ドラゴンクエスト ダイの大冒険 208
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください
勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆放送・配信情報
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より 毎週土曜 朝9時30分~
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
◆公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
◆前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 207
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1654927391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 兵士ヒムがやってたやつ
「普段は脆くても気合入れれば通常以上の防御力に~」てやつ
闘気は恐らくあれの強化版、
但し普通の闘気でも操るのはべり―べりー難しい
光の闘気は最上位って感じ ラーハルトは魔界編で闘気覚えてさらに強くなる予定だったのかもしれん
魔界編でのヒュンケル枠だろうし 闘気の設定バルジ島で急に出てきてから最後までふわっとしてて
いつの間にか前衛はほぼ必須技能みたいになってるんだよな 武闘家は必須やろね>闘気
堅(ケン)、硬(コウ)とか体内移動限定
どっかで聞いたことある設定だが気のせい 闘気はドラクエのステータスにないからイマイチ馴染めないんだよな
後付けでトンデモ設定付けられまくるし何が何だか >>99
闘気が乗ってるにしても間違ってはないんじゃないか?闘気そのものを放出したりはしないし 闘気はテンションで再現されてるでしょ
ドラゴンの騎士はずーっとテンション100状態に >>102
闇の闘気も闇に全力で振り切ってたらかなり強いだろ >>109
仮面ミストがそれ、光の闘気以外はほぼ無効
超魔ハドラーもかな>魔炎気 >>84
実際問題、レオナは他のアバンの使徒達とは微妙に壁がある
レオナのためなら自分は死んでも構わない、というのはせいぜいダイだけだろう ヒュンケルは味方の誰でも救えるなら
自分が死んで構わない気持ちだろう 思えばヒュンケルって王女であるレオナに助命された立場なのにあんまり関心ないよな 微妙な距離感なのはポット出のアバンの使徒だからだよな
新人に当たりが強い嫌な会社ですこと〜 バラン編のワニキは
「いかん!姫!動いては‥」と
レオナ姫より自分が死ぬつもりだったろ
やっぱワニキはイケメンやん >>57が余りにも正論過ぎるな
まあ作者はヒロインのレオナに見せ場を作りたかったんだろうけど まあでも、破邪非法を得意とする賢者
学者家系アバンと、賢者レオナ姫は
後継者として相性いい
ポップはやっぱマトリフの後継だと思う ポップは急成長の弊害でビルドがほぼ直接攻撃に特化してて呪法とか全然だからな
作中後はそっち方面を伸ばしていくだろう ダイとポップ、ヒュンケル、クロコダインはレオナとあのバラン編で一緒だったけどマァムだけは破邪の洞窟くらいしか同行してないからな(しかもレオナのポンコツ具合を知ってる)その辺の温度差はあるかもしれない
レオナはパプニカの家臣とダイ以外はみんなフラットな感じだろうけど ポップは切れ物だが正論をとなえるタイプじゃない
アバンの後継者じゃなくてマトリフの後継者だよ てかポップは敵、もしくは元敵だったキャラからは
ダイと同等くらいにめちゃ評価されているが
人間サイドからの評価はイマイチ低いw そりゃ敵にとっては正義とかは別にどうでもいいことなんで
今回のは正義の後継者だしポップの魂の色は正義でないし ああ、そっか。
どうもしっくりこないと思ったら
魂の色が違ってたか>ポップ勇気 ???
アバンって勇者を無傷で向かわせる人じゃなくて
勇者そのもので向かっていった人のような >>123
終盤の真ミストに通用するのはポップのメドローアしかないって空気になった時、味方側がけっこうこいつかよ…って空気になってて違和感感じたわ
読者からはメイン中のメインの強キャラにしか見えんのに
あの時点でも味方側からポップの評価は意外とやるくらいなのが違和感 こいつかよ……
?
普通にちゃんと期待されてたような… むしろこいつしかいないって空気だったと思うんだけど
あの時点でそこまで過小評価する可能性あるのラーハルトくらいじゃ ヒムとかラーハルトがこいつかよ的空気出してなかったっけ?
もう一回読み直してくるわ 仮面ミストにメドローア当ててたらどうなってたか、
普通に撥ね返しかな、フェニックスウイング使えんけど メドローアは設定的には超チートな呪文なんだが
戦績ではシグマくらいしか倒してないからなー てか読者目線では
メドローアと元気玉は8割決まらないw ラーハルトがポップ死んだ…もうムリ…って感じだったのは子供の頃違和感あったな ラーハルトはああ見えて一人で竜騎衆に挑んできたポップを評価してたんだろう メドローアは当たればバーンよりも1億倍強ええ奴も倒せるからな 一応、ジャミラスみたいのをマトリフが倒した
獄炎でもマトリフが誰か倒すかも アストロンかけられたまま戦っているようなもんと聞かされりゃいくら強くてもメドローアに頼りたくもなるさ あの感じでは「凍れる時の秘法」は
皆既日食で掛けれる術でなくても、
術者は解くことも出来そう、クラピカ理論か >>134
というかアバンストラッシュ以外の技で倒し切っている方が少ないと思うんだが
たとえばブラッディースクライドでもボラホーンにトドメをさしきっていないし
魔影軍団の鎧しか倒してないと思うんだが アバンストラッシュの78ダメージが「かすっただけ」に改変されてた
細かいけど、原作違和感を払拭する点はさすがのスタッフ
あとアニメだとバーンパレスの背景と色があっていいね
地味だけどカメラワークも一級だし
長年これを待ち望んでいたよ やっぱ何度聞いてもラーとヒムの声が合ってないわ
ヅラとコジロウの声にしか聞こえん
マキシマムは凄く合うんだがな
声優は上手い下手より合う合わないの方が物凄く大事なのを初めて知った 細かい変更点だけど良い事だ、
見てる人はちゃんと指摘してる、
この製作陣さんに任せとけば間違いない >>145
わからなくもないが俺もお前も悪い意味でアニメ見すぎなんだよ
合う合わないを本当に答えられる人はアニメを殆ど見てない人だと思う
残念ながら俺もヅラのトーンにしか聴こえなくて、いつラーハルトがふざけだすのかとハラハラする ミストと戦い始めて裂光拳決めるまで結構経ったのにまだ見える範囲にダイ居て笑ったんだが >>148
それもそうだしミストバーンがずっと待ってくれているというのもな
Aパートでひたすら会話するだけの状態をミストが棒立ちで見ている >>130
そもそもラーハルトが真ミストを倒せる可能性があるのがメドローアを使えるポップだけだと何で知ってるのか?が疑問
まぁラーハルトが名乗ってなくてもヒュンケルが名前を知ってたのと同じ理屈で視聴者が見てない所で会話してたと思うしかないんだけど ちゃんと敵の会話が終わるのを待ってから攻撃してくれるミストバーン
ダイよ!これが正々堂々だ! ビーストくんが説明してくれてたような気がするんだが
ラーハルトは聞いてなかったんだっけ? 録画失敗してたわ、今はテレ東の再放送やって無いのな… >>151
そこに至るまでに長いことポップマァムラーハルトで戦ってんだから
その間に互いの持ち技くらい情報共有はしてるだろって前もここで言われてた >>153
老師がメドローアだけは例外だって説明したのはラーハルト含め全員がポップに期待の眼差しを送ってた後 >>150 >>152
PS版DQ7でも戦闘中に会話できたしな
まああんまり何度も会話してると敵に攻撃されるけど ポップ&マァムのコンビは漫画では弱っちいし直ぐ終了したからイマイチだったけど
アニメにするとイオ連発&アクションが意外と映えたな >>158
セリフでは「キミの一撃にこれほどの威力があるとは…!」だな
作品を代表する必殺技なのにたったの78?という疑問は当時あった
キルバーンの先制攻撃は65だから大して変わらんやんという アニメにすると迫力ある描写になる、
ただ稲田先生の画は色なし静止画なのに、
偶にアニメ超えてくるから困るよねw >>156
なら何かあるんなら試せって顔ということじゃないのか >>162
まぁ皆がポップに期待の眼差し送ってるから自分も釣られて送っただけの可能性もあるけどねw >>145 >>147
俺はヅラもコジロウも知らんけどラーハルトとヒムの声は合ってないと思うし
逆に玄田の声は10作品以上で聞いてるのにマキシマムの声はハマり役だと思う >>164
銀魂の桂(ヅラ)はともかくポケモンのロケット団のコジロウも知らんのか…
まぁポケモンはおっさんが見るアニメじゃないしなぁ… >>160
掠っただけなのにそれだけダメージを与えられるのだから凄いのだろう >>165
ちなみに石田の代表作(?)のエヴァも見たことない
このスレでは俺だけだと思うが それで玄田さんだけは10作品以上ということなら
単純に30年くらい前に最前線でやってた声優を持ってくれば
この人的には合うってことなんじゃない? まああの決闘ってインチキ試合だからどこまでジャッジの数値とかが正確なのやら 決着の時は謎の空間に移行するのは、宇宙刑事のセオリーだよねw >>167
石田の代表作は多分ガンダム種のアスラン
エヴァはアニオタが見ても評価分かれるから興味ないなら見ない方が良い アバンのストラッシュとキルの突きのダメージあまり変わらんよな 石田はカヲル君の印象が強いのもあるが
ラーハルトのキャライメージじゃない声
三木はコジロウ
クロコダインは言わずもがな 声優といえばまだ明らかになってない声優はゴロアとヴェルザーくらいか?
ミストはシャドーの人と兼役だとして 冒頭でダイマァムは良いけどポップは冷静でいて欲しかった メインキャラほどの出番はないけど、ラーハルトほんとカッコいいな >>176
でも平均視聴率10%はエヴァやSEEDより遥かに上だぞ 六大軍団長で誰がどれか当ててみて
🪓🐊
🗡
🧊🔥
👴
🐉
⚫ >>182
クロコダイン
ヒュンケル
フレイザード
ザボエラ
バラン
ミストバーン
ザボエラの絵文字だけが分からんけど >>184
おまかんかもしれんが爺さんに見えないなあw >>177
マキシマムに大御所用意するぐらいだから真ミストも大御所使うだろ、ヴェルザーが誰使ってるかだな ハーケンディストールは今回のはオリハルコン軍団まとめて倒した方だったけど
原作だとヒュンケルに撃った時の上から振り下ろすバージョンだったよな マキシマムは原作から玄田さんが良かったから嬉しいみたいな声を複数見かけたんだけど
ゴロアは声全然コレだっていうイメージが出来ない >>177
ジャミラスっぽいのはモンスター声優陣の誰かなのかな
>>186
ヴェルザーは真竜の闘いで野良猫みたいな鳴き声出してたけど
あれで声優誰か分かった人いる? イオ連打のポップが完全にドラゴンボールのエネルギー弾連打だった >>188
イメージ的には郷里大輔だったな 亡くなられて久しいけど… >>173
キルの突きも別に胴体を貫通とかしてる訳じゃないし
本当の威力は結局どちらも良くわからない。 >>192
真バーンのために子安使ってるはずだからそれはないと思う
ぶっちゃけミストバーンに子安が合ってないから最初から真バーンありきのキャスティングだろう >>181
だとしても声優ヲタでもなきゃ若造さんが石田彰なんかわからんわw
騎手じゃなくて厩務員見習いみたいな人だろ? イオはエネルギー弾なのは原作通りで全然よいんだけどバレーボールみたいな撃ち方はなにそれって思ったw まあ確定ではないけどわざわざ子安にしてる以上変えることはないだろうな >>195
割と出番多いぞ、今見るとまさるが高山みなみで牧場のおっちゃんがアガサ博士(ブラスじいちゃん)で
ネズミが千葉と結構今となっては有名処揃ってるな
林原めぐみがマキバオー役のオーディション受けて取った!と思ったら犬山に取られて
誰だこいつ!と思って声聞いて敗北認めた話は面白かった >>188
声優詳しくないから知らんけどアニメの喪黒福造のイメージだわゴロア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています