リアデイルの大地にて Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
200年後から始まる、のんびり楽しい冒険譚!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://leadale.net/
公式Twitter:https://twitter.com/leadale_anime
原作ノベル:https://famitsubunko.jp/product/leadale/321810000464.html
原作特設:https://famitsubunko.jp/specialcontents/leadale/
Web版原作:https://ncode.syosetu.com/n1247p/
コミカライズ:https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM19201033010000_68/
●前スレ
リアデイルの大地にて Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1640703632/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●スタッフ
原 作:Ceez(「リアデイルの大地にて」/KADOKAWA刊)
原作イラスト:てんまそ
監 督:柳瀬雄之
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:舛舘俊秀,小島えり,出口花穂
音響監督:土屋雅紀
音 楽:夢見クジラ
アニメーション制作:MAHO FILM
製 作:リアデイル製作委員会
●キャスト
ケーナ:幸村恵理
スカルゴ:小野大輔
マイマイ:名塚佳織
カータツ:杉田智和
キー:小田切優衣
リット:柳原かなこ
マレール:中村 桜
ルイネ:広瀬ゆうき
ケイリナ:田所あずさ
ケイリック:木朋弥
●主題歌
OP:「Happy encount」 TRUE
ED:「箱庭の幸福」 田所あずさ ●放送&配信情報
TOKYO MX:1月5日より毎週水曜 23時30分〜
サンテレビ:1月5日より毎週水曜 24時00分〜
KBS京都:1月5日より毎週水曜 24時30分〜
BS日テレ:1月5日より毎週水曜 24時30分〜
AT-X:1月6日より毎週木曜 21時30分〜
(リピート放送:毎週月曜 9時30分〜/毎週水曜日 15時30分〜)
dアニメストア:1月5日より毎週水曜 23時00分〜(独占・地上波先行配信)
●Webラジオ情報
『リアデイルのラジオにて』
KADOKAWAアニメチャンネルにて2021年12月29日(水)プレ放送、2022年1月5日(水)より毎週水曜配信
パーソナリティ:幸村恵理(ケーナ 役)
https://youtube.com/playlist?list=PL3ongWuaWwZNe_qqb7QHbt4W0t2a0kJmY
●キャラスレ
【リアデイル大地にて】ケーナは無敵のハイエルフかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1641379587/ やはりこれからのアニメ界はなろうが牽引していくんだと確信した・・・! 10年前のなろうには大ヒットアニメの原作が山のように残ってる! 井戸に何か加工ほ施したら井戸魔人が現れたって感じになるのなら
また初期村に帰って何日か滞在する用事を作らないといけないな ほのぼのしてると思うだろ?
実は原作6巻からSFになるからな?
そこまでアニメ化するかは分からんが 月が導くに近い 昔のなろう作品
もちろん 転スラよりも古い 結構古い作品なのに一番知られてるのが井戸ってのが何ともな
まあコミカライズが遅かったこともあるんだろうが アニメの2話が放映されました。|Ceezの活動報告
https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/105156/blogkey/2925580/
一部セリフ回しで「んん?」と思われた方もいますでしょうが、そこはもう制作の方に任せっきりだった私のミスかもしれませんねー。
まあ、いざ映像にするとスカルゴのスキルが普通に画面効果のようになっていて、ちょっと物足りないと思う方もいるかもしれませんが。
私はにやにやしながら見れたので大満足です。
「息子です」のところは「どんがらがっしゃーん」となっていなかったから、もうちょっとなんとかならなかったのかと思いますねー。
漫画のような表現は古いのかな?
アニメスタッフにお任せしておいてはっきり言うね(゚Д゚) 「現場のパワーで大傑作になっているかもしれません」くらいにしとけと? 「お前ら読み込み甘くね?」
と言うアニメ制作側への牽制ですねわかります あんまりやると、うる星やつら、になるからあれでいい(^_^;) 今季の他の異世界アニメがボロボロだからな
売国はなろうじゃないがアニメ化は酷い
原作を生かして普通に作ってくれればそれでいい >>9 完全オリジナルなら最初はほのぼの、後半はドロドロの予想はできんしな 失格紋みたいなハイスピードアニメに比べたら普通だと思う
わざと炎上させようとしてんのか 赤色のアの国と
緑色のミの国と
黒色のクの国と
あとは七色のナの国
その辺りの周辺諸国と召喚された人間を巻き込んでイザコザ展開すればよい まぁ作者サイドからしたら低予算の雑なアニメ化されて不満があるのは分かるけど、公式でそんなこと書くなよと思うわ
原作でも後半になるほど主人公がヒステリックな性格になっていくんだよなぁ ぜんぜん気にしないね
スタッフが反省してクオリティ上がるならガンガン言ってやれ クオリティはアニメが企画された段階でもう決まってるようなもんなので デン助の変顔は、あきらかにマイナス
韓国アニメみたい コメディでいくならもっと振り切ってくれ
かなり原作重視のわりにはカットがすごい なろう作家が痛々しいのは200年前から決まってる事なので 実際のなろう作家は200年前には存在しない
あれ? 馬琴とか痛々しかったかも知れないだろ!
知らんけど なんやワイはおもろいと思ってみてスレきたら批判が凄いときどうしていいかわからん草 >>16
これ作者さんが言ってるの?
テレビドラマもそうだけど作者がでしゃばるとろくなことない
東野圭吾なんてほぼなんも言わんと笑ってるだけやから役者は本人が見に来ると逆に震えてるってなんかで読んだ 作者がリアルケーナなのか
見た目はわからんが性格が >>40
人によるだろ
例えばオレが笑ってても気持ち悪ッ って思われるだけだぞ >>16
これはこれで別に一視聴者としての見方だからいいんじゃないか
そもそもアニメ化して外部の多数の人間が作って原作者のイメージ通りになるわけがないし
そもそも監督ばりに制作途中で監修してダメ出しするとかってのもないだろ
まぁ原作よりも良くなる例もあれば、あーあってなるのもあるとは思う 現実でもゲームでも世界は滞りなく進んていく
自分はいなくてもいい存在、てのが起点としてあるのかな 原作者は昭和ギャグが好きなんだな
ドリフのファンなのかしら >>44
く、くまみこ
作者が自分のアニメなのに他人事のように語ってて可哀想すぎた
DVうけてる奥さんみたいな痛々しさだった ケーナが今期一番可愛いかな 女の子っぽいし
他は中身オッサンとか萎えるわ 1話、監督が演出、原画、作監、1人でやってたのかw
あまり動かないと思ったらなるほど、納得。絵は流石に安定してた。 同期の赤字失格賢者と比べて圧勝だったからこれ以上は贅沢 真の仲間のラジオ聞いてたら、原作者がアニメの内容にガッツリ関わっているらしい
そういうスタンスならアニメの出来も自己責任で何の不満も出ない筈
めんどくさがって丸投げしといて文句だけ言うとか最高にダセェ 普通に今期上位だと思うし
やっぱなろうってアンチの声がでかいだけで面白い作品いくつもあるじゃんと思った なろうは需要意識して書かれてるからな
商業の誰得展開連発する作品よりは面白い 上位ねえ・・・
そこまで全体のレベル下がっちゃったんだなアニメ業界 >>25
なんだその大地と海の狭間に在る魂の安息処は
オーラちからでオーラのロードは開かれるのか 原作者お気持ち表明。
アニメスタッフ「水車が喋った!」 >>54
ほんとこれな
所詮転スラのパクリしかできないゴミってことだな なんで似ても似つかない後出しの転スラが何度も出てくるんだろうね
ゲーム世界ものなら.hackやSAOもあるのに 転スラ信者は馬鹿しかいないのかな
転スラより古いしそれ言うなら転スラの方がぱくってることになるし
更に言うなら転スラより遥かにリアデイルの方が面白いんだよね 作者はアニメより先に漫画に文句言うべきだろ
井戸で笑い者になってるし 直接連絡取ることは編集から禁止されてると思うよ
結局編集が悪いんだそういうのは 原作の井戸についての説明が酷かったから漫画で頑張って再現したらああなっちゃったんでしょ 魔法のギアボックス付けるなら自動巻き取り装置作ればよかったのにね まぁそういうのは現実にあるものを引っ張ってこないとダメだわな
これまで誰も思いつかなかった全く新しい画期的なもの考えれるってんならもう小説じゃなくてそっち本職にしろよって話だし 魔法の世界に現実のアイテムを持ち込んで現地人にすげえすげえ言わせたのって
ゼロの使い魔のロケットランチャーあたりが元祖かね web原作から10年以上らしいけど書籍化もアニメ化も遅いのね 知らんけど
アニメ化未視聴だけど面白い? 井戸なんてバケット付きベルトコンベアを縦に突っ込むだけの話なのに難しくもなんともないだろ 作品叩きに転スラ使うのやめれや、アンチのくせに時系列も知らんのか >>77
数十年後のメンテナンスと魔力の補充どうするんだ
数十年は不要なように魔法掛けていたけど >>80
子供育てるために定住するから気にするようなことじゃないで >>80
オンラインゲームって数十年運営されることを想定してないから
そういう「現実」が「仮想世界」に反映されているのだろう ゼロの使い魔は魔法と現代技術の強さのバランスが丁度いい感じだったな
魔法は便利だけど現代兵器には破壊力で及ばず
現代兵器は強力だけど異世界じゃ運用が難しい的な じゃあ戦闘員8号は?
まあぱんつを脱がすほど強くなるという設定は斬新だったな 正確には強くなるんじゃなくて、より強い兵器を召喚できる様になるだっけか 作者はお気持ち表明してたけどこれ見やすいよ
なろうの中でも癒し枠
もしかしたら子持ちハイエルフという設定が主婦の心をつかんでるのかもしれん
本好きと同じ層が支えてるのかもしれないな >>88
でも原作と言う名の雛形があるから脚本はそこまで破綻しないと思うが エヴァガとかユーフォのときと比べると歌い方がだいぶ違うな
いろんな方向性を模索してるんだろうが今回のはあまり好きじゃない 今期の覇権間違いなし
魔女旅の円盤4200は余裕で越えるであろう 今はスマホラインの1300枚超えてるだけで
優秀なアニメ扱いされるほど売れないからな >>89
俺も大抵のなろう1話切りだけどこれは今んとこ楽しんで見てるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています