【ネタバレ禁止】無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に忘れずにこのコマンドを3行以上入れてください
冒険は、続く。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・公式配信以外の投稿動画に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならレス番号を指定すること。
・過度なネタバレは禁止。未放送部分の話がしたければネタバレ可のスレ>>5へ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://mushokutensei.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mushokutensei_A
原作小説:https://mfbooks.jp/product/mushoku/
ゲーム公式:https://mushokutensei-game.jp/
ゲーム公式Twitter:https://twitter.com/mushokutensei_g
●前スレ
【ネタバレ禁止】無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1639896083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原 作:理不尽な孫の手(MFブックス/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:シロタカ
原作企画:フロンティアワークス
監 督・シリーズ構成:岡本学
助監督:平野宏樹
キャラクターデザイン:杉山和隆、高橋瑞紀
サブキャラクターデザイン:斎藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居 真紀子
撮影監督:頓所信二
編 集:三嶋章紀
音響監督:明田川 仁
音響効果:上野 励
音 楽:藤澤慶昌
テーマソングプロデュース・歌唱:大原ゆい子
プロデュース:EGG FIRM
制 作:スタジオバインド
製 作:「無職転生」製作委員会 ●キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
前世の男:杉田智和
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔
ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ
エリナリーゼ・ドラゴンロード:田中理恵
タルハンド:大塚芳忠
ギース・ヌーカディア:上田燿司
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子
リーリャ・グレイラット:Lynn
ノルン・グレイラット:会沢紗弥
アイシャ・グレイラット:高田憂希
ザノバ・シーローン:鶴岡聡
オルステッド:津田健次郎
キシリカ・キシリス:井口裕香
ペルギウス・ドーラ:小山力也
アルマンフィ:河西健吾
ヒトガミ:くじら
●主題歌:大原ゆい子
第1クールOP1:「旅人の唄」
第1クールOP2:「目覚めの唄」
第1クールED : 「オンリー」
第2クールOP1:「継承の唄」
第2クールOP2:「祈りの唄」
第2クールOP3:「遠くの子守の唄」
第2クールOP4:「旅人の唄〜帰郷〜」
第2クールED : 「風と行く道」 ●放送情報
・10月3日(日)よりスタート
TOKYO MX:毎週日曜 24:00
サンテレビ:毎週日曜 24:30
KBS京都:毎週日曜 24:00
BS11:毎週日曜 24:00
テレビ愛知:毎週日曜 25:35
・10月4日(月)よりスタート
J:テレ:毎週月曜 25:00
AT-X:毎週月曜 22:00 (リピート放送:毎週水曜 10:00/毎週金曜 16:00)
●配信情報
【見放題】
・10月3日(日)より毎週日曜 24:00 (地上波同時)
dアニメストア,ニコニコ
・10月9日(土)より毎週土曜 12:00
Amazon Prime Video,Netflix,U-NEXT,アニメ放題,FOD,Hulu,TELASA,ひかりTV,J:COMオンデマンド,バンダイチャンネル,アニメカ,GYAO!,ABEMA,auスマートパスプレミアム,milplus
【都度課金】
・10月9日(土)より毎週土曜 12:00
Rakuten TV,ビデオマーケット,Google Play,TSUTAYA TV,HAPPY!動画,ムービーフルPlus,DMM.com,GYAO!ストア,music.jp
●ラジオ情報
『無職転生 心の声ラジオ』
YouTube TOHO animationチャンネルにて配信
【パーソナリティ】杉田智和(前世の男 役)
https://mushokutensei.jp/radio/
●過去放映作品
第1クール:2021年1月から3月まで放送(全11話)
dアニメストア、ニコニコ他 動画配信サービスにて配信中 んなあわてて立てんでも
配信まだのとこもある……みたいなハナシが前にあったよーな アニメを見て感想等を書くスレなのに2日も経ってないのにもう2に行けはあまりにも配慮がないわな
無料配信だって1週間は見れるのだからそれを見てこっちに来るやつもいるだろう
まぁこの勢いなら使い終わるだろうからこのままこっち使いきろうや落ちずに放置するのが1番まずい エリスの魅力が最大限に引き出された1期だったように思う
けど、最初の2話+αだけで揺るぎない地位を固めてるロキシーは凄いな まあスレ立てする前に議論してなかった俺らが悪いな
見える子ちゃんはもうすでにアニメ2に移行しててびっくりするレベルだけど
とりあえずこのスレは消化しましょう
スレ立て乙 ロキシーフィギュアの脱衣をアニメで見れたからもうそれだけで十分だった 6
歳
児
に
欲
情
す
る
無
職
信
者
は
ロリコンの犯罪予備軍 初めてを経験したことで少し大人になったエリス
錯覚かもしれんが、声質からして以前とちょっと違うように感じた
そういう指示による演技ならたいしたものだ
あの時のスリーサイズが気になって仕方がない
せめて胸のサイズだけでも
……81くらい? そりゃ変わるだろ
経験後、ルーデウスのことをはっきり愛してると宣言できるくらい内心が変化してるんだから 私ルーデウスを愛してる!のところ、それを書けってコメントばっかでまあそらそうだよなあと笑ってしまった。 放送が終了してるのにアニメスレに居座る無職信者たち
アニメ2に移動しなさい ワッチョイ変えながらイチャモンつけてスレ荒らしてるのがいるから
良い余韻のとこでスレ〆といた方が良いと思うがな
また2期で会おうお前ら、じゃあな 高校の時の彼女の友達から
あの子まだあんたのこと話すんだけど
って言われて怖かったことある 最後の放送や配信が終わってから1週間過ぎてアニメ2に移行 学園編めっちゃ好きなんだけど
ルーデウスが生涯の友人と拠点を作り上げる場だし
今までと違って若い同世代キャラ大量に出てくるしむしろ一期よりアニメ映えすると思うわ ぶっちゃけ1期の辺りの原作内容が面白かったらとっくにコミカライズ化やアニメ化されてただろうからな
無職が面白くなるのは学園編以降って思ってる人間はかなり多い 学園編って言ったって半分以上ふらふら冒険してるからなさすが特待生だわw >>30
配信の終了なんかどこも待ってくれないぞ。
ほとんどのアニメが最終回見てるときはもうアニメ2にいってる。 >>32
全体の大きな流れに重点が置かれてる長い作品は序盤が大人しくなりがち
長くてもエピソードの独立性が高いタイプには当てはまらんけど
無職とか、なろう作品だと本好きとかもだがアニメでやってる範囲は
まだほんのさわりで、主要キャラ半分も出てこんからな 青緑赤と知り合うのは幼少のうちからってのがいいね
八男なんかはぽっと出のキャラと出会ったそのweb小説1話のうちで結婚とかもあった… >>36
だから最近のなろう系は早めにハーレム展開する作品が多いんだよね
それを軽い展開と見るかどうかは人によって違うんだけど少なくとも出版社としては書籍化コミカライズ化しやすい
アニメもとりあえず1期1クールで女の子の仲間増やして配信やグッズが売れたら2期作ろうかって流れになってる >>36
序盤が長すぎて本編にはいる前に打ちきりになった書籍か作品も少なくないぐらいだもんな 学園は内容うんぬんよりエリスとかゼニス放置してこれやってんのかよ、はよそっちやってって気持ちになるかどうか
特にアニメはゼニスを重視してるかのような演出をしたから この雰囲気だと、学園編てのはシルフィ相手のラブコメか あんなに重々しく旅立ってるのに途中で方針変えてゼニス後回しにするのはちょっと無理あるよね
感情が追いつかん 学園物といったら不良同士の抗争さ
ルーデウスが学園の不良達をシメて伝説の番長となるまでが描かれるんだろうよ もう最終回見た人間がかなり脱落してるから多少のネタバレは仕方ないかな
アニメ2でよかったのにわざわざこの板でスレ立てしたのが悪いし >>47
少なくとも探さなきゃ見つからんし、
だったら最終回後にルーデウスはどこに向かったの?
手がかりが無かろうが探しに行ったんでしょ?
行方不明の捜索ってそういうもの
どこにいるか分からんから探さないっていうのは行動原則の根拠にならない >>43
どこにいるか全くわからない状態で2年も探してたろ 板の規則ではまだここで良いんじゃなかったっけ?
記憶違いかな >>51
2年後に状況が変わったから方針も変わっただろ基地外 つかもう放送済みの分は語り尽くした感あるしネタバレなしじゃ話続かんやろ まあこんな感じで言い争いになる程度にはいろんな点で賛否両論なとこなんよね 無しじゃ続かんという個人の見解はどうでもいいよ
ルールが全て
ルールとしてアニメ2が正しいならそっちに移るし
正しくないならこっちを使うだけ どうでもいいな
あるなら使い切るのがマナーそれとも削除依頼でも出すかね?しないでしょ
個人的にどうしてもこっち使うのが嫌ならもう2に移ればいいだけださようなら
俺は使い切るまではこっちに書くぞー コミカライズ最新刊読んでの感想は、ただただシルフィ可愛いだな まああれ男装してるから可愛いと思われたらダメなんだけどな 原作でもアニメでも読者視点バレバレで進める話だからあれでいいんだよ 24話ってあれは最終話だったのか。もう一話くらいあると思ってた。 最後のルディのセリフが「ゼニス」を助けに行かないと…なあたり、ゼニスを「母親」とはあんまり思ってなさそう 学園編と言いつつ青少年編やな、第一クールが幼年、第二クールが少年編
やるだろうけど第三クールまだー? >>66
実際あまり思ってない。
村で一緒に生活してた時は努めて父さま母さま呼びしてただけで、内心ではずっとパウロとゼニスなんよね。
前世の記憶があるし、前世含めたらむしろパウロやゼニスの方が年下なのもあってなかなか素直に親と思えないんよな パウロやゼニスの期待に応えられるよい子には務めているけど
それは親に認めてもらいたい子供の感情ではないからね
昔からそこは変わってないのよね しかも働いたことすらないクソニートだから
親の苦労とか親への感謝とかいう想いが微塵も無い ヒトガミの声って、フリーザの声優じゃないのか。よく似てる。 他人のことは相手が親でも軽んじてるくせに
自分が軽んじられてると感じると人の何倍もダメージ受けて引きこもる最低のゴミクズ
それがルーデウス・グレイラット エリスが消えたときに、てっきりおじいさま処刑したおっさん殺りに行ったと思ってたのに
もっと狂犬になれよな >>72
お乳おいちかったらいいが、糞不味だったら地獄だわ。 無職転生ってこれから面白くなるんですか?
むしろ今がピークとかそういう話はありませんか? >>84
5年以上にわたって累計ランキング1位
『無職転生』の原作は2012年11月から「小説家になろう」に連載されたウェブ小説作品である。 2021年初め現在は「なろう」全投稿作品の累計ランキングで4位だが、2019年2月に『転生したらスライムだった件』に抜かれるまで、2013年10月から5年以上にわたって1位を保持した >>83
幼児の味覚なら美味しいと思えるかもしれんが、たしか、あまり美味しくないぞ パウロとゼニスを親と認識できないのは仕方ないんじゃないの
転生なんてしたことは無いが、今の記憶を持ったまま年下夫婦の子供に生まれ変わったとしても親として敬えるかというと俺も自信ないな
ましてやルーデウスは7歳で働きに出て帰ってくる事も禁じられてたし、あっちも会いに行かなかったからなぁ…家族しろってのが無理あるのでは >>84
よくここからが面白いと言われるのは2期を越えた先の3期に当たる部分やな >>84
最後まで楽しめた?
ルーデウスの人生、成長物語、タイトル通りの二度目の人生本気だすだから
続編あるとしたら期待してて良い
ルーデウス一生はヒトガミ世界の物語的にはまだまだ序盤かもしれないくらい?
伏線はりまくりだから物語の完結は何年先かも不明 みんな母乳飲んだことあるはずなのに味忘れてる不思議だな あ、確かに大人の味覚だと美味しくはないと聞いたことがあるな……
まぁそれでも美人の吸えるなら良くね? >>92
幼少期、妹に授乳中のを少しもらって舐めただけだよ
当時は、余分に出た分を吸い出す補助具もあった、今もあるんかな? >>94
ルーデウスのは、それな
だから、飲むときの口や舌の動かしかたがエロくて気味悪がられたんではなかったか 奥さんのおっぱい飲んで吐いたでワイ
生臭くてのむもんじゃない 実は乳首ってそんなに感覚無いんだわ。自分のちっこい乳首摘まんで分かった。最初だけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています