聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- part1
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この宝石(なみだ)は
ずっと色褪せない――
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■放送・配信情報
MBS・TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム”枠にて
2022年10月7日(金)25:25〜放送開始!
定額制見放題配信
10/8(土)12:00〜 ABEMA
10/11(火)12:00〜 dアニメストア/U-NEXT/FOD/Hulu/アニメ放題
都度課金配信
10/11(火)12:00〜
Google Play/Rakuten TV/Amazon Video/ビデオ・マーケット/Music.jp/GYAO! Store/クランクインビデオ/バンダイチャンネル
10/12(水)00:00〜
J:COM オン デマンド/milplus(みるプラス)/イッツコムオンデマンド/TELASA
■関連サイト
公式サイト:https://mana-lom-tc.com/
公式Twitter:https://twitter.com/LoM_anime
■前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NPCは家に入ったら仲間から外れるけど
カーミラはペット枠なんで寝室まで着いてくるんですよ 今夜か!なんだかんだでたのしみです
ラピスラズリひと段落したらどのエピソードやるんだろ
ガトかな 生で観たいけど明日早起きしないといけないから無理だわ… カーミラはドレインタッチが強かったな
あれのおかげで回復が楽だった 分配系の装備してレベル一個上がったらマイホームへ戻ってエサ箱に追加
くっそ面倒だったなー ff9アニメ化なんかどっかで聞いたな
企画倒れとかになってないと良いが リースって人気に反発する気はさらさらないけど
ことあるごとに言及されるほどすごい個性的なキャラでもキャラデザでもないと思うんだよな
王道とみなされてた?聖剣伝説シリーズで登場するには破壊力ありすぎたの?
設定画よりドット絵が好き >>759
低年齢層向けってのが無理臭い
FF9って絵面は可愛らしいけど中身は結構エグい展開と設定だし これゲームやってないと説明不足のダメなアニメな気がするんだが 子供の頃はアンジェラ派でリメイク3発売まではリース派
そしてリメイク3発売後は再びアンジェラ派になった ロマサガ2のアニメ作ってほしい
シーズン1はジェラールが運河要塞攻略するまで >>763
クラスチェンジでバリエーション豊かだからね >>763
もう記憶曖昧だが別の某人気アニメの影響でハ○グレ的な衣装が当時のオタクにウけた……だぞ。
流行ってたでは無い FF9はオサレ路線から少し戻った感じで楽しかったな
なんか知らんけど主題歌がそこそこ知名度あったような記憶がある 今のスクエニからはすっかりFF9やLoMみたいなファンタジーファンタジーしてる世界観のゲーム無くなって悲しい >>763
リースは半分同人が公式みたいなイメージ持たれてそう
淑やかお姫様っぽい雰囲気だけど実際は割と脳筋だし ブレイブリーデフォルトはファンタジー生物あまり居ないからなんか違う
普通のよくあるファンタジーぐらいの印象 >>774
原作の華奢なリースじゃなくて同人のむっちりリースの方イメージが強いまであるかもなw >>775
グレッゾのゲーム追っておけばいいんじゃね このゲームはストーリーとっ散らかっててEDみたいなものもなかったから思い入れがほとんどなかったけど、一話の5分辺りで唯一記憶に残ってたBGMが流れてちょっと感動したわ 先週は規制で書けなかったけど…
思ってたんとちゃう!w
もっと退廃的なファンタジーかと思ってた
バンドール帝国に栄光あれ! 真珠姫ちゃん可愛い
なんかこうナナリーみたいだよね
声一緒かよ
お兄様ってここにはルルーシュは居ないぞw そういやボス戦こんな曲だったな、覚えてるんもんだな 真珠姫ちゃんはヒロインじゃないのか?お礼ならチューしろ!! なんか2話は戦闘が良く言えば丁寧過ぎてアニメとしてはあんま面白くないですわね…
やはり日曜朝に放送するべきでは ボイド警部犬犬しててかわいい
ニキータもっと出して レイチェルちゃんの触覚引っ張って泣かせたい
まさかあんな可愛い子が入れ替わってたりしないよね? >>758
何か外界の章っていう小説があったんだよね?
それでも完結してないの? イマイチよく分からない概念がぬるっと提示されながら恐ろしくスローペースで話が進むの
この時間に見るには中々ハードなアニメ過ぎる ボス戦BGMがちゃんとあってよかった
でもテンポというか全体的に動きがいまいちだった気がする >>795
原作自体が淡々と進行するスタイルだからな
このくらいの空気感のがあってるよ 真珠姫はトトリのアトリエのトトリと同じ声だよな
あと見てないけどワンピース映画のウタもか
ニキータの話は全く覚えてなかったわ
先週はスパイファミリーで皆やらかしてたし来週は予約失敗しないように気をつけないとな ギアスのナナリー
ワンピのウタ
アトリエのトトリ
ストパンのリネット
でも俺の中では今でも.hackの昴 戦闘は今少しの迫力が欲しかった感、ダメージ描写がもっと欲しかったな。あと戦闘で作画が力尽きたのか後半動かなかったなぁ。
瑠璃と真珠の作画は力入れて安定させてたのは分かった。さぼてん君はやたら丸くて可愛い。 pain of universe 泣ける
女主人公はあれか
総集編ガチ課金無双するあれか 微妙な面白さで切るなら今が切りが良いが切ると金曜観るのが無くなるという難しい選択 恐ろしく演出が平板だな
もうちょっとこう盛り上げられないものか
あと展開が何か遅くないか
こんなんで1クールで〆られるんかな 主人公の筋肉をそこまで強調せんでもとは思う、
戦闘はあっさりというか、イベント戦だねこりゃ。 想像以上に童話的というか機関車トーマスあたりに近い
雰囲気とか対象年齢層の作品に仕上がってるな 正直最初の映像出たときにアニメーションは微妙だなあとは思ってたからむしろ原作BGM使ってたりネタ拾ってて健闘してると思える あの線が多いキャラデザで動かすの難しいだろうと思ったけど戦闘シーンやっぱりなって感じ やっぱキャラデザがダサいというかビックリマンみたい こう言うのは3DCGで動かした方が良いんじゃね?
知らんけど。 >>806
物語が動き出すのは次週からだしな今回まではやたら平坦なのは仕方ない
しかし原作知らない奴からすりゃ知った事じゃないし今回で切る初見多そうでシーズン2とか期待出来なくなるのかなぁ 今のとこ映像は悪くないがなんか物語の取っかかりがない
ゲーム原作ゆえなのか >>293
カペラとディドルコンビは出るのにジェニファー居ないんやな
なんの嫌がらせ 主人公が思ってた以上に喋ったり世界に溶け込んでるのが違和感凄い
こいつが泣いても感動出来る気がしないわ ボス戦で仲間ダウンして1人で立ち回るのあるあるだけど
仲間復活を待たずにやられちゃって草 まあパールは早めに出しておきたいところだが 一つ思ったのは誰かの視点に沿って物語ることがあまり無いってところかな
立場や関係性や話し方は見てたら分かるけど、誰が何を考えててどういう精神性なのかまでは深掘りされてないせいか、内面描写が弱く感じる うーんこれ原作未プレイだと話さっぱりわからなくない?
アーティファクト砕けて何が起きたとかさあ どゆこと プレイヤーはアーティファクト貰うとそれに対応した街ダンジョンに進行可能ってことだけ覚えとけばOK >>2
盾の勇者の成り上がり Season2 のアニオリ改変で不評だった監督がこちらで監督・シリーズ構成
はいはいなるほどそういうことね ニキータに押し付けられたアダマソナベは愛用しました
タコ虫まんじゅうは…うん >>825
なんで主人公はもらった大切なものが砕けてなんとも思わないんだと思った
主人公は村から出たことなさそうなのになんでアーティファクトの仕様知ってんだ >>829
画面ちゃんとみるほどおもしろくなかったんだよごめんな ゲームのアニメ化で成功した例で考えると原作ゲームファン向けで作るのは正解だと思う
女性向けジャンルを男性がわざわざ視聴する必要がない様に
アニメなんて全部は見きれないほどやってるんだから他のものを見ればよろしい リュオン街道に向かったときの車輪はどうしたんだろというツッコミは既プレイでもある この監督、白猫プロジェクトの山菜の戦犯かよ
元のゲームすら知らない層がイミフメイになるのも仕方ないな >>828
アーティファクトの説明は第1話であったよ
というかほぼそれがメインだったレベル 取説読まずに動かねーぞクソ言ってるレベルの残念な奴っぽいけど
初見には分かりにくいというのはまぁ間違いない
まぁ俺らがゲームで初見だった時理解出来たかというと多分理解出来てないと思うが >>834
1話は真珠はどうしたってしつこくわめく男の乱入がメインでそれしか覚えてないけど 「いったい、なにをいっているの?」
https://i.imgur.com/aJarXMB.png
こっちのセリフだよ・・・ >>836
深夜だから寝ててちゃんとみれてないんじゃね?
原作未プレイだとわかりにくいは全くその通りだと思うけどそれ以前の問題でちゃんとみてないだけじゃねっていう ようするにアーティファクトを使える勇気ある民だとアーティファクトを手にしたら行くべき道が示されて脳にインプットされたらパリーンなんだと解釈した
原作でそういう設定があった訳じゃないけど、原作プレイ済みだからそうイメージし易かっただけかもしれんけど 1話さっとみかえしてきたけどまじでつまんなくてほんと視聴したら200円もらえるくらいじゃないとやってられない >>841
原作未プレイだとそう感じるのも無理はないなw 原作未プレイの感想だけど、仲間ってお荷物しかいない? ゲームプレイの上ではそう。設定上は強い人もいる
真珠姫はお荷物キャラで戦闘中攻撃行動が取れなくてしゃがむことしかできない
瑠璃は並の強さのキャラで徐々に成長してく感じ 通常プレイだとイベントに必要だから連れてく感じ
経験値が個別管理で主人公の取り分を減らさないと育たないし、AIもイマイチ
画面上で近い位置にいるとボーナスがつくシステムがあって、特定キャラはぶっ壊れだったりはする 2P操作しない限りNPCは基本お荷物で、近い位置にいるとボーナス付くシステムぐらいしか機能してない感じだよな原作
だからその特定キャラぐらいしか使えるNPC居ない感じになってるし、そのせいで宝石泥棒編ラストの分岐は殆どの人があっち見た人多そう シナリオ展開よく分かんない派の人らはソシャゲのセイレーン編オススメする
ソシャゲというのが最大のネックだがあれかなり完成度高かったぞ むしろゲーム知ってる方がアーティファクトの設定変わってて混乱しない?
アニメ化するにあたって落とし込み方上手いなと思ったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています