惑星のさみだれ #2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。
救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
■TV放送/配信情報 2022年7月より放送開始!
MBS/TBS“アニメイズム”枠:7月8日より 毎週金曜日深夜1時55分〜
BS11:7月10日より 毎週日曜日深夜0時30分〜
とちぎテレビ:7月14日より 毎週木曜日23時00分〜
AT-X:7月11日より 毎週月曜日21時30分〜
テレビ北海道:7月19日より 毎週火曜日深夜1時30分〜
2022年7月より順次配信スタート
無料配信サービス *各話期間限定(AVOD)
7月15日金曜日深夜2時25分
ABEMA、GYAO!、MBS動画イズム、TVer、ニコニコチャンネル、ニコニコ生放送 他公式で確認
■関連サイト
公式:https://hoshinosamidare.jp/
公式Twitter:@AnimeSamidare
惑星のさみだれ特設ページ:https://www.shonengahosha.co.jp/topics_Info.php?id=7850
■前スレ
惑星のさみだれ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anime3/1643022576/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>439
こんなゴミに自分の子供みたいな作品を滅茶苦茶にされて作者かわいそう >>740
スピリットサークルは地上波アニメ向きじゃない気がする。
いや、そうでもないのか?
ひぐらしみたいに○○編みたいな感じでやれば良いのか。 作画監督: jumondou seoul
また寿門堂の被害者がw >>741
一般にはそうだとは思うけど
スピサから入った人間としては、伏線回収や全体の完成度とか
アニメ一本勝負ならスピサの方が受けたんじゃないかなーと 作者はどう思ってんだろうな
出来じゃなくて「なんでさみだれなのか?」とかどこかで話してる? 忌憚なく言うけど水上作品はアニメ化向いてないよ
見所が絵の派手さより人間ドラマだもん ああプラネットウィズの人か似たような話だな
もうあまり覚えてないけどw >>439
酷いなこの声優
仕事を何だと思ってんの >>762
ハマトラ好きだけど(横浜市民なので大分地元補正が入るが)、出来栄えがいいかと言うと…。
ただ、主人公のナイス君の逢坂の演技は良かった。
同じ作者のスタズもやってたから、作者もお気に入りなんだろう。 なんとなく新アニメかと思って観たらビックリした
当時漫画好きだったな、アニメ化遅すぎるて スピリットサークルだけはちゃんと作って下さい。思い入れのある作品なんだ キャラが歩いてる時の背景とキャラとカメラワーク(?)の違和感が気持ち悪い >>439
ゲストコーナーの最初から通して聴くと理解できる部分もあるし、何よりこの発言のあとしっかりオチがついてたわ
でもってもうこの人はこういうキャラなんだから、それを承知で起用した側の責任だと思う
https://youtu.be/mUiLLrkIMFc?t=2803 >>704
騎士ひとりひとりに担当作監が割り当たっております >>767
聴いてみたら思った以上にヤバいヤツだった
丸くなる前に業界から干されてほしいと心から願う ようこんな古い作品アニメ化したな10年以上前やろ
地球の命運とか知らんがな…この手の主人公も昔はぎょうさんいたわ 5話以内に総集編、声優特番、作画崩回のどれかやったりして 最新作品よりも、過去の膨大なストックの方が面白い作品がたくさんあるに決まってる
過去の作品だからアニメ化できない理由は何もない 今業界の中心にいるのがこの辺の作品読んでた世代だろうし 今時珍しいやれやれ系巻き込まれ型だと思ったらそういうことか 作画はいまいちやな話も最初の方だけは知ってる
さみだれの関西弁は最高に可愛いわ関西弁役多い気がする >>754
まともなスタッフ揃えてる会社とそうじゃない会社の落差が激しくなって来てる
コナンはスピンオフやったりして仕事量増えた分の人手が足りないのもあるし さみだれアニメあんま良くない感じなのか?
スピサの方じゃなくて良かったと思うべきか…
だがさみだれでこの扱いだとアニメ化は絶望的か
仮にアニメ化しても… スピサって2クールだと余りそうだけど1クールだと足りなさそうだから駆け足アニメになりそうでやだわ opが1話の素材から作ったMADなんよ……
これより酷いオープニング映像は見たことがない >>756
俺もアニメ向きじゃないと思う
伏線だとか仕掛けとか含めて読者が読み返したり読むスピードを変えたりすることでキャラの動機付けとか構成を理解することが多い作風
アニメだと一定の時間の流れがあるから、どうしても情報量多めでテンポの中に入りきらないし、細かい書き込みも重要なのにアニメじゃ拾いづらいってのがある
あと漫画の台詞が人があんまり音読するのを想定しては書かれてないように感じる、うまく言えんけど >>767
信念は持ってるんだろうけど肝心の演技(抑揚無い声)が下手糞すぎるから滑稽な空回りしてるんだよな
同業者や競争相手からすると勝手に劣化して落ちてってるからこの先、同期や未来の新人に椅子取られ続けるだろうね
業界内でもあいつ使いづらいし面倒臭いし(何より下手だし)ってなると起用や売り込みもしづらくなるんじゃないの 漫画は未読で1話見た時原作ラノベかと思ったんで多分会話というより文章なんだろうね なんか、Twitterで
制作サイドの状況がヤバいみたいなtweetがめっちゃバズってて
この先が不安になってきた
うーん、蜘蛛ですが何か?の人と同じ人がシリーズ構成してるからやばいって言われてるけど、
蜘蛛の原作を原作知らない俺にとっては、ちょっと分かりづらかったけども、蜘蛛子ちゃんのひたすらバトル展開とかは良かったんだけどねー
この作品って全何話なんだろうか、そこも気になるところ >>787
多分2クール24〜26話だと思う
BDの発売巻数と価格からそんな感じ >>733
その辺は制作協力だったりで繋がり分かるんよ
今後日アニグロス回でもあるのかね >>762
ハマトラは微妙だがイドは素直にお勧めできる さみだれの関西弁の声は植田のイメージだったけど
まあこれはこれでいいんじゃない? >>439
こいつ起用するメリットあんの?他所の事務所の若手声優より安く雇えんの? >>787
先が不安どころかやばいのはもうとっくにバレてる マリマリマリー ってYOUTUBEの動画見て欲しいんだけど
チャンネル登録者数 119万人
主人公の榎木 淳弥の演技ってこれに近い気がするんだよね
あと朝比奈氷雨先生の眼鏡 真四角過ぎんだろ! あらためてスタッフの名前眺めてて思うのが若手育成やりたいのかなと
尻上がりに良くなってくってのはそういう事なんだろうか
あとストーリー重視、個々の脚本がどうこうはあれど全体としてグダる事は無さそう こんな古い作品わざわざ引っ張り出して若手育成アニメに使うなと思うが べつに擁護する気もないけどこれのプロデューサー欄に百瀬の名前はないのに勘違いで叩かれてるのはちょっと可哀想だな
その演出ははじギャルやってたみたいだからその時いろいろあったんだろうな >>787
そういや蜘蛛もシリーズ構成に作者を据え置いていたな
でも作者は脚本は書いてない
百瀬が1話と最終回脚本を書くという近年のテンプレ
さみだれも同じパターンかな? NAZってイド作ったところか
イドは面白かった
オリジナルの方がいいのかね >>802
オリジナルで合ってるよ
イドは脚本も舞城で本気だし監督にあおきえい連れてきてあおきえいが連れてきた外注組でつくった本気アニメだと思うからクオリティ高かったんじゃないか?
まあ制作NAZって見た時点でなにも期待できない程度には実績がダメな会社ではある 制作会社のせいにするほどたいした原作に思えないんだが
劣化プラネットウィズっていうか プラネットウィズ見たなら一話だけじゃ全然評価できないことがわかるだろう 俺も別に悪いと思わなかった。
声優の演技も気にならん。 それだけアニメ化に対する期待が高かったってこと
アニメ化に際して夕日のキャラも若干手が入ってるよね
原作はもうちょっと落ち着いた性格だった 原作既読組は理想が高すぎたってことか
まあ、文句いいつつ結局は見るだろうから
配信の再生回数伸びてスピリットサークルもアニメ化くるんじゃない?
アニメ向きだし 俺は原作既読で水上作品大抵読んでるけど、アニメに不満は感じなかったのよね。
アニメは尺が決まってるし、まあこういうもんだろうという諦観もあるのかもしれない。
俺が原作未読で1話みて原作読まなきゃ!とは思わないだろうけどさ。
アニメ向きは戦国妖狐だと思うので、4クールで早くアニメ化してください。 NAZ、フッズ、EMTスクエアード、セブン
この辺が制作してるのは地面に剥き出しの見えてる地雷
期待など間違ってもしてはいけない 百瀬祐一郎が無能なだけで、2話移行は関与しないならまだ希望はある いもいもやデンドログラムの所だと最初から期待せずに楽しめばいいのだ 原作未読、予備知識ゼロで初回を観た
いや、今時色々古臭い
突然喋るトカゲに絡まれて窓から投げ捨てるシーンとかマジで昭和臭い如何にも子供向け少年誌マンガ(原作が昭和かどうかは知らん
あと敵に襲われてるところに突然現れてワンパン??してたけど、あれだけでその敵はどうなったんだ?
吹っ飛ばされたけど死んだのか?
それを全く見もせず確認もしない男主人公、なんなん?w
キャラデザはまあ原作通りならしゃーないわな、原作が悪いw
でも全体的な作画は確かに酷いし、初回は重要な導入部なのにものすごく稚拙で雑
昔の連載リアタイ時に小学生向けで彼らには面白かったのかもだが、時を超えては生きていけない作品じゃね?
とりあえず観続けるつもりだけど3話切り必至な気がする
大逆転に期待するわ ああ、キャラデザに関しては鬼滅だってきちんとクオリティ高くアップデートしたアニメに出来たわけで、この作品の原作は知らんがアニメーターはやれば出来たろ
まあキャラデザだけじゃないけどね、人物の動きとか基本的デッサンもレベル低いから、そもそもやる気がないか能力低いか 正直出来がかなりアレなのも事実なので
これだけで原作どうこうは正直わからんね >>818
連載開始時点で古臭かったのでその理解はあまり適切ではないな 戦国妖狐はどう見てもアニメ向けではないだろう
尺が長すぎて三大雑誌レベルじゃないと許されないぐらいの尺が必要になる 一話でこのクオリティなのに2クールやれるとは思わないな 原作者は
展開も作画も尻上がりに良くなっていく予定ですので
とTwitterでフォロー入れてるけど、声優の演技が良くなる保証はないんだよなー と言うか展開はそうかもしれないけど
作画が良くなるはずないよな普通に考えて NAZも使えるメーターはいるのだからエース級を入れてくればそりゃよくなるだろうけどその気はあるかどうか 声とか作画は別に気にならないな
問題なのは脚本
台詞に違和感あるし、原作からの変更箇所が意味不明
能力ないのに仕事したアピールしたくて台無しにするパターン >>824
尻上りで良くなる作品は数少ない
そしてそれが出来る制作会社はそれ以前にちゃんとしたものを作れてる
さて此処はどうでしょうね?
作者の信用も地に落ちないといいけどね?
声優選びに作者の意向が無いとも思えんし
この人この先アニメに関わるべきじゃ無いと思う
アニメ化決まっても「お任せします」って距離取った方がいい 古臭いって感想は「レトロ」ともとれるし
プラネットウィズも含めて
そういうところが売りなんだと思う
ガンダムオリジンみたいな >>827
そうなんだよなー変更箇所が全部何のためかよくわからんのよね
別に原作にないものは全部クソ!みたいな原理主義でも何でもなくて
面白けりゃ何でもいいんだが
1話の半分くらいアニオリ要素で脚本作ってるもんね 悪いとこ多すぎてあまり注目されてないけどBGMの使い方もだいぶうんこだとおもう 完結してからのアニメ化だから、原作をいろいろいじっていいですよ、
みたいな方針だったんだろうな
それを原作を改変するのが義務だと思ってしまって、
とにかく何か変えなきゃと、何で変えたか説明できないような変更をいろいろ入れてみた 本当にそこまで変わってんのか?
24分に収まるように編集してるだけでしょ? 低予算深夜アニメは販促なことも多いけどなんで10年前の完結してる作品をアニメ化したんだろ >>834
あまり意味のないサービスショットを削ってるくらいかね?
正直、パンチラなんてノイズみたいなもんはあっても嬉しくもないしなくて全然いいわ >>835
ツイッターの発言が真実なら、予算の中抜きして適当に作ってるのかもね >>836
あー、そういえば先生のパンツ見える予定だったんだっけ?
まあ、お色気は大事だけど
こんなに叩くほど悪い出来ではないんじゃない?
スレの情報先行して0話切りしようかと思ったけど1話みたら普通に面白かったわ パンチラどっちでも良い派だけど
肝心な部分がお粗末な出来栄えなのに視聴者サービス削ってる場合かとは思う
>>835
プラネット・ウィズは制作側が水上ファンだったのが伝わってきたけど
今回はNAZと関わった演出マンの暴露みる限り
金だけ引っ張って会社は儲かる、コストカットで作品の出来はしりませーんってパターンになりそう >>834
原作の連載1話分をアニメ1話にしてるんで
結構セリフとかの要素は足してるよ
べつに足すのが悪いってわけではないけど >>838
いや、こんなに叩くほど悪い出来なのは間違いない
一番大事な掴みがいる1話でこの作画、演出ではこの先まるで期待できん
OPとかエフェクトつけた本編切り抜きMADになっとるやん >>787
ツイートした谷口って人は数年前にNAZで制作やってた(はじギャルとかやってた頃)けど
辞めて今はフリーの演出家やってる
このアニメのシリーズ構成ははじギャルでシリーズ構成兼アニメーションプロデューサーだったはず あの暴露合わせてこれだけネットで騒がれ続けてたら
その内ちょっと危機感もって改善に動いてくれないかな?と淡い希望
作者も丁度漫画のプラネットウィズの作業が終わって、しばらく休暇期間にはいるって時に
楽しみだったであろう、さみだれのネットの反応が悪評ばかりで病まないか心配
無職転生の作者も楽しみに見てるらしいけど
あのアニメのクオリティの10%でも分けてあげて欲しい どっちかと言うと座組みとスケジュールの問題だろうから
スタッフ総入れ替えで来期に延期しますとかやらない限りは
劇的な解決は普通はしないだろなー
だって1話の評判が出る前に5話くらいまではもう出来てるし… >>840
あ、カットしてんじゃなく逆に足してんのか
普通は連載2話分をアニメ1話に詰め合わせるんだろうけど
連載1話分なら結構カルピス薄めたんだろうな 同じく巻き込まれ型主人公をカラスの騎士が演じる「よふかしのうた」1話を観た
彼我の差に思ったのは、さみだれはもう放送を中止して作り直した方がいいってこと
このままでは回を重ねるごとに恥の上塗りをするだけだろう 原作知らんけど面白いんかこれ
ちょっとギャグっぽいけどそれを地で行く真面目なファンタジー?
作画は初見でアレだからいもいもみたくならなければまあいいかな >>843
プラネットウィズってまだ漫画やってたの?
始まったの何年前だっけ? >>848
俺は原作読んでないけど同じ作者のスピリットサークルってのは面白かったし
さみだれのアニメも1話は面白かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています