ドールズフロントライン 1丁
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ここは、硝煙と感情渦まく──少女たちの前線
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●ONAIR 2022年1月7日(金)よりTVアニメ放送スタート!
TOKYO MX - 1月7日(金)25:00〜
ABEMA - 1月7日(金)25:00〜
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リピート放送:毎週(水) 11:30〜 / 毎週(金) 17:30〜
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多数のサイトで1月8日(土) 正午12:00より順次配信スタート
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●前スレ
none
oikorada >>851
絵が上手いとは言えないけど背景込みで漫画を描くことを意識していて良いと思った 原作ゲームやってるからアニメみてるけど、そうじゃなかったら絶対見てない…
3話切りどころか1話切りしてる人かなりいるだろうな あれ?これ完パケだよな?原作の人形之歌1巻が出たのは2020年てどんだけ製作期間タイトなんだよっていう
てことは後半はゲーム本編通りとオリ展開か?最近出た4巻のキューブ作戦とかはスケジュール的に漫画通りは無理だよな ゲームはやっとらんが結構面白いわ、だいぶオープニング詐欺だけどw
角砂糖でドヤる意味が良くわからんかった
M4A1が主人公かと思ってたが、ゲームでは指揮官がプレイヤーなのかね >>787
そうなのか、アサルトライフルの95式って当たりなのかな?
サブマシンガンの64式が見た目的に気に入ったけど 銃器系ってそもそもどんな武器か理解してないと作れないだろ
一部の武器は理解してても全部を理解してる奴で作品作り出来る奴って ランキングでの優位性はあれど基本的にどのキャラ使おうがストーリー進行イベントクリアくらいなら大して変わらない
気に入ったキャラを育て部隊を編成して鬱々としたストーリーを楽しむゲーム >>860
全員アサルトライフル、とかじゃなければ何でもいいのか
よし見た目で決める FPSはやってたから銃の知識はあるぜ
ドラグノフとかかっこいいんぜ >>861
基本はSMG2-AR3
堅い敵にSG1-HG1-MG3
クソ堅い敵や特殊敵にHG3-SR2
みたいな感じが基本
自由気ままな編成もありだけどね
>>862
いるぞ、使ってやれ!
https://i.imgur.com/a8Foh1M.jpg 三話まで見たけどゲームやってる側からしてもこれは酷いわ…ゲームやってなかったら一話で見るのやめるだろうな >>864
はじまる前から死産っぽい感じだったからな・・・
完パケらしいので今より下がる事はなかろうとは思うけど >>865
正直何やってるか分からんレベル
一話完全に説明と世界観の描写で潰してあとはアニオリの小さくまとまったストーリーで良かったんじゃないかなあ >>866
真面目なのはゲーム本編と設定資料集とかあとノベル展開で良かったんよ
ユーザーが求めてるのは狂乱編みたいなのって事を理解してないんさね >>863
了解
一旦やめたけどちょっとやってみるか。 チュートリアルみたいでなかなかいいけど
hIHO123みたいなシュミレーションゲーだと思ったら
2Dソシャゲだった 誰が人間で誰がロボなのか分かりづらいな
vivyみたいに首にAIの印とか付いてると良かったんだが あの世界の人間の観察眼は凄まじから
一目で看破したり二言三言話しただけでお前人形か?ってなる >>872
人間が圧倒的に少ないから人間だけ覚えればいいよ 設定的には一部の人形以外は一眼見たら人形と識別出来る様になってたはず >>875
そんな設定あったっけ?
むしろ判別つかないくらいだったと思うが >>872
そういう設定だからな
ほとんどの人形が美形だからそれでわかるかもってぐらい X95が人間助けたあとに人形バレして迫害されるみたいな展開無かったっけ? ゲーム知らんが前にスレで民生用の人形が社会的に普及してる設定と言ってたのに
そんな人形迫害なんて有るもんなのか?
子守り人形が子育てしたりお孫さん人形が孤独老人の喋り相手してんじゃないんか
それとも普及率が地域で違うとか宗教的に人形を拒絶してる国が有るとかなんかな
ペッパーくんが道案内したら破壊される社会は嫌だなぁ 部品が高く売れるから主人からはぐれた人形はすぐに拉致→解体なんだ 人形は基本的には金持ちの所有物や企業の単純労働の代替物
だから貧民〜ホームレスにとって人形は金持ちの象徴だったり、仕事を奪う敵になっている
それに人形は明確に自身を傷つけられない限りは抵抗できないため民間人に嫌がらせをされることが多い
ちなみにグリフィンの人形は企業イメージのためや個々の人形の善意によって配給食の一部をホームレスに分け与えたり、作戦に多少の支障があっても民間人を守ろうとする
こういう設定が原作でしっかり組まれてるのにアニメがね…… 時間と金と人
物を作るのに必要な全てが足りなかった感
来週も絶対見るって気にさせてくれるアニメだなぁ >>882
へなへな? んな事あるかい!
めっちゃヘナヘナで草 人間の人形に対する感情はDetroitに近いな
労働力として使ったり共存してる人間もいれば仕事を奪われたとか宗教的な理由で嫌う人間もいる 人間の代替品目的で製造されているし人間とほぼ同じ感情も持ってるからロボというより動くお人形って感じだな
あまりに精巧ゆえに毛嫌いする人もいて中には人形入店禁止の店もあるくらい ゲームで明夫ボイスのおっちゃんは戦線に出て戦うことあるの? >>888
テキストだし前線ではないけど戦うシーンはある >>887
前職がセクサロイドの人形とか前所有者に性的虐待受けてAIぶっ壊れてる人形とかいるしな 武器の説明がアレば面白くなったかもしれない
拳銃なんて虐めじゃん!? >>891
元警官の小さい子供を追いかけ回すおっぱいのでかいヤバい子もいますね… 拳銃やサブマシンガンはほかの人形よりメインOSに割く容量が減るからその分索敵システムやらを詰めるペイロードがある 3話は伊藤静御前の敵役声が満喫できただけで満足した
(すいませんね、志が低くて) >>896
法律で人形の基本的な権利が定められてる
全裸で仕事させたりしたら持ち主は牢屋行き https://www.youtube.com/watch?v=CMBRGPOJ4lU
結局このアニメってオープニングにリソースを全振りしちゃってるしそこだけ見ればいいと思うよ
ようつべに上がってる公式動画もオープニングだけ段違いに再生数多いし >>881
人形が仕事を奪う敵って、リアルじゃ既にロボットなんていっぱい導入されてるやんw
人形じゃないってだけで リアルで職奪われるのは何に奪われたのかもわからないような無教養低所得世帯だろ
そんなのでも目の前に人型ロボットが出てきて浚っていったらさすがに気付くって話 m4と指揮官の作戦勝ちなのかようわからん
岩場崩落のとことか笑ってしまった怪しくなってきた作画が 目指してもらいました
してくれたそうです
指示出したにしろ、丸投げしたにしろチェックはしろよ
言うだけ言って出来上がったもん何も見てねーだろ >>903
は? ドールは良作どころか覇権筆頭じゃん
まあドールズフロントじゃなくてビスクドールの方なんですがね… >>846
プラスティック・メモリーズかよw
ロボ子というより人造人間?
>>898
ネコぱらの人型猫より人間扱いされているなw
人型猫は普通の猫と同じ扱いで人権無かったし よくpixivに出てくる白いロング髪のドールちゃんは
出てこないのかな? M4が謎跳躍したり岩に押しつぶされるシーンなんてあったっけ?と思って見返したけど漫画版ではM4の隠れてた部屋の中で決着付いてたわ
改変のせいで岩に押しつぶされても平気だけどARで撃たれると脚吹っ飛ぶみたいな展開になってたのか >>888
ゲーム内最強キャラとしてエイプリルフールのネタになったことがある
実際これぐらい強そうだけど
https://i.imgur.com/bApiz4t.jpg こんな屈強な男が味方に捕まって
助けたければ言う通りに戦えと脅されるのがドルフロ第二部のストーリーです 完パケということは、
今見ているものが円盤に入るの? アイマスのPやウマ娘のトレーナーみたいに、指揮官だけは男のほうが良かった
トレーナーがウマ娘の足触りまくったように、人形ちゃんのチェックする名目で触りまくり >>914
この人メインにした方が絶対面白いでしょ えむぺーひゅんふってドイツ語だったんか
ずっと中の人の滑舌が悪いんだと思ってたわ ひでえなこのアニメ
何から何まで説明で進行するし
なんで女の子ばっかりで戦争してんだよって
それだけで見る気しねーわ
面白いなら見るけどシナリオも中身無さすぎでどうしようもない産廃 >>924
ゲームのファンとしても出来の悪さは擁護出来ん
シナリオ本当は中身あるんだぜ? アニメシナリオの元になった人形之歌はおもしろいのになんでアニメ化しただけでつまらなくなるのか不思議だわ
コミックス一巻消化するのにももう少しかかりそうな進行スピードの遅さなのに話を補完するわけでもなく戦闘シーンに魅力があるわけでもないのが原因かな ゲームしてる側からするとアニメ化自体無理があると思ってたがここまで酷いと思わなかった
でもOPは最高だと思う いろんな意味で最後のチャンスだったんだが
最期になっちまったな >>915
ヒゲクマが監禁とか普通に田亀コースなんだよね アズールレーンみたいにストーリーはいつものソシャゲ販促でも、
日本語版のみパンチラ解禁してキャラの魅力を見せるのに徹したのは良かった
こっちはコミック版という原作があるせいか、勝手にサービスシーン追加も出来ないのか こんなんでも1話2話よりは見所になってたのが何とも… 煙に紛れて近づいてきたので分からないとか
機械なのに人間並みの視界センサーしかないのか?
形状から敵味方識別出来る超音波やレーダーセンサーぐらい付いてそうなもんだ
それに機械なのにミョーに感情的だしな >>935
機械だけど人間とほぼ同じ感情モジュールが搭載されてるからほぼほぼ人間と変わらんよ ほとんどは元々民間用の人形なので…
あと開発者の意向もある 人形の感情っていうのは最初から最後まで、完全にプログラム通りの反応をしているだけなのか
それとも経験?蓄積されたデータ?によって個々で変化していくものなのか >>945
後者
初期設定で定められた人格や趣向もある一方で、後天的に獲得する感情や考え方もある
「タバコのパッケージを集めるのが趣味」という変な設定の人形も何故かいる >>945
後者だよ
基本的な性格は設定されてるけど、それ+人形がしてきた経験で変わっていく
キャラストーリーなんかではそっちに関して語られてることが多いね
グリフィンに来るまでは一般社会で仕事をしていて、その経験で性格が形成されてる
例えば介護ロボットが介護対象に捨てられてトラウマで性格ゆがんだりとか いずれにせよガンマニアの拘りは国境を超えるってコトかな? あとこの作品ではそれほど深く掘り下げるものでもないのだろうがAiの発展レベルがどの程度なのかは少し興味ある
特定業務に最適化された特化型Aiなら機械学習アルゴリズムで充分だし実戦への高い適応性や状況変化への臨機応変さもディープラーニングで対応可能だろうし
そもそも人間的な感情表現なり心理的変容がどこでどう発生するかなどは考える必要もなくそこは各ドールタイプの個性として捉えるのが正解なのかもね 3話から見始めたのでよくわかってないのですが
ドールズが戦場で人間の敵と遭遇したらどうなるの?
どーなっちゃうの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。