サマータイムレンダ loop.18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうディズニープラス云々の話はいいよ
それこそ卵が先か鶏が先かの因果関係だ >>644
おまんは豚に謝れ
人類に貢献してくれやる経済動物やぞ、失礼や、例えるんやったら他のモンで例えぇ >>648
いやどこが制作しようとこれ以上のクオリティは無理だったろう
配信方法は後からどうにかなるとしてまずは最高の完成度に感謝したい 花火があがったとこで星が泳ぐ流れてただいまのとこで最後のアウトロで終わったら完璧だったな >>651
豚は何言うても豚や臭っいから豚小屋帰れや屠殺すっぞ >>643
そうなんやw興味湧くけど何気にすげぇ話やな
そんな話が公になっとるんやったら、これからアニメオファーする側もプレッシャーやろw
まぁそれが日本アニメの質向上に向かうんやったら嬉しいけど >>627
コレは素晴らしいね!
でもくのちゃんにあげたハイネは正直少し下手だったな 話としては文句ないけどラストの謎の歌は軽く恐怖を感じたので
感動が多少薄れたな まさかハッピーエンドで終わるとは思わんかった
影の潮とサヨナラして東京に普通に帰るものかと... 編集版を作って映画化してロードショー、新作映像一枚もなしでやったらかっこいい。ていうかやれ!ゼッタイ! >>659
何で新作映像一枚も無しって縛り付けるんやwおもろいヤツやな >>658
ウシオさんが終盤洞窟のとき
手加減なしの一撃をヒルコに放ってたらそうなってたんだろうなぁ多分 >>653
そうね誕生日は必要なのは分かるけど、何か蛇足っぽくみえちゃったな よくできてるけどよくある話だなあと冷めて流し見してたけど
たこ焼きのセリフからのタイトルにやられた
これを見にきたっ!て感じ 記憶を取り戻す重要なキーアイテムとなった
ドラクエ5におけるビアンカのリボン的ポジションのタコ焼き たこ焼きの約束良かったなー
お互いたこ焼きを手に持ってるから抱きしめ合う展開になれないのもフフッてなって良かった >>655
ほとんどジャンプ漫画しか追ってないけどこういう裏話は昔からけっこう見るよ
アニメ会社のオファー自体はそこそこ人気があるもの、これから人気出そうなものを手当たり次第って印象で
そのあと正式にアニメ化が決まるまでに紆余曲折ある感じがする
ジャンプ以外はわからんけど 人気があって2クールで完結できる原作とか引く手あまただよね 引くて多くても、選択肢が多いだけでちゃんと予算付くか制作ガチャに成功するか等々、乗り越えていいアニメ化だったと言われるのは別だと思うからなぁ
こればかりは結果から語られるしかないし ちゃんと原作愛のあるスタッフに担当してもらえるかどうかは運だしな >>657
感動全振りの曲か花火の音だけでよかったよね
まじ謎曲w >>660
映画化というのは一つの目標だろうし、後年リバイバルヒットする時の手に取りやすい素材になるでしょ。
関わった人はこれ、短く縮めはしても付け足すものはなんもないで今考えがギンギンに一致してると思う。 ちなみに記憶を取り戻したら髪の毛真っ白になるアニメのお約束があるので記憶戻ってないと思うでしかし。
ここは超常設定のない世界なので、あそこでなにがあふれたのかをどんなに突き詰めても、
「すごくいやな夢を見てしまった」しか出てこないと思う。なおたこ焼きはしらん。 いい最終回だった度でいえば2022年最強
この完全完結感…
でもサマータイムレンダのレンダってマジでなんだろうね
そこは最後までわからんかったぜ?
やはり連打なのか
サマータイム連打なのか サマータイムレンダ 意味
でググると作者が答えをそのまま意味を教えてくれてる記事がある 2回目見終わったけどやっぱり涙が出てくるわ何でもない日常の描写だけで泣ける
最後のおかえりは確かに何故あの曲なのかは謎だけど一期のOPだったら更に泣けた
原作好きだったから綺麗な映像で動くキャラが見られて本当に良かった
声も皆合ってたし潮と澪の声が新人てのも初々しくて良かった な、なるほど
レンダリングね…
全然知らねー言葉ですわ… >>654
殺害予告おおきによー
くさっいて何処の言葉なん?くさっいて 海外だとサマータイムレンダリングってタイトルになってんじゃね 知られてるのは3Dプリンターか。計算式を視覚可能なモデルに置き換える作業。
ループものをレンダリングの概念で再構成した発想はよう思いついたなおもた。 先生てキャリアはあるけど行き遅れて子供がいないから甥や姪を甘やかして疑似家族ごっこしてる女そのものよな 3DCGはレンダリングしないと出力できない
blenderとか使ったことある人はわかる スレざっと見たけど未然事故物件とか何の話かと思ったわ
アニメに出てきてない話しないでくれるか 正直、タイトルは惜しい感じがした
レンダリングはともかくレンダだと普通はピンとこないし
英語表記もrenderとrenderingで揺れてるしさ
作中でレンダリング言われてなるほどってなったけど感動のタイトル回収って感じではなかったしなぁ https://i.imgur.com/Sj22eNq.jpg
まあ日本の公式サイトでも右上に
TV ANIMATION "SUMMER TIME RENDERING"
って書いてあるしね 何かしらプログラミングやったことがあればレンダリングは普通に思いつくけどわかりにくいタイトルではあるわな
でもサマータイムレンダリングだと語感が悪いので個人的には連打がすき 潮の中の人、今作で初めて知ったけどよかった
売れるとええなぁ どっちの潮か分からんけど
ひづるにメール送ったんはいつなんや >>697
メールやないぞ
録音アプリにメッセージ入れたんやろ >>694
既にハックと潮というメイン級やってるし着実に伸びていくでしょう
被る声質もあんまりないんじゃない? 最終回見たけど普通なら最終回ラスト5分でやる話を30分に引き伸ばしたみたいな回だったな >>690
リセットボタンをレンダでエンドレスエイトとかけてるんでしょ 結局南雲先生を島に呼び出した潮の電話なんやったん? 序盤のサスペンスホラーで惹かれて後半バトル展開になるって聞いて不安だったけど
作画や演出良くてバトル展開も満足だったわ、夜の学校の回の作画絵コンテ演出は最高の迫力だったし ローゼンクランツとギルデンスターンでベイグラントストーリー思い出した なんであの娘の名前がハイネなの?
江戸時代のハイネの転生? >>695
アビスでも演じ分けが必要だったし大変だったんだなぁ… >>707
初代宮司の紙垂彦の妻である波稲の名前が日都ヶ島の文献に残ってて竜之介が拝借したとか
単純に転生してたまたま名付けたとか
影潮が消える前に竜之介の枕元に立って刷り込んだとか色々あるけど
作者としてはご想像にお任せしますって事でしょ >>709 多分、名付け親のひづるが郷土史から見つけたんやと思うが、紙垂彦の妻とか名前が綺麗とかだけでは付けなさそう
とても魅力的で村への貢献度も高かったんやろな >>710
気になるよなぁ〜w
オレ的には大人のはいね >>713
大人の波稲の紙垂彦の顔が見たかったなぁ 観察して書き換える=投影する者って意味だと思ってたわ 最終回でCM入る前にテロップでre-renderingて出てたような
reが付くのが正しい標記なのかな? いつ影が出てくるか最後までドキドキしたじゃないですかwキャリーみたいな終わり方するんじゃないかとエンドカード出るまで油断できなかったわ ハイネはあの銀髪の時の見た目のまま(日本人の子供だから髪色はさすがに黒だが)龍之介の子供になって欲しかった
あえてガラっと変えたのかな 波稲(オリジナル)が元になっとるからじゃろ
スピンオフ漫画では何故か突如銀髪になったらしいが >>653
9日の和歌山マリーナシティの花火で星が泳ぐかかるからそれで補完するわ 久野さんファプタ役も凄かったしハイネも凄く良かった
澪役の人は影澪とオリジナルのキャラ分けが最高だった >>705
そうそう、何かで聞いたはずだけどなんだっけとしばらく考えて
ベイグラントストーリーだ!と
潮役の人、スコーンと明るく抜けた感じがすごく良かった
悲惨で厳しい状況でも潮が話すとホッとできた >>349
敵も同じことができるってのは
ループものの中でもこれが一本前に出た部分だと思う >>693
エロママン…!
既に影化してたのでサクッと退場してしまったのが残念だ >>727
ひづるさんは谷間がもっと上だと思うが
まっヨシとしよっ(桂三枝風に 島民だけじゃ足りないから観光客の来る祭のタイミング狙ったんやろね そうだよ
だから影慎平のモノローグで境内に集まった人数が原作だとざっと百だったのがアニメだと大分増えてた
百だと夏祭り待つ必要ないからな >>643
下手な監督やアニメ会社に頼むと原作破壊されてオリキャラオリスト作られて作者が鬱になって断筆する可能性あるからな
監督やアニメ会社選ぶのは重要 なんか、23話?で潮と慎平が常世にワープするときに音量上げると
カットされた根津さん朱鷺子の生還シーンの声が小さく聞こえるって都市伝説みたんだけど本当?
tver試聴だから確認できん サマレンの制作スタッフって相当レベル高いんじゃないの?
1話1話の魅せ方というか緩急のバランスと次回への引きが上手いと思う >>735
誰かTV録画や配信で何分何秒のシーンなのか教えてくれ このご時世に分割じゃなくて一気に2クールやるってだけでも制作側が相当気合い入ってたのが伺える
ガンダムでさえ分割だもんな今は 運も良かったよな
コロナ蔓延してた時期でも影響なくて やっぱ資金力あると強いんだな、Disney+すげーわ、Netflixみたいにならないことを祈る >>741
ディズニープラスでは、以下の6つのブランドの作品を視聴する事が出来ます。
ディズニー
ピクサー
マーベル
スター・ウォーズ
ナショナルジオグラフィック
スター
スターというブランドは聞きなれないかもしれませんが、20世紀FOXと言い換えると、「あぁ、あの映画配給会社の!」と思い当たるのではないでしょうか。
ラインナップがなんかあっちこっちバラバラなんだよな
子供向けとマーベルヒーロー、ナショジオって全く脈絡がない
メジャー映画、アメドラ、アジアドラマ、韓流、アニメ、日本ドラマと無難なのが揃ってるNetflixはずっと契約してもいいけど
ディズニープラスは見たいものがあるときだけ加入でいいかなって >>742
本当かどうかは知らないけど、アニメ制作会社への報酬を削ってると聞いたのであまり期待してない、良い方向に変わってくれるといいんだけどな 最後まで見ても和歌山の片田舎で世界消滅の命運がかかった戦いが繰り広げられるというミスマッチにイマイチ馴染めんかった >>744
「プラチナエンド」は日本中から集まった「神候補」の戦いだからまだマシか おまえらが知る由もないだけで
世界の至る所でひっそりと戦いは行われてるんやで >>746
俺昔から新聞配達員からリンチされまくってて、
俺めっちゃ喧嘩強いのにその新聞配達員には負けまくってて
何十年も毎日殴り倒されまくってて
なんでかななんでかなと考え続けててやっと答えらしきものにたどり着いた。
その新聞配達員の正体はボクシングで小学生の時の俺にひじをへし折られたプロボクサーだ。
同級生が俺を奴隷呼ばわりしてその根拠がそのプロボクサーより弱いという理由だったのでボクシングで勝負して勝った。
しかし、相手は暴力団がバックについたやつだから毎晩ぐんじしまに呼び出されて御前3時に追い出されて新聞配達員に襲わせてたんだ。
まあ、ボクサーのくせにスタンガン使ってたけど。
相手が暴力団で元プロボクサーだから警察も被害届を受け付けてくれなかったんだ。
40年間悩み続けた事象に答えが見つかった。
相手は暴力団なので今度見つけたら八つ裂きにして殺して警察署と裁判所に投げ込む。 まあ実際シデのエンディングになっても終わりの有効範囲は精々島全体とあとはヒルコ伝承を正しく知る者の命ぐらいでしょ
それ以上は世界どころか日本神話の神々が許さんだろう みんなが大好きな
影ミオどこに行ったんじゃー
転生しとらんやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています