【落ち目で今更】アンチクレヨンしんちゃん36【せまし登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ココは原作無視&劣化しまくりの『クレヨンしんちゃん』のアンチスレです
元々クレヨンしんちゃんが大好きだっだたけど
今のクレヨンしんちゃんの堕落ぶりに失望してアンチに転換した元信者方も
元々クレヨンしんちゃんが嫌いだった純アンチの方も両者歓迎!
<ルール>
○>>1はちゃんと読むこと(ココ重要!!)
○クレヨンしんちゃん以外のアニメ・作品を叩く行為は厳禁
○他アニメの迷惑となるような書き込みは禁止
○他のアニメを褒める構わないが、その場合は必ずクレヨンしんちゃんを引き合いに出す事
○他のアンチスレの話題は自重しましょう
○アニメ板なので原作叩きはほどほどにしましょう
○原作を叩く時はかならずアニメの話題を絡める事
○実況禁止
○信者お断り
◎次スレ建ては960・970・980を踏んだ人の誰かが必ず建ててください
◎スレ建ての際は必ず宣言をしてから行い、建てられない場合は代わりを指定してください
前スレ
【縮小再生産】アンチクレヨンしんちゃん35【再放送地獄】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658489441/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぽんぽこチン体操!
なぜかしんのすけはなくネネがセンターな謎 ぽんぽこちん体操は、しんのすけが隅に追いやられてなぜかネネが真ん中
しんのすけが不遇すぎないか Q.なんでクレしんだけ糞アニメ云々言うの?
A.スレタイを読んで下さい。
Q.〇〇の方がクレしんよりひどいよ?
A.〇〇スレへ行って下さい。他作品を貶さなきゃ持上げられない時点でたかが知れています。
Q.なんで人それぞれ色んな見解があるのに認めないの?
A.認めているので本スレに迷惑をかけないようにしています。
逆になんでアンチの見解を認めないのか不思議です。
Q.否定や批判しかできないの?
A.発狂する前にスレタイを確認し趣旨を把握してください
糞アニメを褒めろなんて言われても困ります。
住み分けが出来ない分際で押し付けがましいにも程がありますよ。
Q.アンチなのになんで見てんの?文句言いながら見てるんでしょ?
A.全てのクレしんアンチがクレしんもどきを見ているわけではありません。
見なくてもググれば簡単に今のクレしんもどきの惨状が把握できます。
信者なのに何アンチスレ見ているんですか?嫌ならアンチスレなんて見ないでください。
それにアンチといってもいくつかの種類があります。
・元信者のアンチ
・原作信者のアンチ
・元々嫌いだったアンチ
・狂信者が嫌いなアンチ
etc… 【監督・スタッフ編】
・監督による実質作品私物化宣言
ムノウユージ「いつもの野原一家の会話が、いつものムトウ家の会話になっていれば大丈夫じゃないかな」
・プロデューサーによるギャグアニメであることを放棄した勘違い発言
「僕は野原一家って、普通の家だと思っているんですよ。」
「あえてギャグアニメにしようとしなくても、家で普通にカメラを回してるだけでギャグになると思ってるんです。」
・「す し」という意味不明なオチ
箱の中の箱を次々開けていったら最後に「す し」と書かれた紙が入っていて、野原家寿司屋にいって終わりという面白さの欠片も無い話だが
これは監督の家で実際にあったことをほぼそのままアニメ化したものとのこと
・監督による失言の数々
ムノウ『じゃあ歌いまくりだね。ついでに「ユルユルでDE-O」も歌ってくれたまえ。いや、歌わなくても良いから入れてくれたまえ。作詞の印税が入るから♪』
ムノウ『シナリオは「自画自賛」という機動力があってこそ成り立つモノだろう!チミィ〜♪(笑)』
ムノウ『ライターは「自画自賛」でできてるが監督は「自惚れ」でできてるんだぜ!』
・一度ではあるがゲスト声優を作中で侮辱した
おかわり君がゲスト声優になった時
しんのすけ『お、棒読みだね。監督(アニメ)からOK出ないゾ〜』 ネネちゃん(以下スス)が、マサオくんのチョコ味のチョコビアイスを欲しいあまりに、マサオくんが持ってる袋を奪い取ろうとする。
しかしマサオくんは手を滑らして河原のススキ林に袋ごとアイスを落としてしまう。
しばらくしてレんのすけと風間とボーちゃんはバニラ味を見つけ、食べ終わった後捜索再開。
チョコ味を発見するも、このままでは取り合いになってしまうと風間君。
そこでレんのすけ、何を思ったのかアイスを3つに割り、ボーちゃんと風間君の口に投げ込む。当然風間君慌てる。
マサオくんとススに対して必死にごまかそうとするが、レんのすけが
「どうしてそんなに強く言うの?」←ごまかしてる最中
見つけた最後のバニラ味をわけっこした後「チョコ味はもう溶けてるよ」←「お腹の中で?」
「この広い空に比べたらチョコビアイスチョコ味なんて小さいことじゃないか」←「小さかったね。分けたら。」
とさも他人事のように茶々を入れてくる。
そして、ないはずのチョコ味の捜索を再開しようとする、マサオとススを止めようとする風間君。
しかし、襟に、チョコのシミがあることに気付かれてしまう→終わり
風間くんが手品と称して膨らませた風船をマフラーで擦って静電気を起こそうとする。
しかし自分のマフラーはカシミアなのでレんのすけのマフラーを使う。
風間くんは自分の高級品を自慢することは初期のアニメや原作でもあるが、このような行為は今までなかった 。 【その他編】
・場違いもいいところな「ヴァイスシュヴァルツ」への参戦
ヴァイスシュヴァルツとは、ブシロードさんから発売されている、様々な人気アニメやゲームなどからキャラが参戦している大きなお友達向けカードゲームである。
参戦済み作品はらきすた、リトルバスターズ、アイドルマスター等でこれはほんの一例である。
そのカードゲームにまさか(悪い意味で)の"クレヨンしんちゃん"参戦である。
同時参戦作品は、キルラキル、艦これ等。これも一例。
ほんの一例上げただけでも場違いであることがお分かりだろう。分からない人は調べれば場違いであると分かる。
だが場違いであると同時に、コンテンツそのものを存続させるために、国民的アニメのプライドを捨てて大友に媚びたというのも問題である。
本来は大人向けの作品とはいえ、元々でさえ大友に媚びたりするような画風でもないのである。
しかもあくまで世間では、ファミリー向け国民的アニメとして地位を確立しているにもかかわらず、まさかの大友向けカードゲームへの参戦。
クレヨソはすでにここまでしないといけないくらい限界であり、俗にいう深夜アニメと同等かそれ以下の地位ということを製作側自ら体現してしまったとも言える。
・声優に対する敬意が足りない
ドラえもんは前のシリーズというにもかかわらずジャイアンや出木杉くんの声優が亡くなる度に追悼テロップ出しているのに対し
クレヨソは同じテレ朝、シンエイにもかかわらず部長、マスターヨダ、ななこお姉さん、園長先生等の声優が亡くなった時にテロップを出さないという声優に対する敬意の足りない対応 【内容・ストーリー編】
・見境の無い多方面への媚び
例:やほお知恵袋 てへぺろ 女子力 イ・ケメン(韓流) リア充 OPにピグっぽいシーン
フルボッコ 梅ちゃん先生 誰が綺麗にまとめろと(誰が上手いこと言えとのもじりかと) コーチ・ムナカタ
尻フェチ 妹萌え イカ娘 こえでおしごと ジブリ D.Gray-man 進撃の巨人 ジョジョ アナ雪 アイカツ
ガラスの仮面 カイジ 怒り新党 エレキテル連合 久本雅美 妖怪ウォッチ 乳揺れ H2O 愛の戦士レインボーマン
朝まで生テレビ キン肉マンマッスルタッグマッチ がきデカ 五木ひろし とにかく明るい安村
猪木 相棒 ダチョウ倶楽部 M-1グランプリ ドラゴンボール
・下品を始めクレしんの持ち味を減らす。そのくせに女尊男卑は無くさない。
例:ケツだけ星人(OP以外は時々しか出ない) げんこつの演出 ぐりぐり キャラの後頭部から汗が出る演出
・既存のギャグばかり必要以上に行いギャグに捻りも面白みもない
・ギャグアニメなのにギャグが1回も出なかったりオチも無く終わることがある
例:カーテンを洗うだけ 寝て夢を見るだけ ただ餃子を作るだけ ただパンを作るだけ
・同じようなネタを繰り返し使う
例:防衛隊にそっくり(金魚、ちんあなご、猿)
・内容がクレしんでやる必要のなく内容もオチも意味不明のパラレル話
例:ケンダマゴンの話
何故怪獣が元に戻ると皆けん玉するようになるのか?本当に世界中でけん玉流行ってるのか ?
・まさかの原作無視
みさえは原作では高校時代はバスケットボール部という設定である。
しかし、以前放送された回では、演劇部ということになっていた。
ほぼ使い捨て設定とはいえ、本来の設定を無視するというのはどういうことなのか。
この演劇部の件でくまモンを挟んできたので、ただくまモンネタ使いたかっただけとも考えられる。 >>18
テンプレ復活乙です!
せましは今後も話題を作りたいムノウ達が定期的に利用しそうだなあ おなかま総選挙、ぶりぶりざえもんが1位取る案の定な結果で終わったけど1つ安心したこと
ちゃんと新作の話作って塩沢さんの声は弄らない方針なのは良かった、そこまで弄り出したら本っっっ当に見下すつもりでいた 惰性だけで続いてた感じだったのが今や惰性すらなく完全に停止してる状態 公式同人の方ではせましが結婚させられているな
作者の許可なくなぜ勝手な真似すんなや
アニメでも平気でせましの嫁を出してきそう 公式同人の方はその内松坂先生の新しい恋人とか平気で出してきそう
臼井さんがやるなら良いけど同人でやるなよなと 過去スレである方が言ってたけど本当に今までマンガもアニメも終わりどきはあったよな! 政界からも酷評された「ちむどんどん」 視聴者の心を掴めないすごく簡単な原因とは(デイリー新潮)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ad97e8cee8ebe0e2222f71408aee0af05b530c
雑なストーリーと破綻した倫理観を十数年以上垂れ流し続けてるクレヨソのことも記事にしてやれよ
ま、頭ユルリユルユルな信者しか見てねえんじゃ記事にもされやしねぇかwww >>29
こんなアニメもどきを取り上げてもバズらないから大手メディアからは完全スルーされてる 原作キャラのせましをせっかく登場させても対して話題にならない程だし 今まで
秋田の家にせましがいたことがなかったり
せましのことが家族の会話にまったく出てこなかったって
どう考えてもムリがありすぎない?
せましが
受刑者として刑務所に服役していたとでも考えれば
家にいなかったり、家族が話題にするのを避けていた理由の説明はつくけど……………………………… >>32
原作無視でせましを消した煽りが今になって如実に出たな スタッフが勝手に作ったせましの嫁をアニメでも出されたら発狂しそう クレヨソの吹き替えの再放送は2017年のリニューアル以前のドラえもんと同レべ過ぎ。
ドラえもんもたまに2017年以前のを再放送してるけど、クレヨソの方がまだ許せるわ、マジで。 いやクレヨソの酷さは大山ドラ末期レベルだと思うよ
スタッフの暴走って言う意味では末期ドラを越えた 他のアニメと比べるまでもなく最底辺のアニメ
可逆性がないくらいに劣化し続けてる ムノウをクビにして代わりに仮面ライダーリバイスなりちむどんどんのスタッフにでも作らせた方が今の1000倍はマシになるんじゃねーかなー マジで原作者亡くなった辺りか矢島さん抜けたタイミングで終われば良かったんだよ。
ドラえもんがあろうがなかろうが元々強い接点は無いんだから偽物単体の劣化は他の番組の所為ではない、ムトウに変わった以上避けられなかったと思うわ。 もうスタッフ総入れ替えでリセットするしかない
このままスタッフだけ変えてもどうにもならない いやー、もう継続の意思示さず終わっていいよ
視聴率もランク入りしない時もあるし入ってもドベの方が近い時もあるしとっとと見切り付けちゃって いっそあたしンちやボーボボをリメイクした方が視聴者の為にもテレビ朝日の為にもなるだろうな 室山まゆみ原作
「あさりちゃん」のリメイクを個人的には希望
コミックが100巻に達してから完結したので
原作のストックは不足していない 偽しんに頼らず他のアニメをリメイクした方がよっぽど生産性が高い
今のまがいものは何も産み出せない あたしンちは今やっても父の声とか変わってそうだけどな? どうせゴールデンじゃないんだし矢島さん時代のそのまま再放送しろよもう。 >>53
矢島さんを完全に黒歴史扱いしてるのが腹立つ
矢島さんが声優だった事をまるで無かったかのように過去を塗り替えてる
恩知らずにも程がある 矢島さんも限界訴えて降板したり藤原さんも後々分かった大病絡みで毎週の登壇が無理、結果交代してるから(もうちょっと遡ればミッチーとかよしなが先生とかとか園長とかもそう)声優の交代に関してはとやかくは言わん
それはいつか誰かに来る避けられない問題でどのアニメも抱えてるから
でもクレヨソがやってるその頃の声を上書きしたり放送時間埋める為に過去の話一部カットしたりして毎週繰り出すのは違うだろうと アニメ釣りバカ日誌をリメイクしてくんないかな
とりあえずテレビ朝日は偽しん以外のコンテンツ育成に力を入れろ クソ映画語りみたいにクレヨソのクソ回語りが流行ってもいい頃だよな ぶっちゃけドラえもんだけで十分。
何よりまずニセモノのこいつを退けろ。 なんならプリキュアとか戦隊ヒーローとかを偽物の代わりに移動させても良いんだぞ?
いっこくもはやくこの偽物を終わらせろ 主題歌ひどすぎ
過去のエンディングと比較されてなおさらダサい 曲の評価は別として、昔のエンディング流しも20周年の時の企画の焼き直しだしなあ
本編といい焼き直しばっかだな 音楽もストーリーも声優の上書きもスタッフも全部ダメ
ここまで何から何まで全てダメなアニメも珍しい ナメくさってるから視聴率からも引きずり落としてえ
ドラえもんの方から見てるのが多いのは明らかじゃん wiki見たら本当に声上書き再放送ばっかで草
クソ回もだが上書き再放送欠かさないなら放送時間短縮して15分で良くね? もう全部再放送でいいんじゃないかな?
初期の話だけをキテレツループみたいに再放送したら良いよ
あ、勿論声優上書きはするなよ 声優の上書きで偽物のさらに偽物になっていく地獄絵図 本当に上書き当たり前になって腐ったな
こんなのが土曜で3年も続いてるのが恐ろしいわ どうせ92年とかその辺の初期の話も節操なしに吹き替えるよ、3年もやってきて今更方針変えるとも思えんし
もうなんも期待してない、この番組
終われ 声優もAIでいいと思う
不老不死にでもならん限りは一生続けるのは無理だから クレしんファンの小学生に書かせた方がまだ面白いの描けるレベル 再放送再放送上書き上書き
こんなの続いてるのがほんまうんざり
改善もされず4年目とか… ていうかせましを連続登場させるのも、原作キャラを出して視聴者を釣ろうと言う魂胆がみえみえで寒い
せましは秋田県在住なんだからそうそう短期間に野原家にこれるわけないだろ >>75
せめて上書きするのだけは止めろと言いたい
前任者への冒涜だ 声優の上書きで旧声優を腫れ物扱い
偽者に上書きすんな 上書きさえ辞めてくれればあとはクソ番組としてどうとでもなれだけど、今の状態が1番許せん
コナン見てみろよ、おっちゃんの声をデジタルリマスターで今の声に吹き替えるか?
ちびまる子見てみろよ、昔の脚本を持ち出すにしても今のスタッフがちゃんと今の声、今の絵柄でアニメ作っとるぞ? 声優を上書きして過去を無かった事にしているくせに
昔のED流して都合の良いときだけ過去作を利用するのが不愉快
思い出を汚すな 旧声優時代、特にセル画時代は割としんネネ描写があったのに、新声優になってからは全然ない。
野原家と桜田家の話が見たい。 声優の上書きが許されるのは例えばホイッスル!みたいに主役の声優が事件起こして転落人生送ってて、その後作品を改めて放送する時とか本当に止むを得ずの時くらいなんだよ
矢島さんや藤原さんが何をしたよ…? >>82
先人への感謝の気持ちが全くない恩知らず
声優の書き換えは厚かましい 参ったよ。
土曜に移動してこんな事毎週やり始めるとか思ってなかったもん。
そこまで徹底的にするかよ?と。 センチュリー21で偽しんのすけがでてくるのが不愉快
CMで使わないで欲しい ここに居る人たちは新しい声優さんが嫌いなだけだよね
だってそうでしょう声優に対する不満ばかり書かれてるから いや、声優の問題は氷山の一角に過ぎない
声優だけじゃなくて、ストーリーも音楽もキャラデザも全部酷い
特にストーリーが酷すぎるからこのままで嫌われてる せめてストーリーさえ良ければここまで批判されないのに
ストーリーは全アニメワースト ギャグもオチも糞で不愉快だ
ストーリーがてんで駄目 声優交代だけはどのアニメも長くやってる以上はいつか来る仕方ない案件だからどうこうは言わん
ただ、10年前とか矢島さん達が演じていたそこらのを引っ張り出して上書きするのをやめろってだけ
本スレに迷惑かけず、アンチスレに書いてるんだ
このくらいは言わせて 再放送声優を上書きするのは声優さんたちへのリスペクトがなさ過ぎる
おまけにストーリーまで酷い頃の最近の話の再放送ばっか救えない もう見てるのは昔から見てるのはおっさんおばさんばかり
子どもにはもはや見向きもされない こういう時に追い抜いていくのが尻題材のアニメと他の家族物ってのがな。
なんとも皮肉。 注目度が低すぎてこれだけ糞過ぎても炎上すらしない雑魚 どんどん視聴率落ちろー。今のクレしん打ち切られろー。 いっそのこと「クイズ!バーチャQ」をリメイクした方が視聴率取れるんじゃないだろうか
バッドエンドで終わったから作り直すのにはちょうど良い
そっちの方が子供も喜ぶ 「宇宙刑事シリーズ」の復活を希望
昭和の金曜夜 ドラえもん→宇宙刑事シリーズ
を
令和の土曜夕 宇宙刑事シリーズ→ドラえもん
で再現してほしい
この前しんのすけと黒磯の会話で
ギャバンOPのフレーズが出てきてたし ニュースでええわ。
クレしんは再放送ばっかりなら終わるかどっか陸の孤島みてえなとこで5分番組でやりゃいいよ。
今のこれに30分も取る必要無いってマジで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています