デート・ア・ライブIV part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「さあ─私達の戦争(デート)を始めましょう。」
==================================================
・【※実況禁止】実況は実況板(https://mao.5ch.net/liveanime/)でお願いします。
・著作権法により、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りはやめましょう。
・次スレは>>950が立ててください。無理ならば代わりを指定してください。
==================================================
▲放映及び配信日程 22年4月8日より放送開始
AT-X 4月8日より 毎週金曜 22:00〜22:30
リピート放送 (火)10:00/(木)16:00
TOKYO MX 4月8日より 毎週金曜 25:00〜25:30
KBS京都 4月9日より 毎週土曜 23:30〜24:00
サンテレビ 4月10日より 毎週日曜 25:00〜25:30
BS11 4月8日より 毎週金曜 25:00〜25:30
dアニメストアにて4月8日より毎週金曜 23:00〜地上波先行・単独最速配信決定!
dアニメストア
その他サイトも4月15日(金)23:00以降、順次配信予定。詳細は各サイトでチェック!
▲関連サイト
アニメ公式サイト https://date-a-live4th-anime.com/
スペシャルサイト http://www.date-a-live.net/
公式Twitter https://twitter.com/date_a_info
▲前スレ
デート・ア・ライブ part49
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1553880682
おいこ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▲スタッフ
原作:橘公司(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:つなこ(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
監督:中川 淳
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:中村直人
サブキャラクターデザイン:田中詩織
メカニックデザイン:明貴美加、森木靖泰
美術監督:中田洵輝
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:野澤圭輔
3Dディレクター:白井賢一
特効・2Dワークス:益子典子
編集:吉武将人
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部 剛
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:GEEKTOYS
▲キャスト
五河士道:島ア信長/夜刀神十香:井上麻里奈/鳶一折紙:富樫美鈴
五河琴里:竹達彩奈/四糸乃:野水伊織/時崎狂三:真田アサミ
八舞耶倶矢:内田真礼/八舞夕弦:ブリドカット セーラ 恵美/誘宵美九:茅原実里
七罪:真野あゆみ/本条二亜:生天目仁美/星宮六喰:影山灯
▲OP&ED
OP 「OveR」富田美憂
ED 「S.O.S」sweet ARMS 未見だけど劇場版?のCMが素敵な文言だったからVIから見るわ >>6
素直に1からがいいと思うで
最初ちょっときついかもしれんけど >>7
中学の頃1期観ていた富田美憂が主題歌を歌うあたり、長く続いているんだなーと思った。 三期は作画ひどかったからなあ
絶対、四期なんて無いと思ってたよ 前期は崩壊の恐怖に常に怯えながら観てたけど、なんとか持ったよな ずっと避けてたけどバレットが面白そうだから
こっちから見た方がいい?さくっと流したいんだが アニメ『デート・ア・ライブIV』1話。世界を救った士道が次にやるのは漫画家の手伝い!?
https://dengekionline.com/articles/126652/ >>15
バレットはアニメだけ見てもストーリー訳わからんと思う
バレットの原作1巻+ラスボス戦を2話に無理やり纏めてるから
じゃあ本編のアニメ見れば分かるかと言うと、バレットに直接関係あるのは2期のOVAだけ
だからアニメだけ見るなら2期OVA狂三スターフィスティバル→バレットが最短
一番良いのは原作16巻まで読んで短編集のスターフィスティバル読んでバレット読むこと >>17
原作という文字でKindleセールでまとめてDLしてたのを思い出した
ありがとう
原作を読むことにする KBS京都とサンテレビで放送時間ずらしてくれるの助かる
サンキュー関西人 コラボであーなんか前から名前聞いたことあるあれねってなって3期まで見終わったけど4期はいったい何があったのってぐらい
キャラデザと作画が今風というかバケモンみたいに良くなってるけど何があったの >>10
4期折紙さんのキャラデザは原作の記述通りにお人形さんらしいから悪くないと思うぞ
このクオリティで3期折紙編作り直しててくれよと思うくらい 名前に数字入ってるキャラ以外紹介されてないのは4期に出てこないのか?
真那とか折紙のとこの部隊の子とかいたよな >>23
常識的に考えて出番はある
しかし二亜六喰編でほとんど出番ないはずの狂三が猛プッシュされてるので
オリジナル展開で狂三の出番作ったり狂三編まで猛スピードで話進めたりとか
頭おかな判断でウィザード達の出番削られることは低い確率だがあると思う >>24
12巻を1話で片付けた前例があるから怖いな 琴里さんや四糸乃さん、この辺はなるべく出さない方がいいぞ
さもないと放送後あるロリコンな人がスレに現れてそのキャラに欲情書き込み連発
スレ民まじひくわー状態になる可能性が😱 >>26
まずはお前が気色悪い書き込みを止めたらどうだ
早速誰かさんを宣伝()しているようだが誰かさんが好きなキャラはそいつらじゃなく別のキャラだったはずだぜ
スレの皆さん>>26は何特定キャラに悪態を吐いてる異常者
各地でワッチョイ変えてあちこちのスレを荒らし回る害虫なので駆除(通報)よろしく
http://hissi.org/read.php/anime/20220408/TFMrUFVCaTA.html
デート・ア・ライブIV part50
26 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2022/04/08(金) 19:51:41.43 ID:LS+PUBi0
琴里さんや四糸乃さん、この辺はなるべく出さない方がいいぞ
さもないと放送後あるロリコンな人がスレに現れてそのキャラに欲情書き込み連発
スレ民まじひくわー状態になる可能性が😱
史上最強の大魔王、村人Aに転生する part.1
224 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2022/04/08(金) 19:55:43.31 ID:LS+PUBi0
【悲報】
「史上最悪の大変態」な人が視聴&放送後に0721書き込みに来るクソアニメ確定
「史上最悪の大変態、イリーナで0721しまくる」
にタイトル変えていいんじゃなーい?(笑) デートアバレットも観たけどキャラデザはまだ慣れないな
ただ3期より作画がいいのは満足 二亜さん二次コンかよ
なばさんも可愛い役まだまだいけるな よっしゃぁああああ3期では殆ど見れなかったあの真妹ちゃんが帰ってきたのは嬉しい
初回から義妹と本妹の対決もといくんずほぐれつのレズが見れるとは最高シビれたわ!! >>33
マナちゃんめっちゃ好きだわ
出番増やしてほしい 真那ちゃんが琴里ちゃんに襲われてる・・・だと?
イイぞもっとやれ
琴里ちゃんが真那ちゃんを無理やり検査する展開を丸々1話で見たかったよ 二次元の住人を落とすのは無理ゲーじゃないかそして三石さん予告へ移動w 妹対決は今後も期待していいのかな?
OP最後でも真那ちゃん映ってたから出番増えそうではある
3期は全然出なかったからさ・・・ >>26
琴里以上の最注意人物、真那ってヤツを忘れてたな?
ID:qFHHVqAu ←マジ引くわー >>38=>>26
はいはい
自分で自分にレス付けるマッチポンプきもいよっと
スレ民ストーキングじゃなくデアラを見ろよ障害者 真那出さない方がいいって頭わる
むしろ出てくれた方が良いキャラじゃん 精霊全員揃ったことでOPでも勢揃いのシーンが栄えていいね アニメとしての出来が悪いわけじゃないのにありとあらゆる点が一周・・・いや1周半くらい古いのがひたすら辛いなこれ・・・。
しかし生天目仁美が喋ってるキャラって久々に見た気分。 >>50
前期の24区でそこそこ重要な役してたじゃん 「大人しくしなさい!脱がせづらいでしょーが!」
琴里ちゃんがパワーワードとともに真那ちゃんを脱がして押し倒す事案発生
肌を露出させながら足や体をジタバタする真那ちゃんえちえち可愛過ぎたまらん いくら琴里ちゃんでも嫌がる真那ちゃんを無理やり検査しようとするのは良くないね
けど役に立ちたい真那ちゃんには治療が必要だから本人が知らない所まで身体の隅々調べ尽くさなくちゃ 3期のとこまでしか原作読んでないんで続きが楽しみだわ 終始あーこんなんだったっけなってボンヤリ見てた
3期はもう3年前でなんも思い出せなかった
緑の髪が魔女っ子?で青いのが元敵の組織でなんか精霊になってどうのこうの?
総集編なり再放送なりやってからだろ普通 新デザインもありだな
しどうが一番かわいいまである キャラの顔が常に綺麗で嬉しいぜ
バトルシーンにも期待が持てるな 内容の古臭さを圧倒的な作画とキャラデザでねじ伏せるのいいぞこれ 一話からしっかりデートしとるね
二次元しか興味無いヒロインをどう攻略するかってのが面白い きょうぞうちゃんOPで目立ってるけどきょうぞうちゃん編まで行くんかな・・・ 冒頭ダイジェストみたいなんある?
どっかのビルで戦ったあたりから思い出せん 4期1話目観てきたけど、あっという間にEDだった。
何から何までいい!
4期目が観られる幸せよ。 4期の作画が原作つなこ絵からは離れてしまったのが残念
原作の表紙は今見てもいいね 生天目仁美のヒロインなんて
随分と久しぶりに見たな 他に声優いくらでもいるだろうに、なんで2022年にもなって
ヒロインが生天目やねん・・・。テンション下がるわ〜 こいつら誰だよ・・・ってレベルで顔変わってて違和感しかねえな
シリーズ物でここまで絵柄変わるののぶドラからわさドラとポケモンの髭生えたブサイクなサトシ以来で見たわ 10人以上いる精霊の1人だからヒロインではないよ
3〜4話以降出番激減するはず その場にいたのに声のない精霊が割といたな
中の人たちも仕事減ってるのも >>74
そうだよ。
でも4期から見始めるのはもったいない気がする 制作スタジオに恵まれず4期迄続いたのは奇跡に近いと思う
1期と2期は会社名違うだけで中身は概ね同じだけど 4期で出てくる精霊2人
出番が遅いから最終的に印象薄くなるんじゃないかと心配されてたけど
二亜のほうはこんな性格だから日常パートでの使いかってがよく
短編のほうでもわりと濃いんだよな
ただし、もう一人のほうは... ラジエルの書どっかで聞いたことあるなと思ったらゴエティアクロスだ 二亜さんの黒紐パンツ最高でした!!今期からですが今後もパンツに期待できそうですね!!ぜひ琴里ちゃんのパンツを待ってます!! 4期が見られるだけで大感激なんだけど
俺の大好きな折紙ちゃんは今作ではほぼモブなのだろうか・・・
1話セリフなかった気がするし・・・ あの本で例えば敵対組織を壊滅させる未来とか書けないのかね
具体的なイメージじゃないと実現しないとか言われるか きょうぞう編までやって5期or十香グッドエンドを劇場前後編1〜2個とかで完結かね >>82
壊滅されるには絵を描く際に必要なある程度の情報が必要だから無理なんじゃない?
一応、文章でも可能みたいだけど >>81
折紙は次の精霊のときにそれなりに出番あったような気がする
(二亜のときは何やってたのかは憶えてない) >>79
主人公側に持たせるもんじゃないよねえ
六喰編の綺麗な折紙を見たいぜ 期待よりすげえよかった
このクオリティで2と3作り直してくれ… 1期からリアルタイムで観てるアニメがもう4期目っていうのは感慨深いものですね。 >>82
二亜は精霊になってすぐDEMに捕まって実験資材になったからそんな余裕なかったし今も細工されてる
それに未来記載は霊力とか魔力の能力値高いやつには効きが悪かったはず >>81
【ネタバレ注意】
折紙さんは二亜攻略のための同人誌即売会勝負に漫画制作として参加した上で
集客でもASTの知り合い呼んだりしてどっちも精霊内貢献度2位くらいの主力だよ
ニ亜が襲撃受けたときは七罪に能力使って傷ふさぐように応急処置の適切なアドバイスするし >>92
【ネタバレ続き】
その後少し出てこなくなるけどインパクト大の再登場するし
その次の精霊六喰を迎えに宇宙に行ったら琴里がくれた新装備でDEMとドンパチ
折紙に負けそうになった敵の嫌がらせで士道が大気圏突入することになる
けどすぐ(琴里の計らいで?)士道と折紙はお風呂で再会して(無事を確認して?)裸イチャイチャする
その後は>>85なんだけど文句なしの六喰攻略のMVPだよ
だだ4期アニメのプロモーションで折紙さん全然出てこないのが引っかかる このイラストレーターが人気の元だったのか。狂の人気もエグいらしいけど中国。 アニメ2期の後長いこと放置されてたんだけど
中国のデアラソシャゲがヒットしてプロモーションのためと
アニメに合わせてキャラ追加してくために3期が作られた
しかし3期の出来が悪すぎて向こうとしては多大な機会損失な訳で
製作体制大改造して4期に至るって感じかな? イラストレーターのつなこは画は良くなっているんだけど代表作がデートとゲームのネプテューヌくらいしかないんだよな
ゲームメーカーの社員だった、というのもあるが
今度丸戸史明と組んで新作出すが 一期見直してるけど神ぱんつアニメだな
あの肉肉しいぱんつは神 なんかキャラの絵変わった?
こんなだったっけ?
特に主人公の目に違和感 一話見始めたけど、これまでの話やらキャラ全く覚えてないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています