>>342
まえせつ原作読んだけど、まず漫才シーンが全くない雰囲気漫画だった
漫才は全部アニオリ
加えて吉本が指定した今売り込みたい底辺新人遠ゴリ押しした上に、ベテラン大御所のネタは大幅カット
笑わせる事は目的になく、芸人の苦痛の日常を世に知らしめる為だけの人生ドラマなんだから笑える訳がない痛々しいだけ
ギャグ部分も美水に考えさせれば良かったのに、卒なく無難なキャラデザを提供しただけで全く攻めてない
美水は宮河家のセレブ生活が死ぬほどつまんない以外は超攻めたギャグ(一部ネトゲ廃にしか分からないニッチネタ)が売りだから、キャラデザより脚本に向いている
これと比較すればてっぺんは笑いを取る事だけを考えてリアリティは5の次6の次だから、平民が平民生活するだけの前説よりは確実に笑える

んだけど
今週は爆発ネタばっかでつまんなかったなぁ
キャラで攻めるのは良いんだが、自分で部屋を直そうとして自分で壊す
もう何がやりたいのかさっぱり
妄想とかフリならまだしも、ああ言う世界観だと言うんだったら、もうギャグとしては三流としか言えないな