ワッチャプリマジ! プリマジカード13枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「プリマジ」、
それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!
魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。
そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!
主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。
「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。
そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!
・【※実況厳禁!】
・放送時間内に内容についての書込みはアニメ特撮実況板(http://himawari.5ch.net/livetx/)で。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りはプリマジカード没収プリマジ禁止。
・荒らし、煽り、スレ乱立・改竄は放置。目に余る場合は削除整理板(http://qb5.5ch.net/saku/)へ!
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本>>950が宣言してから立てること。
その際>>1の一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512と入れてください。
無理な時は指名された番号が立ててください。
■放送局情報
・テレビ東京系列 毎週日曜日 10:00~
・仙台放送 毎週日曜日 6:30~
・テレビ新広島 毎週日曜日 5:30~
・テレビ和歌山 毎週日曜日 7:00~
■前スレ
ワッチャプリマジ! プリマジカード11枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1659658511/
ワッチャプリマジ! プリマジカード12枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1661275002/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
総監督:佐藤順一
監督:小林浩輔
チーフディレクター:Park Chi Man
シリーズ構成:坪田文
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:戸田さやか
CGディレクター:乙部善弘
音楽:水谷広実
音響監督:長崎行男
アニメーション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E
■主題歌
OPテーマ:「Chasing the dream」
歌:鈴木杏奈
EDテーマ:「チェックワンツー」
歌:みゃむ (CV:小池理子)
チムム (CV:引坂理)
きゃろん(CV:吉河順央) ■キャスト
陽比野まつり:廣瀬千夏
みゃむ:小池理子
弥生ひな:内田彩
チムム:引坂理絵
心愛れもん:鈴木杏奈
きゃろん:吉河順央
皇あまね:庄司宇芽香
ぱたの:小原好美
甘瓜みるき:相良茉優
はにたん:小倉唯
御芽河あうる:藤寺美徳
タントちゃん:伊藤かな恵
■関連URL
・テレビ東京 あにてれ:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/primagi/
・劇場版公式サイト:http://pp-movie.com/
・ゲーム公式サイト:https://primagi.jp/
・DVD・CD公式サイト:https://avex.jp/primagi/
・タカラトミーモール: https://takaratomymall.jp/shop/c/cWatcha/ 批判意見に対する反論パターン
①まだ○○話も残ってるんだから黙って見てろ
②何も考えず頭空っぽにして見ろ
③誹謗中傷で訴えられるぞ←new 雑誌のサブタイ&あらすじバレが詳細過ぎて
番組語る上で本編見る必要なくなってるのは
良くないと思います! 前の筐体が何年で元本回収出来たか知らないけど今回は倍ぐらいの期間かかりそうだね >>10
プラネットと違ってプリマジは大人しか遊んでないからな
プリマジで遊ぶ幼女を見かけるのは
四つ葉のクローバーを見つける事に
匹敵する幸運 チャンは好調と書かれた事が一度もないと聞いたがそれでも3年続けられたならマジは大丈夫やろ プリマジの好調って200円になってさらに搾取仕様が強化されたの無視して売上の金額だけ見て前よりよくなったって言ってただけだろ プリチャンまでは500円程度で終わらせてたりしたけどプリマジは1500円くらいは使ってるからな
それでいてアイテムの収集率は大して変わらない >>16
値上げしたのは事実だしプレイ人数が明らかに減っているのもプリパラのころからあちこちの店を回って見てるからよくわかる
それで売上が好調なんて言ってるんならもう少人数から多くの金額を取るようになったとしか考えられないだろ
春先のころ多摩地域の店を巡ってたらアイカツプラネットの方が賑わってるのを見てやばいぞこれと思ったしな 最初から記載がないならそんなもんかってなるけど
並べられてたメザスタ好調の記載は残ってるのにわざわざプリマジが消されるとかそういうことでしょ まだ確定してないけどアニメが一年で終了するのが全てを表してる
要するにアニメの制作費と販促による集客効果が見合ってないから終わる アドパラはこの時のための地ならしを期待されてたんだろうが始まることすらできてないというね 自分の近所だけ巡って明らかにプレイ人数が減ってるとか笑うわ >>6
そう解釈されると困るな
前に誹謗中傷レベルのコメントを見たことがあるから、そういうのはやめた方がいいと言っただけ
自分の書き方も悪かったけどプリマジスレの特定のレスがそれだと言ってるわけではないし
批判意見を封殺したいわけでもない 作品に対する批判とスタッフに対する中傷の区別がつかない奴って結構いるんだよな マイキャラのクローニング装置として使えたのでプリチャンの頃の復活パラ筐体にはまだ意味があったけど、
アドパラはまずマイナスにしかならないだろう
現行シリーズが上手くいっていないという印象を必要以上にユーザーに与えて運営の得になるとも思えんし
だからこそスマートフォンのアプリが事実上の開発中止状態なのだろうか
あの頃のパラ筐体はプリチャン云々以前に同じ筐体を使い回した男児向けゲーが不調で、
筐体を使い回そうにもライト筐体なのでプリチャンに改装できず、
上記のようなシナジーも期待してやむを得ずプリパラにというのが本当のところだろうけど、
それにしたってチャンアンチを調子に乗せて不快な煽りに繋がったのも事実だし 楽曲やライブが良ければもう少しとも思ったけど
元から控えめダンスな上にフロート演出でその辺も過去作より弱いし
擁護したくても擁護出来る部分が無い 少なくともプリチャンやってた頃と比べてライブには行く気なくなったな
声優の努力は認めるけどアニメ本編と結び付くような思い入れが全くないし プリチャン3期、アドパラアプリ、プリマジ…何ひとつ成功してなくてワロタ 主人公とラスボス格は交流やら因縁やら対立やらを繰り広げて互いに特別な関連性築くからこそ対決が盛り上がるんだが
まつりはそのチャンスを悉くスルーしてきてそういうのが全くないもんな
ジェニファー助けろってのは子供でもスルーしたら駄目な奴って分かるのに何のリアクションも起こさない主人公に普通に違和感と不満しかないだろ RLも子供人気はまったく振るわなかったろ
プリパラの成功が運も味方した奇跡だっただけでそれとアイパラ時点で陰りが見えてたしな >>25
それ判断するのは裁判所なんだからご不満ならどうか訴えて下さいね 別に誰も「この俺が訴えるぞ」なんて言ってないのになんか過剰反応してるよな
ビビってんのか? >>33
針小棒大に話す馬鹿をからかってるだけだけど? プリパラもプリチャンも視聴者をなるべく楽しませ笑かそうということに1話1話腐心してたと思う
実際笑えたかどうかは人それぞれだろうがそういう空気とか意図は満遍なく感じられたんじゃなかろうか
プリマジはあー何か真面目そうな話ねえ、その中にギャグどうにか仕込んでみたねえみたいな不自然さを感じることが多い >>31
そのぶん放送枠ひっこし頻繁だったりマイナスもちらほら
チャンみたいに恵まれた枠三年ほしかったなあ プリパラとか一話一話はコメディ要素高めだがシリーズ通してクライマックス盛り上げるための布石は打ってたな
年末にファルルやヒビキにボロ負けした後立て直して盛り返し仲間や観客まで巻き込んで逆転したりとかありふれた手法だがやっぱり盛り上がるよな >>23
会津にねぇからな
プリチャンはあったのに そもそも主人公のすぐそばに猫妹属性のやんちゃで可愛い魔法少女がいるってのがまぬけすぎる。キービジュアルの時点で主役喰ってたし >>35
針小棒大かどうかを判断するのもお前じゃないぞ >>41
お前みたいな連中のせいで本当の誹謗中傷に悩んでいる人達が我慢したり裁判等の行動するのを躊躇しちゃうんだろうな >>43
それ仮面ライダーに変身ベルトとかいう縛りから離れてほしいくらいの意味になりそう シリーズで筐体の縛り無しにすると男がすぐ裸になるアニメになるがよろしいか? >>39
筐体の第二次追加がなかった時点で察するべきだったかもしれない >>40
あのキービジュアルを見た時は異世界から来たはちゃめちゃな魔法少女に振り回されながら平凡な主人公がスタァにのし上がっていく話だと思ってたなぁ
みゃむがいてもいなくても
まつりのつまらなさはあんまり変わらなかったような気がする
お祭り好きって割にはあんまりはしゃがないし言動が慎重だし
最初から軽率な役割はみゃむに任せるつもりだったのだろうか ツイッターでもトレンドに上がんなくなってるが古女子とかそんなに見てねえんじゃね? みゃむがトラブルメーカーでまつりはそれに振り回されながらお互い成長していく
ってのが最初のこのアニメの基本スタイルと目論んでたがみゃむがそれの役割果たせないからまつりも存在感があやふやになったと いのるが札束出したりTrutHデビューの頃にキンプリ界隈でも弱風が吹いたくらいで徐々に話題にも上がらなくなった とにかく続編の話が無いってのはそれが制作者側の答えなんだろうなと
もう一旦幕引きをはかっている
続けられる、続けたいと思わせる話でもなかったのだろう >>55
TrutHはあの後すっかり空気だしあまねひな回の連続ジメジメターンで脱落者増えた気がする みゃむは落ち着くのが早すぎたな
それも序盤にエピソード消化しまくって一気に成長させちゃったのが要因だと思う
50話でまつみゃむの思い出語りやるみたいだけど殆ど描けてないし新しく生やすのかなぁ まつりみゃむを十分に描けてないから対比としてのジェニファーリューメも弱くなってるんだよな
メインストーリーぶん投げてひなあまねとアーレイに尺使い過ぎ 青いコーデブックがどういう使われ方するのか分からんけど
ここまでのアニメの内容ではもうちょっとコーデブックの出番とカード収集を重視してもよかったんじゃないかという気もする
それこそポケモンみたくカードゲットだぜみたいなことを目的にした話とか
そっちの方がよっぽど分かりやすくて面白そうだし
ヘブンズ化話もその範疇なんだろうが何か微妙よね >>59
四話の暴走やら過去話は本当にもったいねえわ……
クールのクライマックス任せられるくらいのネタだったのに まあつまんねえしスポ根シリアス路線はこれっきりでいいやな
上手くやれる人間はいるかもしれんがここには無理 >>60
ひゅーいのみゃむへの想いもほとんどまともに描いてないから
みゃむを守るためにプリマジスタになったのて
未だによく分からないわ >>61
誰かがコーデゲットしたら他の所有者のブックまで埋まる適当設定でスタッフの無能さを思い知ったよ
出資しているメーカー側もノーチェックだったのかな >>61
勝負事を描きたくないんならそういう方向に持って行ってもよかったよな
>>65
そのスポ根シリアス路線すら描き切れてないからこの惨状なわけで >>60
思えば他の作品はちゃんと主人公のエピソードに尺割いてたな... 努力や根性も特に練習しなかったみるれもペアが大怪我しそうだったひなあまねペアに
勝った時点で茶番にしかなってないよな
その後はヘブンズ化取ったらグランドフェスに向けて練習してるかと思ったら
呑気に遊んでる人達が出る始末 努力や根性のある側が必ず勝つってのも何か違う気がするけど
プリマジの勝負全般がエレメンツやらコーデメイツやらに認められたから勝ちってのばっかりじゃねとは思う >>70
でもあのみるきの言葉は説得力あったからな
まつりあうるはあうるに
ひなあまねはあまねに寄り過ぎのステージだったし
片方の個性抑えてデュオ楽しいて何の寝言かと 結局「過去作のような構成の巧みさを感じられない、むしろ粗が目立つ」に尽きるんじゃね
それ以上語る内容がない 言葉より行動で走り続けよう
前作もそうだったが、リアリティに寄せてる割にはダンスそのものを特に甘く見すぎ スポーツものみたいにルールがあるわけじゃないし
なんで勝てたのかってのを視聴者に説明できないから
スポ根やられても全部ご都合主義にしか見えない その点回数で成長度合いがわかり何を乗り越えて何を掴んだかが表現できる連続ジャンプって神だわ だからプリマジではイリュージョンが勝敗に重要だくらい言っとけと
ひな初登場時くらいがプリマジとはどういうものでどうやったら勝負に勝てるかの話題にしやすかったと思うが
あそこでひたすら特訓話やってる時点でああプリマジの勝負について分かってねー決めてねー
なと嫌な予感がした 5組もいるんだから1組くらい最初はなかなかパートナーと合わずイリュージョンが決められない組あってもよかった
みるきがしばらく個別イリュージョン使われなかったしそういうところでも演出できだと思うんだけどなぁ
チムム不参加でもステージには上がれるひな回も謎だったし プリパラはマイリトルポニー好きな層を上手く取り入れられたのも一理あるよな せめてライブで取り戻せよ、コーデが無いってこの前の寄せ集めコーデは? れもんもくどいな、何回ヘタれて復活のパターン繰り返してるんだ・・・ まつりのコーデゲットはゲームに合わせてもうちょっと後なんだろうw
総集編だけどよかったと思う
今回の脚本の人が上手いのだろう
まつりの心境・願望を祭りの神輿に例えたのは上手いと思った
ただまつり自身がそれを言い出さずみゃむが汲んでお膳立てしてやるのはなあ
奥ゆかしいってやつ? 脇役の振り返りライブやるならまつりみゃむの回想からまつりライブやってコーデ取り戻すべきだったろ
主役描写弱いままジェニファーに一番会いたいのはまつりだって言っても説得力ねェ ちゃんと段階踏むべきところはスルーしてひたすらどうでもいい話で薄めるプリマジらしい回だったね(白目) 前回の和解といいまつりが関与してなさすぎだろ
今回もみゃむがやっただけでまつりは何もしてないし
せめて私も一緒に行かせてください!って一緒に頼むとかあるでしょ それぞれのヘブンズライブを入れるというノルマでもあったのだろうか
れもんみるきひなあまねの雑さはまあいいとしても
阿智彦はあれ・・・ジェニファーに対しては何も無いのかよというのが気になった
お前の一番やるべきことはオメガの社長でもプリマジやることでもなくてジェニファーに謝ることじゃないのか グランドフェスは大注目イベントなんだろ?
今からチラシ配られたやつらはチケット買えて
会場へ入れるのか?
老夫婦は補正では入れそうだが 魔法界はまだリューメ拘束したままなのかよ
もしかして存在自体を忘れてるのか?
下手したらまつりまで忘れてるだろ しかし最終回目前で展開も巻いてる状態なのに総集編やるとは驚いた
やっぱペース配分とかおかしくない?
でもしっかりみゃむのさよならフラグは立ててたな
みゃむが必死にまつりが1番ジェニファーの元に行きたいんだ!って力説しても
今週の見ても1番はどうみてもひなだろ
というかジェニファーに関しては正直ひなが主人公だよ…
ライバル視してるひなと熱心なファンのまつりとでは執着の温度差がありすぎる 魔法が使えなくてコーデが出せない!→みゃむ様に任せろ!魔法ドーン!→コーデメイツを取り戻した!
は流石に雑って思ってしまった ジェニファーに一番会いたいならその気持ちをまつりが言うべきだよな
まつりの為に頑張るみゃむは成長したなって思えるがまつりは・・・?って疑問しか湧かない 次回が総集編だと思ってたけど、今週にそれを持ってきたって事は次回は5地区ライブは歌無し映像ダイジェストになるるのか?
>>93
あそこ、完全にキメラコーデの事忘れてたよな(それで次回は普通に使ってるって言う)
ってか
アポローンの攻撃からフロートを守り、突破する為にはエレメンツのヘブンズ化が必要
→フロートだけならタントちゃんの回転加速で代替出来るよ
も中々に雑かった >>95
ここ最近設定出しては変えちゃったり突然新設定出すから理解が追いつかない
ヘブンズ化の奇跡が起きて変化→精霊との絆とかも中々酷い >>96
フェスリダが身近な存在…って言ってみゃむの方向に歩み寄った時はお?ってなったけど
其処からのタントちゃんでずこーになった
其処はみゃむじゃないんかい!
ブルーサファイアと対となす存在としていきなりレッドサファイアを出してきた先週と良い、逆張りが好きなのか? >>88
>ジェニファーに謝罪
本当にこれだよな
元凶はこいつの神になるとか言う身勝手な発想のせいでもあるしな 総集編というよりストーリー上は話が進む予定だったけど
原稿落としてしまって、ライブのバンクとか、いつもの意味のないれもんの自信喪失芸で穴埋めしたって感じがする 終わるのか…人型マスコットとペアやるまで続くと思ってた
2クール目以降はあうる登場以外自問自答の当番回ローテで面白くなかったけどキャラデザは可愛かったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています