異世界おじさん 32bit級
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行重ねてコピペしてください
異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語!
――――――――――――
・【※実況厳禁】放送中はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.5ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。
――――――――――――
●放映/配信日程
AT-X:10月6日より 毎週木曜日 22:30~
リピート放送10月10日より 毎週月曜日 10:30~/10月12日より 毎週水曜日16:30~
BS11:2022年10月 6日より 毎週木曜日 25:00~
TOKYO MX:10月7日より 毎週金曜日 25:35~
テレビ愛知:10月11日より 毎週火曜日 26:05~
KBS京都:10月8日より 毎週土曜日 23:30~
サンテレビ:10月8日より 毎週土曜日 24:30~
各配信サイトにて第1話~第7話配信中、第8話以降の地上波同時配信を再開いたします。
【第8話】11月25日より 毎週金曜日25:35~
●関連URL
・番組公式サイト:https://isekaiojisan.com/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/Isekai_Ojisan
・原作公式サイト:https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000079010000_68/
●前スレ
異世界おじさん 31bit級
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1662427544/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>164
まず「制作スタッフ」についてググる所から始めようか 制作サイドの内情も業界内での評価とかも
視聴者側からは判らんしどーでもいいけどな
円盤予約しようかとアマゾン覗いてきた
2巻3巻の発売日は10月11月のまんまだけどずらす予定なのかな >>172
何が言いたいのかわからんが、単にコロナ罹患だけじゃなくてアニメーターさんを制作会社が何らかの理由で手配できんかったんじゃないの? >>174
スケージュールトラブルって制作会社じゃなくてクライアントの責任だから
今回は制作委員会(カドカワ)のリスク管理が甘かったってだけの話よ まさか枠取り直すとは思わんかったが現場が修羅場なのは変わってなさそうだな >>177
最後は紙芝居して「おめでとう」
で終わったりしてw >>174
>制作スタッフのコロナ罹患はホントだろうけど
まずこの前提に至ったソースを自分で確認してみろよって話な
スレのレスを全部見直すのでもいい
はい、レッツトライ! >>177
とはいってもこれ以前にある程度はできてる訳で、当初のスケジュールから3か月貰ったわけだから行けるだろ 指を渡されて1度断ったのに再度渡されて戸惑うメイベル可愛い >>184
ふらいんぐういっちの魔女の指クッキー思い出した >>185
メイベル可愛すぎてちょっと間違ったんだよ
>>186
その後のエルフに泣かされるメイベルも可愛い >>184
グランバハマルでも異世界ヤクザがエンコ詰めて渡す風習があるのかもしれない >>188
もう指の話はいいよアニメ見ながら書き込んだ俺が悪かったよ アリシアもイメージ似合ってるしヒロイン的な展開あるなら楽しみだわ >>83
は?ロサキネンシスdisってるの?
>>184
福岡とか某芸能事務所の社長なら
指折り数えて十数えられなくても普通 >>144
原作は巨乳が見えてるのにアニメじゃ隠してるな >>193
ノーマル状態なら露出少ないはずなのに
何故かドスケベ肢体を晒しまくる変態 8話以降が2.5ヶ月後なのはじれったいところだが、お前らやニコ動辺りでバカ騒ぎしながら観られるのは楽しみだよ Netflixで更新されてないので来てみたら、、、週末の楽しみなのに 一人10万のコロナ給付金の分析が意外になされてないのは財務省にとって負けの政策だからだろう。民間のシンクタンク試算によれば3.5兆の経済効果でGDPを0.7%押し上げたらしい。国民にばらまくだけでGDPを押し上げるのだよ。緊縮財政がいかに日本経済を蝕んでるかの何よりの立証だと思うが。 早くて2023冬だと思ってたから早くてびっくり
よく調整できたな
クオリティは大丈夫なのか >>201
BD特典見る限り後半のサービス込回に特に力を入れているようだし、
アニメ放送ってのは各回並行だったり順不同で製作するから
8話にしても直前までは放送するか迷う程度には進んでいたようだから
3ヶ月あればまあ何とかなるだろう 1話づつ作る訳ではなく最初にカット単位で外注出すから歯抜けでは揃ってるんだろう 10月からの放送にはSEGAがスポンサーに入ってたりするのかなw >>158
うっすい軽いのほしかったからMicrosoftのサーフェス買った
割高なのは認識してる >>202
ネット配信がやすくなったから円盤買わなくなったよね
ちょっと前まで3Dテレビだったから3Dブルーレイ出たら全部買ってたんだけど
そのTVがこわれて普通のTVになったんでブルーレイも買わなくなった
エヴァの映画3本が最後かな、あとアンナチュラル >>148
足上げて待機のキン肉マンは足攣ってたっけかな >>206
まあ俺も最近になって本当に気に入った映画で初めてBD買ったが、大抵は都度配信で済ませるだろうな 10月からまた1話からかよ・・まあ配信メインか
くそ何回イキュラスキオラすればいいんだ >>205
自分も最近ノート物色してるけど、Officeがついてくるの考えるとそこまで割高でもないようにも思う >>211
それはofficeがバカ高いからでは。
そもそも、ほとんど使わないものにそんな金出せとか、
毎月金払うのが通常とか、なめんなよって感じ。 リアルタイムで万策尽きたアニメ初めて見た
こういうことって結構あるの? >>214
昔からちょいちょいあったが、昨今は割とある。今期だけでも映画含め5、6作
20年前なんかは濃いヲタ向けだった分「とにかく紙芝居で乗り切る。ちゃんとした完成版が見たければ円盤買え」
商法の作品もしばしばあったが、動画配信が増えてきた影響かここ10年くらいはそれが許されない また1話からかよあほくさ
これで8話移行作画ヘタれてたらクソ笑える むしろ円盤の売り上げはセルもレンタルもガタ落ちしてるからな
今は配信がメイン
もう円盤厨とか息してないよ ようは初回から再放送して7話が終わる迄に残りを突貫工事でやる為の時間稼ぎするって事だろ
原作の描写省いてたのは配信に間に合わせるためにやったんだろうな
完全に悪手だけど >>218
単純に小ネタを全部盛り込むには尺が足りん。その割にはかなり上手く構成しているが 漫画とアニメでは受け手の間の感覚が違うからな
漫画のネタをそのままアニメにするとくどくなる
省いてほしくなかった台詞もあったのは確かだけど スタッフのインタビュー映像で1クール水増ししたゴッドイーターというアニメもあったな >>179
誰か知らんヤツのTwitterがソースなのか?
予算無くてスタッフ不足が原因。コロナ真っ赤なウソってソースがないんだけど。
アニメ制作に関わってないから実情は知らんけど、制作会社は予算と期間をスポンサーから提示されてその範囲内で制作を請け負うもんじゃないの?
スタッフも全部製作委員会から充てがわれて進捗管理だけやってる役目なの? >>212
知っている人はすくないかもしれないが
Office365の金払ってない版は読み取り専用といいながら実はセーブもできる
単純な表組や計算程度だけでいいなら
ずっとOffice365の無料版を使いつづけるのもアリだ 秋に放送できるならリカバリーかなり早い方だから好感持てる 10.月からの再放送もセガを愛したおじさんらしい結末に思える >>230
サターンが2位って・・もう擬人化ヒロインにしろw
アリシアがいないがはて >>230
下の方ほとんどモブじゃねぇかw
どんだけ速攻でアンケート取ってんだよ >>231
8話前という事はアリシアはまさにモブという形でしか出ていない
7話のタイミングでようやく藤宮さんがギリ引っかかる程度に早い時期 たかふみと年末を迎えて、まだクールな美少女という体を保っていたメイベルが
おじさんに唆されてksニート道を邁進すると誓ってしまったあのタイミング >>230
ツンデレとサターンのツートップなんだな
メイベル思ったより人気なかった >>140
さすがにみんなじゃない。オレも持ってるけど
つか菅野よう子と坂本真綾ってエスカフローネかよw(CCさくらでも可) >>227
強盗よりも万引きの方が罪軽いからみたいな頭の悪さだな
バカが
社員4名でどうにか回せると思ってた糞会社の時点でここの制作糞に決まってんだろ 無職転生のスタジオバインドなんかも社員5名なんだろ
アニメ―タ―の多くは名目上、独立クリエイタ―だからな
社員は少ない うちも吹けば飛ぶよな零細企業で正社員は3人だけだな。
パートや契約社員はダース単位でいるけど >>153
コロナあたりから無難な人選が目立つ様になったキガス エルフ(中身おじさんバージョン)
銀さん(♀)
斉木楠雄(♀)
戸松って、すげーんだな。 実際アニメーターにも頭領みたいなのがおってそいつにひっついてくる下っ端アニメーターみたいなのがいっぱいおる >>239
アニメーターが社員ってジブリ、京アニ、PAワークス、ユーフォぐらいか
他のスタジオにもいるんだろうけど有名どころってなると >>245
内製化すれば良いってものでもなく、どこも大抵外注頼りでやり繰りしている
ufoの場合、今でこそ集英社やら型月絡みのアニプレやらの資金力に加えて
素直に外部の人間も招集するようになって安定したが
かつては人が育ってない段階で全てを内製化することに無駄に拘った結果、
人数だけ多い人間では力量不足で地上波アニメは回せず。放送事故の常連状態だった
上の方にあるゴッドイーターなんかもそうして生まれた >>242
今でこそ鋼の錬金術師やヒロアカ作ってる有名なボンズも、発足時の社員は確か8人かそこらで、
にも拘らず発足時点から複数作品掛け持ちしてた
「俺らの会社、貧弱な骸骨(ボーンズ)みたいだな」って自嘲が社名の由来っていう
編プロとか出版社もそうだが、こういう体制での起業は割と良くある 予想よりもはやいリカバリーだな
もっともっと後になると思ってたわ
まあ休止になること自体がそもそも綱渡りなスケジュールと体制でやってることの証なわけで、そもそもが低予算なんだろう
ただ救いは作画崩壊してもやっちまえで逃げちゃうことなく休止延期になったことと、そもそもそんなにカロリー高い作画なんて基本無い作品だからリカバリーも早めに出来たっていうね
アナウンスもきちんと誠実にやってるし、ギリギリのスケジュールと体制は情けないけどまあコロナで止まったのは嘘ではないんじゃないかな 深夜アニメとはいえ、次クールにすぐに枠を押さえて再放送込みでやり直すんだから、ある意味良くやったと思うよ >>247
ボンズ以外にもケロロ作ってたブリッジがいつの間にか独立してて、エロアニメ作っててけもフレ2の案件蹴ってたらい回ししてた
サンライズはそう言うチーム単位で半分独立状態みたいな部署があったりする
シルリンも初期はフロントラインの下請けとかで半独立状態でやりくりしてた
親会社から完全に縁が切れるパターンってあんまない気がする アニメって最低でも十数人で作ってると思ってたわ
数人で毎クール作ってたりしてるの見ると家に帰れないんじゃとか恐怖を感じる 作品の規模や求められるクオリティによっても違うけど普通は数人じゃ無理やで
動画や背景、仕上げの人がぎょうさんおるからできるねん >>169
ポップが耐えてたのって1ヶ月くらいじゃなかったっけ?
次の回がダイの大冒険屈指の神回エピソードでなんでだよぉぉぉ!!ってなったけど この作品作画がーって話題出る時あるけど個人的に原作より好き特に藤宮さんはアニメの方が可愛いそれくらい数人でも作画いいと思えた >>255
分かる
藤宮はアニメ全体のメガネキャラの中でもカワイイ部類
長くもなく丸くもなく、顔の輪郭が絶妙 >>257
そういうことだ、これからも大切にしろよ >>230
やっぱりナースとエルフにてんだよなぁ
エルフ=ナース説って完全否定されたんだっけ まさか1話の気が触れたおじさんの異世界語もわかってて「あははそうですねー」と返してたのか? 今観始めた
おじさんの時代とのオタクギャップネタが薄ら寒いんだけど、これずっと続くの?
セガネタも鬱陶しい上に、内容の濃さががニワカ並みだし… まぁゲハ戦争からいち早く勝ち逃げしたセガは、ソニー信者や任天堂信者からしたら親の仇のように憎いだろうからなぁ >>262
漫画だと意味がわからなくて、植物状態で頭おかしくなったんだなーって位のギャグだったのが
アニメでその意味が判明し、ナースの答えもちゃんと返してるようにも聞こえるんだってさ
モブのナースが、デカデカと顔まではっきりと可愛く書かれているのも謎で、転生したエルフじゃないかって言われてたのよ おじさん、マリベル知らないで転生したんだろうなあ
でも当時だとマリベルは確かに早く、アイラやキーファ妹のほうが人気あるぐらいだった こんなところにもゲハが沸くのか…
さすがに余所でやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています