーは小粒のネックレスのみだが、
短くカットした爪に塗ったピンクベージュのマニキュアがさりげない女らしさを漂わせる。彼女がにこやかに語る。
「“パパ活”を始めたのは昨年の夏です。女性ができる副業で、社会性を磨けるものを探していてたどり着いたのが交際クラブでした」
パパ活とは、女性が食事やデートに付き合う対価として、「パパ」である男性から金銭を受け取る活動を指す。
契約社員として一般事務の仕事に就いているその女性、優子さん(32)は、交際クラブを通して月1〜数回のオファーを受け、会社帰りに男性と会う。最初はレストランやバーで食事や会話を楽しむ。
その先に体の関係を持つこともあるし、互いに気に入れば定期的に会うようになる。どんな関係性でも必ず「お手当」を挟むのがルールだ。 聖書に「クリスマスしろ」とは書かれていない
クリスマスするのがさも良いことのように洗脳された作者が書いた主人公の価値観
クリスマス=レンタル彼女とすごす=当たり前という設定が不自然
大学生なのに勉強描写が皆無なのも不自然
無職の男女でも話は成り立つ
創作だとしても現実味がなくて引き込まれない
9話 他人を尾行するだけで一喜一憂 主人公 不自然
無収入学生でスマートフォンのガラスが割れて修理代がかかるのにレンタル彼女に数万円投資
現実味がない 主人公がバイト始めてたのは、仕送りの貯金が枯渇しかかってるということなんじゃね 生活費がなくなるというときに、なぜかレンタル彼女に万円払って消す主人公
友人に彼女を見せたいのが優先というひどい
1話からこんな設定だった
共感できん おそ松さんのようにレンタル彼女の為に働いて稼ぐのかな 嘘に嘘を重ねていく展開が好きになれない
それでいて登場人物は皆いい人的な >>151
しかもその理由が祖母とかチンケな友情だからな
作者の底の浅さが知れる どうせ嘘はいつかバレるんだし婆さんが死ぬまで演じるつもりなら考えが最低だし
騙されてると知ったらそれこそ婆さんが悲しむ、これは栗林も同じだろう
さっさと謝罪して全部説明しろよって思うわ ヒャダインの音楽、まったくインパクトがなくて
耳に残らない youtubeにて、作者のこの作品の制作意図なり創作意欲は述べられている
商業作家ゆえの打算ばかりで特に面白い話ではないけれど
つまるところマガジン読者に受ける女性キャラは描けている
一方、主人公の男性キャラの作り込みは、エロゲ並みに酷い
展開は雑で縛りもガバガバで、この方面に緻密なギミックを仕込む作風は好まないらしい
脚本は別の人間に任せたほうがマシだ、とは編集の誰もが思っていたことだろう
集英社だったらもっとやり方を変え、何倍も売れてたのでは、と思う 制作意図か
個人の考えもあるけど出版社がよしと言うたんやろ
漫画家は図の設計だけすればいい 話は脚本家に任せる 変な男が色々な変な女と知り合って変な人間関係を築く
全員が変人でまるで変人世界の中のお話、変人ばかりが都合よく集まる
異世界なんとかが全員をバカ人間にして主役を引き立てるみたいな構図と一緒
こういう設定を盛れば盛るほど逆に話を作るのが難しくなると思われる _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, レンカノの私は絆創膏?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';, お前それ小百合婆さんや和也の父親にも同じ事言えんの?
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | キャラが性的でかわいければ人格とかストーリーとかどうでもいいんです
ぐらいに解脱出来ないと楽しめない玄人向けアニメ 玄人向けならとっくにホビージャパンか僧侶アニメに行ってるんだよな http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1600782622.jpg
和也のババアも11話でジジババ用の出会い系サイトの集客がどうたらと木部と連絡をとってるし
スマホも当たり前に使ってるから千鶴がレンカノなことも水原千鶴でググって全部知ってるんだろ
こんな倫理観に欠ける気持ち悪いババアを喜ばせなきゃいけないって時点で感情移入できんわ 4話ラストの海に飛び込む主人公の数少ない見せ場のシーンで黒マジックで「彼女、お借りします」のタイトル入れるのワロッタ
文章的にタイトル回収にもならんのになんで入れたし 完全に猿なのに主人公自身や周りのヒロインの自己評価は可愛らしいうさぎなのがキモいな スマホゲーに廃課金の、ばーさんと
レンカノに廃課金の孫
木ノ下で家大丈夫かなぁw 作者「美少女ヒロインたちに惚れさす良い方法思いつかん…せや!命助けたろ!」 >>168
この無敵ジャンケンを間髪入れず連続2回キメてて呆れたわw 御都合展開で話を重ねるばっかりでキャラの心情とか何も考えないで茶番させるだけ
糞アニメなら今期はジビエ様が君臨されているのでガバカノとか存在感ねえよ アニメとしての品質は今季最高だろこれ
話そのものがキモいのが致命的だけどそれは原作由来だしね アクションでもないしバストアップで口パクパクさせてるだけのアニメで品質とか https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1592817232/777
777風の谷の名無しさん@実況は実況板で2020/09/26(土) 17:45:56.02ID:rV4xRjgF
>>773
宇崎は分割2期確定だよw
アニメあまり人気ないし
原作もアニメ放映後もそんな売れてないし
(カレカノはアニメ放映後原作売上10倍)
分割じゃない言うなら
円盤売り上げ最低3000枚はいかなきゃな
それか原作カレカノ並みに売れるかだ これって別にラブコメにする必要性すら無いと思うわ
振られてヤケになってレンタル彼女を試してみたらハマって惚れてしまったけど、
相手が常識人でプライベートでは真っ当な指摘をしてくれる知人であり恋愛感情より、
友情的な感情や感謝の気持ちが生まれてしまって・・・みたいな感じにすればいいわ
誰とくっ付く云々などくだらない事止めてラブコメの皮を被った人間ドラマに仕立てる方がいい
コンセプトが間違っている ラブコメは好物だけど
セクロスを匂わせると途端に下品でつまらなくなるんだなって思った
キャラデザとかとてもいいのに残念な作品だね >>165
あれ、ほんと寒かったよね。いつの時代のセンスだよと思ってしまった 本スレの雨宮連呼してる声豚きもい
こういうのが集まってくるから変な信者ついてる声優をメインにするのはイヤなんだよな これ2期やるの?
いったいどういった層に需要があったのか。
謎だわ… >>178
それは「かぐやさん」でも同じことが言えるからなあ
エログロなしで面白い脚本を書くのは難しいのか
ネタが出尽くしたのか やたら擬音「バーン!」とか呟きセリフ「どうして!?汗」とか手書き文字で出してくるのが気になった。 元カノはいらない、元カノに振られたという設定だけでいい
JKキャラもいらない、こういうの出すだけで質がガクっと落ちる
コミュ障とかそもそも採用されないだろ、JKもそうだが
最終的にヒロイン側には一切恋愛感情とか無くて二度目の失恋をする悲劇にするべき
悲劇だけど喜劇でもあるってのが見たい 「かのじょ」とは明治期の造語である
外国語対訳のために日本語で作った
「かれ」:あれ、あの人。男女とも使える
「か」=あれ。和語
「じょ」=女の漢語の読み
和語+漢語 は基本法則からはずれている
「かのだん」と言うか、言わない
「彼女、お借りします」=「あの女の人。お借りします」
恋人の意味は無い >>176
宇崎の方が実はリアリティーがあって好感度も高いのだ
胸だけ馬鹿みたいにデカくてあまり色気が無くて性格もキモい女が捻くれモノの男と
デコボココンビとなって最終的に親密な関係になる、それなりに自然な展開なのだ
チート美人にあれこれ世話になって面倒掛けてしかも手に入れるなど不自然極まり無い
宇崎の方が普通に王道しているのだ >>188
そりゃ、まあ、現実的だったからな
とっとーり♡(^^) イミフな内容とワンパタな引き伸ばしを無視すれば、キャラが可愛い良いアニメだったよ
レンタル彼女とか、男の性欲を利用して手軽に金稼ぐ援交やパパ活と変わらないので
女はみんな金銭感覚が異常なユルいビッチに見えたけど、キャラが可愛い良いアニメだったよ 胸部の豊かな人がゆるい服を着るとデブに見えるのを
乳袋で処理せずきちんとデブに描いたのだけは評価する クリスマスの雑なアンジャッシュネタも酷かったけど本名で検索してバレる展開も酷いな
名前で検索するとすぐ出てくるのに友人や親に内緒にしてる設定がそもそも無理ありすぎ
子供が話作ってるみたい >>194
なろう作品じゃないけど内容的にはなろうレベルだよな
ヒロインの千鶴がネットリテラシーのかけらもない頭がおかしい行動してるのが全ての元凶だし こういうのは普通の風俗行って裸の付き合いして性のリアリティーを勉強するしかない
いかにAVと現実は違うのか、女性側から見た恋愛とセックスについてとか
まず女性と恋愛と性行為についての幻想を金払ってでも捨てるべし、童貞捨てるってそういう事 こういうのって作者が未経験で妄想から捻り出すからこそ生まれる話だろ
なんていうかこの作品には精神的な意味でやおい穴が存在してる これの作者、性格まじ糞らしいからそれがキャラに反映されてるんだろうな 性格が糞じゃ説明しきれない
統失や精神病やアスペなんかを疑うくらいキャラの感情が理解不能 水原ちずるって本名じゃなかったような
まあ顔出ししてんのは? たまたま同じ大学だった ←まぁ実際そういう事あるよな
さらにたまたま隣に住んでた ←ねーよ
元カノに欲情 ←ねーよ プロポーズ拒否された男が女を堂々拉致した動画が流れてたが >>200
漫画の脚本も原作者が一人でやってるのか 反社会勢力の資金集めに協力する女がヒロインって時点でちょっときつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています