錆喰いビスコ キノコ1つ
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
人の心までは錆びつかない。
全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。
人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。
忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、
全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。
旅の途中、 忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。
愛する者を救うべく、ふたりの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。
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コミカライズ:https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/original/bisco/
▼前スレ
なし
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人物とカバさんの顔ドアップ多いな韓流ドラマかな
ビスコの額のリバテープ見てミロに気付く流れなら納得だけど シャッフル男爵のネタ動画
ドックダック
ベアビア
キャメルキャメラ
錆色のアーマ錆喰いビスコ 原作未読で1話見ただけだが、なかなか面白そうな世界だな
アニメには詳しくない俺としては攻殻とナウシカとカバネリとドロヘドロを混ぜたような印象を持った 時系列について書きに来たけどアニオリなのかよ
一話まではあれでもよかったけどさすがにこれ以上はしつこいわ
あと主人公の声が微妙に聞き取りづらい 時系列シャッフルとかつまんないこと今もやるの引くわ
十年前でもつまんない 古くさいというか、はるか昔から今現在もやられてるごくスタンダードな手法ですけどね それで面白くできてるなら問題ない
実際には原作にないうえにしつこい
ミロを出したかったって話が上にあって納得したけど
もう出てる2話でまでやってくるとは思わなかった
ずっとこうなら切るわ いっそ1話はメインキャラが揃っている時点の短編話を使ってキャラと世界観を簡単に紹介して
最後に過去の回想する導入で本来の1話冒頭だけチラッと語ってからあらためて2話からはじめてもよかったかもね
Vガンダム方式というかさ 原作めっちゃつまらんから毎回のシーン重視のこの形式がベターだと思う 砂ぼうずとかも面白いと思えなかったわ
この手の受ける人には受けるんだろな へえ、これって冒険ものだったんだ
アニメではただバトルしかしてなかったし、
>>1 のあらすじ見なかったらちんぷんかんぷんだったよ たか、主人公?を捕らえようとする2つの勢力がいたけど、あれ何なの?
そういうのも3話目以降見れば分かるようになるのだろうけど、対して面白くないし、あとでまとめて2倍速でいっき見でもすれば良いかな >>379
1話と2話は一繋がりの話だから、1話からミロを出したらこうなるのはしょうがないんじゃないの
もう語るべき過去の話がないんだからずっとこうなわけないし >>386
市民の味方の自警団と黒川知事の手先の親衛隊ってめっちゃ分かりやすく別勢力として扱われてるのに... 2話みてる時は「また戻るのか…」ってうんざりしちゃったよ
まあ一段落したっぽいから次からは大丈夫だと思うけど 薬の素材取りにカニと旅して津田健次郎とキノコで戦うってだけのシンプルな話やぞ
よくある ウサギのかぶりもんよく見たら目がイケるだけイッてるのかわいいな ミサイルなんて高そうな兵器も気軽に撃てるんだな
世界観的に誘導部分は生物にやらせそうだけど 原作者曰く忌浜を出る3話まででひとくくりでそこまではシャッフルがあるらしいよ ビスコがピンク髪踏んでる時の顔めっちょイドっぽい
イドほど左右がキュビってないけど ピンク髪が踏まれる直前の尻と腰のラインに視線誘導されたけど
特に尻たぶに振動が伝わるでもなく尻肉がキュッと締まるでもなく汚い声が出るでもなく
もっとこう…あるだろう!! わかりづらいと思ったがシャッフルなんだな
1話は見たが今期は見るアニメ多いから掴みに失敗すると1話で切られるぞ この世界というか日本は錆つく風が吹いてるから乗り物がカニだったりカバだったりイグアナ騎兵だったりと錆びにくい生物を使っていてエスカルゴもそのひとつ 錆つく風って全てを黒歴史に封じ込めるあのおヒゲのナノマシン? 時代かなあ・・・悪人主人公の話を見るのはしんどいわ
作者からも群馬をバカにしてる感と人間性の悪さが伝わってきて見る気力が落ちていく これラノベにしてはクオリティ高いな
トリガーじゃなくてよかった 前情報一切入れないで見たけど自分的にはまあ続けて見てみようかなって感じだった
ミロが出張ってたからあれ?こっちが主人公なのかと勘違いした
EDはなぜサンバのリズムにしたのかコンポーザーに聞いてみたい
この曲に限っては花江より鈴木の方が上手く聞こえる コレ、スレ見てるとアニメは時系列シャッフルらしいんだけど、最初はどんな話なんだ? 世界観が意味不明で脱落寸前だったからネットであらすじ見ちゃったよ
結局大した設定じゃないんなら1話から分かりやすく普通に主人公スタートにして欲しかった
ゴチャらせて面白くなってる訳じゃないし 2話配信きてたから見たけど散々言われたとおりシャッフル酷いな
盛り上がってきて話に入り込めそうに時に急に夜になったり昼になったりして編集ミスかと思った
奇をてらうより普通に時系列とおりにやった方が
良かっただろ スタッフ推しOP見てもやたら自己評価高いのが笑える
自分らのやりたいことを視聴者に押しつけて置いてきぼりっていう >>207
コミクス版、分かりやすくてビックリした
そうだよなーこれが普通の始まり方だよな
関所番への説明で犯罪者扱いされてる主人公がキノコで人助けしてんのが早いうちに理解できてスッキリするし
逆にアニメスタッフの無能さが凄いわ 詳しく書いてもいいけど
キャバクラのシークエンス自体原作には無い
と言えばだいたい伝わるかな >>402
悪人扱いされて追われてるけど実はそうじゃないってのが明らかになってきたところだが ビスコがいかにもな脳筋キャラじゃなくて良かった
中の人の演技もいいしそれだけで見れる 告radioですが散々いじられてるの聞いた後だとなんか面白い エリンギに肥料やっとけってところカットしたら最後に繋がらんのでは…… 2話でま〜んさん向けが確定したな
萌え豚はお呼びじゃないので帰っていいぞ 無意味な時系列シャッフル
演出へたくそ
弓の音がしょぼすぎ >>413
だと思ったわ
あそこ露骨にダサくてつまんないもんな 大きな蟹の乗り物にカバにイグアナの乗り物とアニマルな世界ですこと
追撃して来たカバ集団のカバぶん投げたビスコもスゴいでしゅ
巨大エリンギで蟹のアクタガワごとぶっ飛び落ちても弓矢で小中大特大巨大
いろんなサイズのキノコ出せるし爆発もさせられて追撃に便利そうですね
鉄鼠の脂たっぷりのキノコの汁鍋ってゲロまずいイメージしましゅまろ
カタツムリが空を飛ぶのですねせっかくの的場製鉄の飛行型カタツムリも
師匠のジジイ撃たれてキレたビスコに堕とされましたが弓の腕だけはは師匠を
上回る出来だそうですがジジイ助ける為に医者探してビスコと出会うというか
ほぼ脅迫紛いな師匠のジジイも6発の銃弾浴びて普通なら即死するレベルだそうですが
お歳なのによくもったなあっと次ミロのねえちゃんとバトるけど途中で中断しそう…
1話2話見返してほしいんだが
弓の音が悲惨!
この監督は「弓は無音で矢を飛ばす道具」だと思ってる
カメラの目の前にビスコの弓があるのに
「ヒュッ」て矢が飛ぶ音しかしない
そんなわけないじゃん
矢を放つときはリムとストリングがかっこいい唸りをあげるんだよ
この監督は演出の才能無いよ
原作がもったいない 錆喰いビスコの監督「時系列シャッフルしたのは脚本家、ぼくはその通りコンテ描いただけ」
https://i.imgur.com/WV4LIvt.jpg
ワロタ >>417
善人の医者を殺しの脅しで動かそうとするのは紛れもない悪だよ 村井さだゆきは凝った脚本を書く人だな
難解だけどちゃんと読めば理解できるから安心していい >>427
矢も鏑矢かよwwと草生えるくらいギョンギョン音出して飛ばすべきだった 村井さだゆきは夏目とデュラララか
あれはないと思ったが少しは信じてみるか >>431>>433
多分違う
過去の作品でうまく行ったときはまともな人が村井を抑えてたんだと思う
ビスコの監督はほぼ作画経験しかない、演出経験の浅い人だから
村井の暴走を止める人がいなかった結果こうなったと見る 最近脚本家が暴走して滅茶苦茶になること多いな
まともな人材がいないのか 別に暴走はしなくて、単純に能力が低い
ちゃんとまとめられずに破綻したまま次プロセスに渡してしまうシリーズ構成ばっかり
面白くないなら合う合わないの問題もあるから仕方ないけど、
どう考えても筋道が通ってないようなのが平気でまかり通っている
村井はそんな中で、数少ないちゃんとしてる人の一人 >>436
この失敗作糞アニメのスレでよくそれ言えるな >>436
村井がちゃんとしてたらこのアニメはこんなことになってないんだぞ・・・ 仮面ライダーキバで子供が解りにくいって言うならまだしも
良い大人が二ヶ所で前後してるだけの事をいつまでもグダグダ言うのはちょっとアレ >>440
一人が延々と同じこと言ってるならまだしも
明らかに何人もいるだろ馬鹿なのか >>441
キバが過去と現在前後する作りだったから >>444
スタッフかな
まず自分のオナニー演出で作品を台無しにしたことを作者に謝ろうね >>444
グズはこのアニメのお粗末な脚本書いたやつだろ >>428
誰が悪いかハッキリした途端にスタッフ擁護の口が悪くなったような? >>207と比べて改悪でしかないんだから擁護の余地ゼロ 外人にも情報流れてて草 ※ディスコだから画像検索しても辿り着けないよ
https://i.imgur.com/Jgb8RSi.jpg つうか1話まるごと原作通りにビスコとジジイが関所破りしてイミハマへ、ってやっても2話からミロ出せるやろ そんなにミロはやく出したいなら
患者か姉を診てるシーン一つはさんであとは普通にやればよかったんじゃ
漫画一話読んだけどすごくテンポよくまとまってて驚いた
あれを細切れにしてるなら次回もまだまだシャッフル出てくるってこと・・・? >>451
これな
原作通りだとミロ登場が3話になるは絶対に嘘
くだらないつまんないアニメオリジナル場面てんこ盛りにしたら3話になるかもしれんが 原作まったく知らないとりあえず2話分見たけど、ここからどう面白くなるのかさっぱりわからない…
期待していいんだろうか… 大体なんでアニメスタッフがあの医者を必死で推してんのか分からん
いくら相棒キャラでも原作展開ぐちゃぐちゃにしてまで主人公よりもゴリ押しするとか無いわ ビスコが最初の方は目的が不明で感情移入できるキャラがミロしかいないからじゃないの
原作通りにしたくなかった理由は分かるよ
カットバックという手法が良かったかはともかく >>459
漫画版見たら医者なんかいなくても主人公としてビスコを受け入れられたけどな アニメ1話2話は無駄にキャラも世界観も分かりにくくなってるだけ
漫画版の少年漫画的スッキリ展開を崩して、主人公不在の群像劇にしたいのかってレベル
キャバクラシーンなんか無駄なもんまで入れ込んできてるしなぁ >>459
普通にジジイの病気治すために旅してるとわかるだろ まあ無駄なシーンとセリフが多すぎる
ミロと患者の会話でストーリー進行に必要な情報はおおむね提示してるから、他の説明ゼリフは要らないんだ
人を蝕む錆と庶民の窮状だけ視聴者に伝えて、後は主人公たちが問題に対処していけば自然と話は展開する
関所番のセリフは8割くらい要らないし、風俗店のママに至っては全く要らない
思わせぶりで勿体ぶったセリフ置いとけば視聴者の興味を引けるという思い違いが全編に充満してる
素人なんだよ、監督が 1話2話の掴みとしては普通に失敗だよね
作画に力入ってるから勿体無いけど自分も2話まで見てもうええわってなった 戦犯は脚本とそれを通した監督として
俺がこの原作をもっと面白くしてやる!みたいに勘違いしたスタッフほど最悪な存在もないな
そういうのはオリジナルで存分にやれよ
既に切った人には原作もこうなんだと思われたままずっと言われ続けるんだぞ可哀想に
またアニオリはほぼ害悪しかないの一例が増えてしまった 分かりづらく変更することでウケた例は聞いたことないが、何でこんなに数が多いのか
何か手を加えたいなら演出面でやってほしい アニオリ部分が面白かったの、直近だとまちカドまぞくで妹キャラの登場が前倒しされてたのくらいしか思い浮かばん 3話目冒頭からいきなり紙芝居調であらすじと世界観の解説しはじめたら
ぐんまの方角に向かって土下寝するね >>470
それぐらい意味不明なことやりそうなスタッフではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています