先輩がうざい後輩の話 その4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは「!extend::vvvvv::」を二行以上重ねてコピペしてください
がんばる社会人の“全力全身”さんさんウィーク!!
糸巻商事入社2年目、早く一人前になりたい五十嵐双葉。
ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海。
双葉は武田先輩をうざいと思いながらも、 本当はまんざらでもない様子だったり、
でもやっぱり本当にうざいときもあったり…
奮闘社会人の日常ラブコメディが待望のアニメ化!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://senpaiga-uzai-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/uzai_anime
コミック:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269754496475008413
●前スレ
先輩がうざい後輩の話 その3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1637237035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原 作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監 督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
総作画監督:室田雄平、吉川真帆、中川洋未、武藤 幹
プロップデザイン:中島絵里
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:纐貴文
編 集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:高寺たけし
音 楽:堤 博明
アニメーション制作:動画工房
製 作:先輩がうざい製作委員会
●キャスト
五十嵐双葉:楠木ともり
武田晴海:武内駿輔
桜井桃子:早見沙織
風間蒼太:土田玲央
黒部夏美:青山玲菜
桜井優人:堀江由衣
月城モナ:古賀 葵
おじいちゃん:大塚明夫
●主題歌
OP:「アノーイング!さんさんウィーク!」
- 五十嵐双葉(C.V.楠木ともり),桜井桃子(C.V.早見沙織),黒部夏美(C.V.青山玲菜),月城モナ(C.V.古賀葵)
ED:「虹が架かるまでの話」 堀江由衣 ●放送情報
TOKYO MX:10月9日(土)より毎週土曜 25:00〜
BS11:10月9日(土)より毎週土曜 25:00〜
とちぎテレビ:10月12日(火)より毎週火曜 23:00〜
北海道テレビ:10月14日(木)より毎週木曜 25:50〜
アニマックス:10月16日(土)より毎週土曜 22:30〜
テレビユー福島:10月16日(土)より毎週土曜 25:28〜
●配信情報
ABEMA:10月9日(土)より毎週土曜 25:00〜 (地上波同時・単独最速配信)
dアニメストア:10月14日(木)より毎週木曜 25:30〜
Amazon Prime Video,バンダイチャンネル,dTV,FOD,GYAO!,Hulu,NETFLIX,ニコニコ生放送・ニコニコチャンネル,U-NEXT,アニメ放題,ビデオマーケット,クランクイン!ビデオ,アニメカ,AnimeFesta,DMM.com,GYAO!ストア,ひかりTV,HAPPY!動画,J:COMオンデマンド,メガパック,milplus,ムービーフルplus,music.jp,Rakuten TV,スマートパス プレミアム,TELASA,TSUTAYA TV,YouTube(Google),ふらっと動画:10月16日(土)より毎週土曜 24:00〜
●キャラスレ
【先輩がうざい後輩の話】五十嵐双葉はミニマムOLかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1633813687/
【先輩がうざい後輩の話】桜井桃子は奥手かわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1635041951/ お花見だとか義理チョコだとか我が社では90年代に消滅したなぁ
異世界サラリーマンアニメを見てる気分だが東京の商社って今でもこんな感じなの? 桜井さんと弟くんは背丈や髪色からして血が繋がって・・・ お花見は時期になるとスーツとかでやってる集団居るしバレンタインも義理チョコ配るくらいの事してる会社はまだ多いだろ 正直貰っても嬉しく無いし返すのめんどいからバレンタインとかいっそ会社の方で禁止して欲しい…
飲み会関係はコロナで無くなって清々したけどそろそろ復活しそうで怖い 双葉たちの会社もラーメン屋も糸巻ってことは、物語の舞台の地名なのかね
まさか糸巻商事の社長とラーメン屋の親父が親族ってこたないよな 桜井さんがお弁当作ってる時に弟が玉ねぎ切ってたけど何作ったんだろ
卵焼きとかかな
桜井さんはあんまり料理得意そうではなさそうだな 先輩のたくましい全裸推しから風間くんがホットドッグ頬張るとか隠喩ですかね 第10話視聴。
今までとちょっと違う演出に感じた。テンポ感というか、間というか、なんかちょうどいいわ。 これって、やっぱり桜井さんの中では付合ってるんじゃ、、、
てか、風間っちが弟君狙いなのに気づいて夏美が二人にしようとしたんだな 最新話まで見たのに、内容が一話分のアニメ、構成が全然駄目、目的が見えない
主人公が立派な社会人になるって話なのに、あさっての方向へ物語が進んでてイライラする
キャラクターの性格もグダグダでキャラが定まってないから混乱する
イラナイ登場人物が多数出てきて物語の混乱に拍車をかけてる 顔面反射、両者ノックダウン・・・単純だが勢いあってワロタw >>27
今回全体的に良かったけど
個人的にあそこが一番面白かった 風間に自己投影して夢見てた層が一気に置いてけぼり食らった回だったな すでに揉んだり吸ったものより
未知のオッパイが気になるのは仕方がない事だよね 前から桜井さんの爆乳を感じて、後ろからは夏美さんの爆乳を感じる
勝ち組すぎる >>29
バスケ上手くて顔もそこそこイケメンなんて学生時代モテモテよね
本人の性格に難があったんだろうけど 風間は2話か3話の電車で「後輩の試合を見に行ってた」と、言ってたしな
女慣れはしてないようだから、未だに童貞か昔は恋人はいたが、半年前後で別れたかのどちらかだと思うが 肉まん食べにきた同僚の人
あれ、見た目、そんなに外人なんだっけ? 肉まんの山盛り見て胸焼けがしてきたわ
自分はせいぜい三つがいいところだ >>34
俺も正直一番エロい同人誌みたいのはモナちゃんだわ
最初余裕あるけど段々うろたえて最終的に泣いて欲しい ラーメン屋で月城さん入ってきたとき先輩「?」って反応だったけどこの時まで面識なかったっけ? 風間の野郎、ゲーム好き陰キャオタクってだけじゃなくスポーツマンの側面もあったのかよ 俺は昔卓球を嗜んでいたから、風間くん側だな。
双葉ちゃんみたいな後輩と交配したい。 >>46が突っ込んでほしいのはそこじゃないんだろ
俺は何も言わんけど 月城さんは原作だと中盤からの登場で先輩ともラーメン屋まで全く面識なかったけど
アニメで最初から出したことによってちょっとおかしくなってるな 双葉はアイコン的な主人公で実質の主人公は風間だよなあ 原作だと眼鏡の陰キャも出てくるんでしょ
何かあんまり需要無さそう せっかく先輩かっこいいのにただのパパみたいでもったいない >>45
運動部って案外ゲーム好きの陰キャオタクがいるんだよ >>53
やっぱり親子にしか見えないよね
面白い事は面白いけど
イチャイチャしててもあんまりニヤニヤできない
風間君と桜井さんのやりとりのが微笑ましいわ 双葉爺は出てきたけど、双葉パパって出てきたっけ?
やっぱ、パイセンが双葉のパパなんじゃ、、、 優人くん「(うわっ…このおちんちんが五十嵐さんに入ったんだ…)」 劇中明言はされてないけど
「おじいちゃんが親みたいなもの」みたいな発言あったりするし
東京の学校で一人暮らしをじいちゃんに相談してたりもするので
双葉の両親は亡くなってるような気はする
他の登場人物も親世代は出てきてないので
作劇上出す気ないのもあると思うけど 桜井さんはおっぱいな上に私服は露出多いセックス女なのにオクテってどういうことだよ
実は武道の達人で今まで襲ってきた男どもをことごとく討ち倒して処女を守り通したとかけ? 今回も風間はおっぱい星の住人で良かったわ
我が家にも一家一人桜井さんが欲しいわ >>57
それな
銭湯で牛乳を飲むときは左手を腰にってのが双葉は分かってない 瓶を両手で持って白い液体を口に流し込む。
あとは言わなくてもわかるだろ? 恋のライバルが登場しないのが恋愛ものとしては寂しいところだな 先輩が頼もしい&いい奴過ぎて
モテまくりのはずなのに女っ気がない…
あとは分かるな >>69
最初からほぼカップル成立してるみたいなもんだし琴浦さんの森谷さんとかデンキ街の本屋さんのカメ子みたいに周りはいちゃついてるのに自分だけ相手いない敗北者にしかならんやろ 私はあんな先輩が近くにいたらちょっと嫌だな
声がでかいしデリカシーも欠けてる感じ
苦手なタイプだわ 恋のライバルがいて誰とくっつくのか!?みたいなのより高木さんとかあだしまみたいな
もう鉄板カップリングのキャッキャウフフを描くのもトレンドの一つなんだろうな >>75
異性だったらそうは思わないんだろう
むしろ頼りがいがある的な感じになる モナさんの出番のムリヤリ感が半端ない
いなくてもいいよね? >>76
話の趣旨はこんな先輩はモテる(だろう)という話でラブコメが描きたいんじゃないんだと思う
現実だとこんな頻繁にボディタッチとかプレゼントとか怖くて出来ないよなぁ ライバルとか矢印が複雑なのは話も難しいから
この作者はそこまで話作れそうにない >>69
最近(たとえば高木さんとか宇崎ちゃんとか長瀞さんとか)はむしろライバルいないのが主流だよ 元々が
「デカくてマッチョなガサツな先輩と、チビで貧乳なツンツン後輩(主導権は後輩が持つ)というシチュエーションに萌えるんだけどわかってくれる人いいねを!」というのに添えられた1ページ漫画がスタートだしな
デカくてガサツだけど面倒見のいいアニキな先輩と
チビで仕事は優秀なツンツンだけどどこか先輩に頼っている後輩
的なシチュが好きなんだってさ >>61
おばあちゃんの墓参りの回でおじいちゃんが「今年もガキどもは帰ってこれなそう」って言ってるから
生きてはいるけどなんか特殊な仕事でずっと日本に居ないってのもあり得る
もちろんガキどもってのが双葉の親以外の事で親が死んでる可能性もあるけど 月城さんは恋愛フラグ立たんのか
土方とくっ付くとか >>86
今期、美味しんぼネタが横行するのは、異世界食堂のみだと思ってましたわ 今更だけど、オープニングでみんなが「上見ろ」てアクションしてるの何なの? ジャンプしたまま飛んでくるシーンとかと同じで
一時期ああいう動画撮るの流行ってた記憶あるよ アンノーインさんさんウィーってなんなのか僕達はまだ知らない サンサンウィークは分からんが、アノーイング(annoying)は昔単語帳に書いたな
「(騒音等で)迷惑な」の意味 アニメは展開がマンネリ化したな
最終回まで逃げきれるか >>93
さんさんはそのまま33で、ウィーク(week)は一週間=7日で7を表す
なのでさんさんウィークは337、つまり三三七拍子のことって前書いてあった 作画崩れとかは無いからこのまま安心して見れる佳作アニメで終わりそう
ただ最終回に向かっての盛り上がりとかは無いよなぁ…初めてのお泊りを持ってくるんだろうか
原作だと割と早い段階からお泊りしてるけどアニメだとまだしてないっぽいし でも現実でモテるというかちゃんと恋人できるのはあのウォッカチョコ食わされてたような男だよね・・ >>98
ワーキングは登場する女キャラが、暴力女、帯女、屋根裏女……とか、実際にいたらヤバい奴ばっかでしょ >>86
これマジで真似したヤツいたな
腐って真っ黄色だったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています