【アニメ】メイドインアビス 烈日の黄金郷 深界55層
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
二度とは戻らない望郷の彼方へ──
―――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:https://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
■公式サイト
アニメ公式:http://miabyss.com/
劇場版公式:http://miabyss.com/movie/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/miabyss_anime
Webラジオ:https://onsen.ag/program/miabyss
原作公式:https://webcomicgamma.takeshobo.co.jp/manga/madeinabyss/
アンソロジー:https://webcomicgamma.takeshobo.co.jp/manga/abyss_anthology/
アートブック:https://webcomicgamma.takeshobo.co.jp/special/abyss_artwork/
家庭用ゲーム公式:https://www.spike-chunsoft.co.jp/miabyss/
■前スレ
【アニメ】メイドインアビス 烈日の黄金郷 深界54層
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1659558744/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 白笛はなる人が想っている人にしか使えないとかなかったっけ? 例えば人が人を想った時にしか出来ないとか
プルシュカ(人間)→リコ(人間)はOK
カードリッジ(人間)→ボ(アビス判定で非人間)はNGみたいな プルシュカはパパボンの白笛になりたかったのでは?
カートリッジにすら進んでなったし
カートリッジになったあともパパボン
と一緒で嬉しいみたいに逝ったし ミーティといいマアアさんといい
見た目アレなのに妙に情を持ってしまうデザインが凄いわw
もちろんストーリーも手伝っての事ではあるが >>596
じゃあもしかしてライザの白笛ってリコの父ちゃんなのかな >>600
リコの父ちゃんが生きてる時からライザは白笛だから違うね >>594
カートリッジから笛にはならんと思うぞ
プルシュカのときはその場に心が通じ合ったリコがいたからこそ起きた現象かと すごい雑な話してんな
リコの父のトーカはライザが白笛になっている時点で存命
プルシュカは人間の中で初めてできた年の近い同性の友達であるリコと冒険に行くことを望んでいたからリコと魂の波長が合う
ボ卿はアビスから人間扱いされていないのでプルシュカは使えない
ボ卿が自分の白笛を使えるのは白笛の中に魂とユアワースの力を内包しているから
アニメ化されている情報だけで判断できるのはこんな感じ こういう作品に疑問を持つ人が現れた時に丁寧に説明してあげる人好きだ
このスレには結構多いよな
手を差し伸べる様はデコメガネ卿のようだ ボンドルドの白笛は、オリジナルのボンドルドが
「既に精神性がヒトではない自分自身」用になることを願って笛になった
https://twitter.com/tukushiA/status/1222991573538856961
もし仮に「精神性がヒトのボンドルド」がいたらボンドルドの白笛を使えないかもしれないな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>594
別にカートリッジは白笛製造機って訳じゃないぞ…どうしてそうなった まあカートリッジの技術はユアワース作ろうとして派生したっぽいしな >>603
プルシュカ(笛)を使えないなんて話あったっけ?
アビスに人間扱いされてない云々は自分をカートリッジにしても使い物にならないことの説明だった気がする プル笛、というか白笛は個人用だから他人は使えないゾ カートリッジは呪い除けがメインで副産物としてユアワースが手に入る >>608
アンブラハンズ(中身ボンドルド)の肉体で新しい白笛を作ること、カートリッジになって祝福をかけることは不可能ってことやろ カートリッジって現代の日本だと犯罪スレスレ
だよな >>617
でもアウトだと映倫にひっかかってマルルクちゃんに差し替えだったのでは?
真似するヤカラが出ると困るので >>620
ちょっと何言ってるのか分からないが
とりあえずお前は創作物と現実の区別をつけてくれ
映倫はあくまで映像に写ってるものだけで判断してるからな >>561
白笛って、探窟家の中でも特に秀でた才能を持っているからなれるのではないかな。
オーゼン・・・格闘(力技)
ライザ・・・武器での戦闘
ボン・・・研究と遺物を使った武装
みたいな カートリッジと言ってもまだ存命だし一線は超えてないのだろう カードリッジのおかげで立体的な戦いができるし深層で戦うならボに軍配が上がりそう >>510
ホビロンかな
検索するだけでもキツいので要注意やで 実際どうなのかは知らんけど戦闘なら流石にオーゼンに勝ってほしいわ功績とか頭脳はボのが上だろうし 不死のミーティをカートリッジ化すれば永遠に使えて最強だったのでは? 不動卿とか動かざるの異名で鈍足パワータイプのイメージあるけど
実際はレグに一瞬で距離詰められるくらい動けるパワータイプだし
距離とられる前に詰めてパワーでねじ伏せれば人相手ならどうとでもなりそう
やっぱフィジカルよ ゲームなかなか面白そうだな
できればアクションはフロム・ソフトウェアに製作してもらいたかったが ゲームコンセプトは良いけどグラとモーションから地雷臭しかしない…
文句言いながら買うんだけどさ 向かってくるボンドルドの分身をちぎっては投げ無双するオーゼン見たい
そしてゾアホリックを破壊して本物卿との一対一へ ボンドルドのビームっぽいのとか火葬砲っぽいのオーゼン防げるんだろか >>629
リコは割とミーティ好かれてたぞ
レグとナナチはもう上昇負荷受けないから
最強パーティーになるな ナナチは呪いが見えるだけで普通に上昇不可は受けるゾ 今週のマアアさん早く見たすぎる
トレーラーで流れてた過去編の続きはまだなんかな >>634
ミーティーをカートリッジにすればというのは、ボンドルドの装備だろ
ついでに言うと、ナナチは上昇負荷を受けないわけではない。
力場が見えるので、回避できるだけ。 >>642
6層の負荷は死か人間性の喪失
ミーティーは成れ果ての不死なんで、どっちも受けないと思われる このスレにボン並の発想力を持つものがいるよね
素晴らしいのか度し難いなのか >>644
深界7層の上昇負荷は「確実な死」だから、ミーティーは大丈夫では?
だからアビスの祝福なわけで。 >>642
受けるけど再生するから大丈夫なんじゃね 死なない奴には肩代わりさせられないんだと思う
どんな理屈にせよボ卿が試してないはずがない ナナチ「人間性の喪失・・」
ボン「ナナチ、なぜ私を見るのですか?」 ナナチを見ると、
なんていうか、下品なんですが
その、フフ…勃起、しちゃいましてね 本来経験を積んで徐々に深く潜れるようになるところをレグを拾ったから経験不足でもダイブするってのが本編なのに
その辺の無名探窟家が大活躍!みたいなことされても世界観壊してるとしか思えない レグってナナチで勃起したりリコにウンコさせたり性癖がやばくなってきてるよな >>655
戻る過程の方が100倍レベルで難易度高いからじゃん
リコが何度も死にかけたのは単に実力不足だっただけじゃん ワズキャンは無名だけど時代が違えば間違いなく白笛なってたやべー奴だよね >>655
だからちゃんと笛を取得する過程を描くってことだろ 一応ナナチも上昇負荷は受けるんだよね
もちろん精神が人ではないボンドルドも
だからおそらくミーティも受けるんじゃないかな
でも肉体的な死を迎えても再生する
おそらくナナチもあらゆる殺し方試しただろうしミーティの踊り焼きとか溺死とか人類が想定しうる確実な死とかも乗り越えて来たんじゃないかな
肉体が損傷してもそこにある魂から肉体か生成される
だから不死
火葬砲、枢機に還す光は魂ごとアビスの底に送ってくれるんじゃないかな ボ卿は上昇負荷ガチャで人間性の喪失を引けば実質ノーダメだな >>655
別に帰りを気にせずに潜るだけならそんなムズくないって散々劇中で言われてもわからん人にはわからんもんやな >>662
切り取って焼くなんて酷いことせずについてるのを舐めまわすだけならちょっとの対価で済みそう >>652
おお、レグ腕チョンパはシアーハートアタックのオマージュか >>664
レグが居てもなお何度も死にかけてるのに何を観てきたんだろうか
一期の3話くらいで観るのやめたエアプの人かな? 原生生物に殺されまくる死にゲー的調整になってるなら文句ないだろう(?) >>521
ショタがロボットの女の子に通電したり、けつに棒突っ込んで中で折っちゃうとか放送できなくね リコはいろんな意味で引っ張り役
体はってアビスのヤバさを見せてくれる
うんこも下痢も冒険ってキレイなものじゃないよという リコはキャッキャ出来る類の狂気キャラでもないからなぁ・・・ アニメ『メイドインアビス』はいかにして作られたか OP映像&キャラデザの裏側を聞く|Real Sound|リアルサウンド映画部
https://realsound.jp/movie/2022/08/post-1098636.html インタビュー記事
山下愼平(プロデューサー)×小出卓史(OPコンテ演出)×黒田結花(キャラクターデザイン)インタビュー(前編)
アニメ『メイドインアビス』はいかにして作られたか
OP映像&キャラデザの裏側を聞く
https://realsound.jp/movie/2022/08/post-1098636.html このアニメって百合とショタホモでできているのにあんまりそう感じないな >>679
エログロリョナ冒険と選り取り見取りだから
個人的にはクオンガタリの苗床化が好き リコがエロい目や酷い目に合ってんのすげえ興奮する
何も知らず好奇心で飛び込んで結果酷いことされてんの見るの楽しい 冒険の道半ばでイルブルに留まらざるを得なかったワズキャン達の思いが、
どうやってリコ隊に託されるかが、脚本と演出の見せ所だと思うな。
たぶんそれが物語の主題の大きな部分。
そして思いは第3期へと続く 作者は子供が酷い目に合うのが好きなんじゃなくて、酷い目に会いながらも睨みつけ慈しみ憧れ続ける子供が好きだけなんだよなあ >>681
腕から麻酔無しできのこ取る時のリコさん好き >>686
麻酔なしでも耐えられる程度の痛みなんじゃね
歯にフッ酸塗られた幼女より楽勝 成れ果て村では羞恥心がなくなると思う
村人はあんなんだから、往来で排便くらいなんともない この台拭き好き
https://i.imgur.com/DvFxvGj.mp4
客「ども!」
ムーギィ「いえぃ、いぇくそー」
台拭き「ヒロホ、ヒロホロ、ヒロホロリン」 >>686
ちいかわでも寄生キノコ剥ぎ取るシーンあって笑った 女の子が不幸な目にあうアニメが好きとは言った
でもね、困難に立ち向かう所が好きなんであって…バッドエンドが観たいわけじゃねぇんだよ俺ぁ… >>693
まりんとメランっていうアニメオススメしとくわ
主人公の女の子が途中で両目失明してヒス女に殺されかけたり
警官に容赦無くボコられたりしながらも頑張るアニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています