CUE! テイク1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を2行以上重ねてコピペする
実績も経験もない、できたてホヤホヤの声優事務所『AiRBLUE』(エールブルー)。そこに所属するのは個性豊かな声優の卵たち。彼女たちはいまの自分に何ができるのかを考え、それぞれが信じる形で夢へと駆け出していく!
しかし、夢を抱きつつも直面する厳しい現実。苦悩、挫折、葛藤—。いくら練習を重ねても、全員がオーディションに合格することは叶わない。声優を目指す者なら誰もがぶつかる壁を前に、彼女たちはどう立ち向かっていくのか?
新人声優たちによる物語が、いま始まる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://cue-animation.jp/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/cue_anime
アプリゲーム公式:https://www.cue-liber.jp/
アプリゲーム公式Twitter:https://twitter.com/CUE_staff
公式YouTube:https://youtube.com/channel/UCJNtE-uSBg1E6i6jiR88z1Q
●前スレ
なし
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全員に均等に意識を向けるから覚えられないんだ
主役っぽい子と、あとは各自気に入りそうなキャラだけ覚えれば十分だぞ
それ以外はモブ
お気に入りのキャラがアニメ終盤しか登場しない構成よりもむしろ都合がいいまである >>586
終了じゃなくてあくまで休止だからね
プリコネみたいなもん >>596
別にあの新人たちだけでオーディションやってるわけじゃないからな
作者に取っちゃ3日間のオーディションの中の1日の出来事にすぎん いきなり多すぎる人数バッと出してきてこれだからソシャゲ原作は駄目なんだとかみたいな意見も見かけるしその気持ちもわからなくはないけど、むしろそういう人ほど「原作ソシャゲでこの16人全員がメインになる」って事前知識に自分で縛られて皆覚えなきゃ…って思い込んじゃってる感じする
ほぼ前情報なしでこのアニメ見てたら、オープニング映像の感じからあの8人がメインで残りはライバル枠とか準レギュとかサブキャラかな?って印象くらいでその残りの8人の名前が覚えられないなんてことすら気にしなさそう >>601
あくまでも「いままでのアプリ」は終了だからな
転生したらアプリ自体が変わるんだから文言としては終了で間違いはない >>599
それもそうか
しかしまあ社長のバーターってわけでもないっぽいのによくオーディション受けさせてくれたもんだ >>602
まあOPはほぼ8人しか歌ってないからな・・・
残りの8人は2番だから >>603
ゲーム上の有償アイテムの契約上の扱いの問題があるから、法律的にもサービス終了と告知する義務があるかもな。 半分がサブキャラなら尚更1話に詰め込んで顔見せする必要を感じないんだが… >>610
なんもわからんうちに1話では王宮に飛ばされ完全に置き去りにされたが2話は幻影なくオーディションやってたから… 種崎じゃなくて種ア
あと演技じゃなくてほぼ素だったよな 演技練習やアフレコが声優の本分なのはわかるけど、2話かけて寸劇やアフレコだけしかやってないこの状況は
アニメとしてはマズイ
もっとストーリーとキャラクターを動かさないと 声優の仕事やオーディションの内容を詳しく教えてくれるアニメ まだ売れてない声優が自分でオーディション受けに行って自分で役を貰って来たりなど
そのあたりの細かい(モブやチョイ役など)仕事のもぎ取りなんかはイヤホンズの「それが声優!」の描写が正確だろう
声優の仕事はアニメだけじゃなく洋画の吹き替えから路線バスの停車駅アナウンスまで
幅広いとかの描写も有った
そして一部で有名になった「まとめサイトで見たわ」のフレーズで
まとめサイト民から蛇蝎の如く嫌われて叩かれた「ガーリッシュ・ナンバー」では
昔CDドラマのヒロインをやった作品がアニメ化すると浮かれていたら
アニメ版ではヒロイン役だけキャスト変更されていたというガチなやつを知った ドラマCDからアニメでキャスト変更って大体予算の都合で総取っ替えのイメージだわ ドラマCDは事務所でまとめて受けてる時とかあるしね ドラマCDは基本アニメより低予算だからグロスで受けるよな >>547
ゲームの体裁として新人声優という事になってるけど
やる事は養成所レベルなのかもしれん プロデューサーや出資者から可愛い子が「夜のオーディション」に
参加する気があるか聞かれたりしないの? >>596
むしろ原作者がどんな子でもいいから聞きたいって言い出したから新人でも出れたやつでは? >>625
だよな 自分の漫画のキャラにピッタリの声を探したいからやってるのに原作者の可愛そうとか理解度なさすぎて
お前の頭が可愛そうとか云えないわ 新人組でも上手い下手が明確に出ているのが何とも
既出だが日笠らの上手さが際立っちゃうね 視聴者視点のキャラの置かれた状況に対する感想と、キャラ個人の思惑をごっちゃにしてる人が居るな…
文章は読めるけど文脈は読めないタイプの人たちか >>615
これはわいも思った。
2クール完走予定やが地獄のような読後感かもしれん。 ブルームボールには、CIRCLET PRINCESS、蒼の彼方のフォーリズム、競女級の爆死アニメ臭がする 2クールやるならスローペースも想定通りなのかね
お話自体は悪くないと思うけどパンチ不足は感じる
個人的にはアイドルアニメみたいに話の展開が先読み出来ちゃう物よりは良い 2話まで、キャラごとに個別のリアクションを取って個性を演出したり、
キャラ個人の解決すべき課題の伏線が張られたりしてるっぽいけど、
何度も見返したくなるようなカタルシスのある展開じゃないので、普通に見過ごすね。 競女面白かったけどなぁ
あんなに笑えたアニメあれ以来ないかもしれん 1話みたが無理やり一気にキャラクター全部だす必要あったのこれ
どういうキャラクターかわからんまま全員でてきていきなりお遊戯会始まってみるのやめたんだが 脚本側の都合は分かるけど、キャラが多すぎてキャラ描写を視聴者側が処理できてないよね。
キャラ情報の洪水の中で、ほぼ初見のキャラが個別のリアクションをとったとしても、
脚本側がそのリアクションにフォーカスする等、演出的なフォローが無い限り
視聴者側は、そのリアクションを見過ごすしキャラ自体に興味をそそられないものだと思う。
たくさんのキャラを見て疲弊した割には、視聴者の感情を動かす要素が少ないので、
視聴者的にはキャラのワチャワチャを閲覧しただけの印象が強い。 >>637
アイマスのアニメみたいに自己紹介形式で原作知らん人向けにも説明したほうがいいと思ったわ
あとはグループごとに徐々にだすとかね
いきなりAパートで全員だしてもソシャゲやってないとわけわからん だぁ!だぁ!だぁ!を演じてた頃の名塚佳織と三瓶由布子を連れてこい
新人役にぴったりだ >>638
まあこれだよね
新規取り込む意思が薄いっていうか優しくない 前回の作中作はラピュタっぽかったけど2話はバトルアスリーテスかイナイレか? 原作者のご指名で明日ちゃんになった子いるけど
あっちは全員主役クラスの声優がクラスメイト
こっちと来たら・・・ >>623
俳優やタレントの世界と声優の世界を混同するなよ
声優なんて恋愛未経験のアニヲタ女がほとんどだぞ。枕とかあるわけ無いだろ。 あんなクソ田舎の学校に全国から集まるほどの魅力あるか?
私立のお嬢様学校ならもっといい条件の学校たくさんありそうだけど >>642
原作者の意向で10代のヒロインを林原にやらせるというチャレンジャーなアニメもあったな >>640
ゾンサガみたいに、メインシナリオをエンタメとして楽しませつつ、
並行してキャラの個別描写ってやれば、それらが当番回へのつなぎや伏線にもなって良いんだけどね。
だけど、この作品、肝心のメインシナリオがマジでつまらんしね。 >>596
原作者は原作者で独自の基準持ってそうな変人っぽさが
ていうかまんま種さんっぽいw 1話みたいに固有結界張ったなら分からんでもなかったが
淡々と演じただけなのに原作者の琴線に触れちゃった理由が分からんかったな 俺は分かる気がしたが…
俺と君とのこの違いはなんだ 回答によってはご都合主義になるね
現実に原作者がキャスティングに介入した事案があっても
フィクション内で同じ展開するのとは別の問題だよ。
現実に、貧乏人が宝くじが当選して借金がチャラっていう事例があっても、
フィクション内で、それで問題解決したらダメなのと同じ。
原作者は、説得感を持って説明できるキャラには見えないし、どうすんだろうな。 2話は多少マシにはなったけど、やっぱり人数の多さがネックだなぁ
ストーリーも上手く行きすぎというか説得力にいまいち欠けるし
とりあえずユーキちゃん(?)のキャラと声はクセになってきた >>614
日笠は30代半ばにして独立して事務所ぶっ立てられるレベルのすごい声優って設定だし種崎は普段の種崎のまんまだからね 普通に全員落ちると思うよ
通ってもまほろ、鳴、聡里ぐらい 来週からは録画、高木とギアス(再放送)の間を面倒だけど空けます
そういうアレ 急遽飛び入り参加させてもらった素人集団がほかのプロを押しのけて全員合格ってのはさすがにファンタジーが過ぎるわな
全員合格なんてセレプロの観過ぎ そりゃそうか
あのアニメに全員合格したら役が足りなさそうだな >>631
エロゲ原作ではないので
漫画原作の乙女超スポーツものて意外と無いよね
エンジェリックレイアーとか? >>646
あれは良かった。なんか変な性癖に目覚めそうだった 日笠の演技が際立ってるっていってる奴いるがそもそも日笠の役はトップクラスの声優って役なんだからむしろ際立ってないと駄目なわけだが
そういう意味では日笠はプレッシャーだな いろいろ厳しいコメントが多いけど長く感じない程度には楽しめるアニメだとは思う >10代のヒロインを林原にやらせるというチャレンジャーな
加齢に伴う衰えはあるにせよ声優なんて基本変声期過ぎたら死ぬまで同じ声出せるからな
バンドリのやりきったかい婆さんでも知られる小山茉美なんて未だにアラレちゃん演ってるし >>664
あの社長はアイムから独立した世界線の日笠だと思って観てるわ
こんな未来もあったんじゃないかって >>668
おちフルは主人公の担当マネジャーという地位だったからなあ
新興とは言えエージェンシーの社長だとあまり好き勝手にパンチラ撮りまくれる立場じゃないだろうし えっやりきったかいばあさんてミンキーモモだったんだ 芸能事務所って、所属するだけじゃ給料はもらえない仕組みなのかな
新しい事務所があんなに新人抱えたらふつうは大変だもんね オーディションに合格した後色付きの線しか出てこないアフレコで苦労する展開に 事務所は金も払わずにタレントを拘束するのか
ヤクザな商売じゃのう
個人事業主なら複数の事務所と契約すりゃいいのに ソシャゲの絵はまあまあだと思うが、アニメに落としこんだらいきなり古くさくてチンチクリンなキャラデザになっちまったなー 怖いもの見たさで見てみたけど日笠種アの無駄遣い感がすごいな 冷静なダメ出しばっかで温かいかな…
とにかく今のところ圧倒的な虚無だから話の軸が欲しい
せめて誰かにスポット当ててくれ >>666
声優でもさすがに限界あるよ。
シティーハンターの最新映画は酷いもんだったぞ。見た目が若いお姉さんがおばさん声で喋るから違和感半端無い。
あれなら声優は一新すべき。最低でも女優陣は総入れ替えした方が良い。 女性は35から男性ホルモンの比率が増えていって徐々に声が低くなるからな
相当訓練しないと声質の変化はさけられない とりあえず主人公だけは名前覚えたぞ
苗字が六石なんて声優としては大物になりそうじゃなイカ 元子役の人は中の人も元子役なのな
こいつら一応養成所は出てるのか?
出てなさそうな雰囲気出してたが
完全素人がいきなりオーディションとかあるのかね? >>685
十数人もいたら名前羅列した所で情報過多になって余計混乱するだけだ なんでサ終のソシャゲを2クールでアニメ化しちゃったのか
案の定微妙な出来だし >>690
そんなサクラ革命レベルのアプリ版が開始する前から超!A&G+のゴールデン帯番組に空気読まずに居座っている下積み活動もばっちりな文化放送肝煎の目玉コンテンツだからだ これ2クールもあるのか
一応ゲームはサ終じゃなく休止中みたいだな
wikiみるとファミレスのメンバーでグループなのな
ファミレス前の看板通り過ぎてから戻って確認してたモブ
なんか意味ありげだったけど何だろ >>675
歌関連と声優関連でマネジメント住み分けてる声優さんも居たと思うぞ >>690
企画からアニメができるまで2年はかかるから(ゾンサガ、防振りとか1期終了と同時に2期宣言してそこから大体2年なんで)
アプリリリースと同時にアニメ企画も進行とかじゃない?
ゲームが休止となった頃はもうアニメは止められないんだよ タイトルにRe:Diveって付いてゲームが復活する前触れかも知れんだろう
っていうか装甲娘とかも前のゲームを一旦サ終させて仕切り直したパターンだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています